ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

暁斗 天狼 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

瞬きは彼方Sirius暁斗 天狼あけと そら

プレイヤー:こいこい

年齢
27
性別
星座
身長
177
体重
血液型
ワークス
UGN支部長A
カヴァー
UGN支部長
ブリード
ピュアブリード
シンドローム
エンジェルハィロゥ
HP最大値
24
常備化ポイント
4
財産ポイント
4
行動値
14
戦闘移動
19
全力移動
38

経験点

消費
+79
未使用
10
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 俺が星であるのが当たり前なように、お前が月であることも当たり前だ。
双子
経験 命を助けられたんだ、疑う理由がどこにある。
UGNへの忠誠
邂逅 だからこそ、俺はここで責務を全うする。
借り
覚醒 侵蝕値 色褪せることのない痛みはそこに。
18
衝動 侵蝕値 どうやら零れ落ちた色に取り憑かれているらしい。
吸血 17
/変異暴走 暴走を受けている間、どのような手段でもHPを回復できなくなる。
侵蝕率基本値35

能力値

肉体1 感覚6 精神2 社会1
シンドローム0×2 シンドローム3×2 シンドローム1×2 シンドローム0×2
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長1
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵1 射撃 RC 交渉
回避1 知覚 意志 調達1
運転:二輪2 情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 申し子 インターセプト取得
暁斗 浬朔りく 尽力 脅威 大事な片割れ。

メモリー

関係名前感情
親友 橿原 宗介 信頼 心からの親愛を!

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
インターセプト 1 イニシアチブ 自動成功 自身 至近 6
イニシアチブにメインプロセスを行える 未行動のみ 1シナリオ1回
コンセントレイト:エンハイ 2 メジャーアクション シンドローム 2
C値-Lv
破壊の光 3 メジャーアクション 〈RC〉 対決 範囲(選択) 視界 2
攻撃力+2の射撃攻撃 同エンゲージ不可 1シーンLv回
滅びの光 5 メジャーアクション シンドローム 対決 3
攻撃力+[Lv*3] 対象が単体の場合適用しない
光の手 1 メジャーアクション
リアクション
〈RC〉 2
【感覚】で判定
マスヴィジョン 5 メジャーアクション シンドローム 対決 4 100%
攻撃力+[Lv*5] 1シナリオ3回
光奪の天使 3 メジャーアクション シンドローム 対決 3 吸血、120%
組み合わせた攻撃で1点でもHPダメージを与えた場合シーン間エンハイの判定ダイスを+[Lv*3]
真昼の星 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
メチャ=見える
雑踏の王 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
メチャ=分かる

コンボ

メジャー

組み合わせ
コンセントレイト:エンハイ/破壊の光/滅びの光/光の手
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
視界
侵蝕値
9
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
6+3
8
17
100%以上
6+3
7
20

C値-Lv
攻撃力+[Lv*3] 対象が単体の場合適用しない
攻撃力+2の射撃攻撃 同エンゲージ不可 1シーンLv回

メジャー100

組み合わせ
コンセントレイト:エンハイ/破壊の光/滅びの光/光の手/マスヴィジョン
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
視界
侵蝕値
13
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%以上
6+3
7
20+30

C値-Lv
攻撃力+[Lv*3] 対象が単体の場合適用しない
攻撃力+2の射撃攻撃 同エンゲージ不可 1シーンLv回
攻撃力+[Lv*5] 1シナリオ3回

メジャー120

組み合わせ
コンセントレイト:エンハイ/破壊の光/滅びの光/光の手/マスヴィジョン/光奪の天使
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
視界
侵蝕値
16
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
120%以上
6+3+12
7
20+30

C値-Lv
攻撃力+[Lv*3] 対象が単体の場合適用しない
攻撃力+2の射撃攻撃 同エンゲージ不可 1シーンLv回
攻撃力+[Lv*5] 1シナリオ3回
組み合わせた攻撃で1点でもHPダメージを与えた場合シーン間エンハイの判定ダイスを+[Lv*3]

一般アイテム常備化経験点種別技能解説
ストレンジフェイズ 15 その他 技能:〈RC〉のエフェクトを使用した攻撃の判定ダイス+3

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
10 0 159 15 15 199 10/209
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

容姿・性格

光を受けて瞬く銀髪に新緑のような淡い色の瞳、羽織ったライダースジャケットは年季が入っており所々に傷が目立つ。
服装こそ他に埋もれるようなものだが、目を引くのは顔面に広がる大きな傷。少しばかり引き攣るようで表情作りはぎこちない。しかし本人はさほど気にしていないような素振りを見せる。
随分さっぱりした性格と性根のおかげか何事もポジティブに受け止める。いつだって成長は失敗と失態で成り立つもの(自論)。
しかし分け隔てない、と言われればそうでもない。好き嫌いははっきりしているし、気に入らないことは気に入らないとさっぱり言い切る。
ぼんやりと空を見ながら歩く癖がある。そのせいかよくつまづいたりしているとかいないとか。


経歴

「よお親友!」

子供の頃から好奇心旺盛であった。隣にはいつも親友がいた。双子の弟と居るのだって楽しかったけど、何をするにも彼と一緒がいちばんだった。
それは大人になっても変わらなくて、生温い世界でバカ騒ぎして。

まさか、あの痛みで彼まで世界の裏側ここに来てくれるなんて思ってもみなかったけど。

あの日あの瞬間に見た景色はこびりついている。痛みだとか恐怖だとか、様々綯い交ぜてふつりと途切れた記憶がある。
次に目覚めた時には別世界だった。けれど悪いものとは思わない。非道い世界だけども、悪い世界ではない。恐ろしくても隣に彼が居る事実だけで十分で、どれだけ痛みに喘げど生きている実感としてそこに立ち続けられる。少しばかり立場は変わってしまったが、縁までは変わらない。

……少々優先順位を見直しては欲しいが。

「憶えているさ」

多くは語りたがらないが、男は覚醒めざめの記憶がひどく、強く残っているらしい。
ぼやけて薄れていく視界の色が、恐れの中焔と崩れた破片たちの中で叫んで滲んだ鉄の味が、何よりも大きくこびりついている。
しかしそれらを忌むことはない。あの経験を経て得た力は唯一無二であるが故。誰かを守る力を授けられたことを誇りに思っている。
もう二度と誰も失わぬように。傷をつけられぬように。迷うことなどないように。


故郷の防人

毎日忙しい中に舞い込んだ事件に少々頭を痛めているが、それはそれとして向き合わなければいけないと思っているのも事実。
たとえ世間から白い目で見られる立場の人間たちであったとしても、非オーヴァード、ただの人間であることには変わりは無い。此度も真摯に向き合わなければ、と感じている。


Dロイス 申し子セレクティッド

センスが良かったのか元々人並み以上に走り回るのが好きだったおかげか、或いは与えられたものがよく馴染んだおかげか。何にせよ、その力はまるで最初からそこにあったかのように扱える。
ひとつ示せば星が降る。ふたつ声を上げれば光が散る。
そうして希うは何よりも速く、鋭く、眩い存在になるように。

その星の瞬きは、何より眩い星シリウスの輝きを放つ。

#2CB4AD

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 54
1 2023 0319~25 Apohhenia 25 或斗 こいこい/あじ/みくろ/あんこ(敬称略)

チャットパレット