“手合わせを望む者”國晃 來日
プレイヤー:聖姫
「さて、手合わせを始めようか」
- 年齢
- 17
- 性別
- 女
- 星座
- 獅子座
- 身長
- 161
- 体重
- 52
- 血液型
- B型
- ワークス
- 俳優
- カヴァー
- 高校生
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- オルクス
- サラマンダー
- HP最大値
- +189=220
- 常備化ポイント
- 8
- 財産ポイント
- 8
- 行動値
- 9
- 戦闘移動
- 14
- 全力移動
- 28
経験点
- 消費
- +270
- 未使用
- 5
ライフパス
出自 | 國晃家の祖の帰還――否、それ以上の実力があるのではないかと、一族は彼女の開花をたいそう喜んだ。 | |
---|---|---|
先祖返り | ||
経験 | 世間を騒がせる偶像として、廃れていたはずの花師の家に現れた出る杭として……思いに差はあれど、その名を知るものは多い。 | |
知れ渡った名 | ||
邂逅 | 何も最初から生に執着していたわけではない。彼は師であり、恐怖であり、超えるべき存在である。 | |
全ての元凶 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | 最初からこうだったのではない。一度はあの”狭間”を見たのだ。以来、安心を求めて彼女は花弁を広げる。 |
死 | 18 | |
衝動 | 侵蝕値 | 実感が欲しい。証明して欲しい。今ここに存在していると、これが夢ではないと。煩いほどの鼓動を得てようやく安心を得られるのだ。 |
闘争 | 16 | |
その他の修正 | 86 | |
侵蝕率基本値 | 120 |
能力値
肉体 | 2 | 感覚 | 1 | 精神 | 7 | 社会 | 4 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 0+2 | シンドローム | 1+0 | シンドローム | 1+1 | シンドローム | 2+1 |
ワークス | ワークス | ワークス | ワークス | 1 | |||
成長 | 成長 | 成長 | 5 | 成長 | |||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 射撃 | RC | 5 | 交渉 | 1 | ||
回避 | 1 | 知覚 | 意志 | 調達 | |||
運転:麒麟 | 2 | 芸術:演技 | 2 | 情報:ウェブ | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
友人 | 天花 樹 | 友愛と憧れ | / | 落ち着いて? | 友達と言ってくれた人。これからも一緒にいたいし、沢山話したい。日の光とぬくもりのような男の子。障害を共に乗り越えた、これからもそうでありたい『友人』。 | ||
友人 | 苧環 梗 | 支えるべき人 | / | 悔い改めて | 共にあることを選んだ。その行く末を見守ると言った。生きる限り、その魂”達”に寄り添おう。秘密を明かし、誓いを立てた『友人』。 | ||
友人 | 白桐 鸞 | 信頼できる人 | / | そういうとこだよ | 頼れるお兄さん的存在。最近事務所に入り浸りすぎて申し訳ないな、と思ってる。初めてできた少しズルくて、でもちゃんと見ていてくれる『友人』 | ||
― | |||||||
― | |||||||
― | |||||||
― |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
先陣の火 | 1 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
そのラウンドの間、自身の【行動値】を+[Lv×5]する。1シーン1回。EA、p107。 | |||||||||
☆コンセントレイト:オルクス | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
C値-Lv(下限値7)。基本1、p169。EA、p129。 | |||||||||
大地の牙 | 3 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | ― | 視界 | 1 | ― | |
「攻撃力:+[Lv+2]」の射撃攻撃。この攻撃に対するドッジ判定ダイスを-1個。同エンゲージキャラを対象にできない。基本1、p153。EA、p99。 | |||||||||
棘の縛め | 3 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | 単体 | 視界 | 1 | ― | |
「攻撃力:+Lv」の射撃攻撃を行う。対象に1点でもHPダメージを与えた場合、対象にバッドステータスの硬直を与える。EA、p97。 | |||||||||
縛鎖の空間 | 1 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | 単体 | 視界 | 3 | ― | |
命中した場合、対象にバッドステータスの重圧と放心を与える。1シナリオLv回。基本2、p152。EA、p99。 | |||||||||
焦熱の弾丸 | 4 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | ― | 視界 | 1 | ― | |
「攻撃力:+[Lv+2]」の射撃攻撃。基本1、p160。EA、p107。 | |||||||||
★要の陣形 | 3 | メジャーアクション | シンドローム | ― | 3体 | ― | 3 | ― | |
このエフェクトを組み合わせた行動の対象を3体に変更する。1シナリオLv回。EA、p97。 | |||||||||
