ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

“理の彼方” - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

理の彼方(ビヨンド・リーズン)

プレイヤー:アマネ@岸田文雄

年齢
?
性別
星座
不明
身長
143cm
体重
32kg
血液型
不明
ワークス
レネゲイドビーイングC
カヴァー
放浪の少女
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ソラリス
ウロボロス
HP最大値
26
常備化ポイント
8
財産ポイント
8
行動値
6
戦闘移動
11
全力移動
22

経験点

消費
+34
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 自身の理解を超える人間を、事象を探し続けている。
人類への興味
経験 目的なき旅。
邂逅/欲望 自身の根源を、自分の中に存在する自分を、無意識に追い求め続けている。
自身
覚醒 侵蝕値 いつ自分という存在は生まれ、いつからこの力を有していたのか。
無知 15
衝動 侵蝕値 世界の理からの脱却、新しい自分への昇華に対する本能的な欲求。
解放 18
/変異暴走 書き換え。 【行動値】が0となり、いかなる効果によっても行動値を増やすことが出来ない
その他の修正9《ヒューマンズネイバー》(5)+《原初の黒》(3)+《イージーフェイカー》(1)
侵蝕率基本値42

能力値

肉体1 感覚1 精神4 社会3
シンドローム0+1 シンドローム0+1 シンドローム1+2 シンドローム3+0
ワークス ワークス ワークス1 ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃 RC1 交渉1
回避 知覚1 意志1 調達1
知識:レネゲイド3 情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 起源種(オリジナルレネゲイド) 侵蝕率ボーナスの表を変更する。エフェクトレベルの上昇が早く,大きくなり、ダイスボーナスがなくなる。
Dロイス 記憶探索者(メモリーダイバー) いつでも使用できる。他者の昇華したタイタスをロイスに戻すことが出来る。侵蝕率1D 1シナリオ1回まで
固定 好奇心 偏愛
シナリオ バシマキン 好奇心 憐憫 はげてる...前世でどんな大罪を犯したんだろう...
PCロイス アリス 傾倒 脅威
PC アーラシュ 感服 脅威
怖い マフィア畑 好奇心 恐怖

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
ヒューマンズネイバー 1 常時 自動成功 自身 至近 RB
衝動判定のダイス+[Lv]個 侵蝕率基本値+5
オリジン:レジェンド 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2 RB
そのシーンの間、【精神】を用いた判定の達成値+[Lv*2]
解放の雫 RU.17P 1 イニシアチブ 自動成功 範囲(選択) 視界 3 解放、120%
そのラウンドの間、対象が行うメジャーアクションの達成値を+[Lv*3]する。 対象の侵蝕値+2 効果に同意する相手にしか使用できない
原初の赤:紅蓮の衣 EA.106P(EA.122P) 5 メジャーアクション 〈白兵〉〈RC〉 対決 至近 2+1
ガードを行った相手に対して攻撃力+[Lv*5]
エクスプロージョン EA.114P 3 メジャーアクション 〈RC〉 対決 範囲(選択) 視界 3
[攻撃力:+8] 射撃攻撃 1シナリオLv回
ツインバースト BC.67P 3 メジャーアクション シンドローム 対決 3 リミット
《エクスプロージョン》と組み合わせて使用 攻撃力+[Lv*3]、ドッジ不可
オーバードーズ EA.117P 1 メジャーアクション
リアクション
シンドローム 4 100%
組み合わせたエフェクトすべてのLv+2 使用回数は増えない 1シナリオLv回
原初の黒:マスヴィジョン EA.26P(EA.125P) 3 メジャーアクション シンドローム 対決 4+2 100%
攻撃力+[Lv*5] 1シナリオ3回まで 侵蝕率基本値+3
イージーフェイカー:構造看破 EA.95P(EA.127P) 1 メジャーアクション 自動成功 効果参照 至近
人工的な機械や構造物を見た瞬間に解析できるエフェクト。これによって精密機器を分解復元したり、未知の建造物内の図面を書き起こしたりすることができる。GMは必要と感じたら<知識:>で判定させてもよい。 侵蝕率基本値+1
衝動看破 BC.68P 1 メジャーアクション 〈RC〉 対決 単体 至近 1
相手のレネゲイドウイルスを吸収分析し、その衝動を看破するエフェクト。対象の<RC>判定と対決を行い成功することで対象の衝動を知ることが出来る。 1シナリオLv回まで

