ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

“二兎を狩る者・射撃偏重版” - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

“二兎を狩る者・射撃偏重版”

プレイヤー:もん・さん・みしぇる

年齢
性別
星座
身長
体重
血液型
ワークス
暗殺者
カヴァー
ブリード
クロスブリード
シンドローム
バロール
ブラックドッグ
HP最大値
27
常備化ポイント
2
財産ポイント
1
行動値
15
戦闘移動
20
全力移動
40

経験点

消費
+0
未使用
0
コンストラクション作成

ライフパス

出自
経験
邂逅
覚醒 侵蝕値
衝動 侵蝕値
その他の修正5秘密兵器+5。
侵蝕率基本値5

能力値

肉体2 感覚6 精神3 社会1
シンドローム0+2 シンドローム1+1 シンドローム2+1 シンドローム1+0
ワークス ワークス1 ワークス ワークス
成長0 成長3 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵2 射撃4 RC 交渉
回避 知覚 意志1 調達
運転:2 知識:2 情報:裏社会1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 秘密兵器:ブレイドバレット ブレイドバレットを取得。侵蝕率基本値+5

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
コンセントレイト:バロール 2 メジャーアクション シンドローム 2
クリティカル値を-LV(下限値7)
巨人の斧 3 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 3
攻撃力+[LV×3]。判定のダイス-2個。
瞬速の刃 1 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 3
判定のダイス+[LV+1]個。
バリアクラッカー 1 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 4 80%
装甲無視、ガード不可、カバーガード不可。1シナリオにLV回まで。
時間凍結 1 イニシアチブ 自動成功 自身 至近 5 80%
HPを20消費。イニシアチブプロセスにメインプロセスを行う。行動済みでも行え、行動済みにならない。1シナリオに1回まで。

コンボ

組み合わせ
コンセントレイト:バロール巨人の斧瞬速の刃
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
8
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
2-2+2
8
2
8+9
100%以上
2+3-2+3
7
2
8+12

ミドル白兵。白兵か射撃かどっちか使う。
1点でもHPダメージを与えた場合、対象にバッドステータスの放心を与える。

組み合わせ
コンセントレイト:バロール巨人の斧瞬速の刃
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
単体
射程
10m
侵蝕値
8
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
6-2+2
8
4
8+9
100%以上
6+3-2+3
7
4
8+12

ミドル白兵。白兵か射撃かどっちか使う。
1点でもHPダメージを与えた場合、対象にバッドステータスの放心を与える。

組み合わせ
コンセントレイト:バロール巨人の斧瞬速の刃バリアクラッカー
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
12
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
80%以上100%未満
2+2-2+2
8
2
8+9
100%以上
2+3-2+3
7
2
8+12

クライマックス白兵。
装甲無視、ガード不可、カバーガード不可。
1点でもHPダメージを与えた場合、対象にバッドステータスの放心を与える。
相手が遠くない限り初手は基本白兵。
相手が遠い時は逆でも可。その場合30m先の相手まで狙える。

組み合わせ
コンセントレイト:バロール巨人の斧瞬速の刃バリアクラッカー
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
単体
射程
10m
侵蝕値
12
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
80%以上100%未満
6+2-2+2
8
4
8+9
100%以上
6+3-2+3
7
4
8+12

クライマックス射撃。
相手が遠くない限り初手は基本白兵。
装甲無視、ガード不可、カバーガード不可。
1点でもHPダメージを与えた場合、対象にバッドステータスの放心を与える。
相手から距離を取って二撃目は基本射撃。
逆の場合は30m先まで狙える。

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
ブレイドバレット 白兵
射撃
〈白兵〉〈射撃〉 0 8 2 至近/10m HPダメージを与えた時、対象に放心付与。
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
ウェポンケース 1 オートアクションで武器を装備・装備解除できる。

コンストラクション作成

能力値フリーポイント 技能フリーポイント 作成時任意エフェクト エフェクトレベルフリーポイント
3/3 5/5 4/4個 2/2

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 0 0 0 0 0 0/0
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

現状、二兎を追うもの一兎をも得ずになっている。

仕方ないので射撃に寄せた。どうせ火力が変わらないんだし至近まで寄らずに遠距離からチクチクすれば良いのでは?というやつ。

命中の確保が急務なので、最優先で瞬速の刃のLVを上げること。一つで実質能力値二つ分。それと技能値。
割とエフェクトが重いのでメモリーも欲しい。アームズリンクもあると嬉しい。
もっとしっかりヒットアンドアウェイするなら、離脱出来るようにするやつとメカニカルアクションが欲しい。そうすれば、ポルターガイストもつけられて火力も上がる。

命中を確保できるのなら、Dロイスを栄光と勝利の槍にして孤独の魔眼も取すると、割と良いかもしれない。時間凍結して距離を詰めて一発、相手の攻撃を封じつつ一発。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
コンストラクション作成 0

チャットパレット