ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

蔦ヶ峰 エリミ - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

“ダタラアームズ”蔦ヶ峰(つたがみね) エリミ

プレイヤー:ジェンガ

年齢
16
性別
星座
獅子座
身長
159
体重
49
血液型
B型
ワークス
UGNチルドレン
カヴァー
高校生
ブリード
クロスブリード
シンドローム
キュマイラ
エグザイル
HP最大値
31
常備化ポイント
6
財産ポイント
6
行動値
3
戦闘移動
8
全力移動
16

経験点

消費
+0
未使用
-4
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自
経験
邂逅
覚醒 侵蝕値
生誕 17
衝動 侵蝕値
破壊 16
その他の修正8
侵蝕率基本値41

能力値

肉体5 感覚1 精神1 社会2
シンドローム3+2 シンドローム0+1 シンドローム0+0 シンドローム1+1
ワークス ワークス ワークス1 ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵6 射撃 RC2 交渉
回避1 知覚 意志1 調達1
情報:UGN2

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 遺産継承者:イフリートの腕
両親 懐旧 無関心 既に薄れてしまった繋がり
同期のチルドレン 連帯感 疎外感 生誕から遺産を宿していた疎外感

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
先陣の火 3 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 2
行動値+LVx5、1シーン1回
異形の転身 2 イニシアチブ 自動成功 自身 至近 5
戦闘移動、離脱可能、1シナリオLV回
骨の剣 3 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3
素手変更、攻撃力+LVx2+5
コンセントレイト:エグザイル 2 メジャーアクション シンドローム 2
C値-LV
オールレンジ 3 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 2
ダイス+LV個
餓狼の爪 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 3 80%
同エンゲージを対象とした攻撃のダメージ+素手攻撃力、1ラウンド1回
獣の直感 1
獣の匂い 1

コンボ

《オープンターボ》

組み合わせ
《先陣の火》
タイミング
セットアッププロセス
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
2
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

行動値+15/20

《クロスステップ》

組み合わせ
《異形の転身》
タイミング
イニシアチブ
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
5
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

戦闘移動、離脱可能、1シナリオLV(3/4)回

《バスターアームド》

組み合わせ
《骨の剣》
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
3
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

素手変更

《インファイト・ファースト》

組み合わせ
《オールレンジ》《コンセントレイト》
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
5+3+DB
8
6-1
17
100%以上
5+4+DB
7
6-1
19

白兵攻撃

《インファイト・セカンド》

組み合わせ
《餓狼の爪》
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
3
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

自身と同エンゲージの対象への攻撃のダメージ+素手攻撃力(17/19)、1ラウンド1回

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
骨の剣 白兵 〈白兵〉 -1 17/19 6 至近 11+6/13+6
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
イフリートの腕 先陣の火取得、素手攻撃力+6、基本侵蝕+8

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 15 119 0 0 134 -4/130
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

「ぶっ倒れるまで殴り続ける、ぶっ倒れるまで離れない、サイコーに賢いやり方って奴よねぇ!」
「いやほら、アタシの成績が悪いのはアレだから、転校が多いからだから、マジマジ」

◆来歴
EXレネゲイド、古代遺産“ヒトツカミ”なる炎の呪いの担い手であり、それは両腕に火傷のような呪印として刻み込まれている。
周囲には過去の事故の跡ということで通し、包帯を巻いて過ごしている……なおたまに“そーいうお年頃”として見られてキレる。

生まれた時から奇妙な火傷のような跡を持っていた彼女は物心つく前に施設へと預けられた。
火傷痕に起因する事実無根の虐待の噂に、両親が耐えきれなくなってしまったためだ。
その噂を聞きつけたFHとUGNによる戦いの一幕を経て、少女はチルドレンとして保護された。

中学に上がるころには一端のエージェントとして戦いに身を投じ、自身が捨てられた原因である火傷と遺産にも一定の折り合いをつけた―――ただし、遺産は確実にその心を蝕み、かつて覚えた両親への悲しみを焼失させている。

◆性格
基本的に脳筋、ついでに学力弱し(バカ)。直情的で、物事に対し単純な解決を望む。
これは悲しみの感情が薄れていることも作用しており、喜怒楽をベースにした前向きな姿勢でしか物事に当たれないためでもある。
からりと竹を割ったような性格としての面と、心を慮らずにずかずかと踏み入る面を併せ持つ。

◆能力
古代遺産“ヒトツカミ”の鍛冶を司る能力をベースに、炎と錬鉄による自己強化を得意とする。
特に両腕を巨大な籠手(ガントレット)へと変化させてのインファイトが本領で、ひたすら相手に張り付いて離れずに殴り続ける様は圧巻。

◆データ
《先陣の火》で上を取り、《異形の転身》で接敵、《骨の剣》で素手変更
メジャーでは単体攻撃するのみだが、味方の攻撃に反応して《餓狼の爪》で追加ダメージを与える
接敵後に対象が移動した場合は都度《異形の転身》で再接敵して餓狼の爪を叩き込んでいく

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
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