“骸の鬼札”魅上 稜真
プレイヤー:ヤタ
へぇ……良い度胸してんじゃねぇかテメェ
- 年齢
- 17
- 性別
- 男
- 星座
- 射手座
- 身長
- 175
- 体重
- 75
- 血液型
- 不詳
- ワークス
- 水商売(屋台)
- カヴァー
- 高校生
- ブリード
- トライブリード
- シンドローム
- ミストルティン
- キュマイラ
- オプショナル
- エグザイル
- HP最大値
- 31
- 常備化ポイント
- 4
- 財産ポイント
- 1
- 行動値
- 5
- 戦闘移動
- 10
- 全力移動
- 20
経験点
- 消費
- +110
- 未使用
- 0
ライフパス
| 出自 | 人に非ず、RBに非ず、生者に非ず、死者に非ず | |
|---|---|---|
| 天涯孤独 | ||
| 経験 | 素材、或いは生前の記憶があるような無いような | |
| 記憶喪失 | ||
| 邂逅 | UGNイリーガルだがゼノスメンバーの知り合いも割と居た | |
| 同行者 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | 果たしてどの辺りがオーヴァードとしての起源になるのやら |
| 無知 | 15 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | 特定の対象を屠るべく与えられた衝動 |
| 18 | ||
| /変異暴走 | 通常の暴走に加え、ダメージを受けた際、攻撃者に対して憎悪を得る | |
| その他の修正 | 3 | D【人造の者】3 |
| 侵蝕率基本値 | 36 | |
能力値
| 肉体 | 5 | 感覚 | 2 | 精神 | 1 | 社会 | 1 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 2+3 | シンドローム | 2+0 | シンドローム | 0+0 | シンドローム | 0+1 |
| ワークス | ワークス | ワークス | 1 | ワークス | |||
| 成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 1 | 射撃 | RC | 交渉 | 1 | ||
| 回避 | 知覚 | 1 | 意志 | 2 | 調達 | 1 | |
| 芸術:料理 | 4 | 情報:噂話 | 1 | ||||
| 情報:ゼノス | 1 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | 人造の者(強化効果適応済み) | ― | エフェクト判定ダイス+4・攻撃力+3 | ||||
| 都築京香 | 誠意 | / | 不信感 | YE | 碌でも無い製造者 | ||
| 屋台 | 憧憬 | / | 隔意 | PU | 自分の人生を豊かにしてくれた革命 | ||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| イデアホルダー | 2 | 常時 | |||||||
| 専用アイテムをLv個常備化→[長手のイデア][剛力のイデア] | |||||||||
| 貫く魔剣 | 1 | 常時 | |||||||
| 《神殺す刃》作成武器に装甲無視を付与 | |||||||||
| 魔を断つ剣 | 4 | 常時 | |||||||
| 《神殺す刃》作成武器の攻撃力+Lv×3 | |||||||||
| 神殺す刃 | 2 | マイナーアクション | 14 | ||||||
| 専用武器を作成 | |||||||||
| LO:A | 1 | マイナーアクション | 2 | リミット | |||||
| シナリオLv回、《神殺す刃》のLv+5して使用できる/ただしラウンド終了時に破壊される | |||||||||
| コンセントレイト | 2 | メジャーアクション | 2 | ||||||
| c値-Lv(下限7) | |||||||||
| パワーブレイク | 2 | メジャーアクション | 3 | ||||||
| シーンLv回、ガード不可 | |||||||||
| 復讐の刃 | 1 | オートアクション | 6 | ||||||
| リアクション放棄して対象にリアクション不可の白兵攻撃、c値-Lv(下限7) | |||||||||
| 歪んだ腕 | 1 | オートアクション | 7 | 憎悪、120% | |||||
| シナリオ1回、メインプロセスを行った直後に行動値0&未行動になる | |||||||||
| 絶対攻撃 | 1 | イニシアチブ | 自動成功 | 単体 | 視界 | 2D10 | 120% | ||
| シナリオ1回、[(Lv+2)d10+武器攻撃力]HPダメージ | |||||||||
| 異形の痕 | 1 | ||||||||
| 身体の一部が異形に変化 | |||||||||
| 環境適応 | 1 | ||||||||
| 寒冷地等の局地、GMの許可があれば水中や宇宙空間にも順応できる | |||||||||
| 擬態の仮面 | 1 | ||||||||
| メジャーで顔や姿を変化させる、オートで解除可能 | |||||||||
コンボ
仮想回帰
- 組み合わせ
- 《神殺す刃》+《LO:A》(+《異形の痕》)
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 16
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
攻撃力47(50)の武器作成
骸の竜としての本性を表す
魔鎌一閃
- 組み合わせ
- 《コンセントレイト》+《パワーブレイク》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 5
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 5+(9+DB)
- 8
- 1-1
- 武器+2d10+3
- 100%以上
- 5+(9+DB)
- 7
