ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

有栖寺カナト - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

創造する蓮(サハスラブジャ)有栖寺カナト(ありすでら かなと)

プレイヤー:綺来

自由登録 基本ステージ 灯月綺来

こうして前線に立つのが性に合うんだ。でも、もしもの時はおれを止めてほしい」

年齢
25
性別
男性
星座
身長
176cm
体重
69kg
血液型
ワークス
UGNエージェントA
カヴァー
教師
ブリード
トライブリード
シンドローム
モルフェウス
ハヌマーン
オプショナル
ノイマン
HP最大値
27
常備化ポイント
6
財産ポイント
3
行動値
7
戦闘移動
12
全力移動
24

経験点

消費
+34
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 肉親…そう思っている。
義理の両親
経験 この上司の背中を追いかけた。
UGNへの忠誠
邂逅 日本支部を束ねる彼の役に立ちたいと思った。
主人
覚醒 侵蝕値 幼少期のことは少なくともほとんど覚えていない。
忘却 17
衝動 侵蝕値 思い出そうとすると激しい頭痛に襲われる…どうしてだ?
嫌悪 15
侵蝕率基本値32

能力値

肉体3 感覚3 精神1 社会2
シンドローム1+1 シンドローム2+1 シンドローム0+1 シンドローム1+1
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長0 成長0 成長0 成長0
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵1 射撃 RC1 交渉
回避1 知覚 意志 調達1
運転: 芸術: 知識: 情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 達人 〈選択:マルチウェポン〉命中判定ダイス+2、攻撃力+5、ただし、エフェクトの侵蝕値+2
義父(有栖寺 兼等) 尊敬 不安 強く、優しく、頼れる人物だ。でも、漠然とした不安がよぎる…
霧谷雄吾 感服 劣等感 仕事をこなす姿に感動するが、彼には到底追いつけない…

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
砂の加護 2 オートアクション 自動成功 単体 視界 3
対象が判定を行う直前に使用。その判定ダイスを+LV個する。このエフェクトは1ラウンドに1回まで使用できる
インフィニティウェポン 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3
そのシーンの間、武器を作成して装備する。武器データは武器の欄参照。 種別:白兵/技能:白兵/命中:0/攻撃力:+[LV+7]/ガード値:3/射程:至近
ダブルクリエイト 2 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3
[インフィニティウェポンと組み合わせて使用] / それらのエフェクトで作成する武器の数を2つに変更する。武器の数を2つに変更し、その攻撃力、もしくはガード値を+LVする。
コンセントレイト(モルフェウス) 2 メジャーアクション シンドローム 2
組み合わせた判定のクリティカル値を-LVする(下限値7)。取得シンドロームから1つ選び、シンドロームごとに別エフェクトとして扱う。また、このエフェクトは選択したシンドロームのエフェクトとして使うこと
一閃 1 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 武器 2
このエフェクトを組み合わせた場合、全力移動を行った後に白兵攻撃を行う。攻撃の成否に関わらず移動は行われるが、離脱は行えない。
ギガンティックモード 1 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 範囲(選択) 武器 3
組み合わせた攻撃の対象を「範囲(選択)」にする。判定後、装備している武器は破壊される。
マルチウェポン 1 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 3
同じ技能で扱う武器の攻撃力と効果を組み合わせて使用。二つの武器は両方とも装備する必要がある。射程は短いもの、攻撃範囲は狭いものを適用。同一エンゲージに攻撃できない武器と攻撃できる武器を組み合わせた場合は、前者を適用。
マシラのごとく 2 メジャーアクション シンドローム 対決 単体 5 80%
このエフェクトを組み合わせた攻撃力を+[LV*10]する。ただし、組み合わせた時の判定ダイスは-5個される。1シナリオ1回まで使用可能。
コンバットシステム 2 メジャーアクション
リアクション
効果参照 対決 3
〈技能選択:白兵〉このエフェクトを組み合わせた判定のダイスを+[LV+1]個する。
軽功 1 常時 自動成功 自身 至近
垂直のビルの壁面や水面を走り抜けることができるエフェクト。ビルの壁面も水面も、平地と変わりない。
ドクタードリトル 1 常時 自動成功 自身 至近
世界中のあらゆる言語を使いこなし、動物とさえ意思疎通ができる、世界のどこへ行っても困らないエフェクト。GMは必要と感じた場合、〈交渉〉による判定を行わせても良い。

コンボ

砂の加護(メモ)

組み合わせ
タイミング
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

対象の判定直前に使用。判定ダイス+2(100↑で3)

インフィニティウェポン(武器の効果メモ)

組み合わせ
タイミング
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
8
100%以上
9
160%以上
10

