ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

天津 一治 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

“一本だたら”天津 一治(あまつ かずよし)

プレイヤー:生肉ユッケ

自由登録 基本ステージ

まだまだ若いモンには負けんぞ」

年齢
不明
性別
星座
不明
身長
160cm後半
体重
軽い
血液型
不明
ワークス
レネゲイドビーイングA
カヴァー
刀匠
ブリード
クロスブリード
シンドローム
モルフェウス
キュマイラ
HP最大値
35
常備化ポイント
8
財産ポイント
8
行動値
5
戦闘移動
10
全力移動
20

経験点

消費
+20
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 血縁が繋がっている者はおらんの
孤独な魂
経験 誰にも邪魔されず刀に打ち込めるいい環境だ
過酷な環境
邂逅 山に迷い込んできた娘っ子に屋根を貸してやった。まさか同類だとはな
同行者
覚醒 侵蝕値 生まれながらの妖怪変化
生誕 17
衝動 侵蝕値 もっと素晴らしい刀を造りたい
飢餓 14
その他の修正8Dロイス:実験体 ヒューマンズネイバー
侵蝕率基本値39

能力値

肉体7 感覚2 精神1 社会2
シンドローム1+3 シンドローム2+0 シンドローム0+0 シンドローム1+1
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正2 その他修正 その他修正1 その他修正
白兵1 射撃1 RC 交渉
回避1 知覚 意志1 調達2
芸術:鍛造1 情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 実験体
飼っている動物 幸福感 不安 家族
シザーリオ 懐旧 不信感 悪いものでは無いようだが…
“九尾の妖狐”九ノ瀬珠紀 連帯感 隔意 そこそこ長い付き合いになるか

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
ヒューマンズネイバー 1 常時 自動成功 自身 至近 RB
衝動判定ダイス+[Lv] 基本侵蝕+5
オリジン:レジェンド 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2 RB
精神判定の達成値+[Lv*2]
ターゲットロック 3 セットアッププロセス 自動成功 自身 視界 3
シーン間攻撃力+[Lv*3] 対象以外を攻撃に含む場合効果は適用されない
攻勢変色 3 セットアッププロセス 自動成功 自身 視界 3 リミット
ターゲットロックで上昇する攻撃力を+[Lv*5]に変更 自身に暴走付与
インフィニティウェポン 5 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3
武器作成
ハンティングスタイル 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 1
戦闘移動を行う 1シーン/Lv回
コンセ:モルフェウス 2 メジャーアクション 2
C値-Lv(下限7)
咎人の剣 3 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 4 リミット
インフィニティウェポンで作成した武器で攻撃する場合、攻撃力+[Lv*5]

コンボ

一振り

組み合わせ
タゲロ攻勢変色インフィニティウェポンハンティングスタイルコンセ咎人の剣
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
16
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
7
8
1
51
100%以上
7+3
7
1
65

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
インフィニティウェポン 白兵 〈白兵〉 LV+7 3 至近

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
5 145 0 0 150 0/150
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

隻眼で片足が義足の男性。祀られていた神の名も忘れさられた古びた神社に居を構えている。
普段はあまり街には出ず、刀鍛冶を営みながら数匹の家畜と自給自足の山生活を送っている変わり者。
現代の生活に馴染めず昔の生き方しかできない頑固者で依頼者をえり好みする悪癖があるが技量は高い。
刀以外にも金物を取り扱っており、それゆえ表と裏どちらからも依頼は絶えず何とか食いはぐれずに済んでいる。
地域の老人方からのお供え物も生命線である。
なにかの拍子で山に迷い込んだ観光客や子供を泊めたり、わざわざ長い道を下山できるまで案内したりなど根は悪くないよう。

20代後半~30代くらいの若々しい容姿をしているがしゃべり口調がやけにじじくさく機械類にも疎い。
これは彼が妖怪変化の類であり、かなりの年月を生きているためである。
また大昔は一本だたらという名ではなかったらしいが、あまりにも長い時間を生きすぎた為か本来の名前を忘れている。

能力は刀の鍛造。異能を駆使し鍛造された刀はどうやっても名刀となる。
それ故、刀鍛冶としては面白みのない能力だと感じているようで、自身のみの技量でその刀を超えようと長年槌を振るっている。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 20
7/6 我らがパラヰソ 32

チャットパレット