ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

女王蜂 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

女王蜂

プレイヤー:ヨランダ

年齢
性別
星座
身長
172cm
体重
54kg
血液型
薬品
ワークス
フリーター
カヴァー
ジャーム
ブリード
ピュアブリード
シンドローム
ソラリス
HP最大値
24
常備化ポイント
12
財産ポイント
9
行動値
4
戦闘移動
9
全力移動
18

経験点

消費
+0
未使用
-304
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 どーぉでもいいやぁ。
政治権力
経験 どこかなぁ。食べ損ねちゃったかなぁ。まぁ良いか。分け隔てなく、全部飲み干そうねぇ
子宝
邂逅/欲望 ……………アイツらのことだけは、話さないよ。絶対に。いくら君たちが愛しくてもね。
友人たち
覚醒 侵蝕値 なんでだっけ?忘れたよ。
感染 14
衝動 侵蝕値 全部、全部くださいな。温かさって良いよね。僕は寒くて暗いまま。だから奪うんだよ。だから、皆、おいで。
吸血 17
/変異暴走 暴走したらいかなる手段でもHP回復しなくなる
その他の修正302
侵蝕率基本値333

能力値

肉体1 感覚1 精神2 社会6
シンドローム0×2 シンドローム0×2 シンドローム1×2 シンドローム3×2
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長1 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵5 射撃 RC 交渉
回避 知覚 意志+1=2 調達
運転:馬2 知識:心理2 情報:ウェブ1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 超血統 精髄吸収
血の酒盃 味方のHPを0にして自分のHPを全回復するエフェクト
執念の残滓 HP半分で復活
暗黒の理想郷 街1つ分
血の焦がれ
屍鬼の呪い
楔の呪い バクトラ2つ分

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
屍鬼の呪い セットアッププロセス シーン(選択) 視界
血の焦がれ セットアッププロセス シーン(選択) 視界
楔の呪い セットアッププロセス シーン(選択) 視界
タブレット[Lv8扱い] 5 オートアクション
1シーン[Lv]回まで
多重生成[Lv4扱い] 1 オートアクション
帰還の声 1 オートアクション ピュア
精髄吸収[Lv13扱い] 10 イニシアチブ 吸血、120%
経験点修正:-5点]
アドレナリン[Lv8扱い] 5 メジャーアクション
リアクション
コンセントレイト:ソラリス[Lv5扱い] 2 メジャーアクション
奇跡の雫[Lv4扱い] 1 オートアクション
アクアウィターエ[Lv4扱い] 1 オートアクション
加速する刻1 2 イニシアチブ
蘇生復活 1 オートアクション
誘蛾香 1
ケミカルスモッグ 1
快楽の香気 1
麗しの容貌 1
幻痛香[Lv8扱い] 5 オートアクション 単体 視界
1シナリオ[Lv]回まで 判定ダイス-3 1回の判定に複数回使える。効果は累積する。
異常耐性:邪毒 1 常時
ソラリスだから
盲目の羊[Lv10扱い] 7 オートアクション 単体 視界
1ラウンド1回まで 判定ダイス-[Lv+1] 実質時棺

コンボ

『愛と狂気に底はなく(All My Love)』

組み合わせ
屍鬼の呪い(E)血の焦がれ(E)楔の呪い(E)
タイミング
セットアッププロセス
技能
意志
難易度
対象
シーン(選択)
射程
視界
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%~
2
10
2

屍鬼の呪い
意志対決
一度使用されたら、毎ラウンドセットアッププロセスの『最初に』『自動で効果を発動』する。
『使用者に敗北した人は、バステ重圧を受ける』

血の焦がれ
即座に2D、対象にHPを失わせる
ダイスは使用者が振る

楔の呪い
ラウンド間、戦闘不能回復以外でタイタス昇華不可

『底無しの渇き(I want you)』

組み合わせ
精髄吸収[Lv13]タブレット[Lv8]多重生成[Lv4]
タイミング
イニシアチブ
技能
難易度
対象
[LV+1]体
射程
視界
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
15D10

リアクション不可
Lv+2DのHPダメージ

「あいしているよ(Clérambault)」

組み合わせ
悲哀の楔装備
タイミング
オートアクション
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

暴走している対象に対し命中したら、メインプロセス終了時に対象に侵蝕1D追加

愛しているのか、哀しているのか

『溶かして、蕩かして(Melting Love)』

組み合わせ
コンセントレイト:ソラリス[Lv5]アドレナリン[Lv8]タブレット[Lv8]多重生成[Lv4]
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対象
[LV+1]体
射程
視界
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
300%~
1+9
7
5
17

