“咆哮の紡ぎ手”天ヶ瀬 夜明
プレイヤー:おのい
- 年齢
- 19(外見)
- 性別
- 男
- 星座
- 射手座(12/8)
- 身長
- 175
- 体重
- 70
- 血液型
- 不詳
- ワークス
- レネゲイドビーイングC
- カヴァー
- 便利屋
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- ウロボロス
- ノイマン
- HP最大値
- 28
- 常備化ポイント
- 4
- 財産ポイント
- 0
- 行動値
- 8
- 戦闘移動
- 13
- 全力移動
- 26
経験点
- 消費
- +34
- 未使用
- 0
ライフパス
出自 | 【推奨ロイス:仲間】レネゲイドビーイング | |
---|---|---|
突然の覚醒 | ||
経験 | 【推奨ロイス:友人】レネゲイドビーイング | |
煩悶 | ||
邂逅 | 【推奨ロイス:アルフレッド・J・コードウェル】レネゲイドビーイング | |
忘却 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | |
忘却 | 17 | |
衝動 | 侵蝕値 | |
飢餓 | 14 | |
その他の修正 | 5 | ヒューマンズネイバー |
侵蝕率基本値 | 36 |
能力値
肉体 | 1 | 感覚 | 1 | 精神 | 6 | 社会 | 1 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 1+0 | シンドローム | 1+0 | シンドローム | 2+3 | シンドローム | 0+1 |
ワークス | ワークス | ワークス | 1 | ワークス | |||
成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 4 | 射撃 | RC | 1 | 交渉 | 1 | |
回避 | 知覚 | 1 | 意志 | 1 | 調達 | 1 | |
情報:UGN | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 輪廻の獣 | ― | 【リンケージマインド:P.93】判定失敗(1シナリオ1回)/暴走時外見変化 | ||||
シナリオ | メタルイカロスウィング | 好奇心 | / | 不安 | 嫌な予感しかしねぇ | ||
シナリオ | 震空 愛 | 親近感 | / | 不安 | 同じレネゲイドビーイングとして気になっている | ||
シナリオ | 輝 尚人 | 好奇心 | / | 不信感 | やってる事自体は面白そうだけど爆発してんだよなぁ | ||
シナリオ | 永田心愛 | 連帯感 | / | 恐怖 | もしかしてこの人おっかない? | ||
シナリオ | 梶井 朋子 | 連帯感 | / | 不安 | まともそうだけど檸檬が危ない | ||
シナリオ | つくだに | 同情 | / | 憐憫 | あの機械信用すんのは厳しいぞ |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
ヒューマンズネイバー | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | RB | |
【エフェクトアーカイブ:P.134】(初期/最大LV.1/5)あなたがレネゲイドビーイングであることをあらわすエフェクト。あなたは人間そっくりに装うことができる。 あなたが行なう衝動判定のダイスを+LV個する。このエフェクトは侵蝕率でレベルアップしない。このエフェクトを取得した場合、侵蝕率基本値を+5する。 | |||||||||
オリジン:ヒューマン | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | RB | |
【エフェクトアーカイブ:P.134】(初期/最大LV.1/5)あなたが人間を模した、あるいは機能として人間とさして変わらないオリジンを持つレネゲイドビーイングであることをあらわす。意識を持った従者、人間に擬態したレネゲイド、自我に目覚めたクローンなどがこれにあたる。 そのシーンの間、あなたがエフェクトを使用して判定するあらゆる達成値を+LVする。 | |||||||||
螺旋の悪魔 | 3 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
【エフェクトアーカイブ:P.124】(初期/最大LV.3/5)制御不可能なほどのレネゲイドを体内で暴走させ、理性の消失と引き替えに絶大な力を生むエフェクト。 あなたはバッドステータスの暴走を受ける。そのラウンドの間、あなたが行なうウロボロスのエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力を+[LV×3]する。 | |||||||||
コンセントレイト:ウロボロス | 3 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