- 1-1
- 武器+2d10+3
- 5+(9+DB)
シーン2(3)回、ガード禁止&装甲無視
巨大な骨の竜爪から放つ無数の斬撃
| 武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 骸神屠槍 | 15 | 白兵 | 〈白兵〉 | -2 | 32(35) | 5 | 至近 | [アーキタイプ:大型武器]相当。 LO:A適応で攻撃力さらに+15 [カスタマイズ:エピック]適応済 |
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| 長手のイデア | アーキタイプを使用した攻撃の射程を視界に変更する | ||||
| 剛力のイデア | 使用するアーキタイプが素手or両手持ちなら攻撃のダメージ+2d10 | ||||
| リーサルシャイン | 10 | 作成武器の攻撃力+3(適応済) | |||
| ジョーカー | 10 | シナリオ1回、コネと同時に使用し判定の達成値に+5。 プランナーに頭を下げる奥の手である。 | |||
| コネ:都築京香 | 5 | シナリオ1回、自身の任意判定ダイス+5(強化効果適応済み) | |||
| コネ:要人への貸し | 1 | シナリオ1回、任意の情報判定ダイス+3 | |||
| 情報収集チーム | 2 | シナリオ3回、任意の情報判定の達成値+2 |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 0
| 9
| 191
| 40
| 0
| 240
| 0/240
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
花言葉:「命の使い方」
一人称:俺 二人称:オマエ、アンタ
好きなもの:屋台、カルシウム
嫌いなもの:弱虫
外見特徴:暗灰白の短髪、凄まじく目つきの悪い黄の瞳、印象を緩和する為の眼鏡
尊敬する人:食に携わるすべての人々に敬意と感謝を。
プランナーこと都築京香によって製造されたオーヴァードの少年であり実年齢は五年にも満たない
現在通っている高校には転校生という形で紛れ込んだ
情に篤い性格をしており面倒見も良い方だが
如何にも不良学生といった外見や粗暴な言動により敬遠されがち
プランナーや霧谷の根回しにより、基本的にUGNには一般的なイリーガルとして協力している
ゼノスともほぼ無関係だが、プランナーの依頼で動く事はしばしば
顔見知りのゼノス構成員にも侵蝕の被害が出た事から
グレイプニル・シャルヴに対しては敵対的
日常に放り込まれて日の浅い頃に食べた屋台のおでんに感銘を受け、
自らも屋台の道を極める事を志している
戦闘時は白骨めいた外骨格を纏い、龍の骸を想起させるような異形にその身を変化させる
能力は攻撃に特化しており搦め手には強くない様子
プランナーの子、プランの歯車としては“黄昏の遺骸”と呼称される……事を知る者は少ない
挨拶:「俺は魅上稜真だ。最近はここらで屋台やってる」「……ん? まぁイリーガルとしても登録されてるが」
日常:「……ンだよ。何見てんだコラ」
仕事:「はぁ? なんだって俺がそんな事……あぁ畜生、今回限りだからな」
戦闘:「よし決めたオマエは此処で潰す。叩き潰す。覚悟しろよクソ野郎!」
攻撃:『調整完了、目標補足。――さぁ、ブチ抜け!』
敗北:「ッ……悪ぃ、油断した!」
etc.:「客か? だったら注文してそこで座って数分待ってろ」
NG:「――ま、良い人生だったよ。なら受けた義理くらい返さねェとな」
イメージテーマは It's all in the game 。
https://www.youtube.com/watch?v=c704jtXGyyc
―― Even if it's all in the game! ――
履歴
如何なるプランによってか生み出され日常へと放り出された少年、の姿に擬態した何か。
かつて己は何なのかと尋ねた稜真に対し、プランナーが一度だけ答えた所に依れば
彼は屍龍の末裔であり“ある存在”を滅ぼす為に生み出された矛であるのだという。
プランナーが張り巡らしているプランについては基本的に無関心。
自分が納得いく通りに生きられるのなら、それがプランの範疇だろうとそうでなかろうと気にしない。
プランを乱される事が自分や周囲の不幸に繋がるならプランを守る為に動き、
不都合なプランが動いているなら別のプランに軌道修正する道を模索する。
人間社会に出たばかりの頃に食べた屋台のおでんに感銘を受けた事がきっかけで、
現在は屋台料理の追求に並々ならぬ情熱を燃やしている。
ジャンルには拘らない方で春はたい焼き、夏はかき氷、秋は焼き芋、冬はおでんが主力メニュー。
修行中だからと採算度外視のサービスも頻繁に行うため基本的に赤字経営であり、
その分はバイト代やイリーガルとしての報酬、プランナーの仕送りで賄っている。
実のところ、製造者であるプランナーには強い恩義と感謝を感じている。
美食の楽しみ、試行錯誤の充実感、料理を振る舞う喜び、人として生きる幸せは自分という自我があって得られたものだからだ。
同時にプランナーが余人と違う論理を持つ怪物である事、自分を製造したのも何らかのプランの為だという事も理解している。
彼女からの依頼の類にはなんだかんだと言って最終的には素直に従うのもこの恩の為であり、
一方で不信感も露わに粗雑な対応をするのは意に反する命令には従いたくない(からしないで欲しい)という稚拙な駆け引き。
盤上を掌で転がす黒幕としてのプランナーの手腕に対する信頼も背景にあったり無かったり。
グレイプニル事変に際し大半のプランナーが大絶滅を肯定するアナイアレイター側となった事は
納得しているが悲しい気持ち。無論、素直に表に出す事は無いが。
一方でプランナー側からは割と目を掛けられている想定。
ゼノスでもレネゲイドビーイングでもなく、
それ故にグレイプニルの侵略を免れた最後の希望。
どうせ切り札も伏せ札も幾らでも残しているのだろうと稜真はそっぽを向く。
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 110 |