ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

霹靂神 千鳥 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

奔る紫電クエタジュール霹靂神 千鳥ハタガミ チドリ

プレイヤー:ミロク

年齢
28歳
性別
星座
魚座
身長
185cm
体重
血液型
O型
ワークス
UGN支部長A
カヴァー
飲食店オーナー
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ブラックドッグ
ハヌマーン
HP最大値
36
常備化ポイント
4
財産ポイント
2
行動値
6
戦闘移動
11
全力移動
22

経験点

消費
+76
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 双子の兄貴がいる。
双子
経験 【経験(UGN)表】かつてUGNに命を救われた。多少精神を弄られていたってのもあるが、恩には報いないとな。
UGNへの忠誠
邂逅 【霧谷雄吾】助けてくれた人。この人の役に立ちたい。
主人
覚醒 侵蝕値 俺がもっと強ければ守れたはずなんだ
探求 14
衝動 侵蝕値 もういいだろ?殺し合おうぜ
闘争 16
その他の修正4ハードワイヤード分
侵蝕率基本値34

能力値

肉体7 感覚2 精神2 社会1
シンドローム2+1 シンドローム1+1 シンドローム1+1 シンドローム0+1
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正3 その他修正 その他修正 その他修正
白兵+8=10 射撃 RC 交渉
回避1 知覚 意志 調達1
運転:二輪2 情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 神速の担い手 スピードスター取得
部下 五百雀 新 信頼 脅威 俺の命を預けた。信じてるぜ、アラタ。
双子の兄 霹靂神 道雪 尊敬 隔意 なんだかんだ頼りにさせてもらうぜ。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
ハードワイヤード 5 常時 自動成功 自身 至近
【ブラックドッグ】アームブレード、バトルマニューバ×4取得(白兵達成値+8)、基本侵食値+4
スピードスター 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 5 Dロイス
【ハヌマーン】そのラウンドの間、ダメージ+【行動値】。ラウンド間リアクション不可。1シーン1回。
加速装置 4 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 2+1
【ブラックドッグ】【行動値】+Lv×4
ヴァジュラ(BC) 2 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 3
【ブラックドッグ】前提:《加速装置》 ブラドエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力+Lv×3、自身に暴走付与。暴走時のみ有効。
C:ブラックドッグ 3 メジャーアクション シンドローム 2
【ブラックドッグ】C値ーLv
一閃 1 メジャーアクション 〈白兵〉 武器 2
【ハヌマーン】全力移動
アタックプログラム 1 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 2
【ブラックドッグ】命中判定の達成値+Lv×2
エレキフィールド(UA) 1 メジャーアクション シンドローム 範囲(選択) 至近 2
【ブラックドッグ】組み合わせたエフェクトの射程「至近」、対象を「範囲(選択)」に変更。1シナリオLv回。
ライトスピード 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 5 100%
【ハヌマーン】メジャーアクションを2回行う。C値+1、1シナリオ1回
軽功 1 常時 自動成功 自身 至近
【ハヌマーン】すさまじく身軽。壁も水面も走れるぜ!!!!!
アンテナモジュール 1 常時 自動成功 自身 至近
【ブラックドッグ】いつでもどこでも通信機器が使える。モン〇トやり放題だぜ!!!!
ショート 1 メジャーアクション 自動成功 効果参照 視界
【ブラックドッグ】過電流によって電源を必要とする機械をひとつ故障または破壊する。壊すのは得意だぜ!!

コンボ

制限解除ノンリミット

組み合わせ
《加速装置》《ヴァジュラ》《スピードスター》
タイミング
セットアッププロセス
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
11
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

「義体出力制限解除!一気に決めるぜ!!」

効果
・【行動値】+[Lv×4]
・攻撃の攻撃力+[Lv×3]、暴走を自身に付与
・ダメージ+【行動値】、ラウンド間リアクション不可(上級準拠) 

■100%未満
行動値+16(行動値:22)、攻撃力+[22+6]

■100%以上
行動値+20(行動値:26)、攻撃力+[26+9]

限界突破フラッシオーバ

組み合わせ
《ライトスピード》
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
5
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

イカヅチの速度を見せてやるよ」

効果
・メジャーアクションを2回行う。C値+1

直撃雷インパルス

組み合わせ
《アタックプログラム》《C:ブラックドッグ》
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
7
7
10-1+2
9(+6)
100%以上
7
7
10-1+4
9(+9)
100%未満(バフあり)
7
7
10-1+2+5
9(+22+6)
100%以上(バフあり)
7
7
10-1+4+5
9(+26+9)

