ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

“血禍城壁” - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

血禍城壁(ファヴニール)

プレイヤー:やきだんご

自由登録 レネゲイドウォー PCUNUSEDHERO

年齢
18
性別
星座
不明
身長
176cm
体重
68kg
血液型
不明
ワークス
レネゲイドビーイングD
カヴァー
重要塞
ブリード
ピュアブリード
シンドローム
ウロボロス
HP最大値
+10=38
常備化ポイント
2
財産ポイント
2
行動値
8
戦闘移動
13
全力移動
26

経験点

消費
+150
未使用
35
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自
経験
邂逅/欲望
覚醒 侵蝕値
償い 18
衝動 侵蝕値
闘争 16
/変異暴走
その他の修正11《ヒューマンズネイバー》5+《原初の紫:復讐の刃》4+「スネークスキン」2
侵蝕率基本値45

能力値

肉体2 感覚2 精神4 社会1
シンドローム1×2 シンドローム1×2 シンドローム2×2 シンドローム0×2
ワークス ワークス ワークス ワークス1
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃 RC1 交渉1
回避1 知覚 意志1 調達
情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 申し子 《インターセプト》を取得。人のふりをした化け物でもいい。俺は、戦う。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
ヒューマンズネイバー 1 常時
オリジン:ヒューマン 5 マイナーアクション
インターセプト 1 イニシアチブ 自動成功 自身 至近 6 Dロイス
イニシアチブにメインプロセスを行う。未行動のみ使用可能。使用後行動済みになる。1シナリオ1回まで。
原初の灰:地を掴む獣 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 8 闘争、120%
そのシーンの間、ダメージを常に−[Lv×5]。
原初の赤:天性のひらめき 3 メジャーアクション 5
原初の紫:復讐の刃 5 オートアクション 〈白兵〉 対決 単体 至近 6
他のエフェクトと組み合わせ不可。自分に攻撃が行われたときリアクションを放棄し、その相手に白兵攻撃を行う。C値-LV。リアクション不可。
原初の虚:ヘルズブラッド 5 オートアクション 4D10 120%

コンボ

組み合わせ
《復讐の刃》
タイミング
リアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
7
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
2
7
-2
7
100%以上
2
7
-2
7

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
影蛇の剣 25 白兵 〈白兵〉 -2 7 3 至近 ウロボロスのエフェクトを組み合わせたこの武器による攻撃を「射程:視界」に変更する。この効果は組み合わせたエフェクトの射程より優先する。
防具常備化経験点種別行動ドッジ装甲値解説
スネークスキン 10 防具 4 オートアクションでいつでも装備できる。
この防具を取得することで、最大HP+10。侵蝕率基本値+2。
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
†ナイトエンダー 35 なんかこんな感じのコアアイテムどっかで見たな。
バッドステータスがないときのみHPダメージを常時−20。
退化の書 30
リタイアード 5
アフターライフ 5
アシミレートウェポン 20

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 0 115 130 0 245 35/280
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

『最強』、か。

その名前、返上先を探しているんだが、知らないか?

概要

UGNに協力するオーヴァード。
若さに見合わぬ貫禄の持ち主であり、『支部最強』と噂されているが、本人は「俺には過ぎた称号だ。どこに申請すれば返上できるのか、知らないか?」と、冗談交じりに口にしている。

プロフィール

誕生日:不明
所属:UGN支部/フリーランス
趣味:読書、日曜大工
好きなもの:
嫌いなもの:犬死に


性格

混沌・中庸。内向的、強気、能動的。
『街を守る』ことを第一義としており、そのためならばどんな労力も厭わない。
とはいえ、それは正義感からの行動ではない。かつて親友に救われた命を、親友と同じように、誰かの日常を守ることに使う───そのために、彼は今日も最前線で戦い続けている。