隆起する大地 | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 範囲(選択) | 至近 | 2 | ― | |
対象にHPダメージが適応される直前に使用する。対象が受ける(予定の)HPダメージを-[1D+Lv×3]する。1ラウンド1回。基本2、p153。EA、p100。 | |||||||||
★拡散する世界 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 10 | 100% | |
対象が「対象:自身」ではないメジャーアクションを宣言した際に使用する。そのメジャーアクションの対象をシーン(選択)に、射程を視界に変更する。ただし、自身は20点のHPを消費する。対象はこの効果を拒否可能。1シナリオ1回。EA、p101。 | |||||||||
領域の盾 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 至近 | 4 | ― | |
対象にカバーリングを行わせる。行動済みにならず、行動済みでも使用可能。対象は拒否可能。1シーンLv回。EA、p101。 | |||||||||
領域の守護者 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
《領域の盾》の直前に使用。射程を視界に変更。1シーン1回。EA、p101。 | |||||||||
★未知なる陣形 | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | リミット | |
前提条件:《要の陣形》。自身の使用する《要の陣形》は組み合わせた行動の対象を5体に変更できる。取得時に侵蝕率基本値を+5。EA、p102。 | |||||||||
バーニングハート | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
HPダメージを受けた直後に使用する。自身はバッドステータスの暴走を受ける。そのシーンの間、自身が行う攻撃の攻撃力を+[Lv×2]する。EA、p107。 | |||||||||
★絶対冷度 | 3 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
バッドステータスの暴走を受けている間【精神】を使用した判定のダイスを+[Lv+1]個する。エフェクトレベルでレベルアップ不可。取得時に侵蝕率基本値を+3。EA、p107。 | |||||||||
ここから下は時によりけり | |||||||||
プラズマカノン | 2 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | 単体 | 視界 | 4 | 100% | |
攻撃力:+[Lv×5]の射撃攻撃を行う。基本1、p160。EA、p110。 | |||||||||
氷熱の軍団 | 3 | イニシアチブ | ― | 自動成功 | シーン(選択) | 視界 | 10 | 120% | |
他エフェクトと組み合わせ不可。そのラウンドの間、対象が行う攻撃の攻撃力を+[Lv×4]する。1シナリオ1回。EA、p110。 |
コンボ
庭園展開
- 組み合わせ
- ワーディング
- タイミング
- 技能
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
涙を一粒地面に落とし、そこを起点に波紋が広がるようにヤグルマギクの海原を生み出す。
『地の利は我にあり』
長の足
- 組み合わせ
- 《先陣の火》
- タイミング
- セットアッププロセス
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- ―
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
※最初のラウンドに使用。
麒麟の脚を憑依させる。
《先陣の火》
└そのラウンドの間、自身の【行動値】を+[Lv×5]する。1シーン1回。EA、p107。
【結果】
《先陣の火Lv+1》
【行動値】+10
★1シーン1回
矢車・火継の儀
- 組み合わせ
- 《氷熱の軍団》
- タイミング
- イニシアチブ
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- シーン(選択)
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- ―
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 130%以上
- 16
※ガード屋が2人以上、または支援屋が2人以上いた場合、2ラウンド目に使用。
《氷熱の軍団》
└他エフェクトと組み合わせ不可。そのラウンドの間、対象が行う攻撃の攻撃力を+[Lv×4]する。1シナリオ1回。EA、p110。
【結果】
《氷熱の軍団Lv3+1》
攻撃力+16
難易度:自動成功 対象:シーン(選択)
射程:視界
咎人へ捧ぐ枷
- 組み合わせ
- 《コンセントレイト:オルクス》+《大地の牙》+《棘の縛め》+《焦熱の弾丸》+《プラズマカノン》+《縛鎖の空間》(+《要の陣形》(《未知なる陣形》))
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体(5体)
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- ―
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 130%以上
- 7
- 7
- 5
- 17(32)
- 7