種別:白兵/技能:白兵/命中:0/攻撃力:+[LV+7]/ガード値:3/射程:至近

攻撃準備 [マイナーで宣言]

組み合わせ
インフィニティウェポンダブルクリエイト
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
20
100%以上
24
160%以上
28

※ダブルクリエイトで「攻撃力」上昇

死滅の舞闘

組み合わせ
コンセントレイト(モルフェウス)一閃マルチウェポンコンバットシステム達人
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
10
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
3+3+2
8
1
20+5
100%以上
3+4+2
7
1
24+5
160%以上
3+5+2
7
1
28+5

マルチウェポンに適用した「達人」により、命中判定ダイス+2、攻撃力+5
一閃で全力移動(離脱不可)
ガード値:6
ーーーーーーーーーー
急接近して猛攻を仕掛ける。目で追いかけるのは至難の業だろう。目標は1人だ。

壊滅の舞闘

組み合わせ
コンセントレイト(モルフェウス)ギガンティックモード一閃マルチウェポンコンバットシステム達人
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
武器
侵蝕値
13
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
3+3+2
8
1
20+5
100%以上
3+4+2
7
1
24+5
160%以上
3+5+2
7
1
28+5

マルチウェポンに適用した「達人」により、命中判定ダイス+2、攻撃力+5
ギガンティックモードで範囲攻撃に変換&武器破壊
一閃で全力移動(離脱不可)
ガード値:6
ーーーーーーーーーー
急接近して猛攻を仕掛ける。武器は壊れるけど、それがどうした。目標は君達だ。

殲滅の舞闘

組み合わせ
コンセントレイト(モルフェウス)ギガンティックモード一閃マルチウェポンコンバットシステムマシラのごとく達人
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
武器
侵蝕値
18
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
80%以上100%未満
3+3-5+2
8
1
20+5+20
100%以上
3+4-5+2
7
1
24+5+30
160%以上
3+5-5+2
7
1
28+5+40

マルチウェポンに適用した「達人」により、命中判定ダイス+2、攻撃力+5
ギガンティックモードで範囲攻撃に変換&武器破壊
一閃で全力移動(離脱不可)
マシラのごとくの攻撃力は「20」「30」「40」 ※最後に書いてある数値
ガード値:6
ーーーーーーーーーー
急接近して猛攻を仕掛ける。とっておき、というものか?目標は君達だ。

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
インフィニティウェポン 白兵 〈白兵〉 0 +[LV+7] 3 至近 ダブルクリエイト使用時、攻撃力を+LV。
インフィニティウェポン 白兵 〈白兵〉 0 +[LV+7] 3 至近 ダブルクリエイト使用時、攻撃力を+LV。
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
携帯電話 0 シンプルなデザインのスマホ。機能性重視
〈コネ〉UGN幹部 1 情報〈UGN〉の判定ダイス+2
思い出の品 2 〈意志〉判定+1 父がくれたネックレス。母ともお揃いだ。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 0 164 0 0 164 0/164
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

髪 |鉛色&ミストホワイト / 瞳 |シャルトルーズグリーン / 肌 |ベージュ

【概要】
共学の高校で教師を務める男性。
UGNチルドレンも少なからずおり、彼らの上司としての姿も見せたりするようだ。

自分の過去が朧げらしいが不自由はしていないため、気にせず過ごしている。
「UGNの人物に助けられたこと」があり、その日以降からUGNに所属していることを誇らしく感じている。

苗字は「アリスデラ」と読むが、「アリステラ」と呼ばれることがあり、本人は気づかずに返事をすることがしばしば。
学校では生徒から「アリス先生」「カナちゃん」と呼ばれたりしている。


【性格】
基本的に真面目な人物で冗談があまり通じず、真に受ける傾向にある(戦闘での冗談は返せる…かも…?)
デスク周りを綺麗にしていたり、連絡などを逐一したりと、マメなところもある。

感情表現が少し乏しいため冷たい印象を与えるが、雰囲気でどう感じているのかが何となくわかる人物がいたりするらしい。
本人はうまく感情を出せていると思っており、ちゃんと笑うこともできていると思っている。

少し抜けているところがあり、時々らしくないドジを踏んだりするとのこと。
特に学校で何度かやらかしたことがあるようだ……
何度もやっているのは「教科書を忘れて教壇に立つこと」らしいが、本人曰く「覚えているから問題ない」らしい。

ちなみに、本当に嬉しい時は朗らかに笑い、悲しい時は静かに涙を流し、怒っている時は殺意を溢れさせてただ黙っている。
予期せぬことが起きたら驚くし、嫌がったりもすることもある。
特に義理の両親、霧谷の前ではより表情がわかりやすく出る。