【エフェクトアーカイブ:P.129】(初期/最大LV.3/3)集中力を発揮するエフェクト。 組み合わせた判定のクリティカル値を-LVする(下限値7)。 取得時に自分の取得しているシンドロームからひとつを選び、《コンセントレイト:サラマンダー〉のように記述して、シンドロームごとに別エフェクトとして扱う。また、このエフェクトは選択したシンドロームのエフェクトとして扱うこと。 | |||||||||
無形の影 | 1 | メジャーアクション | 効果参照 | ― | ― | ― | 4 | ― | |
【エフェクトアーカイブ:P.124】(初期/最大LV.1/1)影を独立した生物のように行動させ、力をふるうエフェクト。 あらゆる判定と組み合わせられる。このエフェクトを組み合わせた判定は【精神】で判定を行なえる。このエフェクトは1ラウンドに1回まで使用できる。 | |||||||||
マルチウェポン | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 3 | ― | |
【エフェクトアーカイブ:P.92】(初期/最大LV.1/5)同じ技能で扱う武器の攻撃力と効果をふたつ合計して使用できる。ふたつの武器は両方とも装備していなければならない。射程は短いもの、攻撃範囲は狭いものを適用する。同一エンゲージに攻撃できない武器と攻撃できる武器を組み合わせた場合は、前者に従う。また、この組み合わせた判定の達成値を-[5-LV](最大0)する。 | |||||||||
原初の白:バリアクラッカー | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 4+2 | 80% | |
【エフェクトアーカイブ:P.41】(初期/最大LV.1/3)防御を無効化するエフェクト。 このエフェクトを組み合わせた攻撃に対して、対象はガードを行なえない。また、この攻撃に対してカバーリングを行なった場合、ガードを行なったものとしてダメージを算出できない。さらに対象の装甲値を無視してダメージを算出する。このエフェクトは1シナリオにLV回まで使用できる。 | |||||||||
フェイタルヒット | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4 | 100% | |
【レネゲイドウォー:P.40】(初期/最大LV.3/3)攻撃の命中の瞬間、急所に狙いを変えて致命傷を与えるエフェクト。 あなたが行なうダメージロールの直前に使用する。そのダメージを+(LV)Dする。 このエフェクトは1ラウンドに1回まで使用できる。 | |||||||||
構造看破 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 至近 | ― | ― | |
【エフェクトアーカイブ:P.95】(初期/最大LV.1/1)人工的な機械や建造物などの構造を、見た瞬間に解析できるエフェクト。これによって精密機器を分解復元図面を書き起こしたりすることができる。GMは必要と感じたなら、適切な<知識:>による判定を行なわせてもよい。 | |||||||||
プロファイリング | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
【エフェクトアーカイブ:P.95】(初期/最大LV.1/1)物品や品物を観察し、通常は気づかないようなちょっとした情報から対象の人物像を描き出すエフェクト。かのシャーロック・ホームズのように、あなたは少しの情報から真実を導き出す。GMは必要と感じたなら、適切な〈知識:〉による判定を行なわせてもよい。 |
コンボ
硝子の剣
- 組み合わせ
- コンセントレイト+マルチウェポン+無形の影
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- ―
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 9
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 6
- 7
- 4+-4
- 22
- 100%以上
- 6
- 7
- 4+-3
- 22
- 6
攻撃力=武器攻撃力(決闘者の剣×2)
【精神】で判定
星喰の顎
- 組み合わせ
- コンセントレイト+マルチウェポン+無形の影+バリアクラッカー
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- ―
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 9+6
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 6
- 7
- 4+-4
- 22
- 100%以上
- 6
- 7
- 4+-3
- 22
- 6
80%以上限定
攻撃力=武器攻撃力(決闘者の剣×2)
【精神】で判定
【バリアクラッカー】
・ガード不可
・カバーリング時ガード不可
・装甲値無視
・1シナリオにLV回まで
