兎月 はねる_3羽目
プレイヤー:UMA
一人称:僕
あーね、そんなかんじね
UMA
- 年齢
- 17
- 性別
- 男
- 星座
- 魚座
- 身長
- 160
- 体重
- 50
- 血液型
- O型
- ワークス
- UGNエージェント
- カヴァー
- 高校生
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- ノイマン
- オルクス
- HP最大値
- 26
- 常備化ポイント
- 8
- 財産ポイント
- 5
- 行動値
- 6
- 戦闘移動
- 11
- 全力移動
- 22
経験点
- 消費
- +132
- 未使用
- 11
フルスクラッチ作成
ライフパス
出自 | 六白さんと交流を持てる程度の家庭。 | |
---|---|---|
安定した家庭 | ||
経験 | HO通りの別れ。 | |
永劫の別れ | ||
邂逅 | 邂逅に閉口。不明瞭な2nd。 | |
だれだろうね | ||
覚醒 | 侵蝕値 | HO通りの覚醒。 |
死 | 18 | |
衝動 | 侵蝕値 | ボーパルバニーなので。 |
殺戮 | 18 | |
その他の修正 | 4 | 武芸の達人 [+4] |
侵蝕率基本値 | 40 |
能力値
肉体 | 1 | 感覚 | 1 | 精神 | 4 | 社会 | 3 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 0+0 | シンドローム | 0+1 | シンドローム | 3+1 | シンドローム | 1+2 |
ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | +9=10 | 射撃 | RC | 1 | 交渉 | ||
回避 | 1 | 知覚 | 意志 | +2=2 | 調達 | 1 | |
情報:UGN | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 賢者の石 | ― | 任意の判定のC値-2(下限値2)。この効果を適用した判定後に、あなたの侵食率+1D。 | ||||
六白 傷無 | 懐旧 | / | 不安 | わー、傷無。守れなかったな。多分実体の方 | |||
― | |||||||
― | |||||||
― | |||||||
― | |||||||
― |
メモリー
関係 | 名前 | 感情 | |
---|---|---|---|
幼馴染 | 10年前の六白傷無 | 懐旧 | 多分霊体の方 |
友人 | 面影冬日 | 遺志 |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
コントロールソート | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | ― | 武器 | 2 | ― | |
【精神】を代替。 | |||||||||
コンセントレイト:ノイマン | 3 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
C値-[Lv]。(下限値7) | |||||||||
クイックダッシュ | 2 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4 | ― | |
戦闘移動を行う。シナリオLv回。 | |||||||||
妖精の手 | 2 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | ― | |
武芸の達人 | 3 | 常時 | ― | ― | ― | ||||
カウンター | 1 | リアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | 単体 | 武器 | 4 | 80% | |
「対象:単体」の攻撃のリアクションとして、メジャーアクションを行うことができる。対決に勝利した側の攻撃が命中する。未行動のみ使用でき、使用後に行動済みになる。シナリオLv回。 | |||||||||
チェンジ | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 至近 | 3 | 100% | |
対象への「対象:単体」の攻撃の判定の直後に使用する。その攻撃の対象があなたに変更される。ラウンド1回。 | |||||||||
隠された世界 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 1D10 | 100% | |
誰かが行う攻撃の判定の直前に使用する。その攻撃の対象を「対象:単体」とする。対象は選び直すこと。シナリオ1回。 | |||||||||
領域封鎖 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
[経験点修正:-2点] | |||||||||
アニマルフレンド | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
[経験点修正:-2点] |
コンボ
惑い月
- 組み合わせ
- コントロールソート+コンセントレイト:ノイマン
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- 特になし
- 4+6
- 7
- 10-1
- 7
ボーパルバニー
- 組み合わせ
- コントロールソート+コンセントレイト:ノイマン
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 4+2D