【カヴァー(表の顔)について】
担当科目は英語で、実践を交えた英会話や英語検定を受ける生徒を支援したりしている。

授業の進みが早いと、時々生徒の茶々を受け入れるよう。
が、遅いと「次のテストのテスト範囲が広がるけど、いい?」と脅しに(?)かかる。
実際に1回だけあり、実行された結果、平均点がその時だけかなり下がったらしい…容赦ない。

テストで複数問題を出す時は数字形式で出すことがほとんど。
テスト返しの時間では、返却前に点数が良かった人物を5人あげてから出席番号順に返却する。

反射神経が良く、奇襲を仕掛けると必ず返り討ちにするらしい……返り討ちされることが目当てで寄ってくる生徒もいるようだ。

また、彼の眼帯の下には「秘めた力を隠している」「熊と戦って失明した」という噂がある。
ちなみにそんなものはない(負傷した傷なのは確か)


【生徒の奇襲とは?】
感情の起伏が乏しいカナトを驚かせたりなどさせるために最近生徒間で流行っている遊び。

生徒は背後から抱きつこうとしたり、真っ正面から突進したり、様々なアプローチで奇襲(…?)を仕掛ける。
その奇襲でカナトが驚いたり笑ったりさせることができるかという内容。

現状では、カナトの表情を変えた生徒はいない模様…?
ちなみに、そんなことをしなくても、普段点数が良くない生徒が高得点をとった時や、100点をとった生徒がいたらふわっと笑う。
+前者の例:普段は赤点ギリギリや補習に参加するのに、その時のテストで50点以上を取ったetc


【オーヴァードの力の覚醒】
幼い時からUGNチルドレンとして上司に鍛えられた。
本人は覚えていないが、物心がついた時に両親と死別しており、それがきっかけで力を覚醒させている。
その時の彼にとってはあまりにも悲惨な光景だったのか、目覚めた力はその記憶を葬った。
実の親のことを思い出そうとしたりすると頭痛がするらしく、思い出そうとする度に脳に靄がかかり、意識が遠のく感覚に襲われたりする(ひどいと失神する)

ノイマンの力に目覚めたのは約3〜4年前で、チルドレン時代に出会った上司とはまた別の人物で、この出会いによりUGNに対して忠誠心が芽生えた。
その半年後に霧谷雄吾と出会い、彼の補佐などを務め支えることになる。


【能力の展開】
武器を作っては破壊して、また作るという「使い捨て形式」の攻撃方法をとる。
形状は剣や籠手が多く、ハヌマーンの力で急接近して近接攻撃を行う。
「仕入れた武器より自分が作った武器の方が信用できる」らしく、自分の加減で壊れやすくするか丈夫にするかできるから、この方式をとっているそう。


【趣味嗜好】
趣味:生徒の奇襲を避けること(学校限定)、鍛錬、眠ること(休み時間の合間にも寝たりする)
好き:義理の親、霧谷(主人として)、動物、温かい飲み物、鍋料理、生姜を使ったもの
得意:生徒の奇襲を避けること(学校限定)、感情表現(って思っている)、英語及び外国語や動物語、速読
嫌い:幼少期時代を思い出そうとすること(記憶がない)、過去を詮索されること(だってわからない…)、炭酸飲料(シュワシュワが痛い!)、辛い物(ただただ痛い!)、パチパチするお菓子(痛い!)
苦手:頭痛(何もできない…)、苦しんでいる親と霧谷を見ること、弱る自分を大切な人に見せること、かき氷(食べれるけど…)、点数をつけること(手を動かさないと駄目ですか…)

ーーーーーーーーーー

〇セリフ一覧〇
一人称:おれ、自分
「過去にこだわる必要はない。でも、その過去が自分を作っているのは確からしいんだ」
「……え?秘めたる力?何の話だ?これはただの怪我で、そんなものはないが…なんか、すまないことをしたな…」
「学級は持っていないが、面白い生徒達がたくさんいる。背後から抱きつこうとしたり、足を掬わせようとしたり……行動が全部読めてしまうのと、条件反射で…でも、怪我はさせていないから安心してほしい」
「お父さん、か…おれは父親をそういう風に呼んだことがなかったな。どう呼んでいるのか?名前で呼んでいるけど…」
「霧谷さん、ご無理はなさらずに…体が丈夫になったとはいえ、作りは人間……自分は貴方が心配です」

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 0
34
「クランブルデイズ」初期作成。1、2、上級&基本環境下
1 2023.3/21〜5/9 Crumble days 24 温森おかゆさん つぎのさんチルモリさん綺来(HO順)
シナリオで得た経験点

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