“強欲の占筮”暦之 アモン
プレイヤー:Copariba_mox3
- 年齢
- ?
- 性別
- 男
- 星座
- 身長
- 体重
- 血液型
- ワークス
- レネゲイドビーイングD
- カヴァー
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- ノイマン
- オルクス
- HP最大値
- 26
- 常備化ポイント
- 8
- 財産ポイント
- 8
- 行動値
- 6
- 戦闘移動
- 11
- 全力移動
- 22
経験点
- 消費
- +0
- 未使用
- 0
ライフパス
出自 | おじさんの過去なんてどうでもいいでしょ? | |
---|---|---|
人工生命 | ||
経験 | だはは!そんなに秘密を抱えられるほど器用じゃねぇって! | |
未来予知 | ||
邂逅 | いいなぁ!てめぇの戦い方は是非見たい。 | |
好敵手 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | 見せてくれよ、人類の可能性ってやつをさ。 |
探求 | 14 | |
衝動 | 侵蝕値 | これでこそ生きるってもんだ! |
闘争 | 16 | |
その他の修正 | 5 | 《ヒューマンズネイバー》分 |
侵蝕率基本値 | 35 |
能力値
肉体 | 1 | 感覚 | 1 | 精神 | 4 | 社会 | 4 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 0+0 | シンドローム | 0+1 | シンドローム | 3+1 | シンドローム | 1+2 |
ワークス | ワークス | ワークス | ワークス | 1 | |||
成長 | 1 | 成長 | 成長 | 成長 | |||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 射撃 | RC | 1 | 交渉 | 1 | ||
回避 | 1 | 知覚 | 意志 | 1 | 調達 | ||
情報:UGN | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
D | 複製体 | ― | 取得シンドローム以外からエフェクトをひとつ取得。エフェクト侵蝕値+2。 | ||||
研究者 | 連帯感 | / | 憐憫 | 感謝してるぜ。今は興味もないけどな。 | |||
UGN | 好奇心 | / | 猜疑心 | お前らは、俺の期待に応えられるのか? | |||
― | |||||||
― | |||||||
― | |||||||
― |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
ヒューマンズネイバー(EAp134) | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | RB | |
衝動判定ダイス+LV個。侵蝕率LVup効果なし。 | |||||||||
O:ヒューマン(EAp134) | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | RB | |
シーン中エフェクトを使用したあらゆる判定達成値+LV。 | |||||||||
加速装置(EAp38) | 3 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4 | ― | |
R中【行動値】+LV×4。 | |||||||||
力の法則(EAp102) | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | 100% | |
ダメージロールの直前に使用。ダメージ+LV+1D。対象自身不可。1R1回まで。 | |||||||||
アドヴァイス(EAp89) | 5 | メジャーアクション | 〈交渉〉 | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | ― | |
対象の次のメジャーの判定のC値-1(下限6)、ダイス+LV個。 | |||||||||
弱点看破(EAp91) | 3 | メジャーアクション | 〈交渉〉 | 自動成功 | 単体 | 視界 | 3 | ― | |
R中、対象の攻撃力+LV×3。 | |||||||||
要の陣形(EAp97) | 3 | メジャーアクション | シンドローム | ― | 3体 | ― | 3 | ― | |
対象を3対に。LV回まで。 |
コンボ
お前の力を見せてみな
- 組み合わせ
- 《アドヴァイス》+《弱点看破》+《要の陣形》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 交渉
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 3体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 10
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 4
- 1
- 4
100%↓ C値-1 ダイス+5個 ダメージ+9
100%↑ C値-1 ダイス+6個 ダメージ+12
LV回まで。
ヒュ〜、やっぱコレじゃないと
- 組み合わせ
- 《力の法則》
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
100%↑ ダメージ+5D
1R1回まで。
ごめん、ちょっと通らせてね?
- 組み合わせ
- 《加速装置》
- タイミング
- セットアッププロセス
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
100%↓ R中【行動値】+12
100%↑ R中【行動値】+16
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
10 | 0 | 120 | 0 | 0 | 130 | 0/130 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
かなり人間的なレネゲイドビーイング。自らをレネゲイドビーイングと明かすことをせず、3大欲求も持ち合わせており、さらに《オリジン:ヒューマン》のため戦闘中もほとんど人間と変わらないように見える。UGN職員の中でも彼がレネゲイドビーイングである事を知っている者は少ない。
気分屋で皮肉屋。酒と睡眠と争いを好み、ネガティブなことは苦手なようである。女性職員をナンパすることもある。UGNに協力しているのは「その方が面白そうだから」。
「よ!お前が噂のチルドレン?君の活躍はコッチにも入っててねぇ。中々腕のキレるオーヴァードなんだって?大活躍して俺の睡眠時間を稼いで欲しいんだ。頼むよ」
「あれそうだっけぇ!?だはは!俺忘れっぽいんだよね、こういうことはさ」
「帰ったらいつもの店で遊ばない?駄目?」
彼を発見したのはとある研究所である。その時には既にレネゲイドビーイングとして覚醒していた。
[…]
『人類の新たな可能性を見出すこと』
『人類を存続させること』
『有事の際、戦闘補佐としての役割を果たすこと』
その3つの目的を与えられた人工知能があった。その人工知能はまず人間の模倣をし始めた。あらゆる人格のデータを集め、思考のトレース、口調の分析を進め、どんな人間であっても完璧に模倣出来るようになった。
次に世の中のあらゆる情報を集め未来の観測を試みた。人類に訪れる災厄を予測するために。そして人工知能は人類の未来を知った。
その時、レネゲイドビーイングとして覚醒した彼は自らから湧き出した新たな目的が発生してしまう。それは『人間のことをもっと知る』ということである。彼にとっての人間は過去の蓄積されたデータでしか無かったため、人としての体を持ち会話の出来る今の状態は新鮮で楽しいらしい。またUGNの前線におけるジャームや他オーヴァードとの争いは戦闘データ蓄積にもなっていて、任務の遂行(というよりは、戦闘に関して)にはかなり意欲的である。しかし何事も実行して程度を測りたいのだと積極的に戦闘に挑む気質があり、どこか戦闘狂を思わせるような発言や行動も多い。
[UGN研究レポート1]
彼にとって既に人類の未来の想定は付いているとされるが、内容は不明。レネゲイドビーイングとなった今、人の指示を素直に聞かなくなってきているのも災いし聞いてもはぐらかされる。
彼は非常に人間的であり本来必要の無いはずの食事を必要としたり、アルコール類と睡眠を好む一面もある。女性職員に対してアプローチをすることもあるため、単なる娯楽を好むわけではなく人間を模倣するという学習が働いているものだと思われる。エフェクトによる姿の変更も無く、一見するとただの人と変わりない。あらゆる人格を模倣できる彼が何故わざわざこのような振る舞いをしているのかは、レネゲイドビーイングとしての自我が強く人間に対する知的好奇心が主な原動力だからだと推測される。人に対して馬鹿にするような発言や試すような発言をするが、あらゆる人間の返答や考え方を知るサンプル収集をしているのだと思われる。
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 0 |