“落花春暁”橡 椿
プレイヤー:TOKIO
「俺の拳で、世界を沸かせてやるんだ」
- 年齢
- 19
- 性別
- 男
- 星座
- 乙女座
- 身長
- 183cm
- 体重
- 92kg
- 血液型
- B型
- ワークス
- 格闘家
- カヴァー
- ヒーローチームリーダー
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- サラマンダー
- ブラックドッグ
- HP最大値
- 32
- 常備化ポイント
- 2
- 財産ポイント
- 0
- 行動値
- 4
- 戦闘移動
- 9
- 全力移動
- 18
経験点
- 消費
- +203
- 未使用
- 49
ライフパス
出自 | 孤児院で生まれた。家族はいないけど、俺には仲間がいたから、寂しくなかったよ。それに、武術の基礎を教えてくれた師匠もいたから、俺はあれで良かったんだと思う。 | |
---|---|---|
天涯孤独 | ||
経験 | 小さいとき、ハルちゃんって子に出会った。笑顔が眩しい子だった。事情はわからないけど、ある日突然いなくなっちゃったんだ。そして、俺が能力に目覚めてヒーロー活動を始めた後、偶然再会した彼女は… | |
初恋 | ||
邂逅/欲望 | 世界中の武術家が俺のライバル!ただ傷つけあったりするんじゃなくて、拳と拳を通じて互いがわかり合える気がするのが、俺にはすごく嬉しい。 | |
好敵手 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | 誰かが理不尽に傷つけられるのは我慢ができない。理不尽には、人は怒るものだ。例え相手が誰であろうと、理不尽を強いる者は打ち倒す。 |
憤怒 | 17 | |
衝動 | 侵蝕値 | 怖い。傷つけるのが怖い。傷つくのが怖い。俺が拳を振るうのは、きっとこの恐怖から逃げだしたいからだ。誰かに、赦してほしいからだ。 |
恐怖 | 17 | |
その他の修正 | 4 | ハードワイヤードによる侵食率増加。 |
侵蝕率基本値 | 38 |
能力値
肉体 | 5 | 感覚 | 1 | 精神 | 2 | 社会 | 1 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 2+2 | シンドローム | 0+1 | シンドローム | 1+1 | シンドローム | 1+0 |
ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
成長 | 0 | 成長 | 0 | 成長 | 0 | 成長 | 0 |
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 4 | 射撃 | RC | 交渉 | |||
回避 | 1 | 知覚 | 1 | 意志 | 調達 | ||
運転: | 芸術:創作 | 4 | 知識: | 情報:噂話 | 3 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
D | 対抗種 | / | オーヴァード/ジャームへ与えるダメージロールに+2D10する。但し、効果適用後のメインプロセス終了時、HP-3。 | ||||
天涯孤独 | "先生" | 尊敬 | / | 劣等感 | 俺に武術の基礎と心構えを教えてくれた先生。生きているのか死んでいるのかもわからないけど、先生に教えてもらったものを、少しでもみんなに返したいんだ。 | ||
初恋 | "ハルちゃん" | 純愛 | / | 悔悟 | あの夏の日、彼女は笑った。今でもその笑顔が、脳裏に焼きついている。美しい木漏れ日に映える眩しい笑顔。それが、彼女の最後の姿だった。想いは伝えられないまま、俺の初恋は終わった。 | ||
シナリオ | 釘宮ヨウ | / | シナリオ開始後に設定させてください。 | ||||
/ | |||||||
/ | |||||||
/ |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
コンセントレイト:サラマンダー | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
C値-LV。下限7。 | |||||||||
炎の刃 | 5 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 2 | ― | |
攻撃力+[LV×2]。 | |||||||||
クロスバースト | 3 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | ― | 4 | 80% | |
攻撃力+[LV×4]。但しダイス-2個。 | |||||||||
炎神の怒り | 3 | メジャーアクション リアクション | 【肉体】 | ― | ― | ― | 3 | ― | |
