“深緑の使徒(RW)”
プレイヤー:温森おかゆ
- 年齢
- 性別
- 星座
- 身長
- 体重
- 血液型
- ワークス
- ヒーローC
- カヴァー
- ヒーロー
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- オルクス
- ソラリス
- HP最大値
- 31
- 常備化ポイント
- 14
- 財産ポイント
- 4
- 行動値
- 11
- 戦闘移動
- 16
- 全力移動
- 32
経験点
- 消費
- +150
- 未使用
- 0
ライフパス
出自 | 複製して新規作成→https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/dx3rd/?mode=copy&id=TdRC25 | |
---|---|---|
経験 | ||
邂逅 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | |
衝動 | 侵蝕値 | |
その他の修正 | 5 | 《未知なる陣形》+5 |
侵蝕率基本値 | 5 |
能力値
肉体 | 1 | 感覚 | 1 | 精神 | 9 | 社会 | 5 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 0+0 | シンドローム | 1+0 | シンドローム | 1+1 | シンドローム | 2+3 |
ワークス | ワークス | ワークス | 1 | ワークス | |||
成長 | 1 | 成長 | 成長 | 6 | 成長 | ||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 射撃 | RC | 1 | 交渉 | 4 | ||
回避 | 知覚 | 意志 | 2 | 調達 | 2 | ||
知識:レネゲイド | 2 | 情報:ヒーロー | 3 | ||||
知識:医療 | 2 | 情報:警察 | 2 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
― | |||||||
― | |||||||
― | |||||||
― | |||||||
― | |||||||
― | |||||||
― |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇(EA:P129) | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化(EA:P129) | |||||||||
要の陣形 | 3 | メジャーアクション | シンドローム | ― | 3体 | ― | 3 | ― | |
このエフェクトを組み合わせた行動の対象を3体に変更する。1シナリオLV回まで。(EA:P97) | |||||||||
妖精の手 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | ― | |
対象が判定のダイスを振った直後に使用する。対象の判定のダイス目のひとつを10に変更する。このエフェクトは対象が判定を行っている最中にも使用できる。1回の判定につき1回まで、1シナリオにLV回まで。(EA:P100) | |||||||||
導きの華 | 5 | メジャーアクション | 〈RC〉〈交渉〉 | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | ― | |
対象が次に行うメジャーアクションの判定の達成値を+[LV×2]。ただし、購入判定には効果を発揮しない。(EA:P100) | |||||||||
未知なる陣形 | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | リミット | |
前提条件:《要の陣形》。あなたの使用する《要の陣形》は、組み合わせた行動の対象を3体ではなく5体に変更できるようになる。このエフェクトは侵蝕率でレベルアップしない。侵蝕値基本値+5。(EA:P102) | |||||||||
癒しの水 | 5 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 自動成功 | ― | 視界 | 2 | ― | |
対象のHPを[(LV)D+【精神】]点回復する。(EA:P114) | |||||||||
中和剤 | 1 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 自動成功 | ― | 視界 | 2 | ― | |
対象の受けている暴走以外のバッドステータスをすべて回復する。(EA:P115) | |||||||||
狂戦士 | 3 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 自動成功 | 単体 | 視界 | 5 | 80% | |
対象が次に行うメジャーアクションの判定のクリティカル値を-1(下限値6)し、さらに、その判定のダイスを+[LV×2]個。(EA:P117) | |||||||||
力の霊水 | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | 80% | |
対象が行うダメージロールの直前に使用する。そのダメージを+(LV)Dする。このエフェクトはあなたを対象にできず、1ラウンド1回まで。(EA:P117) | |||||||||
竹馬の友 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | ― | ― | |
幻覚物質によって対象の認識をかく乱し、その信頼を得るエフェクト。対象はあなたを信頼できる友と思い込んでしまう。ただしこの効果は、エキストラに対してしか効果を持たない。GMは必要と感じたなら、〈交渉〉による判定を行わせてもよい。(EA:P119) |
コンボ
導きの華(5体)
- 組み合わせ
- 導きの華+要の陣形
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 5体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 7
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
100%未満:対象が次に行うメジャーアクションの判定の達成値を+10。/100%以上:対象が次に行うメジャーアクションの判定の達成値を+12。/160%以上:対象が次に行うメジャーアクションの判定の達成値を+14。
導きの華+癒しの水+中和剤
- 組み合わせ
- 導きの華+癒しの水+中和剤
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 8