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- 賢者の石+ダイドウェポン
- 4+6
- 2
- 10-1
- 7
賢者の石、ダイドウェポン、タイタス昇華併用時
導きの兎
- 組み合わせ
- 妖精の手
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ボーパルバニー
- 1
- 2
- 0
- 0
賢者の石、ダイドウェポン、タイタス昇華併用時の妖精の手
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
”ヴォーパル” ブレインブレイド『三月兎』 | 20 | 白兵 | 〈白兵〉 | -1 | 7 | 2 | 至近 | コントロールソート使用時、判定ダイス+4。 | |
”エンチャント” | 10 | カスタマイズ | 取得時にエフェクトを1つ選択する。選択したエフェクトを組み合わせた攻撃に、選択した武器を使用していた場合、その判定のダイスを+2する。 選択→コントロールソート | ||||||
”ネームド” | 0 | カスタマイズ | 銘『三月兎』 ※効果なし | ||||||
”デコ” | 0 | カスタマイズ | グリップに革紐が巻かれている ※効果なし | ||||||
"ヒストリー" | 0 | カスタマイズ | 夕影燃ゆる刻、ぬめるトーヴ 遥か野にて輪舞し、土穿つ。 悉く弱きはボロゴーヴ、 かくて遠里のラースは嘆き叫ぶ。 「ジャバウォックに気をつけよ、若き子よ! 顎は裂き、爪は引き裂くぞ! ジャブジャブ鳥をも恐れよ、 狂えるバンダースナッチに近づくなかれ!」 剣を執りし若者は、 怪しき魔獣を求めて進む。 タムタムの木の影に憩い、 深き思索に沈む。 されど突如、現れぬ。 炎の瞳燃ゆるジャバウォック、 タルジイの森を抜け、 吼え猛りて迫り来る。 ひと突き、また突き、ヴォーパルの剣! 怪物の首は地に転がる。 勇士は意気高らかに、 誇らしき凱旋を果たす。 「おお、汝、ジャバウォックを討ちたるか! 腕に抱かん、我が勇士よ! ああ、麗しき日よ!栄えある時よ!」 父は歓喜に満ち、舞い踊る。 夕影燃ゆる刻、ぬめるトーヴ 遥か野にて輪舞し、土穿つ。 悉く弱きはボロゴーヴ、 かくて遠里のラースは嘆き叫ぶ。 ※効果なし |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
ダイドウェポン | 40 | エンブレム/一般 | ― | 「ブレインブレイド」を使用した判定のC値-2(下限値5)。この効果を適用した判定後に、あなたの侵食率+1D。 | |
ウェポンケース | 1 | 一般 | ― | 「ブレインブレイド」をオートアクションで装備できる。 | |
思い出の一品 | 2 | 一般 | ― | 《意志》判定の達成値+1 ※押し花の栞 | |
”ブランケット” | 1 | カスタマイズ | ― | 選択したアイテムを所持している間、《意志》判定の達成値+1。選択したアイテムを所持していない間、意志》判定の達成値-1。 選択→思い出の一品 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用 |
---|---|---|---|---|---|---|
0 | 0 | 150 | 71 | 30 | 251 | 11/262 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
0-59 | 60-79 | 80-99 | 100-129 | 130-159 | 160-199 | 200-239 | 240-299 | 300- | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ダイス | +0 | +1 | +2 | +3 | +4 | +5 | +6 | +7 | +8 |
Efct.Lv | +0 | +0 | +0 | +1 | +1 | +2 | +2 | +2 | +2 |
容姿・経歴・その他メモ
⊳MEMO
・タイタスを使ってC値を2にする、妖精の手で伸ばすなどの将来性があります。
・振り仮名についている大量のドットは文字位置調整です。
・取り急ぎ手とメモリーが欲しい。
エフェクトの話
・対象変更からカウンターの流れ
皆様には不思議の国のアリスと言うお話の冒頭をイメージしてもらいまして。
突如広がる広葉樹林。辺りを見回すと、現れるは一匹の兎。兎が駆け出せば追いたくもなりましょう。
生まれた隙でサクッと。
・イージーエフェクト
使う気は無いよね。プレイ中の脳内には存在しないよ、こんなん。
アリスっぽいやつを選んで取りました。
キャラ設定
何も決まってないよ。
・賢者の石に適合したタイミングでUGNの世話になった。
・死に急ぎたい、一回死んでるから。でも死ぬのは怖い。かわいいね。
「自分の命で払えるならいいか…」って考えて〈チェンジ〉使う。
過去
・思いついたら何か書く
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 30 | ||||
1 | 2/8 | HM_1話「bardcage」 | 51 | 宮島サキ | |
面影様の力で生き返った彼らと 賢者の石で生き返った僕に違いはあるのだろうか | |||||
2 | 2/13 | HM_第二話「Yesterday One More」 | 51 | 宮島サキ | |
3 | 2/22 | HM_第三話「lnvader Festa」 | 宮島サキ |