試作型モルミスティン
プレイヤー:新津春都
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- ミストルティン
- モルフェウス
-
-
- HP最大値
- 27
- 常備化ポイント
- 4
- 財産ポイント
- 4
- 行動値
- 9
- 戦闘移動
- 14
- 全力移動
- 28
ライフパス
| 出自
|
|
| 経験
|
|
| 邂逅
|
|
| 覚醒
| 侵蝕値
|
| 感染
| 14 |
| 衝動
| 侵蝕値
|
| 嫌悪 |
15
|
| その他の修正 | 2 |
| 侵蝕率基本値 | 31 |
|
能力値
| 肉体 | 3
| 感覚 | 4
| 精神 | 1
| 社会 | 1
|
| シンドローム | 2+1
| シンドローム | 2+2
| シンドローム | 0+0
| シンドローム | 0+1
|
| ワークス |
| ワークス |
| ワークス | 1
| ワークス |
|
| 成長 | 0
| 成長 |
| 成長 |
| 成長 |
|
| その他修正 |
| その他修正 |
| その他修正 |
| その他修正 |
|
| 白兵 | |
射撃 | |
RC | 1 |
交渉 | |
| 回避 | |
知覚 | |
意志 | 1 |
調達 | 1 |
| |
| |
知識: | 2 |
情報:ウェブ | 1 |
ロイス
| 関係
| 名前
| 感情(Posi/Nega)
| 属性
|
| 状態
|
| Dロイス
| 起源種
| |
―
| |
|
|
|
| |
―
| |
|
|
|
| |
―
| |
|
|
|
| |
―
| |
|
|
|
| |
―
| |
|
|
|
| |
―
| |
|
|
|
| |
―
| |
|
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限
|
|
| リザレクト
| 1
| オートアクション
| ―
| 自動成功
| 自身
| 至近
| 効果参照
| ―
|
| (LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 |
|
| ワーディング
| 1
| オートアクション
| ―
| 自動成功
| シーン
| 視界
| 0
| ―
|
| 非オーヴァードをエキストラ化 |
|
| フルメタルジャケット
| 3
| 常時
| ―
| 自動成功
| 自身
| 至近
| ―
| ―
|
| 「種別:アーキタイプ」の防具の装甲値+Lv×3 《神殺す刃》の侵蝕値+2 |
|
| イデアホルダー
| 3
| 常時
| ―
| 自動成功
| 自身
| 至近
| ―
| ―
|
| 専用アイテムLv個入手。《神殺す刃》の侵蝕値+3 |
|
| スピードフォージ
| 1
| イニシアチブ
| ―
| 自動成功
| 自身
| 至近
| 3
| ―
|
| 他エフェクト組み合わせ不可/《神殺す刃》を使用できる/シナリオLv回 |
|
| 神殺す刃
| 3
| マイナーアクション
| ―
| 自動成功
| 自身
| 至近
| 3+5
| ―
|
| 専用アイテム入手。同じ種別のアイテムを装備できなくなる。 |
|
| 砂の結界
| 1
| オートアクション
| ―
| 自動成功
| 自身
| 至近
| 2
| ―
|
| 行動済みでもカバーリング出来る/メインプロセスに1回 |
コンボ
オート
- 組み合わせ
- 《砂の結界》
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- 100%未満
-
- 100%以上
-
- 組み合わせ
- 《スピードフォージ》《神殺す刃》
- タイミング
- イニシアチブ
- 技能
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 11
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
-
100%以下で装甲42点、100%以上で装甲57点
| 防具 | 常備化 | 経験点 | 種別 | | 行動 | ドッジ | 装甲値 | 解説
|
| アーキタイプ:重鎧
|
|
| 防具/アーキタイプ
|
| -2
| -2
| Lv×3+8
|
|
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説
|
| 錬成のイデア
|
|
| その他
|
| アーキタイプのガード値を装甲値を他のキャラの効果で減少や無視出来なくなる
|
| 強甲のイデア
|
|
| その他
|
| ガード値か装甲+3
|
| 強甲のイデア
|
|
| その他
|
| ガード値か装甲+3
|
| 神の落とし子
|
| 5
| エンブレム/一般
|
| 侵蝕値100%超えたら《神殺す刃》のLv+2
|
| ハイデザイン
|
| 15
| エンブレム/一般
|
| アーキタイプ:重鎧の行動値+3、装甲値+7する
|
| メタルジャケット
|
| 5
| カスタマイズ(防具)
|
| アーキタイプ:重鎧の行動値-1,装甲値+2
|
経験点計算
| 能力値
| 技能
| エフェクト
| アイテム
| メモリー
| 使用総計
| 未使用/合計
| 0
| 0
| 105
| 25
| 0
| 130
| 0/130
|
|
容姿・経歴・その他メモ
使用データ:基本/上級/エフェクトアーカイブ/リンゲージマインド/アンチェインアームズ
リアクション不可のエフェクトが飛んできても対処できるガード屋をコンセプトに試作してみたんだぁよ
《鬼の一撃》や《光速の剣》みたいなガード屋メタなエフェクトが飛んできても大丈夫だしソラリスの装甲値を減らしてくるエフェクトも錬成のイデアの効果で無効出来るしある程度は安定して戦えるんだぁよ
拡張先はIAならエンブレムの「ナイトエンダー」がバステなしの状態でダメ-20点してくれるから取得すれば安心なんだぁよ!
火力面はモルフェイスの有能エフェクトを取っとけばよきかね?なまじ防具型のアーキタイプだから火力系と相性悪いんじゃ…
ミストルティンだと後は《神樹の城壁》を切り札代わりに持ってスピードフォージのLv上げすればいいんじゃない?それでもエネミーの火力をごり押ししてくるGMなら《イデアの樹》で強甲のイデアを追加すればいいんだぁよ
《LO:A》は《スピードフォージ》の関係でかみ合わせが悪いんだぁよ…《神樹の城壁》投げた後なら使えるかも
《砂の結界》取得理由はリミットの《砂の祝福》狙い。遠距離もカバーリングしてダメコンするんだぁよ
経験点に余裕が出てくるならミストルティンの《神樹の庇護》とっておいてリミット狙いするのもあり
セッション履歴
| No.
| 日付
| タイトル
| 経験点
| GM
| 参加者
|
|
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| フルスクラッチ作成
| 0
|
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