ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

リィン・カーネーション - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

支部長(HO3)リィン・カーネーション

プレイヤー:ものぐさ

自由登録 クロウリングケイオス

異次元から戻るとそこは四百年後の世界でした
...辛いですね

年齢
不明
性別
星座
獅子座
身長
153cm
体重
48kg
血液型
B型
ワークス
UGN支部長C
カヴァー
メイド
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ブラム=ストーカー
ハヌマーン
HP最大値
30
常備化ポイント
8
財産ポイント
4
行動値
12
戦闘移動
17
全力移動
34
魔術ダイス
4

経験点

消費
+15
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 魔女裁判があり、色々大変だった。
村八分
経験 時間と時間の間にある"角"に迷い込み、宇宙泡のさらに外、人が辿り着くべきでない異次元に迷い込んでしまったことがある。
異次元への門
邂逅 桐生鼎(CRC p.63)
いいひと
覚醒 侵蝕値 異次元に迷い込んだ際に、人間存在を嘲る声を聞いた。
狂気 15
衝動 侵蝕値 外の力を好きになれるはずもないが、使わなければどうしようもない。詰んでいるのだ。
嫌悪 15
侵蝕率基本値30

能力値

肉体2 感覚3 精神6 社会1
シンドローム1+1 シンドローム2+1 シンドローム1+1 シンドローム0+1
ワークス ワークス ワークス1 ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正3 その他修正
白兵 射撃 RC9 交渉
回避 知覚 意志2 調達3
知識:クトゥルフ2 情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 取り憑かれしもの(NC p.89) オリジン:レジェンドLv5を取得。
固定 桐生鼎(CRC p.63) 信頼 不安 GR CRC p.63
固定 ケザイヤ・メイスン(CRC p.66) 執着 脅威 OR CRC p.66
シナリオ 太陽を嫌うジャーム 好奇心 嫌悪

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
鮮血の奏者(RW p.35) 1 セットアッププロセス 自動成功 単体 視界 4
使用時にLv点以下の任意のHPを消費する。そのラウンドの間、対象が行う攻撃の攻撃力を+[消費したHP×3]する。
ブラッドコート(EA p.49) 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 2
使用時にLv点以下の任意のHPを消費する。そのラウンドの間、あなたの行うガードのガード値を+[消費したHP×2]する。 
オリジン:レジェンド(EA p.135) 5 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2 RB
シーン中、【精神】を使用した判定の達成値+[Lv×2]。経験点修正:-20点]
サイレンの魔女(EA p.75) 5 メジャーアクション 〈RC〉 対決 シーン(選択) 視界 5
攻撃力+[Lv×3]の射撃攻撃。対象の装甲を無視してダメージを算出する。コンセントレイトと組み合わせられない。

コンボ

淑女の嗜み(ブラッド・ドレス)

組み合わせ
《鮮血の奏者》
タイミング
セットアッププロセス
技能
難易度
自動成功
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
100%以上

HPを1(2)点消費する。ラウンド中、攻撃の攻撃力18(21)

精神寄生体(無意識の決断)

組み合わせ
《オリジン:レジェンド》
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
2
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
100%以上

シーン中、【精神】の能力値を使用した判定の達成値+10(12)。

衝撃波(音楽の使者)

組み合わせ
《サイレンの魔女》
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
シーン(選択)
射程
視界
侵蝕値
5
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
6+侵蝕B
10
9+10
15
100%以上
6+侵蝕B
10
9+12
18

