女王蜂
プレイヤー:ヨランダ
- 年齢
- 性別
- 男
- 星座
- 身長
- 172cm
- 体重
- 54kg
- 血液型
- 薬品
- ワークス
- フリーター
- カヴァー
- ジャーム
- ブリード
- ピュアブリード
- シンドローム
- ソラリス
- HP最大値
- 24
- 常備化ポイント
- 12
- 財産ポイント
- 9
- 行動値
- 4
- 戦闘移動
- 9
- 全力移動
- 18
経験点
- 消費
- +0
- 未使用
- -304
ライフパス
出自 | どーぉでもいいやぁ。 | ||
---|---|---|---|
政治権力 | |||
経験 | どこかなぁ。食べ損ねちゃったかなぁ。まぁ良いか。分け隔てなく、全部飲み干そうねぇ | ||
子宝 | |||
邂逅 | ……………アイツらのことだけは、話さないよ。絶対に。いくら君たちが愛しくてもね。 | ||
友人たち | |||
覚醒 | 侵蝕値 | なんでだっけ?忘れたよ。 | |
感染 | 14 | ||
衝動 | 侵蝕値 | 全部、全部くださいな。温かさって良いよね。僕は寒くて暗いまま。だから奪うんだよ。だから、皆、おいで。 | |
17 | |||
/変異暴走 | 暴走したらいかなる手段でもHP回復しなくなる | ||
その他の修正 | 302 | ||
侵蝕率基本値 | 333 |
能力値
肉体 | 1 | 感覚 | 1 | 精神 | 2 | 社会 | 6 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 0×2 | シンドローム | 0×2 | シンドローム | 1×2 | シンドローム | 3×2 |
ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
成長 | 成長 | 1 | 成長 | 成長 | |||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 5 | 射撃 | RC | 交渉 | |||
回避 | 知覚 | 意志 | +1=2 | 調達 | |||
運転:馬 | 2 | 知識:心理 | 2 | 情報:ウェブ | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 超血統 | ― | 精髄吸収 | ||||
血の酒盃 | / | 味方のHPを0にして自分のHPを全回復するエフェクト | |||||
執念の残滓 | / | HP半分で復活 | |||||
暗黒の理想郷 | / | 街1つ分 | |||||
血の焦がれ | / | ||||||
屍鬼の呪い | / | ||||||
楔の呪い | / | バクトラ2つ分 |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
屍鬼の呪い | セットアッププロセス | シーン(選択) | 視界 | ||||||
血の焦がれ | セットアッププロセス | シーン(選択) | 視界 | ||||||
楔の呪い | セットアッププロセス | シーン(選択) | 視界 | ||||||
タブレット[Lv8扱い] | 5 | オートアクション | |||||||
1シーン[Lv]回まで | |||||||||
多重生成[Lv4扱い] | 1 | オートアクション | |||||||
帰還の声 | 1 | オートアクション | ピュア | ||||||
精髄吸収[Lv13扱い] | 10 | イニシアチブ | 吸血、120% | ||||||
[経験点修正:-5点] | |||||||||
アドレナリン[Lv8扱い] | 5 | メジャーアクション リアクション | |||||||
コンセントレイト:ソラリス[Lv5扱い] | 2 | メジャーアクション | |||||||
奇跡の雫[Lv4扱い] | 1 | オートアクション | |||||||
アクアウィターエ[Lv4扱い] | 1 | オートアクション | |||||||
加速する刻1 | 2 | イニシアチブ | |||||||
蘇生復活 | 1 | オートアクション | |||||||
誘蛾香 | 1 | ||||||||
ケミカルスモッグ | 1 | ||||||||
快楽の香気 | 1 | ||||||||
麗しの容貌 | 1 | ||||||||
幻痛香[Lv8扱い] | 5 | オートアクション | 単体 | 視界 | |||||
1シナリオ[Lv]回まで 判定ダイス-3 1回の判定に複数回使える。効果は累積する。 | |||||||||
異常耐性:邪毒 | 1 | 常時 | |||||||
ソラリスだから | |||||||||
盲目の羊[Lv10扱い] | 7 | オートアクション | 単体 | 視界 | |||||
1ラウンド1回まで 判定ダイス-[Lv+1] 実質時棺 |
コンボ
『愛と狂気に底はなく(All My Love)』
- 組み合わせ
- 屍鬼の呪い(E)+血の焦がれ(E)+楔の呪い(E)
- タイミング
- セットアッププロセス
- 技能
- 意志
- 難易度
- 対象
- シーン(選択)
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%~
- 2
- 10
- 2
- 2
屍鬼の呪い
意志対決
一度使用されたら、毎ラウンドセットアッププロセスの『最初に』『自動で効果を発動』する。
『使用者に敗北した人は、バステ重圧を受ける』
血の焦がれ
即座に2D、対象にHPを失わせる
ダイスは使用者が振る
楔の呪い
ラウンド間、戦闘不能回復以外でタイタス昇華不可