コンボ

カタディオプトリック

組み合わせ
紅蓮の衣(赤)エクスプロージョンツインバースト
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
至近
侵蝕値
9
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
80%未満
4+3
10
1
42
80%以上
4+3
10
1
50
100%以上
4+3
10
1
58

ドッジ不可

力の集束

組み合わせ
紅蓮の衣(赤)エクスプロージョンツインバーストマスヴィジョンオーバードーズ
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
至近
侵蝕値
19
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%以上
4+3
10
1
109

ドッジ不可

一般アイテム常備化経験点種別技能解説
ストレンジフェイズ IA.66P 15 一般 ユニークアイテム(共通)
<RC>のエフェクトによる攻撃のダイスに+3個する
“リーサルシャイン”“サイドリール”と同時に取得できない

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 5 144 15 0 164 0/164
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

パーソナルデータ

称号【理の彼方】呼称ビヨンド・リーズン
好きなもの明るい空間,未知の事象大切なもの家族の記憶
嫌いなもの特になし趣味人を観測すること
能力ありとあらゆるものを理解する程度の能力

[イメージソング]
Title:OVERDOZE
Game:BLUE REFLECTION 幻に舞う少女の剣
Composer:浅野隼人
Organization:ガスト

性格

発狂気味で情緒不安定とされているが、長い時間どこか地下の奥深くに閉じこもっていた為か、達観した価値観を持ち、意外にも比較的冷静で知的で、教養のある落ち着いた性格をしている。頭の回転が速く、知識も豊富で、状況をすぐに把握して動けるため理解力も高い。ただし、本人の頭脳が高くても周りへ丁寧に説明したりすることはあまりなく、周囲には伝わらず、困惑させ、周囲がついていけないことも多い。本人が理解しても、周りには結論しか話してくれないためである。
要は狂気といっても「発狂」するタイプではない。『衝動に駆られて何もかも破壊しまくる残忍な怪物』でも、『無知で無邪気な幼い少女』でもなく、『計画性のある頭脳派シリアルキラー』のような印象を受ける、人間味のある不気味な狂気。

というのが本人の記憶の奥底に存在する過去の自分である。
今でも彼女の本質は変化していないし、自身も特に変わろうとはしていないが、現在の彼女は人や事象の観測を行うことを主目的とし、積極的に人と関わり、表面的に狂気を滲ませることは少なくなっている。

経歴

かつて『ここではないどこか』にて確かに存在していたモノ。自身の能力の覚醒,そしてその本質の理解によって、その場には留まれなくなり、『記憶』という形でこの世界の星に漂着した。そこでレネゲイドウイルスに感染することによってレネゲイドビーイングとしてオーヴァードに覚醒することとなった。現在はかつての自身の根源に導かれるように特に目的なき旅を続けている。

設定

【ありとあらゆるものを理解する程度の能力】

ある日私は思った。
「私はありとあらゆるものを破壊できる。それは何故だろう。」
初めて見たものでも破壊できる。その存在の特性も知らないのに?

いっそのこと自身の能力について調べてみようか。
【ありとあらゆるものを破壊する程度の能力】なんて能力を掲げているが
本質は別にあるんじゃないか。

結果として分かったこと。
それは破壊する対象の『目』...つまりは弱点を無意識に理解していたこと。
そしてそれは、弱点のみに限らず特性・性質までも理解できるようだ。
あぁ、なら納得だ。となると私は意識していないだけであらゆるものを
理解しているということになる。
そう思うと、ーーーの全てが大したことないんじゃないかと思えてきた。

【理の彼方】

気が付くと、私は知らない場所に突っ立っていた。
どうやら、この世界は彼女たちの話に登場していた『外の世界』に酷似しているようだ。

この世界でどう名乗るか考えた結果・・・
全てを理解している私は「自然の理法」を理解している。
もうそれは「理」の先に立っているのと変わらないのではないか。
「理の彼方」にいる私・・・であればそのままこう名乗ろう。
【ビヨンド・リーズン】と。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成
2024/2/21 イージーエフェクト 4
1 2024/2/21 凍てついた夏 30 観測窓 メタリカ(アーラシュ)ワイ(ビヨンド)落葉(アリス)ねこすろり(マシュ)

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