ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

“深緑の使徒(RW)” - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

“深緑の使徒(RW)”

プレイヤー:温森おかゆ

自由登録 レネゲイドウォー RWクイックスタート

年齢
性別
星座
身長
体重
血液型
ワークス
ヒーローC
カヴァー
ヒーロー
ブリード
クロスブリード
シンドローム
オルクス
ソラリス
HP最大値
31
常備化ポイント
14
財産ポイント
4
行動値
11
戦闘移動
16
全力移動
32

経験点

消費
+150
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 複製して新規作成→https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/dx3rd/?mode=copy&id=TdRC25
経験
邂逅
覚醒 侵蝕値
衝動 侵蝕値
その他の修正5《未知なる陣形》+5
侵蝕率基本値5

能力値

肉体1 感覚1 精神9 社会5
シンドローム0+0 シンドローム1+0 シンドローム1+1 シンドローム2+3
ワークス ワークス ワークス1 ワークス
成長1 成長 成長6 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃 RC1 交渉4
回避 知覚 意志2 調達2
知識:レネゲイド2 情報:ヒーロー3
知識:医療2 情報:警察2

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇(EA:P129)
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化(EA:P129)
要の陣形 3 メジャーアクション シンドローム 3体 3
このエフェクトを組み合わせた行動の対象を3体に変更する。1シナリオLV回まで。(EA:P97)
妖精の手 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 4
対象が判定のダイスを振った直後に使用する。対象の判定のダイス目のひとつを10に変更する。このエフェクトは対象が判定を行っている最中にも使用できる。1回の判定につき1回まで、1シナリオにLV回まで。(EA:P100)
導きの華 5 メジャーアクション 〈RC〉〈交渉〉 自動成功 単体 視界 4
対象が次に行うメジャーアクションの判定の達成値を+[LV×2]。ただし、購入判定には効果を発揮しない。(EA:P100)
未知なる陣形 1 常時 自動成功 自身 至近 リミット
前提条件:《要の陣形》。あなたの使用する《要の陣形》は、組み合わせた行動の対象を3体ではなく5体に変更できるようになる。このエフェクトは侵蝕率でレベルアップしない。侵蝕値基本値+5。(EA:P102)
癒しの水 5 メジャーアクション 〈RC〉 自動成功 視界 2
対象のHPを[(LV)D+【精神】]点回復する。(EA:P114)
中和剤 1 メジャーアクション 〈RC〉 自動成功 視界 2
対象の受けている暴走以外のバッドステータスをすべて回復する。(EA:P115)
狂戦士 3 メジャーアクション 〈RC〉 自動成功 単体 視界 5 80%
対象が次に行うメジャーアクションの判定のクリティカル値を-1(下限値6)し、さらに、その判定のダイスを+[LV×2]個。(EA:P117)
力の霊水 3 オートアクション 自動成功 単体 視界 4 80%
対象が行うダメージロールの直前に使用する。そのダメージを+(LV)Dする。このエフェクトはあなたを対象にできず、1ラウンド1回まで。(EA:P117)
竹馬の友 1 メジャーアクション 自動成功 単体 視界
幻覚物質によって対象の認識をかく乱し、その信頼を得るエフェクト。対象はあなたを信頼できる友と思い込んでしまう。ただしこの効果は、エキストラに対してしか効果を持たない。GMは必要と感じたなら、〈交渉〉による判定を行わせてもよい。(EA:P119)

コンボ

導きの華(5体)

組み合わせ
導きの華要の陣形
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
自動成功
対象
5体
射程
視界
侵蝕値
7
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

100%未満:対象が次に行うメジャーアクションの判定の達成値を+10。/100%以上:対象が次に行うメジャーアクションの判定の達成値を+12。/160%以上:対象が次に行うメジャーアクションの判定の達成値を+14。

導きの華+癒しの水+中和剤

組み合わせ
導きの華癒しの水中和剤
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
自動成功
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
8
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

100%未満:対象が次に行うメジャーアクションの判定の達成値を+10。HPを[5D+【精神】]点回復。暴走以外のバッドステータスをすべて回復。/100%以上:対象が次に行うメジャーアクションの達成値を+12。HPを[6D+【精神】]点回復。暴走以外のバッドステータスをすべて回復。/160%以上:対象が次に行うメジャーアクションの達成値を+14。HPを[7D+【精神】]点回復。暴走以外のバッドステータスをすべて回復。

狂乱の華

組み合わせ
導きの華狂戦士
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
自動成功
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
9
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