人物

贖罪の戦士

6年前に支部がとあるレネゲイドビーイング───ジャームに襲われ、支部は壊滅。

ゼノス

ロール方針

一人称は『俺』。二人称は『あんた』『お前』。

戦闘方針

うっとりするほど燃費が悪いぞ。

セットアッププロセス

「退化の書」を使用。これがないと死ぬぞ(侵蝕率が)。

イニシアチブプロセス

《インターセプト》を宣言。最速で行動権をもぎ取る。
理想はここまでの行動で侵蝕率がギリギリ120%になっていること。

マイナーアクション

《原初の灰:地を掴む獣》を宣言。
今日からいちばんたくましいのだ。お待たせしました常時ダメージ−30。
エンブレムと合わせるとなんと−50である。控えめに言って化け物。
とはいえ、アージは経験点環境を見ながら適宜取得の方針で。

メジャーアクション

メジャーで移動とかいう新境地。うそでしょ。

リアクション

《原初の紫:復讐の刃》をひたすら宣言。
あとはもう素殴りするだけでいい。ミドルの場合1アタックごとに侵蝕率が7上がるが、まぁ、誤差誤差。
というか、《原初の紫:復讐の刃》はウロボロスのエフェクト扱いだから射程:視界になるんだよな。どこからでも殴れるドン!

クリンナップ

特になし。

GM向け背景

〝ガーディアン〟

上原燈哉によく似た戦闘スタイル、根底理念だが、その性格/思想は真逆。
燈哉が『自分の大切なものを守る』───未来のために戦っているのに対して、
■■は『命の使い道をそう定めた』───死ぬまで戦う根っからの戦士である。

履歴

成長方針

セッション開始前

まずこの時点で燈哉と戦闘スタイルが被るというアレ。仕方ない、PLが『肉を切らせて骨を断つ』戦法が好きなもんでよ。どんだけ殴っても死なないPCに絶望してください。
この時点でかなり経験点を使っているが、オミットしていくならまず《尾を喰らう蛇》と《破壊の渦動》。このふたつはセットで取らないとほぼ意味がないため。
次点でメモリー。
道中の購入判定ではメジャーアクションを消費して使うようなアイテムを探そう。

───そこまで考えて、私は気付いてしまったのだ。
「退化の書」を使って《原初の紫:復讐の刃》をLv5にすればデメリットを踏み倒せるのでは?と───。
そうなると《フルパワーアタック》は使えないため、メジャーで《物質合成》を使って火力を底上げする。効果は引き継ぐためどこからでも反撃、はそのまま継続となる。つよ。
問題は《フルパワーアタック》Lv5(6)に匹敵する火力を持つ武器を引っ張って来なければならないことだが……ウロボロスだけでは武器作成リミットエフェクトは使えないため、難しい。
ただし、代わりに120%制限エフェクトをポンポン撃てるようになった。《ヘルズブラッド》《ハイブリーディング》との相性がすこぶる良い。

初期作成になってしまう場合、確定で残すのは「†ナイトエンダー」「アフターライフ」「スネークスキン」「影蛇の剣」《原初の紫:復讐の刃》あたり。これで経験点が「35+5+25+25=90」。残り40点だが、「退化の書」は「リタイアード」含めて経験点を35点消費してしまう。経験点環境を見ながら調整しよう。
《原初の灰》を積まないならまだそこまで侵蝕率は気にしなくて良いため、《原初の赤:天性のひらめき》でミドル無双も良いと思われる。
《物質合成》するアイテムは悩ましいが、とりあえずはそちらより《ヘルズブラッド》を優先して良いと思う。強力なアイテムは得てしてユニークアイテムであるため、《ヘルズブラッド》《果て無き円環》《ハイブリーディング》(必要経験点合計65、攻撃力+12D10×2回)の方がおそらく効率が良い。というかここまで積むなら《果て無き円環》と《ハイブリーディング》を無理に積む必要はない。その場合、経験点は35点で済む。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 150

チャットパレット