ダイス+[LV+1]個。但しHP-3。 | |||||||||
フレイムタン | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | ― | 視界 | 2 | ― | |
組み合わせた攻撃の射程を視界に変更。但し攻撃力-[5-LV]。 | |||||||||
アームズリンク | 3 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 2 | ― | |
ダイス+LV個。 | |||||||||
バリアクラッカー | 2 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 4 | 80% | |
ガード不可。装甲無視。但しシナリオ中LV回まで。 | |||||||||
アタックプログラム | 5 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 2 | ― | |
命中達成値+[LV×2]。 | |||||||||
雷光撃 | 5 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | ― | 2 | ― | |
攻撃力+[LV×2]。 | |||||||||
ハードワイヤード | 5 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ー | ― | |
ブラックドッグ専用アイテムからLV個選択し常備化できる。 | |||||||||
温度調節 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 1 | ― | |
超高度な熱管理技術を得る。料理や陶芸、鍛治といった芸術作品を傑作にできる。 | |||||||||
タッピング&オンエア | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 視界 | 1 | ― | |
無線、有線問わずあらゆる電子的情報を送受信できる。 |
コンボ
我流武術『粋旋』
- 組み合わせ
- コンセントレイト:サラマンダー+炎の刃+炎神の怒り+アームズリンク+アタックプログラム+雷光撃
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 13
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 80%未満
- 5+7+1
- 8
- 4+10+4
- 35
- 80%以上
- 5+7+2〜
- 7〜8
- 4+10+4〜
- 35〜
- 5+7+1
元来は腰・肩・肘・手首と、それぞれの関節から生じた回転を拳へ伝え、相手の内部を破壊する技。
ここへ機械により強化された骨格及び筋肉と、打撃と同時に放たれる超高温の炎が合わされば、その一撃は何者をも砕く。
我流武術・特式『捩花』
- 組み合わせ
- コンセントレイト:サラマンダー+炎の刃+炎神の怒り+フレイムタン+アームズリンク+アタックプログラム+雷光撃
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 15
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 80%未満
- 5+7+1
- 8
- 4+10+4
- 31
- 80%以上
- 5+7+2〜
- 7〜8
- 4+10+4〜
- 31〜
- 5+7+1
『粋旋』をオーヴァードの特殊な能力によってその射程距離を延ばし、前方へと放つ。
純粋な肉体のみで放てる技ではないため特式と銘打たれている。
我流武術・奥義『崩旋火』
- 組み合わせ
- コンセントレイト:サラマンダー+炎の刃+クロスバースト+炎神の怒り+アームズリンク+バリアクラッカー+アタックプログラム+雷光撃
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 21
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 5+5+2
- 8
- 4+10+4
- 47
- 100%以上
- 5+7+3
- 7
- 4+12+4
- 55
- 130%以上
- 5+7+4〜
- 7
- 4+12〜+4
- 55〜
- 5+5+2
元来は全身の関節から生じた回転を摩耗することなく拳へ伝え、相手の肉体を貫く奥義である。
機械化によって人を超越した肉体、そして一点に集中された極高温の炎は万物を穿ち、或いは血で、また或いは赤熱した物体で、紅く美しい花を咲かせるだろう。
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
