“司馬懿”ライネス・エルメロイ・アーチゾルテ
プレイヤー:山吹
- 年齢
- 不詳
- 性別
- 女
- 星座
- 魚座
- 身長
- 149cm
- 体重
- 41kg
- 血液型
- 不詳
- ワークス
- UGNエージェントC
- カヴァー
- 令嬢
- ブリード
- トライブリード
- シンドローム
- バロール
- オルクス
- オプショナル
- ノイマン
- HP最大値
- 28
- 常備化ポイント
- 8
- 財産ポイント
- 4
- 行動値
- 14
- 戦闘移動
- 19
- 全力移動
- 38
経験点
- 消費
- +110
- 未使用
- 0
フルスクラッチ作成
ライフパス
| 出自 | UGN内でも比較的有力だった一族の出であるが、今は没落しかけている。 | |
|---|---|---|
| 権力者の血統 | ||
| 経験 | 一族の有力者の死亡により、お家騒動が発生。遠縁だった自分以外に後継者になれる存在が全滅したので、後継者になるハメに | |
| 大転落 | ||
| 邂逅 | それなりにいい付き合いをさせてもらっている……と言えるといいが | |
| ビジネス | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | 生まれながらのオーヴァード |
| 生誕 | 17 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | こんな目に遭う羽目になった連中を政治的に潰しても、消えることのない憎悪 |
| 憎悪 | 18 | |
| 侵蝕率基本値 | 35 | |
能力値
| 肉体 | 1 | 感覚 | 4 | 精神 | 6 | 社会 | 3 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 0+0 | シンドローム | 1+1 | シンドローム | 2+1 | シンドローム | 1+2 |
| ワークス | ワークス | ワークス | 1 | ワークス | |||
| 成長 | 1 | 成長 | 2 | 成長 | 2 | 成長 | |
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 射撃 | RC | 1 | 交渉 | |||
| 回避 | 知覚 | 意志 | 1 | 調達 | 1 | ||
| 知識:レネゲイド | 2 | 情報:UGN | 1 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | 業師 | ― | このDロイスは、トライブリードのキャラクターしか取得できない。 あなたには得意中の得意である業、必殺のエフェクトがある。 あなたは自身の取得しているオプショナルシンドローム以外のシンドロームに属する「制限:100%」のエフェクト、もしくはオプショナルシンドロームに属する「制限:80%」のエフェクトをひとつ、1レベルで取得する。これには経験点は必要ない。 なお、取得できるのはひとつのみであり、他のエフェクトを取得することはできない。また、この効果により取得したエフェクトに限り、最大レベル1の修正を受けない(「最大レベル3」のエフェクトであれば、通常のルールにしたがって、3レベルまで上昇できる)。 ただし、選択したエフェクトの侵蝕値は+2される。選択したエフェクトが「タイミング:常時」の場合、あなたの侵蝕率基本値に+3する。 | ||||
| 綾瀬真花 | 庇護 | / | 隔意 | ウチで引き取れるように手を回したんだし、最後まで面倒は見るさ | |||
| 神城早月 | 友情 | / | 脅威 | ビジネスパートナーとしての関係 | |||
| コールドウェル博士 | 尊敬 | / | 脅威 | 尊敬すべき先達だが、同時にやらかしがやらかしなのでとりあえず捕まえる必要があるなと考えている | |||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
メモリー
| 関係 | 名前 | 感情 | |
|---|---|---|---|
| 家族(義兄) | 死んだ義兄 | 侮蔑 | 一族の復興は必要だと理解しているが、それはそれとして祀り上げられたのは面倒だと思っているし、その原因になった義兄(死後養子になったので義兄妹になった)のことについては割と辛辣 |
| 元潜入先 | リベレーターズ | 同情 | 色々と思うところはある |
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| 戦術 | 3 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | シーン(選択) | 視界 | 6 | ― | |
| 対象がこのラウンド中に行なうメジャーアクションのダイスを+LV個する。 このエフェクトはあなたを対象にできない。 |
|||||||||
| 縮地 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
| あなたが戦闘移動、または全力移動を行なう直前に使用する。 その移動では、シーンの任意の場所に移動できる。この移動では離脱を行なえる。 このエフェクトは1シナリオにLV回まで使用できる。 |
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| 雨粒の矢 | 4 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | シーン(選択) | 視界 | 3 | ― | |
| 「攻撃力:+[LV×2]」の射撃攻撃を行なう。 このエフェクトを組み合わせた攻撃では、《コンセントレイト》を組み合わせることはできない。 |
|||||||||
| 大地の加護 | 4 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | ― | 2 | ― | |
| このエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力を+[LV×2]する。 | |||||||||
| アタックボーナス | 5 | メジャーアクション | 効果参照 | 対決 | ― | ― | 3 | ― | |
| あらゆる攻撃と組み合わせることができる。 このエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力を+[LV×3]する。 このエフェクトは1シーンに1回まで使用できる。 |
|||||||||
| マインドエンハンス | 1 | メジャーアクション リアクション | 【精神】【社会】 | ― | ― | ― | 3 | ― | |
| 組み合わせた判定のクリティカル値を-1する(下限値9)。 このエフェクトは1シナリオにLV回まで使用できる。 |
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| 時の棺 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 12 | 100% | |
| 相手が判定を行なう直前に使用する。その判定は失敗となる。 「難易度:自動成功」のような、判定を行なわないものには使用できない。 このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。 |
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| 構造看破 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 至近 | ― | ― | |
| 人工的な機械や建造物などの構造を見た瞬間に解析できるエフェクト。 これによって精密機器を分解復元したり、未知の建造物内のだいたいの図面を書き起こしたりすることができる。 GMは必要と感じたなら、適切な<知識>による判定を行なわせてもよい。 |
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| テレキネシス | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 視界 | ― | ― | |
| 領域内の道具に因子を埋め込み、移動させるエフェクト。 シーンに登場している物品ひとつを選択する。選択した物品を、シーン内の任意の場所に移動させる。 ただし、だれかが装備、ああるいは所持しているアイテムは選択できない。 GMは必要と感じたなら、<RC>による判定を行なわせてもよい。 |
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| 土塊の金貨 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 至近 | ― | ― | |
| 領域内の土や落ち葉などからアイテムの模造品を作り出すエフェクト。 模造品は外見だけで、そのアイテムとしてのデータは一切持たない。 GMは必要と感じたなら、〈RC〉による判定を行なわせてもよい。 |
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| 写真記憶 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| あなたが目にしたものを、その細部に至るまで詳細に漏らすことなく記憶していることを表わすエフェクト。 たとえ何年も前にちらりと見た程度の本であっても、その片隅に書かれた落書きさえあなたは覚えているのだ。 GMは必要と感じたなら、〈知覚〉による判定を行なわせてもよい。 |
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| ディメンションゲート | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 至近 | 3 | ― | |
| 空間をねじ曲げて、遠く離れた自分が知っている場所に繋がるゲートを作り出すエフェクト。 ゲートはドアのような形にして固定しておくことも可能であり、他のキャラクターも利用できる。 ただし、緊張状態では使用できないため、戦闘中や緊迫した状態でこのエフェクトを使用できない。 GMはこのエフェクトの使用を禁止してもよい。 |
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コンボ
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| 思い出の一品 | 2 | その他 | 解説参照 | 意志の判定に+1 | |
| カジュアル | 0 | その他 | |||
| フォーマル | 0 | その他 | |||
| 携帯電話 | 0 | その他 | |||
| 情報収集チーム | 2 | コネ | 〈情報:〉 | 〈情報:〉の達成値に+2する。 シナリオ中に3回まで使用可能。 |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 50
| 0
| 160
| 0
| 30
| 240
| 0/240
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 10 | ||||
| イージーエフェクト取得用+10点 | |||||
| 1 | 2025/10/10 | Crumble days | 50 | しゃけ | yahiroしゃどーオルガ山吹 |
| 自由経験点25配布 メモリー用経験点15配布 能力用経験点10配布 | |||||
| 2 | 2025/11/22 | World end juvenile | 50 | しゃけ | しゃどーオルガ山吹 |
| 自由経験点25配布 メモリー用経験点15配布 能力用経験点10配布 | |||||