“アウトレイジャス”黒金 霧彦
プレイヤー:蒼さん
※本編数年前のもの
- 年齢
- 18
- 性別
- 男
- 星座
- 身長
- 体重
- 血液型
- ワークス
- UGNチルドレンB
- カヴァー
- ブリード
- トライブリード
- シンドローム
- ブラックドッグ
- ノイマン
- オプショナル
- ソラリス
- HP最大値
- 28
- 常備化ポイント
- 8
- 財産ポイント
- +20=21
- 行動値
- 12
- 戦闘移動
- 17
- 全力移動
- 34
経験点
- 消費
- +83
- 未使用
- 0
ライフパス
出自 | ||
---|---|---|
貧乏 | ||
経験 | ||
敵性組織 | ||
邂逅 | ||
ビジネス | ||
覚醒 | 侵蝕値 | |
生誕 | 17 | |
衝動 | 侵蝕値 | |
飢餓 | 14 | |
侵蝕率基本値 | 31 |
能力値
肉体 | 2 | 感覚 | 4 | 精神 | 4 | 社会 | 1 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 2+0 | シンドローム | 1+0 | シンドローム | 1+3 | シンドローム | 0+1 |
ワークス | ワークス | 1 | ワークス | ワークス | |||
成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
その他修正 | その他修正 | 2 | その他修正 | その他修正 | |||
白兵 | 射撃 | 2 | RC | 1 | 交渉 | ||
回避 | 1 | 知覚 | 意志 | 調達 | 3 | ||
情報:裏社会 | 4 | ||||||
情報:UGN | 1 | ||||||
情報:FH | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 黄泉還り<デッドメモリー> | ― | |||||
モトイ | 信頼 | / | 不安 | WH | |||
UGN職員 | 有為 | / | 隔意 | BK | |||
― | |||||||
― | |||||||
― | |||||||
― |
メモリー
関係 | 名前 | 感情 | |
---|---|---|---|
弟分・妹分 | 島を離れる前 ヨーヘイ・スバル・モトイとの記憶 |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
黄泉還り<デッドメモリー> | |||||||||
自分へのロイスを持っているキャラがシーン登場中なら、1人につき自身のあらゆる判定ダイス+2個 前述のロイスがタイタス化したらあなたの侵蝕値+10 | |||||||||
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
アクセル | 4 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 1 | ― | |
EAp113 ラウンド中【行動値】+[Lv*2] | |||||||||
ラピッドファクトリー 1シナリオLv回 | 2 | セットアッププロセス | シンドローム | 自動成功 | 範囲(選択) | 至近 | 3 | リミット | |
BCp67 前提:アクセル 組み合わせたエフェクトを「射程:至近、対象:範囲(選択)」に変更 | |||||||||
活性の霧 | 3 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 単体 | 至近 | 3 | ― | |
HRp83 ラウンド中攻撃力+[Lv3]&ドッジの判定ダイス-2個 拒否可能 | |||||||||
バタフライエフェクト 1シナリオLv回 | 1 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 3 | ― | |
HRp81 達成値+5 効果の適用有無は対象が判定直前に決定 効果適用もしくはラウンド終了まで持続 | |||||||||
オーバーウォッチ 1シナリオLv回 | 1 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 範囲(選択) | 至近 | 4 | ― | |
BCp58 ラウンド中メジャーアクションの判定ダイス+3個 | |||||||||
ファンアウト 1シナLv回 | 2 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 範囲(選択) | 至近 | 4 | ― | |
自身不可 戦闘移動を行う(拒否可) | |||||||||
戦局判断 | 2 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | ― | |
