ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

トワ - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

トワ

プレイヤー:白髪ネギ

自由登録 基本ステージ

あむ(パリパリ)……んむ(ゴク)……う~ん人類の叡智……」(ゴロゴロ)

年齢
不明(見た目9歳)
性別
星座
不明
身長
135cm
体重
不明
血液型
不明
ワークス
レネゲイドビーイングC
カヴァー
謎の少女
ブリード
クロスブリード
シンドローム
バロール
ノイマン
HP最大値
28
常備化ポイント
+15=27
財産ポイント
25
行動値
+6=14
戦闘移動
19
全力移動
38

経験点

消費
+64
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自
旧き記憶
経験
邂逅
忘却
覚醒 侵蝕値
忘却 17
衝動 侵蝕値
解放 18
その他の修正7
侵蝕率基本値42

能力値

肉体1 感覚1 精神6 社会2
シンドローム0+0 シンドローム1+0 シンドローム2+3 シンドローム1+1
ワークス ワークス ワークス1 ワークス
成長1 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃 RC4 交渉1
回避 知覚1 意志1 調達4
知識:レネゲイド1 情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
D 起源種
都築京香 親近感 厭気 古くからの知り合い。今の名前はなんじゃったかな?
生きとし生ける人の子ら 慈愛 無関心 今はこの子らの時代じゃ

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
ヒューマンズネイバー 1 常時 自動成功 自身 至近 常5 RB
EA134p.衝動判定のダイス+lv個
灰色の脳細胞 1 常時 自身 至近 常2
RW40p.行動値に+【精神】
戦術 4 セットアッププロセス 自動成功 シーン(選択) 視界 6
EA91p.ラウンド間、対象のメジャーアクションのダイス+lv個.自身不可
オリジン:レジェンド 5 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2 RB
EA135p.シーン間、【精神】を使用した判定の達成値+lv*2
斥力跳躍 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 1
EA31p.飛行状態で戦闘移動を行う.移動距離+[lv*2]
死神の瞳 5 メジャーアクション 〈RC〉 対決 単体 視界 3
EA30p.命中した場合、対象が次に受けるダメージ+[lv+2]D.HPダメージを与えることはできない.シーン終了か効果適用まで持続.
スキルフォーカス 3 メジャーアクション 効果参照 2
〈RC〉指定.このエフェクトを組み合わせた判定の達成値+[lv*2]
因果歪曲 1 メジャーアクション シンドローム 範囲(選択) 3
EA29p.対象変更.至近不可.シナリオlv回
魔王の玉座 1
EA35p.空中に寝転びながらポテチを食べゲームをする……至高の時間じゃな!
ポケットディメンジョン 1
EA35p.なんかたくさん入っている謎空間.何が入っているのか本人も把握していない

コンボ

組み合わせ
《死神の瞳》+《スキルフォーカス》
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
5
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
80%未満
6
10
4+16
-
80%~100%
6
10
4+20
-
100%以上
6
10
4+24
-

《オリジン:レジェンド》適用後.命中した場合、対象が次に受けるダメージ+[lv+2]D.HPダメージを与えることはできない.シーン終了か効果適用まで持続.

組み合わせ
《死神の瞳》+《スキルフォーカス》+《因果歪曲》
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
視界
侵蝕値
8
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
80%未満
6
10
4+16
-
80%~100%
6
10
4+20
-
100%以上
6
10
4+24
-

《オリジン:レジェンド》適用後.命中した場合、対象が次に受けるダメージ+[lv+2]D.HPダメージを与えることはできない.シーン終了か効果適用まで持続.至近不可

一般アイテム常備化経験点種別技能解説
コネ:情報収集チーム 2 コネ 〈情報:〉 IA40p.情報収集判定の直前に使用.達成値+2.シナリオ3回
故売品 10 IA184p.〈調達〉lv4以上が必要.常備化ポイント+15
携帯電話 0 一般 林檎も泥もどっちもある
アプリゲーム 0 カスタマイズ(一般) IA52p.携帯電話に適用.マイナーアクションで使用.財産ポイントを1点使用しメインプロセス間〈芸術:ゲーム〉の達成値+1

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
10 15 159 10 0 194 0/194
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

「人に生まれ、人に語られ、人に迫害され……悲しいかな、今の世の物の怪とはそういうのが多くての」
「今を生きるは今の子ら。お主たちのことをわしは愛しておるよ」
「あむ(パリパリ)……んむ(ゴク)……う~む人類の叡智……」(ゴロゴロ)

紹介

悠久の時を生きる少女。
UGNが確認した限り、彼女に関する記録は一番古いもので平安時代のものが確認されている。

かつて怪異や物の怪と呼ばれていたものが生きづらい世の中になったことを仕方ないことと考えつつもどこか憂いており、様子を見に日本全国をうろついている。
そのついでに(気まぐれに)人の子に手を貸すなどした結果、「困っているところに現れては人を助ける神の子」として語られるようになる。

怪異や物の怪を探すにあたり、現代でそれらは民間伝承として語られることが多いため、各地の民間伝承を調べるようにしている。UGNではそれらがレネゲイド関係のなにかであるとして調査依頼を出されることもあり、協力関係を結んでいる。

性格

歳の功を重ねているせいかかなりおおらかでのんびり屋。
永く生きる自分が現代に干渉することをあまり良くは思っておらず、多少手を貸す程度で大まかな方針や大切な決断は当事者に任せることが多い。

あまり現代に干渉しないことを決めた結果、普段(怪異などに会いに行く以外)はゲームなどをして過ごしている。
特にポテチとの組み合わせが大好きであり、人類の叡智として讃えている。

好きなもの:ゲーム、ポテチ、コーラ、人の子ら
嫌いなもの:都築京香(旧くから知っておるやつ。相容れぬ)、争い、子供扱い

草案

・千年単位で生きている謎の少女。口調はどこか古めかしい
・日本各地に彼女を指した民間伝承がいくつか残っている
・民間伝承として語られる存在を同類と考えており、それらがどのように生きているのか興味があり、見に行っている
・1000年以上生きている自分が現代に干渉することをあまり良しと思っておらず、するとしてもちょっとした協力程度

・UGN設立からは各地の民間伝承などを調べる手段が増えており、以前よりも暇をしない生活を送れている


・現代に被れまくっており、ゲームなどの嗜好品を非常に楽しんでいる
・《ポケットディメンジョン》に適当に突っ込まれている年代品などを時折売っては日銭にしている(戦国の世に茶ァしばいている偏屈から押し付けられた茶器とか)

履歴

PC④
ロイス:"青の巫女" P好奇心/N憐憫
ワークス/カヴァー:研究者/指定なし
キミはレネゲイドと民間伝承の関係について研究している研究者だ。ST市には、人食い鬼と、それを退治したという巫女の伝説が残っている。かねてより調査したいと考えていたところ、折よくUGNからの協力依頼が入った。キミがST市に来訪し、調査を開始したところ、人食い鬼が出現したとの情報が入る。
※推奨:知識:レネゲイドか民俗学の取得

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 64

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