“支部長”リィン・カーネーション
プレイヤー:ものぐさ
異次元から戻るとそこは四百年後の世界でした
...辛いですね
- 年齢
- 不明
- 性別
- 女
- 星座
- 獅子座
- 身長
- 153cm
- 体重
- 48kg
- 血液型
- B型
- ワークス
- UGN支部長C
- カヴァー
- メイド
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- ブラム=ストーカー
- ハヌマーン
- HP最大値
- 30
- 常備化ポイント
- 8
- 財産ポイント
- 4
- 行動値
- 12
- 戦闘移動
- 17
- 全力移動
- 34
- 魔術ダイス
- 4
経験点
- 消費
- +15
- 未使用
- 0
ライフパス
出自 | 魔女裁判があり、色々大変だった。 | |
---|---|---|
村八分 | ||
経験 | 時間と時間の間にある"角"に迷い込み、宇宙泡のさらに外、人が辿り着くべきでない異次元に迷い込んでしまったことがある。 | |
異次元への門 | ||
邂逅 | 桐生鼎(CRC p.63) | |
いいひと | ||
覚醒 | 侵蝕値 | 異次元に迷い込んだ際に、人間存在を嘲る声を聞いた。 |
狂気 | 15 | |
衝動 | 侵蝕値 | 外の力を好きになれるはずもないが、使わなければどうしようもない。詰んでいるのだ。 |
嫌悪 | 15 | |
侵蝕率基本値 | 30 |
能力値
肉体 | 2 | 感覚 | 3 | 精神 | 6 | 社会 | 1 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 1+1 | シンドローム | 2+1 | シンドローム | 1+1 | シンドローム | 0+1 |
ワークス | ワークス | ワークス | 1 | ワークス | |||
成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | 3 | その他修正 | |||
白兵 | 射撃 | RC | 9 | 交渉 | |||
回避 | 知覚 | 意志 | 2 | 調達 | 3 | ||
知識:クトゥルフ | 2 | 情報:UGN | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 取り憑かれしもの(NC p.89) | ― | オリジン:レジェンドLv5を取得。 | ||||
固定 | 桐生鼎(CRC p.63) | 信頼 | / | 不安 | GR | CRC p.63 | |
固定 | ケザイヤ・メイスン(CRC p.66) | 執着 | / | 脅威 | OR | CRC p.66 | |
シナリオ | 太陽を嫌うジャーム | 好奇心 | / | 嫌悪 | |||
― | |||||||
― | |||||||
― |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
鮮血の奏者(RW p.35) | 1 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | ― | |
使用時にLv点以下の任意のHPを消費する。そのラウンドの間、対象が行う攻撃の攻撃力を+[消費したHP×3]する。 | |||||||||
ブラッドコート(EA p.49) | 1 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
使用時にLv点以下の任意のHPを消費する。そのラウンドの間、あなたの行うガードのガード値を+[消費したHP×2]する。 | |||||||||
オリジン:レジェンド(EA p.135) | 5 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | RB | |
シーン中、【精神】を使用した判定の達成値+[Lv×2]。[経験点修正:-20点] | |||||||||
サイレンの魔女(EA p.75) | 5 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | シーン(選択) | 視界 | 5 | ― | |
攻撃力+[Lv×3]の射撃攻撃。対象の装甲を無視してダメージを算出する。コンセントレイトと組み合わせられない。 |
コンボ
淑女の嗜み
- 組み合わせ
- 《鮮血の奏者》
- タイミング
- セットアッププロセス
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- ―
- ―
- ―
- ―
- 100%以上
- ―
- ―
- ―
- ―
- ―
HPを1(2)点消費する。ラウンド中、攻撃の攻撃力18(21)
精神寄生体
- 組み合わせ
- 《オリジン:レジェンド》
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 2
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- ―
- ―
- ―
- ―
- 100%以上
- ―
- ―
- ―
- ―
- ―
シーン中、【精神】の能力値を使用した判定の達成値+10(12)。
衝撃波
- 組み合わせ
- 《サイレンの魔女》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- シーン(選択)
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 5