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
100%未満:対象が次に行うメジャーアクションの判定の達成値を+10。HPを[5D+【精神】]点回復。暴走以外のバッドステータスをすべて回復。/100%以上:対象が次に行うメジャーアクションの達成値を+12。HPを[6D+【精神】]点回復。暴走以外のバッドステータスをすべて回復。/160%以上:対象が次に行うメジャーアクションの達成値を+14。HPを[7D+【精神】]点回復。暴走以外のバッドステータスをすべて回復。
狂乱の華
- 組み合わせ
- 導きの華+狂戦士
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 9
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
侵蝕率80%以上で使用可。100%未満:対象が次に行うメジャーアクションの判定のダイスを+6個、クリティカル値-1(下限値6)、達成値+10。/100%以上:対象が次に行うメジャーアクションの判定のダイスを+8個、クリティカル値-1(下限値6)、達成値+12。/160%以上:対象が次に行うメジャーアクションの判定のダイスを+10個、クリティカル値-1(下限値6)、達成値+14。
狂乱の華(5体)
- 組み合わせ
- 導きの華+狂戦士+要の陣形
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 5体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 12
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
侵蝕率80%以上で使用可。100%未満:対象が次に行うメジャーアクションの判定のダイスを+6個、クリティカル値-1(下限値6)、達成値+10。/100%以上:対象が次に行うメジャーアクションの判定のダイスを+8個、クリティカル値-1(下限値6)、達成値+12。/160%以上:対象が次に行うメジャーアクションの判定のダイスを+10個、クリティカル値-1(下限値6)、達成値+14。
狂乱の華+癒しの水+中和剤(5体)
- 組み合わせ
- 導きの華+狂戦士+癒しの水+中和剤
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 5体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 16
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
侵蝕率80%以上で使用可。100%未満:対象が次に行うメジャーアクションの判定のダイスを+6個、クリティカル値-1(下限値6)、達成値+10。HPを[5D+【精神】]点回復。暴走以外のバッドステータスをすべて回復。/100%以上:対象が次に行うメジャーアクションの判定のダイスを+8個、クリティカル値-1(下限値6)、達成値+12。HPを[6D+【精神】]点回復。暴走以外のバッドステータスをすべて回復。/160%以上:対象が次に行うメジャーアクションの判定のダイスを+10個、クリティカル値-1(下限値6)、達成値+14。HPを[7D+【精神】]点回復。暴走以外のバッドステータスをすべて回復。
力の霊水
- 組み合わせ
- 力の霊水
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
侵蝕率80%以上で使用可。100%未満:対象が行うダメージロールの直前に使用する。そのダメージを+3Dする。このエフェクトはあなたを対象にできず、1ラウンド1回まで。/100%以上:対象が行う攻撃のダメージを+4D。/160%以上:対象が行う攻撃のダメージを+5D。
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
素手 | 白兵 | 〈白兵〉 | 0 | -5 | 0 | 至近 | (R1:P177) |
防具 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 行動 | ドッジ | 装甲値 | 解説 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
防弾防刃ジャケット | 6 | 防具 | - | - | 3 | 上着の下に着込むタイプの、特殊なベスト。軽量で効果の高い優秀な防具。(R1:P177) |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
コネ:警察官 | 1 | コネ | 〈情報:警察〉 | 内部に顔が利く警察官。〈情報:警察〉の判定のダイスに+2個。(R1:P178) | |
コネ:ヒーローマニア | 1 | コネ | 〈情報:ヒーロー〉 | ヒーローの事情や、現在起きている事件に詳しい友人のコネ。〈情報:ヒーロー〉の判定のダイスに+2個。(RW:P51) | |
ユニバーサルフォン | 2 | その他 | ― | マイナーアクションで使用する。あなたがそのメインプロセスで行う情報収集判定の達成値に+1する。(RW:P51) | |
ヒーローズクロス | その他 | ― | このアイテムを所持している場合、バックトラックのダイスを振る前にあなたの侵蝕率を10点減少させることができる。1シナリオに1回まで。(RW:P52) |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
70 | 18 | 192 | 0 | 0 | 280 | 0/280 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
もともと基本ステージのクイックスタートキャラクターだった頃からガチの組み方だった鉄板支援キャラクターが、《未知なる陣形》《妖精の手》を持ってきて支援から回復までをすべてこなす支援オールラウンダーになった。ただし、注意しなければ侵蝕率に一番危険が及ぶことだろう。力の出し惜しみはできないものの、各エフェクトの使いどころは見極めていきたい。
これでオルクスの100%制限エフェクト《力の法則》なんか持ってたらさらに凶悪だったが、その点は流石に手加減しているのか、ソラリスの80%制限エフェクト《力の霊水》を持っている。それでも増えるダイスが1個違うだけで、最大レベルまで取っているのでこれだけで+3D以上の火力増強は飛んでくることになる。ただの支援キャラと思うなかれ、このキャラクターが上乗せしてくる攻撃力はえげつない。
他にも色々と便利イージーエフェクトはあるだろうに、なぜかエネミー御用達イージーエフェクト《竹馬の友》を取得しているのはツッコミどころだろうか。
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 150 |