「捉えたぜ」

前提
アームブレード装備(イニシアチブ/オートアクション)
ガード値ー5

効果
・命中判定の達成値+[Lv×2]
・C値ー[Lv]

※スピスタ・リーダーズマークあり
■100%未満
ダイス:7 / C値:7 / 固定値:16 / 攻撃:37

■100%以上
ダイス:7 / C値:7 / 固定値:18 / 攻撃:44

ーーーー
※2R以降
ダイス:7 / C値:7 / 固定値:11 / 攻撃:15

直撃雷・閃インパルス・レイ

組み合わせ
《一閃》《アタックプログラム》《C:ブラックドッグ》
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
7
7
10-1+2
9(+6)
100%以上
7
7
10-1+4
9(+9)
100%未満(バフあり)
7
7
10-1+2+5
9(+22+6)
100%以上(バフあり)
7
7
10-1+4+5
9(+26+9)

「逃がさねえよ」

通常攻撃

前提
アームブレード装備(イニシアチブ/オートアクション)
ガード値ー5

効果
・全力移動後、白兵攻撃
・命中判定の達成値+[Lv×2]
・C値ー[Lv]

※スピスタ・リーダーズマークあり
■100%未満
ダイス:7 / C値:7 / 固定値:16 / 攻撃:37

■100%以上
ダイス:7 / C値:7 / 固定値:18 / 攻撃:44

ーーーー
※2R以降
ダイス:7 / C値:7 / 固定値:11 / 攻撃:15

震天雷ブレイクスルー

組み合わせ
《アタックプログラム》《C:ブラックドッグ》《エレキフィールド》
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
武器
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
7
7
10-1+2
9(+6)
100%以上
7
7
10-1+4
9(+9)
100%未満(バフあり)
7
7
10-1+2+5
9(+22+6)
100%以上(バフあり)
7
7
10-1+2+5
9(+26+9)

「全部ぶっ壊してやる」

前提:
アームブレード装備(イニシアチブ/オートアクション)
ガード値ー5

効果
・命中判定の達成値+[Lv×2]
・射程「至近」、対象を「範囲(選択)」に変更
・C値ー[Lv]

■100%未満
ダイス:7 / C値:7 / 固定値:16 / 攻撃:37

■100%以上
ダイス:7 / C値:7 / 固定値:18 / 攻撃:44

震天雷・閃ブレイクスルー・レイ

組み合わせ
《一閃》《アタックプログラム》《C:ブラックドッグ》《エレキフィールド》
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
武器
侵蝕値
8
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
7
7
10-1+2
9(+6)
100%以上
7
7
10-1+4
9(+9)
100%未満(バフあり)
7
7
10-1+2+5
9(+22+6)
100%以上(バフあり)
7
7
10-1+2+5
9(+26+9)

「逃げ場なんて残してやらねぇよ」

前提:
アームブレード装備(イニシアチブ/オートアクション)
ガード値ー5

効果
・全力移動後、白兵攻撃
・命中判定の達成値+[Lv×2]
・射程「至近」、対象を「範囲(選択)」に変更
・C値ー[Lv]

※スピスタ・リーダーズマークあり
■100%未満
ダイス:7 / C値:7 / 固定値:16 / 攻撃:37

■100%以上
ダイス:7 / C値:7 / 固定値:18 / 攻撃:44

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
アームブレード -1 9 3 ガード値ー5
イニシアチブで装備
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
バトルマニューバ その他 白兵達成値+2
4個所持
リーダーズマーク 5 エンブレム/一般 【肉体】を使用した判定の達成値を+5。1シナリオ3回。
†コマンダーズマーク 20 エンブレム/一般 リーダーズマークで選択した能力値+3
デモンズシード 3 一般 (加速装置)
エフェクト最大レベル+1、侵蝕値+1
コネ:UGN幹部 1 コネ 〈情報:UGN〉 〈情報:UGN〉の判定ダイスに+2
コネ:噂好きの友人 1 コネ 〈情報:噂話〉 〈情報:噂話〉の判定ダイスに+2

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 2 176 28 0 206 0/206
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

