“ミリメートル・コマンド”兎杜 大地(メナス)
プレイヤー:タチバナ
- 年齢
- 15
- 性別
- 男
- 星座
- やぎ座
- 身長
- 168cm
- 体重
- 60kg
- 血液型
- A
- HP最大値
- 28
- 常備化ポイント
- +30=36
- 財産ポイント
- 27
- 行動値
- 8
- 戦闘移動
- 13
- 全力移動
- 26
ライフパス
出自
| /
|
|
経験
| /
|
|
邂逅
| /
|
|
覚醒
| 侵蝕値
|
|
感染
| 14 |
衝動
| 侵蝕値
|
|
恐怖 |
17
|
その他の修正 | 2 |
|
侵蝕率基本値 | 33 |
|
能力値
肉体 | 1
| 感覚 | 1
| 精神 | 6
| 社会 | 2
|
シンドローム | 0×2
| シンドローム | 0×2
| シンドローム | 3×2
| シンドローム | 1×2
|
ワークス |
| ワークス | 1
| ワークス |
| ワークス |
|
成長 | 1
| 成長 |
| 成長 |
| 成長 |
|
その他修正 |
| その他修正 |
| その他修正 |
| その他修正 |
|
白兵 | |
射撃 | 1 |
RC | |
交渉 | |
回避 | 1 |
知覚 | 1 |
意志 | |
調達 | 1 |
| |
| |
| |
情報:UGN | 1 |
ロイス
関係
| 名前
| 感情(Posi/Nega)
| 属性
|
| 状態
|
Dロイス
| 超血統
| |
―
| |
|
「常勝の天才」を最大レベル+2にしてEXP+5付与。
|
組織
| UGN
| 信頼 |
/
| 疎外感 |
|
10歳の時に両親が可能性の死を遂げて以降、従姉の縁でお世話になる事になった組織。
| |
| 人食い犯
| 好奇心 |
/
| 脅威 |
|
何者かは気になる、しかし理解できているのは確実に討ち取らねばならない脅威である事だ。
| |
|
| |
―
| |
|
|
|
| |
―
| |
|
|
|
| |
―
| |
|
|
|
| |
―
| |
|
|
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限
|
| リザレクト
| 1
|
|
|
|
|
|
|
|
|
| ワーディング
| 1
|
|
|
|
|
|
|
|
|
| 常勝の天才
| 9
| セットアッププロセス
|
| 自動成功
| シーン(選択)
| 視界
| 6
| ピュア
|
対象がこのラウンドに行うあらゆる攻撃の攻撃力を+[Lv×4]する |
| 戦術
| 3
| セットアッププロセス
|
| 自動成功
| シーン(選択)
| 視界
| 6
|
|
対象がこのラウンド中に行うメジャーアクションのダイスを+LV個する。自分は対象にならない |
| アドヴァイス
| 2
| メジャーアクション
| 〈交渉〉
| 自動成功
| 単体
| 視界
| 4
|
|
対象が行うメジャーアクションのクリティカル値を-1(下限6)し、その判定のダイスを+Lv個する |
| ブラックマーケット
| 3
| 常時
|
| 自動成功
| 自身
| 至近
|
|
|
常備化ポイントを+[Lv×10]する。取得した場合侵蝕率基本値+2 |
| 写真記憶
| 1
| メジャーアクション
|
| 自動成功
| 自身
| 至近
|
|
|
目にしたものを細部まで記憶している。覚えてちゃいけない所まで。〈知覚〉による判定を行わせてもいい。 |
| ドクタードリトル
| 1
| 常時
|
| 自動成功
| 自身
| 至近
|
|
|
世界中の言語を使いこなし、動物とさえ意思疎通が出来る。〈交渉〉による判定を行わせてもいい。 |
コンボ
マター・ナンバー・テイラー
- 組み合わせ
- 常勝の天才+戦術
- タイミング
- セットアッププロセス
- 技能
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- シーン(選択)
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 12
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- 100%未満
-
- 100%以上
-
あらゆる攻撃力を+36~40し、ダイスを3~4個増やす。
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説
|
ブラックカード
| 8
|
| 一般
|
| 1シナリオに3回、購入判定のダイスに+2する。
|
コネ:UGN幹部
| 1
|
| コネ
|
| 〈情報:UGN〉判定の直前に使用する。その判定のダイスに+2個する。
|
BG:ナビゲーター
|
|
| その他/バックグラウンド
|
| UGN共通とUGN支部長のエンブレムを修得できる
|
AT:智者
|
|
| その他/アーキタイプ
|
| 自分以外が判定のダイスロールを行った直後に使う。出目1つを+1する。 この効果はシナリオに3回使用できる。同一の判定に使用できるが同一のダイスに使用して+2にすることはできない。
|
経験点計算
能力値
| 技能
| エフェクト
| アイテム
| メモリー
| 使用総計
| 未使用/合計
|
10
| 0
| 129
| 0
| 0
| 139
| 0/139
|
容姿・経歴・その他メモ
若くして支部長を務める高校1年生の少年。
寡黙で生真面目な気質の若者であり、規律を守る模範的エージェントたれと己に常に律している。
一人称は「私」(人前でなければ「僕
」)
年上の女性に免疫がなく、アガってしまう弱点あり
所有ベスティアは原初の数学家"アルキメデス"
時計を持ってなくても時間を秒単位で測る事が出来る他、あらゆるモノをミリメートル単位の目盛を表示されているように認識することが出来る他、相手の歩幅から何歩でこちらにたどり着けるかなども見抜くことが出来る。
そうした機械的、数学的能力を先天的に持つがゆえにこのベスティアを彼は発現したのかもしれない。
セッション履歴
No.
| 日付
| タイトル
| 経験点
| GM
| 参加者
|
|
| フルスクラッチ作成
| 9
|
|
|