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 6+侵蝕B
- 10
- 9+10
- 15
- 100%以上
- 6+侵蝕B
- 10
- 9+12
- 18
- 6+侵蝕B
ダメージ算出時に対象の装甲を無視して計算する。
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
紅の盾(IA p.142) | 0 | 15 | 白兵 | 〈白兵〉 | -1 | 4 | 8+2 | 至近 | この武器のガード値に+[<意志>レベル]する。 |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
リーダーズマーク(IA p.132) | 0 | 5 | エンブレム/一般 | ― | 【精神】を選択。あなたが行う、選択した能力値を使用した判定の直前に使用することで、その判定の達成値を+5する。この効果は1シナリオに3回まで使用できる。 |
†コマンダーズマーク(IA p.133) | 0 | 20 | エンブレム/一般 | ― | あなたが"リーダーズマーク"で選択した能力値に+3する。 |
サングイン(IA p.78) | 0 | 15 | 一般 | ― | 所持している間、あなたがブラム=ストーカーの「任意のHPを消費する」ことで効果を決定するエフェクトを使用した場合、実際に消費したHPに+5して効果を算出する事が出来る。 |
コネ:UGN幹部(IA p.39) | 1 | 0 | コネ | 〈情報:UGN〉 | あなたが行う〈情報:UGN〉判定の直前に使用する。その判定のダイスを+2個する。レアアイテム。 |
コネ:要人への貸し(IA p.40) | 1 | 0 | コネ | 〈情報:〉 | あなたが行う〈情報:~~〉判定の直前に使用する。その判定のダイスを+3個する。この効果は1シナリオ1回まで使用できる。レアアイテム。 |
コネ:手配師(IA p.39) | 1 | 0 | コネ | 〈調達〉 | あなたが行う〈調達〉判定の直前に使用する。その判定のダイスを+3個する。この効果は1シナリオ1回まで使用できる。レアアイテム。 |
ウェポンケース(IA p.42) | 1 | 0 | 一般 | ― | 紅の盾を選択。オートアクションで装備出来る。 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
0 | 25 | 65 | 55 | 0 | 145 | 0/145 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
D市のUGN支部長。市内にある寂れた洋館で度々目撃されるメイド。
異次元に迷い込んだ経験があり、運よく生還した。
しかし、彼女が戻ってきた世界は彼女が生きていた時代ではなかった。
この出来事はケザイヤ・メイソン(CRC p.66)が関わっていると考えている。
UGNとして活動しつつ、元の時代に変える方法を探している。
“角”の概念の中で過ごした結果、時間の流れや認識が周囲とズレる事が日常茶飯事になっている。
世界に戻って来たのは数ヶ週間前の事だが、周囲はD市のUGN支部長として数年間勤めていた事になっている等。
次の瞬間には100年後の未来だったり100年前の過去だったりする。
ただし、何故か自分の立ち位置は凡そそういうものなのは変わらない。
彼女のコードネームはこの認識によるもの。
起源:精神寄生体
精神寄生体
残酷な事実だが、精神寄生体は地球上のすべての人間の精神を蝕んでいる。
寄生的な食餌と干渉を通じて、彼らは人類の進歩を操っている。
社会および科学の発展を選択し、方向を定めているのである。
人類の圧倒的多数は、寄生体の存在を疑ってすらいない。
(マレウスモンストロル p.63より抜粋)
所謂、高次元の存在。この世界でPC達の行動を操っている。
例えば、人類にとって脅威になる事件が起きたならPC達を動かし解決に導いている存在。
PC達は自分の意志で行動していると思っているが、実はこの存在によってすべての行動が決められている。
"リィン・カーネーション"も例外ではなく、この存在に気が付く事ができない。
※メタい事をいうとプレイヤーに近い。
履歴
レギュレーション
PC経験点0〜15点
サプリメント:フル(通常ステージ+クロウリングケイオスステージ)
データ的な目標値
クライマックス時点で下記の値を満たす。
命中期待値:31+経験点÷10=32.5
実ダメージ:40+経験点÷3=45.0
◆ミドル
判定:6dx+19(31.2) 攻撃力:15+18(55.0)
◆クライマックス
判定:9dx+21(34.8) 攻撃力:18+21(61.0)
ハンドアウト
ワークス/カヴァー:指定なし/指定なし
ロイス:“太陽を嫌うジャーム”(推奨感情 P:好奇心/N:憎悪)
君はUGNのD市支部長だ。市内で連続失踪事件が発生しており、キミは自ら調査に出向いた。
ジャーム事件と判断され、公安や防衛隊が動き出す前に解決せねばならないからだ。
そして君は裏路地で、よろばいに歩き蠢く、歪んだ屍者の群れに遭遇する。
そう―――この街は既に《旧支配者》によって汚染されている...。
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 15 | ||||
1 | 24/7/14 | 冷たい雨が世界を救う | 真田蟲さなだむしさん | MaricaさんnobusiさんolchyさんMr.A太さん |