“因果の反魂”樑傘 美珠
プレイヤー:卑怯
- 年齢
- 18
- 性別
- 女
- 星座
- 天秤座
- 身長
- 169
- 体重
- 55
- 血液型
- O型
- ワークス
- 高校生
- カヴァー
- 高校生
- ブリード
- ピュアブリード
- シンドローム
- ソラリス
- HP最大値
- 24
- 常備化ポイント
- 18
- 財産ポイント
- 0
- 行動値
- 4
- 戦闘移動
- 9
- 全力移動
- 18
経験点
- 消費
- +105
- 未使用
- -30
ライフパス
出自 | 父親と2人で生活していた。バイトをして家計を手伝っており、親子仲も良好だったようだ。 | |
---|---|---|
父子家庭 | ||
経験 | 海に行ったことをいつも楽しそうに話していた。特に夕暮れ時の岬が忘れられないらしく、また来ようねと言っていたらしい。 | |
幸せな家庭 | ||
邂逅 | ある日帰ってきたら首吊り死体が部屋にぶらさがっていた。 | |
父の死体 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | お父さん、帰ってきてよ…返してよ! |
渇望 | 17 | |
衝動 | 侵蝕値 | この力がもっと強くなれば…美珠さんが人間をやめれば…今からでも遅くないってこと…? |
解放 | 18 | |
侵蝕率基本値 | 35 |
能力値
肉体 | 1 | 感覚 | 1 | 精神 | 2 | 社会 | 6 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 0×2 | シンドローム | 0×2 | シンドローム | 1×2 | シンドローム | 3×2 |
ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
成長 | 成長 | 1 | 成長 | 成長 | |||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 射撃 | RC | 2 | 交渉 | |||
回避 | 1 | 知覚 | 1 | 意志 | 調達 | 3 | |
知識:オカルト | 4 | 情報:噂話 | 2 | ||||
情報:UGN | 1 | ||||||
情報:オカルト界隈 | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 記憶探索者 | ― | オートアクションで使用可能。シーンに登場しているキャラクター1人のタイタスを1つロイスに変更できる。昇華されたロイスも変更可能。1シナリオ1回まで。この効果を使用すると自身の侵食率が1D10上昇する。自分には使用不可。 | ||||
父親 | 樑傘 悠介 | 憧憬 | / | 恐怖 | いつまでも大好きだよ、お父さん | ||
おみやげ | 巻き貝 | 憧憬 | / | 不安 | なんか…これが無いと落ち着かなくなっちゃったんだよねぇ…なんでだろうね。 | ||
東子 | 庇護 | / | 不安 | ||||
Dロイス | 秘密兵器 | ― | |||||
― | |||||||
― |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
攻撃誘導 | 6 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 3 | ― | |
ラウンド中対象が自分を対象に含まない攻撃をする際にその判定のダイスを-[Lv×2]個する | |||||||||
アクアウィターエ | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 10 | 120% | |
重圧を受けていても使用可能 対象が戦闘不能になった際にその戦闘不能を回復し、HPを[LV×10]まで回復する 1シナリオ1回まで | |||||||||
盲目の羊 | 7 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 至近 | 3 | ― | |
対象が判定を行う直前に使用 その判定のダイスを-[LV+1]個する 1ラウンド1回まで | |||||||||
帰還の声 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 6 | ピュア | |
いつでも使用可能 対象の取得しているエフェクトのうち、使用回数制限のあるエフェクト1つの使用回数を1回分回復させる 1シナリオ1シナリオ1回まで | |||||||||
力の霊水 | 4 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | 80% | |
対象のダメージロール直前に使用 ダメージ+LvD 1ラウンド1回まで | |||||||||
コンセ:ソラリス | 3 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
なんか生えた | |||||||||
アドレナリン | 5 | メジャーアクション リアクション | 【肉体】 | ― | ― | ― | 3 | ― | |
なんか生えた ダイス+Lv | |||||||||
竹馬の友 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | ー | ― | |
幻覚物質で意識を撹乱し信頼を得るエフェクト | |||||||||
細菌環境操作 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | シーン(選択) | 視界 | ー | ― | |
細菌環境を操作して有害菌を排除したり免疫機能を高めたりする |
コンボ
異界ノ反魂戦
- 組み合わせ
- コンセLv3+アドレナリンLv5
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 5