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
決闘者の剣 | 15 | 白兵 | 〈白兵〉 | 0 | 7 | 3 | 至近 | 【ヒューマンリレーション:P.86】 一対一を想定して作り上げられた特殊な長剣。目標への集中力を高める作用がある。 この武器による白兵攻撃の対象が「対象:単体」の場合、攻撃の攻撃力を+4する。 | |
決闘者の剣 | 15 | 白兵 | 〈白兵〉 | 0 | 7 | 3 | 至近 | 2個目(マルチウェポン用) |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
ウェポンケース | 1 | その他 | 【ルールブック1:P.180】 購入/常備化 18/1 UGNが作ったアイテムケース。武器、防具からひとつを選択する。選択した武器、防具はオートアクションで装備できるようになる。 | ||
ウェポンケース | 1 | その他 | 2個目(マルチウェポン用) | ||
コネ:要人への貸し | 1 | コネ | 〈情報:〉 | 【ルールブック1:P.179】 政府機関や高級官僚への貸し。任意の<情報:>判定の際に使用する。その判定のダイスに+3個する。1シナリオに1回まで使用できる。 | |
コネ:要人への貸し | 1 | コネ | 〈情報:〉 | 2個目 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
0 | 10 | 124 | 30 | 0 | 164 | 0/164 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
【メモ】
・別システム(銀剣のステラナイツ)からのコンバート
・誕生日は13星座だとへびつかい座。12星座だといて座。
・イメソン:GRANRODEOの「JUNK-YARD DOG」「Deadly Drive」
一見すると普通の人間にしか見えない。
人と違う事と言えば、せいぜい"ちょっと"大飯食らいな事と、ある期間より以前の記憶が無い事。
極めて特殊な能力「輪廻の獣」を宿している男。
「輪廻」の保持者ではあるが、正確には"取り憑かれた"という訳ではない。
何の因果か、「輪廻」の微かな破片が人間に取り憑く前に人の姿を形成した――というのが真相である。
記憶が無いのは、「覚えていないから」ではなく「そもそも過去が無いから」
ウロボロスならではの模倣能力故か、無意識に周囲の要素を取り込んで肉体や言語能力を構築した。
(ただし断片的な吸収だったため、特定の人間が元になっている訳ではない)
そのため、実態としては人間ではなく、人間に由来するレネゲイドビーイングである。
本人は自分の出自に全く自覚が無い。
曰く、「目ぇ覚めた時にはもう記憶なんて無かったし、自分の事もずっと人間だとしか思ってなかった」
ある事件に巻き込まれ、「輪廻の獣」としての能力が解放された結果、真相を知る事となった。
外見相応の精神年齢ではあるが、実際の記憶に基づく「経験」というものが無い。
その点と、「輪廻の獣」という大きなリスクを抱えている事に若干引け目がある。
そのせいか「これからも人間として生きたい」という願望と、「いつまで人間として生きられるのか」という不安を抱いている。
現在はUGN支部に所属して、「便利屋」という体で生活している。
「輪廻の獣を放置する訳にもいかない」というUGNの思惑と、
「改めて人としての経験を積みたい」という天ヶ瀬の自身の目的が合致したからである。
特に「今までに経験していない事」には割と興味を示して依頼を受ける事が多い。
マフラーは貰い物。
一番最初に自分を拾ってくれたとある人物から渡された。
なんだかんだ恩義は感じているせいか、つい身につけてしまう。
食欲は割とある。「出された分は食う」というスタンス。
定食メニューを頼んでいる間は目立たないが、バイキングに行くと時間の限り食べ続ける。
目撃者の証言では「このまま行くと星ごと喰うんじゃないかと思うくらい食べる」との事。
自身のルーツがウロボロスにあるから……なのかは定かではない。
(折りたたみ)【絢爛炉心と空を仰ぐ翼たち:HO1】
その特異体質に目をつけられて声をかけられた。
確かに常人よりは頑丈だと思うが、かといって明らかに胡散臭い「実験」には嫌な予感しかしていない。
「せめていい報酬が貰えねぇかな」と考えている。
案の定予感は的中し、爆発に巻き込まれた。
けど結果として本当に空を飛べたのは満更でもなかった。
自分とは違った在り方の愛には興味を持ち、「同族から逸脱した」点でつくだにの境遇にはちょっと親近感を覚えた。
今回の経験のせいかは分からないが、輪廻の獣(=螺旋の悪魔)の制御が若干上手くなった。
「ビビってばっかじゃ、出来る事なんて増えねぇんだって分かったよ」
履歴
2023/01/14 経歴追記
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 34 | ||||
1 | 2023/1/14 | 絢爛炉心と空を仰ぐ翼たち | ミナフジ | PL:おのい/るい/しましょー/ながら川 |