自身不可 ラウンド中 行動値+[Lv*3] |
コンボ
セット:特別調合<アクセルセンス>
- 組み合わせ
- アクセルLv4 ラピッドファクトリーLv2 活性の霧Lv3 バタフライエフェクトLv2 オーバーウォッチ Lv1
- タイミング
- セットアッププロセス
- 技能
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 14
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
100↓ 【行動値】+8 あらゆる判定の達成値+5(1回) 命中+3D 攻撃+9 ドッジの判定ダイス-2個(デメリット)
100↑ 【行動値】+10 あらゆる判定の達成値+5(1回) 命中+3D 攻撃+12 ドッジの判定ダイス-2個(デメリット)
セット:限界調合<オーバーセンス>
- 組み合わせ
- アクセルLv4 ラピッドファクトリーLv2 活性の霧Lv3 バタフライエフェクトLv2 オーバーウォッチ Lv1 ファンアウトLv1 戦局判断Lv2
- タイミング
- セットアッププロセス
- 技能
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 22
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
自身不可
100↓ 【行動値】+14 あらゆる判定の達成値+5(1回) 命中+3D 攻撃+9 ドッジの判定ダイス-2個(デメリット) 戦闘移動を行う
100↑ 【行動値】+19 あらゆる判定の達成値+5(1回) 命中+3D 攻撃+12 ドッジの判定ダイス-2個(デメリット) 戦闘移動を行う
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ボルトアクションライフル | 射撃 | 〈射撃〉 | 0 | 8 | 200m | シナリオ内購入予定 購入15 マイナー メインプロセス中 この武器による攻撃判定の達成値+5 至近不可 |
防具 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 行動 | ドッジ | 装甲値 | 解説 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リサーチャーズジャケット | 5 | エンブレム/防具 | 0 | -2 | 5 | 自身の<知覚>判定と<知識:~~>判定の達成値+3 |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
ドロップアウト | 5 | イリーガル 選択:フローズンリリー 選択したエンブレムを経験点払って取得(UGN以外) | |||
フローズンリリー | 5 | FHエージェント 財産点+5 「シーンに登場している他のキャラが行う判定」に自分の財産点使用可(財産点が使える判定のみ) | |||
前科者<タトゥー> | 10 | UGN共通 条件:<情報:裏社会>Lv4以上 感覚+2 社会判定のダイス-1個 | |||
ギャランティプラス | 5 | イリーガル 財産点+10 | |||
レクリエーションチケット | 5 | UGN共通 財産点+5 | |||
キリタニコネクション | 5 | イリーガル 「種別:コネ」のアイテムを使用した判定の達成値+3 | |||
手配師 | 1 | コネ | 1シナ1回 <調達>判定のダイス+3個 | ||
UGN諜報部 | 3 | コネ | 1シーン1回 <情報:UGN>の判定ダイスを振り直す | ||
情報屋 | 1 | コネ | <情報:裏社会>の判定ダイス+2個 | ||
情報収集チーム | 2 | コネ | 1シナ3回 <情報:〜〜>の達成値+2 | ||
ヘンチマン | 2 | カスタマイズ(コネ) | 改造元:UGN諜報部 改造元のアイテムは、同じシーンに登場している任意のキャラにも適用可 | ||
――以下取得候補―― | |||||
デリバリー | 0 | イリーガル 行動値+3 | |||
専門家 | 0 | コネ | <知識:レネゲイド>の判定ダイス+2個 | ||
リパルション | 0 | イリーガル 選択:FH 指定した組織に属するキャラに対し、あなたが行う攻撃の判定の達成値+5 | |||
裏資産 | 0 | ブラックマーケットの効果変更 侵蝕基本値+2 | |||
デモンズシード | 所持制限1 選択:活性の霧 Lv上限+1 侵蝕率+1 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
0 | 11 | 145 | 42 | 15 | 213 | 0/213 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