アームバンカー | 白兵 | 〈白兵〉 | -3 | 15 | 1 | 至近 | ハードワイヤードによる取得可能アイテム3個分を消費し装備。 マイナーアクションで展開、装備可能で、対象に1点以上のダメージを与えた場合バッドステータス:硬直を与える。 | ||
バトルマニューバ | ー | ― | ー | ー | ー | ー | ハードワイヤードにより装備。〈白兵〉による判定値+2。重複可能。 〈白兵〉判定の達成値を+2する。 | ||
バトルマニューバ | ー | ー | ー | ー | ー | ー | 同上。 |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
情報収集チーム | 2 | コネ | 〈情報:〉 | 〈情報:〉による判定の達成値+2。但し、1シナリオ3回まで。 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
10 | 274 | 0 | 0 | 284 | 49/333 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
パーソナルデータ
髪の色:茶 瞳の色:明るい茶 肌の色:ふつう 一人称:俺
さっぱりとした快活な青年。
自ら創始した武術を世界に広めるのが夢。
そのためには自分が有名になるのが一番だと、能力に目覚めてからはヒーローを志すようになった。
しかし、その裏には何か別の目的があるようだ。
花の落ちた日
俺は物心ついたときから孤児院にいた。
孤児院の先生が、俺の誕生日を教えてくれた。
それが、俺の生まれ落ちた日らしい。
生まれたときから家族のいなかった俺にとっては、孤児院のみんなが家族だった。
ケン、ユナ、ドミニク、カレン……みんな良いやつだった。
ケンカも沢山したけど、それでも俺はみんなが大好きだった。
けど、ある日突然、目の前が真っ暗になったんだ。
……まるで夜みたいだった。
その日は火曜日で、いつもより少し暑くて、庭を走り回ると汗が噴き出たのを覚えてる。
俺は喉が乾いて、みんなが外で遊んでる中、飲み物をとってくる、って伝えて中へ入った。
そこには先生がいて、汗だくの俺の額を拭ってくれた。
ところどころにガタがきている古い家具が、ぼろぼろの絨毯の上に並んでいる。
くすんだ白い壁が、この建物の過ごした年月を物語っていた。
俺が水を飲んで外へ戻ろうとすると、先生が急に抱きついてきた。
その瞬間、先生が何か言ってたような気がするけど、そのすぐ後に響く轟音が、全ての音をかき消していく。
目の前が真っ暗になって、耳が聞こえなくなって、俺は意識を手放した。
はっと目を覚ました俺は、瓦礫の山から身体を起こす。
そこには、何もなかった。
座るとぎいぎい鳴る椅子も、端がほどけた絨毯も、ひびの入った白い壁も、俺の大好きな仲間たちも。
みんなみんないなくなって、ぽつんと一人、俺がいた。
呆然とする俺の目の前に、一人の大人が歩いてくる。
変な仮面を被った、おかしな人。
自分がこれをやったんだ、とその人は言った。
君の居場所を、君の仲間を、全て消し去ったのは私だと。
何が何だかわからないまま、俺は怒った。
酷いことをしたという目の前の人に。
俺の居場所が全て消えてしまったことに。
そして何よりも、わからないことだらけの自分自身に。
俺の怒りはその人を焼き、瓦礫の山を焼き、そして俺の腕を焼いた。
ぶすぶすと燃える右腕が、地面にぼとりと焼け落ちた。
仮面の人は、いつのまにか消えていた。
きっと、俺の炎で焼けたわけじゃないだろう。
世界のどこかにいるはずだ。
でも、俺にはどうやって探せばいいかさっぱりわからなかった。
何としてでもあの人を見つけなきゃ。
聞きたいことが、山ほどあるから。
失くした腕を見つめる。
こういう力をもつ人は、ヒーローになるんだよな。
有名なヒーローになれば、見つけられるかな。
それに、先生のくれた武術を、みんなに伝えなきゃ。
先生、俺はここにいるよ、って、教えてあげなきゃ。
その日は火曜日で、いつもより少し暑かった。
ヒーローとしての俺が生まれ落ちた日。
椿の花が一度枯れ落ちて、もう一度返り咲いた日。
……夜が明けた、気がした。
コードネーム
落花春暁
右腕を喪ってもなお闘い続けた軍神テュールを由来とするTuesdayと、夜明けを意味するDaybreakをかけている。
また、「落花」は花が落ちること、つまり椿の花が散る様子になぞらえており、続く「春暁」は、椿の字に含まれる「春」、夜明けを意味する「暁」を組み合わせた言葉であるほか、落花という言葉が孟浩然の著作『春暁』に登場することに由来している。
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | -130 | ||||
初期作成 | 130+150+4 | ||||
1 | 2022/10/02 | わかたけ村 | 5+15+24+5 | ゆきりん | 橡椿(PC1:TOKIO)/ヘズ(PC2:常磐)/冴島茂(PC3:ハディオ)/八坂一郎(PC4:みかん箱)/神樹直哉(PC5:永遠野彼方) |