UAステージ用
基本ステージ+1年後として記載

四阿あずまや支部について

四阿市及び周辺地域を統括するUGN支部。
血の気の多い戦闘特化の支部。
度々支部員が良くも悪くも暴れすぎることがあり、
他の支部に迷惑をかけたことの心当たりが多すぎるらしい。

表向きは飲食店。
裏ではなんでも屋、もといUGN支部として機能している。
店員は全員UGN関係者。無上厨師のシェフがいる。
支部長は(お飾り)オーナー。

最近制服をリニューアルした。


前支部長は■■ ■■■[記録は抹消されている]
UGNを裏切り、四阿市に混乱をもたらした、という事実は残っているものの、
前支部長に関わる記録、及び記憶がすべて抹消されており、
彼、あるいは彼女が生きているのか、死んでいるのかすら不明。

一方で、前支部長は規格外なほどに優秀であったこともまた事実として残っており
その事実が現支部長への過度な期待へと繋がっていた。
そのためか、前支部長時代を知るエージェントと知らないエージェントで
現支部長に対する評価は異なるという。
実際、前支部長派のエージェントによる現支部長の解任を目論む工作が行われたこともあった。

とはいえ、現支部長への不信や不満のあるメンバーは支部を去った等でほとんど残っておらず、
現在は前支部長時代のメンバー含め、円満な雰囲気の支部へと変わりつつある。

前支部長について


前支部長は「零崎カラハ」という女性。
自身に匹敵する実力者を己の手で育て上げるという目的で四阿支部を13年前に設立し、
5年前に四阿を裏切った。

そして、1年前にプライメイト・オーヴァードへと昇華した彼女は、
霹靂神、五百雀、波々伯部、宝森の4名の手によって倒される。
その後、彼女という存在が破壊されたことにより、
4名以外の記憶から彼女に関する情報が抹消される。

今、零崎カラハについて覚えているのは、4人だけである。


ビルドコンセプト

火力は落ちたが、侵蝕率まわりの無駄は削減し、ついでに達成値がちょっと伸びた。
とはいえ《アタックプログラム》が主軸になるため、
結局《一閃》での移動が必要になる場面(=余分な侵蝕率上昇)も無くはないため、
トータルで言えば削減量は微々たるものかも。

ミドルはマイナーで移動、クライマックス(ライスピ使用時)はメジャーで移動!

設定周りの話


本来、霹靂神はブラックドッグとして高い発電能力を持っていたが、
ブラックドッグとしての性質は、もっぱら義手を動かすことや、
ハヌマーンとしての速度に追いつくための肉体動作の最適化のみに使用されており、
その発電能力が生かされることはなかった。

無自覚かつ過剰な発電は知らず知らずのうちに霹靂神に負担がかかっており、
フィジカルチェックにて肉体的負荷の蓄積が認められたことから、義手のチューンアップを実施。
過剰発電があった故に出せていた火力は当然落ちてはしまったものの、
動作は発電量に合わせて最適化されており、動きはより的確なものとなった。

だがその反面、ある程度その過剰な発電量を頼りにしている部分もあり、
暴走状態による戦意高揚、それに伴う大電力の発電が必要となるため、
戦闘中フルでその能力を使うためには暴走状態となる必要がある。

霹靂神 千鳥はたがみ ちどりについて

「義体換装完了!ちぃとばかし火力は落ちたが、動かしやすくはなったぜ!」
「護るために戦う。俺にできんのはそれだけだ。」

四阿支部の支部長。
もっぱら戦闘特化なので、デスクワークは日々頭を抱えながらこなしている。
あまり部下に負担をかけたくないため、昔よりはやるようにはなったとか。

基本的に人懐っこく、愛想はいい。
が、体格や顔つきも相まって威圧感があるため、不必要に怖がらせてしまうこともしばしば。
自分の威圧感を理解しているので、場合によってはそれを活かして立ち回ることもある。


戦うことは心底好きであり、そのことについて否定はしない。
根底にあるのは力によって相手をねじ伏せる快感と、己の力を誇示し酔いしれる快楽であり、
自身がそのような暴力性、凶悪性を孕んでいることを理解している。
それに飲まれれば化け物に成り果ててしまうことも。

だが、その暴力性と凶悪性こそが己の強さの軸であることも理解している。
故に、一時的にその衝動に身を任せて化け物としての強さを発揮しつつも、
同時にそれを制御し、完全に化け物に落ちてしまわぬよう己自身を律している。