侵蝕率80%以上で使用可。100%未満:対象が次に行うメジャーアクションの判定のダイスを+6個、クリティカル値-1(下限値6)、達成値+10。/100%以上:対象が次に行うメジャーアクションの判定のダイスを+8個、クリティカル値-1(下限値6)、達成値+12。/160%以上:対象が次に行うメジャーアクションの判定のダイスを+10個、クリティカル値-1(下限値6)、達成値+14。

狂乱の華(5体)

組み合わせ
導きの華狂戦士要の陣形
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
自動成功
対象
5体
射程
視界
侵蝕値
12
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

侵蝕率80%以上で使用可。100%未満:対象が次に行うメジャーアクションの判定のダイスを+6個、クリティカル値-1(下限値6)、達成値+10。/100%以上:対象が次に行うメジャーアクションの判定のダイスを+8個、クリティカル値-1(下限値6)、達成値+12。/160%以上:対象が次に行うメジャーアクションの判定のダイスを+10個、クリティカル値-1(下限値6)、達成値+14。

狂乱の華+癒しの水+中和剤(5体)

組み合わせ
導きの華狂戦士癒しの水中和剤
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
自動成功
対象
5体
射程
視界
侵蝕値
16
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

侵蝕率80%以上で使用可。100%未満:対象が次に行うメジャーアクションの判定のダイスを+6個、クリティカル値-1(下限値6)、達成値+10。HPを[5D+【精神】]点回復。暴走以外のバッドステータスをすべて回復。/100%以上:対象が次に行うメジャーアクションの判定のダイスを+8個、クリティカル値-1(下限値6)、達成値+12。HPを[6D+【精神】]点回復。暴走以外のバッドステータスをすべて回復。/160%以上:対象が次に行うメジャーアクションの判定のダイスを+10個、クリティカル値-1(下限値6)、達成値+14。HPを[7D+【精神】]点回復。暴走以外のバッドステータスをすべて回復。

力の霊水

組み合わせ
力の霊水
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

侵蝕率80%以上で使用可。100%未満:対象が行うダメージロールの直前に使用する。そのダメージを+3Dする。このエフェクトはあなたを対象にできず、1ラウンド1回まで。/100%以上:対象が行う攻撃のダメージを+4D。/160%以上:対象が行う攻撃のダメージを+5D。

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
素手 白兵 〈白兵〉 0 -5 0 至近 (R1:P177)
防具常備化経験点種別行動ドッジ装甲値解説
防弾防刃ジャケット 6 防具 - - 3 上着の下に着込むタイプの、特殊なベスト。軽量で効果の高い優秀な防具。(R1:P177)
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
コネ:警察官 1 コネ 〈情報:警察〉 内部に顔が利く警察官。〈情報:警察〉の判定のダイスに+2個。(R1:P178)
コネ:ヒーローマニア 1 コネ 〈情報:ヒーロー〉 ヒーローの事情や、現在起きている事件に詳しい友人のコネ。〈情報:ヒーロー〉の判定のダイスに+2個。(RW:P51)
ユニバーサルフォン 2 その他 マイナーアクションで使用する。あなたがそのメインプロセスで行う情報収集判定の達成値に+1する。(RW:P51)
ヒーローズクロス その他 このアイテムを所持している場合、バックトラックのダイスを振る前にあなたの侵蝕率を10点減少させることができる。1シナリオに1回まで。(RW:P52)

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
70 18 192 0 0 280 0/280
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

 もともと基本ステージのクイックスタートキャラクターだった頃からガチの組み方だった鉄板支援キャラクターが、《未知なる陣形》《妖精の手》を持ってきて支援から回復までをすべてこなす支援オールラウンダーになった。ただし、注意しなければ侵蝕率に一番危険が及ぶことだろう。力の出し惜しみはできないものの、各エフェクトの使いどころは見極めていきたい。
 これでオルクスの100%制限エフェクト《力の法則》なんか持ってたらさらに凶悪だったが、その点は流石に手加減しているのか、ソラリスの80%制限エフェクト《力の霊水》を持っている。それでも増えるダイスが1個違うだけで、最大レベルまで取っているのでこれだけで+3D以上の火力増強は飛んでくることになる。ただの支援キャラと思うなかれ、このキャラクターが上乗せしてくる攻撃力はえげつない。
 他にも色々と便利イージーエフェクトはあるだろうに、なぜかエネミー御用達イージーエフェクト《竹馬の友》を取得しているのはツッコミどころだろうか。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 150

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