※一番最初に撃つ
《棘の縛め》
└「攻撃力:+Lv」の射撃攻撃。対象に1点でもHPダメージを与えた場合、対象にバッドステータスの硬直を与える。EA、p97。
《縛鎖の空間》
└命中した場合、対象にバッドステータスの重圧と放心を与える。EA、p99。
《プラズマカノン》
└攻撃力:+[Lv×5]の射撃攻撃。EA、p110。
《要の陣形》(《未知なる陣形》)
└このエフェクトを組み合わせた行動の対象を5体に変更できる。EA、p97。EA、p102。
【結果】
《コンセントレイト:オルクスLv2+1》+《大地の牙Lv3+1》+《棘の縛めLv3+1》+《焦熱の弾丸Lv4+1》+《縛鎖の空間Lv1+1》+《要の陣形Lv3+1》(《未知なる陣形Lv1》)(+《プラズマカノンLv2+1》)
C値7 攻撃力+4(19)
難易度:対決 対象:最大5体
射程:視界
★命中時:重圧、放心付与
★HPダメージ発生時:硬直付与
対象>PC全員
罪科を刻んだ石
- 組み合わせ
- 《コンセントレイト:オルクス》+《大地の牙》+《焦熱の弾丸》+《プラズマカノン》(+《要の陣形》(《未知なる陣形》))
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体(5体)
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- ―
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 130%以上
- 7
- 7
- 5
- 13(28)
- 7
※プラズマカノンはガード屋用
《大地の牙》
└「攻撃力:+[Lv+2]」の射撃攻撃。この攻撃に対するドッジ判定ダイスを-1個。同エンゲージキャラを対象不可。EA、p99。
《焦熱の弾丸》
└「攻撃力:+[Lv+2]」の射撃攻撃。EA、p107。
る。EA、p99。
(《プラズマカノン》
└攻撃力:+[Lv×5]の射撃攻撃を行う。EA、p110。)
(《要の陣形》(《未知なる陣形》)
└このエフェクトを組み合わせた行動の対象を5体に変更できる。EA、p97。EA、p102。)
【結果】
《コンセントレイト:オルクスLv2+1》+《大地の牙Lv3+1》+《焦熱の弾丸Lv4+1》(+《プラズマカノンLv2+1》)(+《要の陣形Lv3+1》(《未知なる陣形Lv1》))
C値7 攻撃力+13(28)
難易度:対決 対象:単体(最大5体)
射程:視界
★対象のドッジダイスを-1個
★同エンゲージキャラ選択不可
対象>
贖罪に至る杭
- 組み合わせ
- 《コンセントレイト:オルクス》+《大地の牙》+《焦熱の弾丸》+《プラズマカノン》(+《要の陣形》(《未知なる陣形》))
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体(5体)
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- ―
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 130%以上
- 7
- 7
- 5
- 12(27)
- 7
※同エンゲージにPCがいる場合
※プラズマカノンはガード屋用
《棘の縛め》
└「攻撃力:+Lv」の射撃攻撃。対象に1点でもHPダメージを与えた場合、対象にバッドステータスの硬直を与える。EA、p97。
《焦熱の弾丸》
└「攻撃力:+[Lv+2]」の射撃攻撃。EA、p107。
る。EA、p99。
(《プラズマカノン》
└攻撃力:+[Lv×5]の射撃攻撃を行う。EA、p110。)
(《要の陣形》(《未知なる陣形》)
└このエフェクトを組み合わせた行動の対象を5体に変更できる。EA、p97。EA、p102。)
【結果】
《コンセントレイト:オルクスLv2+1》+《棘の縛めLv3+1》+《焦熱の弾丸Lv4+1》(+《プラズマカノンLv2+1》)(+《要の陣形Lv3+1》(《未知なる陣形Lv1》))
C値7 攻撃力+12(27)
難易度:対決 対象:単体(最大5体)
射程:視界
★HPダメージ発生時:硬直付与
対象>PC全員
矢車・分霊の聲
- 組み合わせ
- 《拡散する世界》
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- ―
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
※複数体攻撃を「時の棺」などで阻止された場合に使用。
《拡散する世界》
└対象が「対象:自身」ではないメジャーアクションを宣言した際に使用する。そのメジャーアクションの対象をシーン(選択)に、射程を視界に変更する。ただし、自身は20点のHPを消費する。対象はこの効果を拒否可能。1シナリオ1回。EA、p101。
対象>
天地恵の障壁
- 組み合わせ
- 《隆起する大地》
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- ―
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
《隆起する大地》
└対象にHPダメージが適応される直前に使用する。対象が受ける(予定の)HPダメージを-[1D+Lv×3]する。1ラウンド1回。p153。EA、p100。
【結果】
《隆起する大地Lv4+1》
HPダメージ-1D10+15
対象>炎駒
トリガー:戦闘狂
- 組み合わせ
- (《バーニングハート》→)《絶対冷度》
- タイミング
- オートアクション→常時
- 技能
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- ―
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 130%以上