ダメージ算出時に対象の装甲を無視して計算する。

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
紅の盾(IA p.142) 0 15 白兵 〈白兵〉 -1 4 8+2 至近 この武器のガード値に+[<意志>レベル]する。
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
リーダーズマーク(IA p.132) 0 5 エンブレム/一般 【精神】を選択。あなたが行う、選択した能力値を使用した判定の直前に使用することで、その判定の達成値を+5する。この効果は1シナリオに3回まで使用できる。
†コマンダーズマーク(IA p.133) 0 20 エンブレム/一般 あなたが"リーダーズマーク"で選択した能力値に+3する。
サングイン(IA p.78) 0 15 一般 所持している間、あなたがブラム=ストーカーの「任意のHPを消費する」ことで効果を決定するエフェクトを使用した場合、実際に消費したHPに+5して効果を算出する事が出来る。
コネ:UGN幹部(IA p.39) 1 0 コネ 〈情報:UGN〉 あなたが行う〈情報:UGN〉判定の直前に使用する。その判定のダイスを+2個する。レアアイテム。
コネ:要人への貸し(IA p.40) 1 0 コネ 〈情報:〉 あなたが行う〈情報:~~〉判定の直前に使用する。その判定のダイスを+3個する。この効果は1シナリオ1回まで使用できる。レアアイテム。
コネ:手配師(IA p.39) 1 0 コネ 〈調達〉 あなたが行う〈調達〉判定の直前に使用する。その判定のダイスを+3個する。この効果は1シナリオ1回まで使用できる。レアアイテム。
ウェポンケース(IA p.42) 1 0 一般 紅の盾を選択。オートアクションで装備出来る。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 25 65 55 0 145 0/145
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

D市のUGN支部長。市内にある寂れた洋館で度々目撃されるメイド。
異次元に迷い込んだ経験があり、運よく生還した。
しかし、彼女が戻ってきた世界は彼女が生きていた時代ではなかった。

この出来事はケザイヤ・メイソン(CRC p.66)が関わっていると考えている。
UGNとして活動しつつ、元の時代に変える方法を探している。

“角”の概念の中で過ごした結果、時間の流れや認識が周囲とズレる事が日常茶飯事になっている。
世界に戻って来たのは数ヶ週間前の事だが、周囲はD市のUGN支部長として数年間勤めていた事になっている等。
次の瞬間には100年後の未来だったり100年前の過去だったりする。
ただし、何故か自分の立ち位置は凡そそういうもの(支部長)なのは変わらない。

彼女のコードネームはこの認識によるもの。

起源:精神寄生体

精神寄生体

残酷な事実だが、精神寄生体は地球上のすべての人間の精神を蝕んでいる。
寄生的な食餌と干渉を通じて、彼らは人類の進歩を操っている。
社会および科学の発展を選択し、方向を定めているのである。
人類の圧倒的多数は、寄生体の存在を疑ってすらいない。
(マレウスモンストロル p.63より抜粋)

所謂、高次元の存在。この世界でPC達の行動を操っている。
例えば、人類にとって脅威になる事件が起きたならPC達を動かし解決に導いている存在。
PC達は自分の意志で行動していると思っているが、実はこの存在によってすべての行動が決められている。

"リィン・カーネーション"も例外ではなく、この存在に気が付く事ができない。

※メタい事をいうとプレイヤーに近い。

履歴

レギュレーション

PC経験点0〜15点
サプリメント:フル(通常ステージ+クロウリングケイオスステージ)

データ的な目標値

クライマックス時点で下記の値を満たす。
命中期待値:31+経験点÷10=32.5
実ダメージ:40+経験点÷3=45.0

◆ミドル
判定:6dx+19(31.2) 攻撃力:15+18(55.0)

◆クライマックス
判定:9dx+21(34.8) 攻撃力:18+21(61.0)

ハンドアウト

ワークス/カヴァー:指定なし/指定なし
ロイス:“太陽を嫌うジャーム”(推奨感情 P:好奇心/N:憎悪)

君はUGNのD市支部長だ。市内で連続失踪事件が発生しており、キミは自ら調査に出向いた。
ジャーム事件と判断され、公安や防衛隊が動き出す前に解決せねばならないからだ。
そして君は裏路地で、よろばいに歩き蠢く、歪んだ屍者の群れに遭遇する。
そう―――この街は既に《旧支配者》によって汚染されている...。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 15
1 24/7/14 冷たい雨が世界を救う 25 真田蟲さなだむしさん MaricaさんnobusiさんolchyさんMr.A太さん

チャットパレット