“幽玄瞳”後藤カンナ
プレイヤー:えむこ
- 年齢
- 31
- 性別
- 女
- 星座
- 水瓶座
- 身長
- 165cm
- 体重
- 56kg
- 血液型
- B型
- ワークス
- UGNエージェントA
- カヴァー
- UGNエージェント
- ブリード
- ピュアブリード
- シンドローム
- バロール
- HP最大値
- 26
- 常備化ポイント
- 6
- 財産ポイント
- 6
- 行動値
- 8
- 戦闘移動
- 13
- 全力移動
- 26
経験点
- 消費
- +44
- 未使用
- 0
ライフパス
| 出自 | 年の離れた妹がいる | |
|---|---|---|
| 姉妹 | ||
| 経験 | UGNに古くから所属している歴戦のエージェント | |
| 古強者 | ||
| 邂逅 | 勝手に藤崎弦一のことを友達認定している | |
| 友人 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | |
| 感染 | 14 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | |
| 殺戮 | 18 | |
| 侵蝕率基本値 | 32 | |
能力値
| 肉体 | 1 | 感覚 | 2 | 精神 | 4 | 社会 | 2 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 0×2 | シンドローム | 1×2 | シンドローム | 2×2 | シンドローム | 1×2 |
| ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
| 成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 1 | 射撃 | RC | 3 | 交渉 | ||
| 回避 | 1 | 知覚 | 意志 | 1 | 調達 | 1 | |
| 情報:UGN | 3 | ||||||
| 知識:レネゲイド | 1 | 情報:裏社会 | 1 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | 同僚 | ― | 通常効果:同組織のエンブレムデータを取得しているキャラクターひとりを対象とする。対象が判定を行う直前、その判定のC値を-1(下限値5)、ダイス+5個する。シナリオ1回/強化効果:通常効果をRECのキャラクターに使用した場合、その判定ダイスをさらに+5個 | ||||
| 固有 | 藤崎弦一 | 連帯感 | / | 食傷 | REC指定 | ||
| 固有 | 妹 | 純愛 | / | 無関心 | |||
| シナリオ | 南条 明 | 有為 | / | 不信感 | |||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| コンセントレイト:バロール | 3 | メジャーアクション | ― | ― | ― | ― | 2 | ― | |
| C値-LV(下限値7) | |||||||||
| 死神の瞳 | 7 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | 単体 | 視界 | 3 | ― | |
| 射撃攻撃を行う。命中した場合、対象が次に受ける攻撃のダメージを[LV+2]Dする。このエフェクトを組み合わせた攻撃で、対象にHPダメージを与えることはできない。この効果はシーンが終了するか、効果を適用するまで継続する | |||||||||
| 停滞空間 | 1 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | 単体 | 視界 | 5 | ― | |
| このエフェクトを組み合わせた攻撃が命中した場合、そのシーンの間、対象の【行動値】は0となる。この効果は対象がマイナーアクションを使用することで解除できる。このエフェクトを組み合わせた攻撃でHPダメージを与えることはできない。シナリオLV回まで | |||||||||
| 紡ぎの魔眼 | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 1 | ― | |
| 判定直前に宣言。その判定ダイス+LV個 ラウンド1回 | |||||||||
| 時間凍結 | 1 | イニシアチブ | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 5 | 80% | |
| 他のエフェクトを組み合わせること不可。即座にメインプロセスを行う。使用時、HPを20点を消費 | |||||||||
| ディメンションゲート | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 至近 | 3 | ― | |