- 7+2
- 4
- 7+2
《バーニングハート》
└HPダメージを受けた直後に使用。自身は暴走を受ける。そのシーンの間、自身が行う攻撃の攻撃力を+[Lv×2]する。EA、p107。
《絶対零度》
└暴走を受けている間【精神】を使用した判定のダイスを+[Lv+1]個する。EA、p107。
【結果】
《バーニングハートLv3+1》→《絶対冷度Lv3》
【精神】判定ダイス+4 攻撃力+8
泰平を繋ぐ獣
- 組み合わせ
- 《領域の守護者》+《領域の盾》
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
※炎駒と離された場合使用
《領域の守護者》
└《領域の盾》の直前に使用。射程を視界に変更。1シーン1回。EA、p101。
《領域の盾》
└対象にカバーリングを行わせる。行動済みにならず、行動済みでも使用可能。対象は拒否可能。1シーンLv回。EA、p101。
【結果】
視界にいる対象にカバーリングを行わせる。
対象>炎駒
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
50 | 10 | 335 | 0 | 0 | 395 | 5/400 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
- 髪
- 紫+黄
- 瞳
- 黄緑
- 肌
- 色白
- 一人称
- 私
- 二人称
- お前、君、~くんorさん、呼び捨て(親しい人限定)
- 誕生日
- 7/27
- 好き
- 大型の動物、ホラー、音楽
- 嫌い
- 退屈、不味いもの
- 得意
- 演技、運動
- 苦手
- 細かい作業、睡眠、勉強
- 魂華
- ヤグルマギク(花言葉:優雅、繊細)
- 昇華
- 麒麟
- イメージソング
- Preserved Roses(T.M.Revolution×水樹奈々)
「鼓舞しろ-Centaurea cyanus-愛しき園の子。命よ、想いよ、未来よ光れ。明日は我らに来たる」
「いいんだよ、人を救うために戦うのが本来の目的なのだから。君たちを助ける役に立ってよかった」
「」
◆為人◆
歌やモデル等幅広く活動している芸能人。
一応日常生活では大げさな眼鏡をかけたりマスクをしたり帽子を深くかぶったりしているが、バレる時はバレる。
スリルを感じないと「生きている」と実感できず、そのため戦闘に非常に積極的な戦闘狂。
ただ求めているのは”戦闘”ではなく”スリル”なので「生きている」と実感できればなんでも良い。ただ他の手段を知らない。
男性的で明るく強気。滅多なことではその姿勢を崩すところを見せない。
◆過去◆
--------現在は閲覧できません--------
◆出自◆
國晃家は代々花師を産出してきた花師百家だが一族は皆弱く、生き残っている者も他の家に比べると酷く少ない。
來日は「一族の祖の生まれ変わり、もしくはそれ以上の才ある子」として、実質歴代最強として扱われている。
その上吉兆の象徴である神獣を形作る能力で、家では家宝のように大切にされた。
しかし過保護すぎる扱いが嫌で嫌で、高校に上がったときに半ば家出するように出てきた。
來日が家を出るときは皆猛反対し、今でも無事を確認する長電話がかなりの頻度で来る。
親族のことは大切に思いつつも、過度な期待に少しウンザリしてる。
◆イメージと関連付け◆
麒麟一体を憑依させて自らで攻撃、残りの四体を順番に召喚しての補助。(判定補助)
属性は『雷』『火(氷はこちらに変換)』『土』。(『電気』ではなく『雷』なので、サラマンダーの《プラズマカノン》で限定的に)
本当は人を守るために人と協力する能力なのだが、今まで一人で戦ってきたためそのことに気づいていない。
(例:《成長促進》)
今後仲間への補助も取っていく予定。
今後取りたいエフェクト一覧
✡→優先して取りたいもの
🌱→取得条件に達したと判断したもの
オルクス
セットアップ
得意領域……EA、p99。
奈落の法則……EA、p99。
力場の形成……EA、p100。
マイナー
絶対の空間……基本1、p153。EA、p99。
メジャー
棘の縛め……基本2、p150。EA、p97。
🌱✡崩れる大地……EA、p98。
🌱✡大地の加護……基本1、p153。EA、p99。
🌱✡完全なる世界……EA、p101。100%
ナーブジャック……EA、p102。120%
オート
運命の切り替え……EA、p97。
✡力の法則……EA、p102。100%
領域の庇護……EA、p101。
復讐の領域……EA、p102。120%
リアクション
🌱✡幸運の守護……EA、p98。
サラマンダー
イニシアチブ
極大消滅波……EA、p110。120%
マイナー
🌱 氷の回廊……EA、p106。
氷の加護……EA、p106。
🌱✡炎の加護……基本2、p162。EA、p108。
揺るぎなき心……EA、p109。
メジャー
紅蓮の衣……EA、p106。
エネルギーマイスター……EA、p105。
氷の縛め……基本2、p158。EA、p106。
氷の塔……EA、p106。
🌱✡灼熱の砦……基本2、p159。EA、p106。
オート
🌱 氷雪の守護……EA、p108。
🌱 吹雪の守護……EA、p109。前提条件:《氷雪の守護》
✡火の鳥の加護……EA、p110。前提条件:《フェニックスの翼》
クリンナップ
✡フェニックスの翼……EA、p108。
一般
🌱✡ハイパータフネス……EA、p131。
🌱✡リフレックス……EA、p132。
🌱✡リミテッドイモータル……EA、p132。
イージーエフェクト
來日が使いたくないエフェクト
その他やりたいこと
・400経験点で《ナーブジャック》の取得
履歴
エネミー用來日〈RC〉型
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 270 |