ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

北見 理久 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

日常の護り手サンデーヒーロー北見 理久きたみ りく

プレイヤー:Shuji先輩

困ってたらいつでも言えよな!

年齢
16
性別
星座
身長
体重
血液型
ワークス
UGNエージェントA
カヴァー
高校生
ブリード
クロスブリード
シンドローム
モルフェウス
ブラックドッグ
HP最大値
29
常備化ポイント
4
財産ポイント
2
行動値
7
戦闘移動
12
全力移動
24

経験点

消費
+34
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 父さん、母さん、2つ下の妹。ごく普通の家庭だな。
安定した家庭
経験 なんていうか、すぐ側にいて当たり前、みたいな?
幼馴染
邂逅
覚醒 侵蝕値 誰かを守る力が欲しいと望むのは、今でも変わらないかな
渇望 17
衝動 侵蝕値 負けるもんか……っ!こんな、衝動に…俺は、ヒーローなんだ!!
破壊 16
侵蝕率基本値33

能力値

肉体4 感覚3 精神1 社会1
シンドローム1+2 シンドローム2+1 シンドローム0+1 シンドローム1+0
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵1 射撃 RC1 交渉
回避1 知覚 意志1 調達1
情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 錬金術師 反映済み
ヒーロー 憧憬 疎外感 俺はヒーローになる!
水島 常音 親しみ 無関心 思えば長い付き合いだよなぁ
上代 桜花 庇護 心配 これからは仲間、だな!遠慮とかするなよ!
PC2 連帯感 疎外感 なんか嫌われてる気がする…?気のせいか?

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
ヴィークルモーフィング 4 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2+2+1
シーン間ヴィークルを作成
アーマークリエイト 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 2+2
シーン間防具を作成
シールドクリエイト 5 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3+2
シーン間武器を作成
コンセ:モルフェウス 2 メジャーアクション 2
巨匠の記憶 1 メジャーアクション 2
運転芸術知識情報全てと組み合わせられ、判定ダイス+Lv
砂の結界 1 オートアクション 至近 2
カバーリング
イオノクラフト 1 マイナーアクション 自身 至近 1
飛行状態で戦闘移動+lv×2mまで移動する
修繕師 1 メジャーアクション 自身 至近
破損した物品を修復する
マルチドローン 1 メジャーアクション 自身 至近
偵察用の小型ドローンを連れている

コンボ

“変身(チェンジ)!”

組み合わせ
ヴィークルモーフィングシールドクリエイトイオノクラフト
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
11
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
100%以上

ヴィークル作成、武器作成、飛行状態で移動

組み合わせ
コンセ:モルフェウス巨匠の記憶
タイミング
メジャーアクション
技能
解説参照
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
7
8
0
15
100%以上
8
7
0
19

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
シールドクリエイト 白兵 〈白兵〉 0 0 Lv×3+5+3 至近
防具常備化経験点種別行動ドッジ装甲値解説
アーマークリエイト 防具 0 0 Lv×2+7+6
スマートヘルメット 10 防具(補助) 0 -1 3 運転:と交通状態を調べる判定ダイス+2
ヴィークル常備化経験点種別技能行動攻撃力装甲値全力
移動
解説
モーフィングバイクⅡ ヴィークル 〈運転:二輪〉 0 11+4 - 300+10m ヴィークルモーフィングが3lv以上のとき
モーフィングロボ ヴィークル 〈運転:ロボ〉 -3 15+4 18 50+10m ヴィークルモーフィングが5lv以上のとき
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
デモンズシード 3 一般 ヴィークルモーフィングの最大レベル+1、侵蝕値+1
思い出の一品 2 意志判定+1

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 2 149 13 0 164 0/164
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

誰もが思い浮かべるような超王道PC1
ヒーローを本気で目指していて、とはいえできることなんてゴミ拾いとか猫探しとか道案内とかそのくらいだったけど
覚醒したら、そこは夢見たヒーローが戦う世界で
…ただ、敵役が悪者ばかりじゃないことに、まだ少し戸惑っている

人助けが趣味というか勝手に体が動く。無茶もする。桜花ちゃんという非日常側ヒロインとは別に、常音ちゃんという日常側幼馴染ヒロインがいる。
器用なタイプじゃないけど、言うべきことは真っ直ぐ伝えられる人。人のために怒り、人のために笑い、人のために泣ける人。

ドローンにアイテム錬成用のパーツを搭載しており、使うとき落としてもらう。ヴィークルだけはドローンが変形する。作成ヴィークルがバイクとロボな理由は、だってヒーローの乗り物と言えばその2つじゃん。

幼馴染ヒロイン
水島 常音(みずしま とこね)
一緒の待ち合わせ場所からバスに乗って幼稚園に通っていた頃からの仲。高校のクラスも一緒になれたが、同じくクラスメイトの知らない女の子とも理久の仲が良さげな様子なのがちょっと気になる。基本的に流されがちで気弱だが、理久の心の強さと優しさに憧れており、ここぞというところでは芯の強さを見せる。中学2年生くらいからの(オーヴァードとして人助けが忙しくなった)理久の早退や遅刻や授業抜け出しの多さを心配しているが、本人が話さないしなんだか満足そうなので詳しく聞けずにいる。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 34

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