「よう、久しぶりだな。島もお前たちも変わってないな」
黒髭島生まれの青年。
他PC達の兄貴分であり、島を離れる前はよく面倒を見ていた。
家が貧乏なため、お金がらみの話だとちょっとうるさい。
もともと面倒見のいいお兄さん的な感じだったが、今は兄貴分という方があっていそうな感じである。
UGNイリーガルであり、仕事内容と報酬が釣り合っていないと平気で仕事を放棄する問題児。
ただ、後述の事情や彼自身の能力・人脈が有用であるため、小言を言われる程度で済んでいる。(その小言すら聞き流しているが)
生まれた時からオーヴァードであり、物心ついたころには現在の能力の基礎部分は出来上がっていた。
数年前にUGNエージェントとしての経験を積むべく本土に渡ることになる。
本土にわたってから数か月後、人員不足から他チルドレンとともにFHセル突入作戦に駆り出され瀕死の重傷を負う。
しかし、そのセルで研究されていた『あるもの』の暴走によって一命を取り留めた。
それ以来「UGNのやり方ってコスパ悪くね?」と思うようになり、とある作戦時のゴタゴタに乗じて出奔し、そのままFHに転がり込んだ。
FHでは、これまで培った金絡みの知識を活用し、1年ちょっとかけてセルの資金周りも担当するようになる。
そして当該セルの資金の運用状況からパトロンの情報まで様々なネタを回収し、UGNやその他情報屋にリークすることでひと稼ぎした後、UGNによる突入作戦の際に改めてUGNに確保(制圧)された。
本来であれば敵性組織への裏切りという厳罰行為であったが、
・例の作戦時に運悪く捕まったという情状酌量余地 ※狙って転がり込んだ
・スパイとしての十分な働きは確認できている ※実際、UGNに情報をリークしていた
結果としてUGNに齎された恩恵は大きいということで、数か月の謹慎処分(学園生活戻り)を経て、UGNイリーガルという名の首輪付きとして島に戻ることとなった。
<秘密>
本編登場する彼は黒金 霧彦本人ではない。
FHセルでの1件は表向きは瀕死の重傷ということになっているが、実際は死亡している。
そのセルで暴走したとされている「あるもの」というのが、賢者の石のレネゲイドビーイングである「オモイデ様」、その欠片であった。
なぜ彼が選ばれたのかは不明だが、結果として「黒金 霧彦」という人物の記憶を完全コピーして再構築されたのだ。
ただ、性格面も少し擦れた・粗野ととられるような感じになっている。(周囲の認識は後遺症かグレたという程度)
黒金自身も今の自分がかつての自分でないことは漠然と認識しており、そのギャップに悩んだ時期もあった。
FHに転身したのも、そのギャップを埋める何かを求めていたからなのかもしれない。
それでも、島に残してきたPC達や家族には変わらぬ信頼を持っている。
この秘密について、本人墓までもっていくつもりである。
履歴
1話 倍振り帰還
2話 通常振り帰還
【ハンドアウト】共通ハンドアウト シナリオロイス:あんず 推奨感情:庇護/不信感
日本のどこかに浮かぶ島、黒髭島。
君たちはそこに暮らす幼馴染だ。
ある日、あなたたちは島に漂着した少女を見つけた。
船が海賊に襲われてここに漂着したという彼女はあんずと名乗った.
「現代日本に海賊が?」訝しむ君達の町にFHパイレートセルの魔の手が迫る
基礎知識:黒髭島
人口170人ほどの離島、数十年に渡り本土との連絡を絶っていたが20年ほど前にUGNの手引きにより開港した。
島民の約半数がオーヴァードであり、彼等の手によって島内は孤島とは思えないほどに整備されているが、島の掟により島の中心部である山に行く事は固く禁じられている。
大人たちは過去に何があったのか知っている筈だが誰もが口を閉ざしたままである。
またPC達はこの島で一番強いオーヴァードである。
今回ちょっと変則的な事を試してみたいのでもう一枚ハンドアウトを配布する
【ハンドアウト2】
PC4 PC間ロイス:PC1 推奨ワークス:UGNチルドレン
君は数年間島を出てUGNの下でチルドレンとして研修を受けてきた、島に戻ったのはつい先日の事だ。
しばらく離れていても前と変わらぬ態度で接してくれるPC1に、君は感謝したり辟易してたりするんじゃないだろうか。
【ハンドアウト3話】
共通個別ハンドアウト
あなたには目的がある
「あんずを助ける」 シナリオロイス:あんず
「マスターゴッドフラッドを倒す」 シナリオロイス:マスターゴッドフラッド
「故郷を取り戻す」 シナリオロイス:黒髭島
「任意のPCの力になる」 シナリオロイス:任意のPC
のどれかだ。好きなモノを選んで構わないしPC間で被りが発生して構わない。
個別ハンドアウト
PC1 PC間ロイス:PC3
PC2 PC間ロイス:PC4
PC3 PC間ロイス:PC1
PC4 PC間ロイス:PC2
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 25 | ||||
黒髭島1話 | 23 | ||||
黒髭島2話 | 35 | ||||
黒髭島3話 |