| 空間を捻じ曲げて、遠く離れた自分が知っている場所に繋がるゲートを作り出すエフェクト。緊張状態では使用できないため、戦闘中や緊迫した状態でこのエフェクトを使用できない | |||||||||
| 偏差把握 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | シーン(選択) | 視界 | ― | ― | |
| 重力の偏差を把握することで、周囲の物体の位置やその移動ベクトルを知覚するエフェクト。この能力で隠れている者を見つける場合は<意志>による判定を行うこと | |||||||||
コンボ
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| コネ:藤崎弦一 | 5 | リレーション/コネ | REC:藤崎弦一 通常効果:あなたが行う<情報:UGN>判定の直前に使用する。その判定のダイス+2個。レアアイテム 強化効果:セットアッププロセスで使用する。シーンに登場しているあなた以外のキャラクターひとりを対象とする。そのラウンドの間、対象の【行動値】に+3する。対象はこの効果を拒否可能。シナリオ1回まで | ||
| 時の砂時計 | 30 | 使い捨て | シーン内のキャラクターが「タイミング:オートアクション」のエフェクトを使用した直後に使用する。そのエフェクトの効果を打ち消す。ただし「制限:-」以外のエフェクト、およびエネミーエフェクトは打ち消せない。打ち消したエフェクトの達成値が必要な場合、0とする。レアアイテム |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 0
| 10
| 129
| 35
| 0
| 174
| 0/174
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
一人称:わたし、ふざけた時に「お姉さん」/二人称:あなた、あんた/三人称:あなたがた、あんたら
UGNに所属するエージェント。UGN日本が立ち上がった頃から所属している。
直接戦うことは不得手だが魔眼を操って相手の行動を制限することを得意とする。その他バロールの力を用いて様々な任務をサポートしてきた。
▼性格
親しい相手であっても常に敬語。気だるげでひょうひょうとしており、いつも明るい。
が、私情よりも任務、ひとつの命より多くの命を優先するドライさもある。必要であれば汚れ役になることも厭わない。
ただし命の優先順位は個人の中で決まっており、「本当に親しい人」と「任務達成による利益」を天秤にかけたとき、そんなにメリットがないのであればたとえ大勢が助かろうと親しい人の方を優先する一面もある。
彼女にとっては、結果的にその方がのちのち利益があると思っているからである。
▼ジャームに対するスタンス
憐れみを持つことは悪いことではないし構わないが、そのせいで死ぬのは本末転倒という考え。
「こっちは人間なので。生存本能に従って生きる必要性があります。我々も必死なんです」
「森でクマと出くわした時、クマが可哀想だから殺されてあげようなんて思う人います? 頑張って逃げますよね? もちろん、ああ無理だなーと諦めるパターンはあると思いますけど」
「今を生きる権利があるのはこっちの方ですよ。死にたい方ですか? 死にたいなら邪魔はしませーん」
▼背景
およそ16年前、中学生のころにレネゲイドに感染してオーヴァードに覚醒。暴走しかけたところを立ち上がったばかりのUGNに保護され、そのままUGNに所属することになった。
何度か任務を行ううちに「あー、これは情を抱くと大変だな」と淡々と思い、ある程度人の生死は割り切るようになった。
年の離れた妹(非オーヴァード)がおり、とても溺愛している。
本来は妹相手にはベタベタするが、オーヴァードの世界に巻き込みたくないため、今は休日に一緒に出かけるくらいに留めている。
藤崎弦一や霧谷雄吾とはUGN日本設立当初からの知り合い。
特に藤崎のことを勝手に友達認定しており「弦ちゃん」と気安く呼ぶ。恐らく藤崎は眉を寄せて対応している。
「現実主義と理想主義のバランスの取り方が、霧谷より藤崎の方が好み」ということらしい。
▼南条 明との関係
過去に一緒に任務を行ったことがある仲。
ジャーム化したと聞き、UGNにとても貢献していた人物ゆえ残念だと思うが、他者に危害を加えるのであれば容赦するつもりはない。
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 44 | ||||
| エフェクト/Dロイス/アイテムデータはEA/LM/IAを使用 | |||||
| 1 | 2025/1/26 | 咎人の剣 | のんこさん | 某国さん宗雪さん | |
| クリア経験点 | |||||