ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

ルキ - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

天見上げる浮浪の徒(イル・ヤンク)ルキ

プレイヤー:紕薙

年齢
17
性別
星座
てんびん座
身長
161cm
体重
43kg
血液型
O型
ワークス
FHチルドレン
カヴァー
浮浪児
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ウロボロス
ノイマン
HP最大値
30
常備化ポイント
2
財産ポイント
2
行動値
+8=18
戦闘移動
23
全力移動
46

経験点

消費
+80
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 市民権のない両親から生まれた。当然、自分も市民権なんてものは存在しない。
非市民
経験 市民権を持つ者は、市民権を持たない者をどうしても良いこの都市では。様々な『ゲーム』によって、非市民は弄ばれている。当然、自分も。
『ゲーム』
欲望 行方知れずとなった幼馴染がいる。『ゲーム』に巻き込まれたのか……?生きているのかもわからない。
幼馴染
覚醒 侵蝕値 自分は生まれてこの方、ずっと搾取される側の人間だった。何をされても、たとえ殺されたって文句を言うことはできない世界。
憤怒 17
衝動 侵蝕値 こんなバカげた世界など、滅びてしまえばいい。
破壊 16
その他の修正5天空の隼:+5。
侵蝕率基本値38

能力値

肉体1 感覚1 精神8 社会1
シンドローム1+0 シンドローム1+0 シンドローム2+3 シンドローム0+1
ワークス ワークス ワークス1 ワークス
成長 成長 成長0 成長
その他修正 その他修正 その他修正2 その他修正
白兵 射撃2 RC2 交渉
回避1 知覚 意志1 調達
情報:FH2

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
D 遺産継承者 選択:天空の隼

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
コンセントレイト:ノイマン 2 メジャーアクション シンドローム 2
組み合わせた判定のクリティカル値をーLVする(下限値7)。
原初の赤:罪人の枷 10 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 単体 武器 3+1
このエフェクトを組み合わせた攻撃が命中した場合、そのラウンドの間対象が行なう判定の達成値に-[LV×2]する。
コントロールソート 1 メジャーアクション 効果参照 対決 武器 2
選択:〈射撃〉。このエフェクトを組み合わせた判定は【精神】で行なえる。
灰色の脳細胞 1 常時 自動成功 自身 至近
あなたの【行動値】に+【精神】する。このエフェクトは侵食率でレベルアップしない。このエフェクトを取得した場合、侵食率基本値を+2する。
混色の氾濫 2 メジャーアクション シンドローム 範囲(選択) 2
《原初の●》で取得した「対象:自身」以外のエフェクトと組み合わせて使用する。このエフェクトを組み合わせたエフェクトの対象を範囲(選択)に変更する。このエフェクトは1シナリオにLV回まで使用できる。
背徳の理 3 オートアクション 自動成功 自身 至近 3
あなたがオーヴァードに1点でもHPダメージを与えた際に使用する。そのシーンの間、あなたが行なうウロボロスのエフェクトを組み合わせた判定のダイスを+[LV×2]個する。
尾を食らう蛇 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 4
あなたは1D点のHPを失う。また、あなたが取得している「あなたがオーヴァードに1点でもHPダメージを与えた際に使用する」と書かれたエフェクトひとつを使用できる。
浄玻璃の鏡 1 リアクション 〈RC〉 対決 自身 至近 1
このエフェクトを組み合わせた判定で、あなたはドッジを行なえる。

コンボ

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
天空の隼 射撃 〈射撃〉 0 7 - 150m 選択:【精神】。選択した能力値に+2する。また、あなたが行なう射撃攻撃の判定の達成値に+4する。
代償:契約者は暗闇を忌避するようになる。侵蝕率基本値を+5する。
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
エンブレム:濃縮体 15 その他 選択:罪人の枷。そのエフェクトの効果を計算するとき、エフェクトのレベルを2倍にして扱う。
エンブレム:最愛の人 5 その他 あなたが行なう【精神】を使用したリアクションのダイスに+3個する。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 5 185 20 0 210 0/210
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

コードネーム等はまだ呼ばれない前提。
どこかの組織と関わるようになってから、そう呼ばれると良いなというヤツ。
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この街は歪だ。
親を選べなかったがゆえに、自分は搾取されるだけの存在になった。

『ゲーム』で苦しめられる人は何度も見ぬふりをしてきた。

裏の仕事を一緒にこなした奴がいた。
広場で磔にされて、手と足が動かなくなるまで『的』になっていた。

俺から食料を奪っていった奴がいた。
野生生物と殺し合いをさせられ、食われて居なくなった。

そしてそれが、自分の両親の番になっただけだった。
二人で殺し合いをさせられ、生き残った父親も当然のように殺された。


この街は狂っている。


関わった理由は何だったか。
俺と共に生き、共に過ごしてきた幼馴染がいた。

そいつの痕跡は、ある日忽然と消え失せた。

今までにない経験だった。
皆、俺の目の前で死んでいったけれど、何かは俺の下に残った。
だから、アイツが死んだことは、今でも納得できていない。


それから少しして、俺の番が来た。
ゆっくり、ゆっくりと俺は甚振られ――――気が付いた時には、目の前に広がっていたのは血の海だった。

そいつらは全員死んでいて、全員が怯えた表情をしていた。


この街は間違っている。


だから、俺は。
この街のシステムを破壊しつくしてやろうと決めたんだ。


そうすればきっと。
アイツだって、どこかで見つかるはずだ。

履歴

君は放置地区(スラム街)で生まれた子だ。
とうに市民権を失いスラムで暮らしていた両親が、それでもと愛を確かめ、苦境の末に生まれた子である。

故に、生まれた時から虐げられる側だ。君の知る世界に衣食住は保証されていない。
廃墟や裏路地に潜み暮らすしかないし、食べ物もない。

よって幼少期から現在まで、君が生きる術は街での盗みか、暴力で同じスラム街の人間から強奪するか、裏の仕事(ヤクの売人とかヤクザ的なやつ)くらいなものだ。

更に君は不幸な目に遭った。
両親が街の奴らに目をつけられ、彼らのゲームで見世物にされ殺されたのだ。
だが君にできることはない。下手に反撃すれば街の警備兵やドローンに殺されてしまうため、ただ現実を呑み込んで逃げるしかなかった。


そうして一人になった君も、まだ残されていたものがあった。生まれた時から助け合って暮らしていた、幼馴染である。

もっとも、その幼馴染も同じように市民に殺されたor行方不明となった。理由は両親と同じでもいいし、盗みに入って帰ってこなかったなどでも良い。両親が死ぬより後の方っぽいイメージ。

君の全ては市民に奪われたのだ。生まれた時から君の全ては搾取され続けていた。
そんな君が彼らにどんな感情を抱くかは定かではないが、少なくとも好意的な感情ではないだろう。

そんな折、君はオーヴァードという力を手に入れる。経緯は自由だが、先に力を手に入れていた場合は幼馴染なども救出できてしまうのでその後になる。
この力があれば――

ここから君の物語は始まる。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 80
1 11/04 本日はゲーム日和 くるい 金地丁 千鳥 ジェイムス・オルク・アルノード
六道への合流。エイジプラント商会の崩壊と、ウリエルの登場。(1+5+1+1+1+1+8=18 絆ptを獲得)

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