5人まで狙える

『溢れたミルク(Spilled milk)』

組み合わせ
奇跡の雫[Lv4]
タイミング
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

自分以外のキャラをHP20回復して蘇生
1シナリオ1回

「まだ遊ぼうよ("Play"again)」

組み合わせ
帰還の声[Lv1]タブレット[Lv8]多重生成[Lv4]
タイミング
オートアクション
技能
難易度
対象
[LV+1]体
射程
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

5人までエフェクト回復

「激しいねぇ、君(Passionate)」

組み合わせ
アクアウィターエ[Lv4]
タイミング
オートアクション
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

自分用 戦闘不能回復
HP40回復
1シナリオ1回

『誘い、畜生の堕ちた果て(Don't come)』

組み合わせ
自動発動 屍鬼の呪い(E)血の焦がれ(E)
タイミング
セットアッププロセス
技能
意志
難易度
対象
射程
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%~
2
10
2

『とあるキャラ』ならこちら。

屍鬼の呪い
意志対決
一度使用されたら、毎ラウンドセットアッププロセスの『最初に』『自動で効果を発動』する。
『使用者に敗北した人は、バステ重圧を受ける』

血の焦がれ
即座に2D、対象にHPを失わせる
ダイスは使用者が振る

毎ラウンドセットアッププロセスの『最初に』『自動で効果を発動』する。
『使用者に敗北した人は、バステ重圧を受ける』

『寒くて暗くて狭い所(1970s~)』

組み合わせ
アドレナリン[Lv8]
タイミング
リアクション
技能
回避
難易度
対象
射程
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
300%~
1+9
10

「悪い子だね(Naughty)」

組み合わせ
幻痛香[Lv8]
タイミング
オートアクション
技能
難易度
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

1シナリオ[Lv]回まで
対象の判定ダイス-3
累積する

実質時の棺

「恋は盲目(Love is blind)」

組み合わせ
盲目の羊[Lv10]
タイミング
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

1ラウンド1回まで
実質時棺 対象の判定ダイス-11

『解りきった終幕』

組み合わせ
執念の残滓(E)血の酒盃(E)
タイミング
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

蘇生札を使いきった時に使う

優先順位としては贄子ちゃんに使う。
ただし(ほぼありえないが)贄子ちゃんが助かるなら、働き蜂(成体)に使う。

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
悲哀の楔 70 17 7 至近 暴走している対象に対し命中したら、メインプロセス終了時に侵蝕1D追加


被愛とかけたのは内緒by作成者
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
ウェポンケース 1
思い出の一品 2 アルバムだったもの、と思われる何か
デモンズシード 3 精髄吸収

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
10 8 343 73 0 434 -304/130
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

コンセプト

『悪趣味』『悪辣』『コミカル』『センシティブ』
親しみやすくても、『絶対に相容れないジャーム』

HPはなるべく盛りたくない。
捕食をしても喉の渇きは癒えないし、自害を試みた頃のまま

何もせずとも相手が自分を求め群がり
何もせずとも勝手に死んでいく
そんな『愛しい烏合の衆』を見て、女王蜂は笑い、『愛を貪る』


D超血統(精髄吸収)はキャラに必須


『首の傷跡のダイス』
17dx7+5 (17DX7+5) > 10[1,2,2,3,4,4,5,6,7,8,8,9,9,9,9,10,10]+10[1,3,5,6,6,8,8,8,9]+10[6,7,8,10]+10[5,6,9]+6[6]+5 > 51

6d10-5 (6D10-5) > 34[7,7,3,7,8,2]-5 > 29

『友人のうち、とある人物』が討伐に来た場合のみ、

楔がなくなる。 
ーーーつまり、全力で殺しにかかる。
最も、逆に弱くなるかもしれないが。

生前


「語ることなんて、なんにもないよ?」
「僕は憐憫を許さない」
「同情を許さない」
「棄てることを許さない」
「世界を許さない」
「レネゲイドウィルスを許さない」
「自分の運命を許さない」
「…あぁ、でも勘違いしないで」
「僕はその上で
『愛し』『受け入れ』『飲み干す』だけだよ?」


どこかの駅のコインロッカーに、へその緒がついた状態で男は棄てられた。
それでも奇跡的に生きていた。
なぜか、目印になるような独特な名前を役所につけられ、孤児院に送られた
何回かたらい回しにされている最中

