ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

北条 慶 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

北条 慶(ほうじょう けい)

プレイヤー:なやお

年齢
16
性別
星座
身長
体重
血液型
ワークス
高校生
カヴァー
高校生
ブリード
トライブリード
シンドローム
バロール
ソラリス
オプショナル
オルクス
HP最大値
26
常備化ポイント
8
財産ポイント
5
行動値
6
戦闘移動
11
全力移動
22

経験点

消費
+23
未使用
19
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 両親と共にいた場所がそうだった気がする。
結社の一員
経験 幼少時、両親の死を含めた凄惨な状況に遭遇してしまったことがある。
トラウマ
邂逅/欲望 幼少時の記憶が一部抜けている
忘却
覚醒 侵蝕値
18
衝動 侵蝕値 自身の思い至った考えこそが正義だとする
妄想 14
侵蝕率基本値32

能力値

肉体1 感覚1 精神4 社会4
シンドローム0+0 シンドローム1+0 シンドローム2+1 シンドローム1+3
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長 成長1 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃 RC2 交渉
回避1 知覚1 意志 調達
情報:噂話1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
今の居場所 信頼 不安 両親不在につき施設にいる。教会っぽい場所。
朧気な記憶 遺志 嫌悪 数少ない両親と一緒に居た記憶。忘れちゃいけない気がする。
忘れられない記憶 執着 嫌悪 両親が居なくなった時の記憶。忘れてしまいたい。
綾瀬 真花 慕情 不安 クラスメイト。いい人だなと思っている。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
ナーブジャック 1 メジャーアクション 〈RC〉 対決 単体 視界 4D10 120%
対象の【意志】と対決し、勝利した場合、対象はメジャーアクションを1回行う。行動の内容はこのエフェクトの使用者が宣言する。また、使用回数に制限のあるエフェクトは宣言できず、このエフェクトの対象はいかなる行動でも変更できない。
コンセントレイト:バロール 2 メジャーアクション シンドローム 2
組み合わせた攻撃のC値を-Lvする。
死神の瞳 3 メジャーアクション 〈RC〉 対決 単体 視界 3
射撃攻撃を行う。命中した場合、対象に『次に受けるダメージを+Lv+1する』を与える。この効果はシーン終了時、又は効果適用時まで持続し、これを組み合わせた攻撃ではダメージを与えることができない。
時間凍結 1 イニシアチブ 自動成功 自身 至近 5 80%
HPを20点失う代わりにメジャーアクションを行う。この行動では行動済みにならず、行動済みでも使用できる。HPが20以下の場合には使用できず、1シナリオに1度使用可能。
狂戦士 1 メジャーアクション 〈RC〉 自動成功 単体 視界 5 80%
対象が次に行うメジャーアクションの判定のC値を-1(下限6)し、判定ダイスを+Lv×2する。
要の陣形 1 メジャーアクション シンドローム 3体 3
組み合わせた行動の対象を【3体】に変更する。1シナリオにLv回使用可能。
妖精の手 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 4
対象が判定ダイスを振った直後、又は判定中に使用可能。その判定のダイス目をひとつ選び、そのダイスを10に変更する。この効果は1回の判定に1回使用でき、1シナリオにLv回使用可能。
帝王の時間 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
自身を含めた周囲の時間の流れを遅くするエフェクト。戦闘時には使用できない。
偏差把握 1 メジャーアクション 自動成功 シーン(選択) 視界
重力の偏差を把握できるエフェクト。自身の周りにあるものの配置や動きなども把握でき、GMは必要なら【知覚】で判定させることができる。

コンボ

時計は全て見えている(クロックアウト)

組み合わせ
【コンセントレイト:バロール】【死神の瞳】【偏差把握】(【要の陣形】)
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
『解説』に記載
射程
視界
侵蝕値
5(8)
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
4
8
2
100%以上
4
7
2

【要の陣形】使用時は3体、未使用時は1体を対象。
ダメージは与えられないが、命中した対象に『次に受けるダメージを+Lv+1dする』を付与する。
100%未満4d
100%以上5d

たとえば、左眼が過去を映す刻(デストネーション)

組み合わせ
【コンセントレイト:バロール】【死神の瞳】【狂戦士】【ナーブジャック】【偏差把握】
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
4d10+10
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
120%以上
4
7
2

120%以上限定。
このコンボの対象はリアクションでドッジを選択する場合、通常の回避又は【意志】で判定できる。
命中時、ダメージは与えられないが『次に受けるダメージを+Lv+1dする』を付与する。
その後、対象はメジャーアクションを1回行う。その行動の内容はコンボ使用者が宣言し、その判定のC値-1(下限6)、ダイス+Lv×2。
120%以上5d、ダイス+4
160%以上6d、ダイス+6

一般アイテム常備化経験点種別技能解説
応急手当キット 3 使い捨て 戦闘中以外に使用することで、HPを2d10回復する

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
10 0 124 0 0 134 19/153
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

幼少時に両親が死んでいる高校生。
教会を兼ねている養護施設に引き取られている。
 

本人が知らない記憶や忘れられない記憶の詳細


両親はFH(ファルスハーツ)のセル構成員だ。
UGNによるセル襲撃の際に両親は死亡、その際に発生したワーディングに一定の耐性があったことで戦闘の顛末を目撃してしまう。
そのショックによって襲撃前の記憶のほとんどを失い、襲撃当時の内容のフラッシュバックや周囲の物や音を過剰に気にするようになる。

高校生となりある程度フラッシュバックは落ち着きつつあるが、周囲を気にしすぎるが故に学校での交友関係はほぼない。要するに陰キャ。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 4
クランブルデイズ 19

チャットパレット