『底無しの渇き(I want you)』
- 組み合わせ
- 精髄吸収[Lv13]+タブレット[Lv8]+多重生成[Lv4]
- タイミング
- イニシアチブ
- 技能
- 難易度
- 対象
- [LV+1]体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 15D10
リアクション不可
Lv+2DのHPダメージ
「あいしているよ(Clérambault)」
- 組み合わせ
- 悲哀の楔装備
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
暴走している対象に対し命中したら、メインプロセス終了時に対象に侵蝕1D追加
愛しているのか、哀しているのか
『溶かして、蕩かして(Melting Love)』
- 組み合わせ
- コンセントレイト:ソラリス[Lv5]+アドレナリン[Lv8]+タブレット[Lv8]+多重生成[Lv4]
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対象
- [LV+1]体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 300%~
- 1+9
- 7
- 5
- 17
- 1+9
5人まで狙える
『溢れたミルク(Spilled milk)』
- 組み合わせ
- 奇跡の雫[Lv4]
- タイミング
- 技能
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
自分以外のキャラをHP20回復して蘇生
1シナリオ1回
「まだ遊ぼうよ("Play"again)」
- 組み合わせ
- 帰還の声[Lv1]+タブレット[Lv8]+多重生成[Lv4]
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- 難易度
- 対象
- [LV+1]体
- 射程
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
5人までエフェクト回復
「激しいねぇ、君(Passionate)」
- 組み合わせ
- アクアウィターエ[Lv4]
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
自分用 戦闘不能回復
HP40回復
1シナリオ1回
『誘い、畜生の堕ちた果て(Don't come)』
- 組み合わせ
- 自動発動 屍鬼の呪い(E)+血の焦がれ(E)
- タイミング
- セットアッププロセス
- 技能
- 意志
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%~
- 2
- 10
- 2
- 2
『とあるキャラ』ならこちら。
屍鬼の呪い
意志対決
一度使用されたら、毎ラウンドセットアッププロセスの『最初に』『自動で効果を発動』する。
『使用者に敗北した人は、バステ重圧を受ける』
血の焦がれ
即座に2D、対象にHPを失わせる
ダイスは使用者が振る
毎ラウンドセットアッププロセスの『最初に』『自動で効果を発動』する。
『使用者に敗北した人は、バステ重圧を受ける』
『寒くて暗くて狭い所(1970s~)』
- 組み合わせ
- アドレナリン[Lv8]
- タイミング
- リアクション
- 技能
- 回避
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 300%~
- 1+9
- 10
- 1+9
「悪い子だね(Naughty)」
- 組み合わせ
- 幻痛香[Lv8]
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- 難易度
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
1シナリオ[Lv]回まで
対象の判定ダイス-3
累積する
実質時の棺
「恋は盲目(Love is blind)」
- 組み合わせ
- 盲目の羊[Lv10]
- タイミング
- 技能
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
1ラウンド1回まで
実質時棺 対象の判定ダイス-11
『解りきった終幕』
- 組み合わせ
- 執念の残滓(E)+血の酒盃(E)
- タイミング
- 技能
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
蘇生札を使いきった時に使う
優先順位としては贄子ちゃんに使う。
ただし(ほぼありえないが)贄子ちゃんが助かるなら、働き蜂(成体)に使う。
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
悲哀の楔 | 70 | 17 | 7 | 至近 | 暴走している対象に対し命中したら、メインプロセス終了時に侵蝕1D追加 被愛とかけたのは内緒by作成者 |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
ウェポンケース | 1 | ||||
思い出の一品 | 2 | アルバムだったもの、と思われる何か | |||
デモンズシード | 3 | 精髄吸収 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
10 | 8 | 343 | 73 | 0 | 434 | -304/130 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
