ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

閃光の双弾(改) - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

閃光の双弾(改)

プレイヤー:---

年齢
性別
星座
身長
体重
血液型
ワークス
UGNチルドレンB
カヴァー
UGNチルドレン
ブリード
トライブリード
シンドローム
エンジェルハィロゥ
モルフェウス
オプショナル
ノイマン
HP最大値
23
常備化ポイント
8
財産ポイント
4
行動値
19
戦闘移動
24
全力移動
48

経験点

消費
+0
未使用
0
コンストラクション作成

ライフパス

出自
経験
邂逅
覚醒 侵蝕値
衝動 侵蝕値
侵蝕率基本値0

能力値

肉体1 感覚9 精神1 社会1
シンドローム0+1 シンドローム3+2 シンドローム1+0 シンドローム0+1
ワークス ワークス1 ワークス ワークス
成長 成長3 成長 成長0
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃4 RC1 交渉
回避1 知覚 意志 調達3
情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
コンセントレイト:ノイマン 2 メジャーアクション シンドローム 2
C値-LV(下限7)
マルチウェポン 1 メジャーアクション 〈射撃〉 対決 武器 3
武器2つの攻撃力・命中合計
ハンドレッドガンズ 3 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3
武器作成
ダブルクリエイト 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3
《ハンドレッドガンズ》と組み合わせて使用する。武器を2つ作り、その攻撃力またはガード値を+[LV]。
ペネトレイト 1 メジャーアクション 〈射撃〉 対決 武器 3
装甲無視、判定のダイス-1D

コンボ

ダブルショット

組み合わせ
マルチウェポンコンセペネトレイト
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
8
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
9-1
8
4
16
100%以上
9-1
7
4
20

準備6、装甲無視

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
ハンドレッドガンズ 射撃 〈射撃〉 0 [LV+4] - 30m
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
自動巡回ソフト 2 その他 解説参照 〈情報:ウェブ〉または〈情報:噂話〉の判定の直前に使用する。
判定+1D
コネ:UGN幹部 1 コネ 〈情報:UGN〉 判定+2D
コネ:噂好きの友人 1 コネ 〈情報:噂話〉 判定+2D

コンストラクション作成

能力値フリーポイント 技能フリーポイント 作成時任意エフェクト エフェクトレベルフリーポイント
3/3 5/5 4/4個 2/2

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 0 0 0 0 0 0/0
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

履歴

解説

★PC2枠イメージ
 ルールブック1のサンプルキャラ「閃光の双弾」の改良バージョン。
 元々の物はダブルクリエイトが無かったので別で銃を購入していたが、今回は全てエフェクトで賄っている。
 EAでの《マルチウェポン》や《ダブルクリエイト》の性能変更から、ほぼ基本ルールブック限定の性能だが、
単体アタッカーとしては強い。
 成長させようとすると火力があまり伸びにくいので注意。

おすすめDロイス

①精鋭
命中率補填。
②対抗種
火力補填。
③錬金術師
《ハンドレッドガンズ》の性能を上げるDロイス。

EA導入時の変更点

《マルチウェポン》……最大レベルが5になり、達成値-[5-LV]が追加。
《ダブルクリエイト》……「その攻撃力またはガード値を+[LV]」の効果が削除

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
コンストラクション作成 0

チャットパレット