5つか6つになる頃だろうか
レネゲイドウィルスの拡散による事故に巻き込まれた
勿論、地獄絵図だった。

彼は覚醒した。そして『■■■■■』を観てしまったが、それでもまだ人間の怪物(オーヴァード)だった。
しかし、周りには人型の怪物(ジャーム)達がいた。
『弄ばれ』、『初』のリザレクト『経験』をしながらも逃げ出した。

孤児院では彼のイージーに当てられたのか、気質か、『いたずら好き』なお姉さんにも、弄ばれた。

そんな中、彼は『羽虫を操るように』『人心掌握』を学んだ。
『平和に過ごすために孤児院を支配するしかなかった』

そうしてUGNが出来る頃には、目をつけられないために自重を学んだ。
それでもまだ、人でいようとした。
例え偽りでも、幻惑でも、押し付けでも、愛情を知ったから。

性愛も愛欲も年以上に知ってはいたが、高校生になる頃、奇縁から後見人に恵まれ、アカデミアに入学した。

そこで得難い友人達を得た。
自分も友人達も、どこか壊れてはいたが、彼は人心掌握の経験と、覚醒時に見た『■■■■■』から調整をし続けた。

ーーー卒業後、後見人達が全く信用に値しないことを理解した。

世界に正気はない。
ただ時間だけは進む。
悪意も善意もなく無情なだけだ。
だがそれでも
自分の運命ごと全てを飲み干し愛することにした。

衝動(底無しの渇き)を抱えたまま。
それすらも飲み干し続けた。


しかし、誤算があった
あるいは当たり前の末路か

アカデミアで深い関係だった親友の1人と再会した。

そしてその日に
小鳥遊 飛鳥は人間として死んだ。


故に、ここに在るのは一体の怪物
無様で歪な抵抗(自害)の痕を首に
蝕む声への沈黙/死も叶わず、愚かな契約をし、
落涙と共に、底無しの渇きのまま、愛しい人をまるごと飲み干すだけの。

飲み干すが故に、嘗ての友のことも己のことも語らないのは人間の名残か…


否!否!
ここに在るのはただの怪物。
ただの『最悪の外道』が、『男女を問わず誘惑する下衆』が、本当に怪物に成り果てたに過ぎない!
愛を囁きながら、笑って人を蕩かし溶かし喰らう、
おぞましい怪物でしかないのだから。


「だからどうか、いつか僕の元へ来ておくれ。
君たちを飲み干せる日を待っているよ!My Sweetheart!」

「これはゲームだ。世界が終わるのが先か!僕たちが終わるのが先かの!」

「少なくとも僕の人生の終わりは、明るいのだから。
癒えぬ渇きの中、血を流しながら笑って地獄へ落ちよう!だからどうか」

「救われないあの2人が、納得の行くような、最悪で最高な地獄への旅路を。」

「お前はまだこっちへ来るな。」

悪辣な気まぐれ


「死にたくない」
壊れた彼の欠片はそう呟いた
定期的に送られる零れ剥がれた、壊れてしまった彼の欠片
人形は趣味じゃないが、親友の欠片であり、彼そのものではない、彼の欠片だからこそ
個人として愛して(殺して)いた。

目の前の子は、震える声で違うワードを呟いた。
どうしようもなく飲み干したくなった。
同じ位、助けたくなった。
吸血衝動の厄介な点は、情で出力が変わるのだ。
ジャームになった(タガが外れた)からこそ、情があるからこそ相反する出力結果に対し
数秒で結論が出た。

僕はそっと手放すことにした
「ねぇ、ゲームをしようか。
ここから逃げきれたら君の勝ち。逃げきれなかったら…君の負け。」

最も、ただで逃がす気なぞ毛頭ない。
同じ位、誰にもゲームの邪魔はされたくない。

だから蝶と蛾を使って追い立てた。
他の彼の欠片に見つからないルートに
誰からも助け(邪魔)が入らないルートに

その子は街の範囲外へ出てしまった

「残念」

あぁでも、1つこれで確信をした。
終わりが近いのだと。
今日も今日とていくら飲んでも満たされないまま、獲物を待つだけだ。

さながら子供に討たれる親のようで、いつかどこかで、僕を監禁してきたレネゲイドビーイング…冷たい揺り篭(コインクレイドル)のようで
もしそうならば
もしそうならば

「少なくとも、僕の人生の終わりは明るいらしい。」

僕は笑いながら、傍らの『酩酊した恋人』を飲み干した。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
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