コンセプト
『悪趣味』『悪辣』『コミカル』『センシティブ』
親しみやすくても、『絶対に相容れないジャーム』
HPはなるべく盛りたくない。
捕食をしても喉の渇きは癒えないし、自害を試みた頃のまま
何もせずとも相手が自分を求め群がり
何もせずとも勝手に死んでいく
そんな『愛しい烏合の衆』を見て、女王蜂は笑い、『愛を貪る』
D超血統(精髄吸収)はキャラに必須
『首の傷跡のダイス』
17dx7+5 (17DX7+5) > 10[1,2,2,3,4,4,5,6,7,8,8,9,9,9,9,10,10]+10[1,3,5,6,6,8,8,8,9]+10[6,7,8,10]+10[5,6,9]+6[6]+5 > 51
6d10-5 (6D10-5) > 34[7,7,3,7,8,2]-5 > 29
『友人のうち、とある人物』が討伐に来た場合のみ、
楔がなくなる。
ーーーつまり、全力で殺しにかかる。
最も、逆に弱くなるかもしれないが。
生前
「語ることなんて、なんにもないよ?」
「僕は憐憫を許さない」
「同情を許さない」
「棄てることを許さない」
「世界を許さない」
「レネゲイドウィルスを許さない」
「自分の運命を許さない」
「…あぁ、でも勘違いしないで」
「僕はその上で
『愛し』『受け入れ』『飲み干す』だけだよ?」
どこかの駅のコインロッカーに、へその緒がついた状態で男は棄てられた。
それでも奇跡的に生きていた。
なぜか、目印になるような独特な名前を役所につけられ、孤児院に送られた
何回かたらい回しにされている最中
5つか6つになる頃だろうか
レネゲイドウィルスの拡散による事故に巻き込まれた
勿論、地獄絵図だった。
彼は覚醒した。そして『■■■■■』を観てしまったが、それでもまだ人間の怪物だった。
しかし、周りには人型の怪物達がいた。
『弄ばれ』、『初』のリザレクト『経験』をしながらも逃げ出した。
孤児院では彼のイージーに当てられたのか、気質か、『いたずら好き』なお姉さんにも、弄ばれた。
そんな中、彼は『羽虫を操るように』『人心掌握』を学んだ。
『平和に過ごすために孤児院を支配するしかなかった』
そうしてUGNが出来る頃には、目をつけられないために自重を学んだ。
それでもまだ、人でいようとした。
例え偽りでも、幻惑でも、押し付けでも、愛情を知ったから。
性愛も愛欲も年以上に知ってはいたが、高校生になる頃、奇縁から後見人に恵まれ、アカデミアに入学した。
そこで得難い友人達を得た。
自分も友人達も、どこか壊れてはいたが、彼は人心掌握の経験と、覚醒時に見た『■■■■■』から調整をし続けた。
ーーー卒業後、後見人達が全く信用に値しないことを理解した。
世界に正気はない。
ただ時間だけは進む。
悪意も善意もなく無情なだけだ。
だがそれでも
自分の運命ごと全てを飲み干し愛することにした。
衝動を抱えたまま。
それすらも飲み干し続けた。
しかし、誤算があった
あるいは当たり前の末路か
アカデミアで深い関係だった親友の1人と再会した。
そしてその日に
小鳥遊 飛鳥は人間として死んだ。
故に、ここに在るのは一体の怪物
無様で歪な抵抗の痕を首に
蝕む声への沈黙/死も叶わず、愚かな契約をし、
落涙と共に、底無しの渇きのまま、愛しい人をまるごと飲み干すだけの。
飲み干すが故に、嘗ての友のことも己のことも語らないのは人間の名残か…
否!否!
ここに在るのはただの怪物。
ただの『最悪の外道』が、『男女を問わず誘惑する下衆』が、本当に怪物に成り果てたに過ぎない!
愛を囁きながら、笑って人を蕩かし溶かし喰らう、
おぞましい怪物でしかないのだから。
「だからどうか、いつか僕の元へ来ておくれ。
君たちを飲み干せる日を待っているよ!My Sweetheart!」
「これはゲームだ。世界が終わるのが先か!僕たちが終わるのが先かの!」
「少なくとも僕の人生の終わりは、明るいのだから。
癒えぬ渇きの中、血を流しながら笑って地獄へ落ちよう!だからどうか」
「救われないあの2人が、納得の行くような、最悪で最高な地獄への旅路を。」
「お前はまだこっちへ来るな。」
悪辣な気まぐれ
「死にたくない」
壊れた彼の欠片はそう呟いた
定期的に送られる零れ剥がれた、壊れてしまった彼の欠片
人形は趣味じゃないが、親友の欠片であり、彼そのものではない、彼の欠片だからこそ
個人として愛して(殺して)いた。
目の前の子は、震える声で違うワードを呟いた。
どうしようもなく飲み干したくなった。
同じ位、助けたくなった。
吸血衝動の厄介な点は、情で出力が変わるのだ。
ジャームになったからこそ、情があるからこそ相反する出力結果に対し
数秒で結論が出た。
僕はそっと手放すことにした
「ねぇ、ゲームをしようか。
ここから逃げきれたら君の勝ち。逃げきれなかったら…君の負け。」
最も、ただで逃がす気なぞ毛頭ない。
同じ位、誰にもゲームの邪魔はされたくない。
だから蝶と蛾を使って追い立てた。
他の彼の欠片に見つからないルートに
誰からも助け(邪魔)が入らないルートに
その子は街の範囲外へ出てしまった
「残念」
あぁでも、1つこれで確信をした。
終わりが近いのだと。
今日も今日とていくら飲んでも満たされないまま、獲物を待つだけだ。
さながら子供に討たれる親のようで、いつかどこかで、僕を監禁してきたレネゲイドビーイング…冷たい揺り篭(コインクレイドル)のようで
もしそうならば
もしそうならば
「少なくとも、僕の人生の終わりは明るいらしい。」
僕は笑いながら、傍らの『酩酊した恋人』を飲み干した。
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
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