ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

マコト - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

灰色(カラーフール)マコト

プレイヤー:紅血痕

自由登録 基本ステージ キャラ紅帖

この景色を知らずに生きるのは
もったいないと思わない?

年齢
18
性別
星座
双子座
身長
173
体重
59
血液型
B型
ワークス
アーティスト
カヴァー
写真家
ブリード
クロスブリード
シンドローム
エンジェルハィロゥ
オルクス
HP最大値
25
常備化ポイント
6
財産ポイント
1
行動値
11
戦闘移動
16
全力移動
32

経験点

消費
+34
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 ごく普通の一般家庭に生まれた。これまでもこれからも当たり障りのない人生を歩むはずだった
安定した家庭
経験 街中で遭遇したヤバそうな男に絡まれ、蹴る殴るの暴行を受けた際に頭部を強打して死亡した
死と再生
邂逅/欲望 覚醒した能力の制御等について一通り説明してくれた(であろう)PC3には借りがある
借り
覚醒 侵蝕値 今思えばあのヤバそうな男はオーヴァードないしジャームだったんだろう
18
衝動 侵蝕値 色彩が足りない赤が足りない青が足りない黄が足りない緑が足りない紫が足りない
飢餓 14
その他の修正5『秘密兵器』+5
侵蝕率基本値37

能力値

肉体1 感覚4 精神3 社会2
シンドローム0+0 シンドローム3+1 シンドローム1+1 シンドローム0+2
ワークス ワークス ワークス1 ワークス
成長1 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃 RC8 交渉
回避 知覚1 意志2 調達1
芸術:写真1 情報:ウェブ1
芸術:絵画1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 秘密兵器 Dロイス取得時に専用アイテムをひとつ常備化,合計3つまで追加で取得可能
家族 両親 信頼 隔意 WH 覚醒してからはあんまり話せてない
発端 (おそらく)ジャームの男 無関心 恐怖 YE 二度と会いたくない相手ではある
因縁 スプーキー・ウィスパー 執着 脅威 ジャームは放っておくとロクなことにならない

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
光芒の疾走 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 1
戦闘移動,離脱可,他エンゲージ、封鎖無視,シーンLV回
絶対の空間 3 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2
そのメインプロセスの間、オルクスのエフェクトを使用した判定のダイス+LVd
CR:オルクス 2 メジャーアクション シンドローム 2
C値-LV(下限値7)
破壊の光 2 メジャーアクション 〈RC〉 対決 範囲(選択) 視界 2
「攻:+2」射撃攻撃,同エンゲージ不可,シーンLV回
鋼の顎 2 メジャーアクション 〈RC〉 対決 視界 3
「攻:+7」射撃攻撃,装甲無視,同エンゲージ不可,シーンLV回
ダンシングライト 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 3
判定直前,判定ダイス+[LV+1]d,ラウンド1回,自身を対象にできない
スポットライト 1 メジャーアクション 自動成功 効果参照 視界
任意の場所に光源を設置する
テレキネシス 1 メジャーアクション 自動成功 効果参照 視界
シーンに登場している物品ひとつをシーン内の任意の場所に移動させる

コンボ

画角調整

組み合わせ
《光芒の疾走》《絶対の空間》
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
3
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
+3d
100%以上
+4d

戦闘移動(離脱可能、途中エンゲージ無視、封鎖無視)を行う

色盗る一枚(目に焼き付ける)

組み合わせ
《CR:》《破壊の光》《鋼の顎》
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
視界
侵蝕値
7
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
3+3+3
8
8
9
100%以上
3+3+4
7
8
9

《絶対の空間》前提
射撃攻撃,装甲無視,同エンゲージ不可

防具常備化経験点種別行動ドッジ装甲値解説
環境対応スーツ 防具 0 0 12 相当品:EXパスファインダー
セットアップで使用,そのラウンドの間、【行動値】+7,シーン1回,この効果を適用した後、侵蝕率+3
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
極彩色のレンズ 15 相当品:ストレンジフェイズ
「技能:〈RC〉」のエフェクトを使用した攻撃の判定ダイス+3d,『リーサルシャイン』『サイドリール』と同時に取得できない
情報収集チーム 2 コネ 〈情報:〉 判定の達成値+2,シナリオ3回
能力訓練:社会 3 その他 【社会】を使用した判定の直前,達成値+1,シーン1回
私服 0 その他 相当品:カジュアル
全身真っ黒コーデ
スマートフォン 0 その他 相当品:携帯電話
撮影もこれで行っている

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
10 20 119 15 0 164 0/164
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

【基本設定】

誕生日
6/18(自称)
解説
標準程度の長さをした、わずかにグレーっぽい黒髪。少し痩せ気味で中肉中背の男性。
明るい性格ではあるが社交的とまでは言えない。積極的に誰かと関わろうとするよりも必要があるから関わると言った感じ。
オーヴァードに覚醒してからは写真撮影を趣味にしていて、PC3の下で働きつつたまに時間を見つけては各地に旅行に行って写真を撮っている。それまでも旅行先で景色を見るのは好きだったが、能力の代償を受けてからは「この綺麗な景色を見ないのはもったいない」と思うようになったとか。景色以外に絵画を見るのも好きで美術展にもよく行っている。画風とか構図よりも色彩目当てで見に行くことがほとんど。
「撮影した対象の色を一時的に奪う」能力を持っており、色を奪われた部分はヤスリで削られるような痛みや損害を受ける。
いつも全身黒色の服を着ている。曰く、カラフルな服が似合うかわからないからとりあえず黒い服を着ているのだとか。

【能力】

能力名
色盗(いろどり)
分類
エンジェルハィロゥ、オルクス
解説
撮影した範囲の対象から一時的に色を奪う能力。色を奪われている部分は灰色になり、ヤスリで削られるような現象が発生する。
オルクスに分類される因子操作とエンジェルハィロゥに分類される光(=粒子)操作により、対象物の粒子情報を眼球に展開された領域内の因子に吸収させることで色を奪っている。その際に生じる粉末状の物体は、色を奪われ情報の欠落した粒子である。
この能力の発生には“能力を使用する”という明確な意思を持ってシャッターを切る必要があり、普通に撮影を行っても色が奪われることはない。また色を奪われた部分が周囲の粒子を少しずつ取り込み元の色を取り戻すとほぼ同時に、因子が奪った色は周囲に拡散していく。そのため永続的に色を失うことはない。
この能力の代償として本人は常に色が枯渇したような状態になっている。本人が“色が焼き付いたもの(=色褪せないもの)”として認識できる写真や絵画と、能力によって色を奪っている間の対象物以外の全てが灰色に見えてしまうのだ。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 0
30+4

チャットパレット