「理性では"戦いたくねえ"と思う相手とも、刃を交えれば闘争衝動が勝る。」
「"殺してしまった"と悔やむべき相手を殺した後だって、"やった、勝ったぞ"って優越感に浸る瞬間がないわけじゃない。」
「そういうのを自覚するたびに、俺は心底"化け物"なんだ、って気分になる。」
「……俺に"化け物"の自覚すらなくなっちまったら、その時は俺を止めてくれよ、アラタ。」


一人称:俺
二人称:お前、アンタ
だいたい下の名前を呼び捨て。目上だったり年上だったりに対しては名前にさん付け。
あるいは苗字のほうが呼びやすかったら苗字かも。
お酒は飲まない(体に悪いので)。でも飲もうと思えば飲める。
タバコも吸わない(体に悪いので)。

好きなもの:カツ丼。うどん屋のカツ丼が美味いらしい。願掛けでよく食べに行っていた馴染みの店がある。
真っ赤な激辛ラーメンを平然と食べるが、好きかどうかでいうと微妙。食べたい気分になったら食べる。
嫌いなもの:特にない。だいたいなんでも食べる。ダークマターでも(がんばって)食べてくれるがだいたい倒れる。

誕生日:3月18日

五百雀 新いおじゃく あらたについて


最も信頼を置いている部下。現在同居中。
寄せている感情は信頼だけに留まらず、最早霹靂神千鳥という人間の中心にあると言っても過言ではない。
それを自覚したのはつい最近の事である。

出会ったきっかけは、五百雀がオーヴァードへと変貌してしまった事件がきっかけだった。
彼が生き延びていたことが霹靂神の自暴自棄によるジャーム化を阻止する要因となり、
その後も霹靂神が苦手としていた分野をカバーし続けていたことから、少しずつ信頼を寄せるようになる。

一度脱走未遂を起こしているが、今まで容赦なく裏切り者を処分してきた霹靂神にとしては例外的に、
彼については命までは取らずに、霹靂神の監視下に置くという措置だけで済ませていた。
(事件の直前に「相手に繋がる証拠まで殺して消すな」と言い含められていたこともあるかもしれないが。)

そんなことがありつつも、五百雀は自身を止めることができる唯一の人材であり、
最も信頼できる部下であるという認識を持ち続けて今に至る。


幸せになってほしい。
霹靂神が五百雀に願うのは、ただそれだけだ。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 76
1 2024/2/3,24-3/16 AGIA 29 くらたろさん ミロクしれいらさんはちょさんちゃわんむしさんたびにゃさんまいごさん
2 2024/5/7-5/8 ロッシュ・ローブの星影に 30 ちゃわんむしさん ミロク
3 2024/6/10-6/12 オックスブラッドに捧ぐ 34 ミロク ちゃわんむしさん
4 2024/7/11-7/13 UGN 温泉旅行 春日恭二湯煙殺人事件 ~犯人は女将~ 23 ミロク しれいらさんはちょさんちゃわんむしさんたびにゃさんまいごさん
5 2024/8/5-8/7 夜雨と世界にさよならを 18 ちゃわんむしさん ミロク
6 2024/9/7-9/8 神解けの奔る街 36 ミロク ちゃわんむしさん
7 2024/10/13 catchy easy missions!! 23 ちゃわんむしさん ミロク
8 2025/1/11,18 比翼/連理の終着点 前編 31 ミロク ちゃわんむしさん
9 2025/1/25.26 比翼/連理の終着点 後編 38 ミロク ちゃわんむしさん
10 2025/2/24-28 ソルシエールの鎖 23 ちゃわんむしさん ミロク
11 2025/6/23-24 ロリポップ・アンド・シガレット 31 ミロク ちゃわんむしさん
※If二次創作
12 2025/7/26-29 終末のファトム 39 ちゃわんむしさん ミロク
13 2025/8/10 30と30のベンチ 22 ちゃわんむしさん ミロク
14 2025/9/23 Let's go to the aquarium! 18 ちゃわんむしさん ミロク
15 2025/09/28 雨降って家壊れる 15 ミロク ちゃわんむしさん
16 2025/11/8 風邪っぴきストラグル 25 ちゃわんむしさん ミロク
17 碧落に散る流星より 前編 ミロク ちゃわんむしさん

チャットパレット