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 1+5
- 7
- 20
- 100%以上
- 1+6
- 7
- 20
- 1+5
なんですかこれは
防具 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 行動 | ドッジ | 装甲値 | 解説 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
アーマメントベルト・スーパー | 防具 | 0 | 0 | 0/20 | 普段はベルト状になってる変身アイテム。すごいぞ! イニシアチブプロセスで使用する。『侵蝕』と叫ぶRPをすることで、装甲値が右側の数値になる。また、この効果を受けている間、あなたの素手を「攻撃力:20」に変更する。 |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
コネ:噂好きの友人 | 1 | コネ | 〈情報:噂話〉 | 性格はジメッぽくても友人はいる 夜通し街で遊ぶ程度の友人が 情報:噂話の判定ダイス+2 | |
コネ:手配師 | 1 | コネ | 〈調達〉 | 霊媒師の元に通っていた際にだいたい同じ時間帯にあてがわれていたヤクザ 似たような境遇であることが分かり少し意気投合した 調達の判定ダイス+3 | |
コネ:警察官 | 1 | コネ | 〈情報:警察〉 | 父親の事件の際に何度も顔を合わせた刑事 その際沢山話を聞いてもらったので顔馴染みと辛うじて言える…? 情報:警察の判定ダイス+2 | |
専門家 | 1 | コネ | 〈知識:オカルト〉 | 特に仲が良かった霊媒師 実は界隈で有名な人だった模様 選択した知識の判定ダイスを+2 | |
医療トランク | 10 | その他 | ― | メジャーアクションで使用することでHPを2D10回復する 戦闘中は使用不可 1シーン1回まで | |
思い出の品 | 2 | その他 | ― | 前述の巻貝ではなく、小さな貝のあしらわれたペンダント 常に身につけている | |
専門書:オカルト | 2 | その他 | 〈知識:オカルト〉 | 「彼岸帰航」という題名の、人間蘇生に関する胡散臭い本 かなり詳細にあれこれ綴られている 選択した知識(オカルト)の判定の達成値+1 | |
デモンズシード | 3 | その他 | ー | 攻撃誘導を指定 最大レベル+1 | |
宇宙友愛協会ワッペン | 5 | エンブレム/一般 | ― | 知識:〜〜の判定の達成値に+3 | |
ARPAの書 | 5 | エンブレム/一般 | ー | 情報収集判定の直前に使用 判定ダイス+3 | |
ムー民班 | 5 | エンブレム/コネ | 〈知識:オカルト〉 | 知識:オカルトの判定前に使用 判定ダイスに+3 | |
秘蔵霊酒 | 15 | 一般 | ― | 力の霊水の効果に+1d 1シナリオ3回まで | |
ウェポンデリバリー | 15 | 一般 | 〈調達〉 | メジャーアクションで使用 調達難易度10判定、成功でシーンに登場している任意のキャラクターが行う攻撃の攻撃力+5 1シナリオ1回まで | |
メディカルバンダナ | 5 | 使い捨て | ― | メジャーアクションで使用 同エンゲージのキャラ1人のHPを2D回復 | |
ホワイトハーブ | メジャーに使用 同エンゲージの対象を2D回復 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
10 | 13 | 189 | 53 | 0 | 265 | -30/235 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
履歴
心に深い傷を負った高校生
やたらじめっとした性格をしてる 悪い子じゃないんだけどね
父子家庭だった上数年前に父親を亡くしており、それからずっと一人暮らしをしている
死因は事故死として処理されているものの、彼女は自殺だと知っている
父親が死んで以来永遠にその事を引きずっており、無限にその話をしていた
ある時を境に突然過去の話をしなくなった 理由を聞いても「もうする必要なくなっちゃった」の一点張りで埒が明かない
そのせいで元々親交のあった霊媒師やイタコとはあまり連絡をとっていない
一応いつでも連絡してねと手紙が来ており、そんなに関係が悪化した訳でもない模様
父親が死んだ後でこの能力に目覚めた
この能力さえあれば父親を蘇らせる事も出来たと考えると悔やんでも悔やみきれず、それが理由で自分の能力を疎ましく思っている
髪の毛は地毛この色で…?
何回も注意されてるけど仕方ないじゃんって思ってる
好物:カエル、ところてん、参鶏湯
嫌いなの:親子丼
中華料理がすき お気に入りの店があるらしい
I医院 不審者目撃情報
最近当医院の遺体安置所にて、不審者の目撃情報が相次いでいます。
真っ黒な服装をしており、顔は仮面で隠れていて見えなかったそうですが声は女性の物だと言うことが分かっています。
父親に話しかけるような口調で死体と話していたと言う証言がありますが真偽は不明です。
目撃された日に「○○氏の遺族である」と言い面会に来た女子高生が最も怪しいと思われるので、目撃された医師・ナースはご一報ください。
いつかの記憶
ねぇ、お父さん
どうしたんだい美珠?
人間って死んだらどうなっちゃうの?
死んだら天国に行く。
そして新しい魂を受け取って、
またこの世に帰ってくるんだ。
じゃあもしお父さんが
死んだらきっと帰ってきてくれる?
あぁ、約束だぞ!
指切りしよう。
ゆびきりげんまん、
嘘ついたら…どうしようかな?
???
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 43 | ||||
1 | 砕かれた絆 | 23 | たろさん | ひきょー りーふ うめしお てーとく crimea | |
2 | うしきず | 39 | たろさん | おんなじ |