ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

火角谷 穂波 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

“不死鳥”火角谷 穂波ひすみや ほなみ

プレイヤー:レン

年齢
17
性別
星座
獅子座
身長
172
体重
60
血液型
B型
ワークス
不良学生
カヴァー
不良学生
ブリード
クロスブリード
シンドローム
キュマイラ
サラマンダー
HP最大値
33
常備化ポイント
4
財産ポイント
0
行動値
5
戦闘移動
10
全力移動
20

経験点

消費
+144
未使用
20
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 両親から望まれぬまま生まれてきた。
疎まれた子
経験 中学時代、喧嘩を売られた相手に大怪我を負わせてしまった。
大失敗
邂逅 放課後の集まり。一番ゆっくりできる場所。
安息の場
覚醒 侵蝕値
18
衝動 侵蝕値
自傷 16
侵蝕率基本値34

能力値

肉体6 感覚2 精神1 社会2
シンドローム3+2 シンドローム0+0 シンドローム0+1 シンドローム1+1
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長0 成長2 成長0 成長0
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵6 射撃 RC 交渉
回避3 知覚1 意志6 調達
運転:二輪2 情報:裏社会1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 永遠の炎
家族 両親 無関心 隔意 …………全部嘘っぱちかよ
大切な場所 TRPG部 幸福感 恐怖 ここだけは嘘だって思いたくねぇ
シナリオ・恋人 神童 絵恋 慕情 不安 あいつの側に相応しいやつにならなくちゃな
PC間・仲間 天王 礼生 尊敬 不安 …………大丈夫になった……のか?いや、吹っ切れたのか?

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
エターナルブレイズ 3 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 4 Dロイス
3 そのラウンドの間、あなたが行うサラマンダーのエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力を+[LV×4]する。そのラウンドの間、あなたの【行動値】は−5される。
フルパワーアタック 3 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 4 80%
3 そのラウンド中にあなたが行う白兵攻撃の攻撃力を+[LV×5]する。ただし、そのラウンドの間、あなたの【行動値】は0となる。このエフェクトによる【行動値】への修正は他のエフェクトに優先する。
鷹の翼 3 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3
3 そのシーンの間、あなたは飛行状態となり、ドッジのダイスを+LV個する。この飛行状態はあなたがマイナーアクションを使用することで解除できる。再び飛行状態に戻るときは同じくマイナーアクションを使用すること。
完全獣化 3 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 6
3 このシーンの間、【肉体】の能力値を使用したあらゆる判定のダイスを+[LV+2]個する。ただし、このエフェクトが持続している間、素手を除くアイテムはすべて使用、装備不可となる。
破壊の爪 6 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3
10 そのシーンの間、あなたの素手のデータを以下のように変更する。 種別:白兵 技能:〈白兵〉 命中:0 攻撃力:+[LV+8] ガード値:1 射程:至近
ハンティングスタイル 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 1
3 あなたは戦闘移動を行う。この移動では、離脱を行なえる。また、移動中に他のエンゲージに接触しても移動を終える必要はなく、封鎖の影響を受けない。1シーンにLV回まで
炎の刃 5 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 2
5 このエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力を+[LV×2]する。
コンセントレイト:サラマンダー 3 メジャーアクション シンドローム 2
3 組み合わせた判定のクリティカル値をーLVする(下限値7)。
鋭敏感覚 1 メジャーアクション
体の感覚器官を変化させることによって、犬の嗅覚や、鳥の長距離視力などを一時的に手に入れるエフェクト。これによって、周囲の状況変化に敏感になったり、より広範囲を探索できるようになる。必要なら〈知覚〉判定。
炎の理 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
炎を作り出すエフェクト。必要なら〈RC〉判定。
熱感知感覚 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
熱を視覚として知覚するエフェクト。あなたは暗闇でも熱でものを見ることができ、残熱を追って熱を持つ対象を追いかけることができる。また、体温の変化から人の感情や体調を読み取ることもできるだろう。必要なら〈RC〉判定。
不燃体 1 常時 自動成功 自身 至近
熱に強いことをあらわすエフェクト。あなたは通常の炎や寒さからダメージを受けない。

コンボ

炎神D・Live

組み合わせ
コンセントレイト:サラマンダー(3)炎の刃(5)
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
射程
武器
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
6
7
6
10
100%以上
6
7
6
12
160%以上
6
7
6
14
220%以上
6
7
6
16

白兵攻撃
C値:ーLV(下限値7)
攻撃力:+[LV×2]

組み合わせ
コンセントレイト:サラマンダー(3)炎の刃(5) (完全獣化〈3〉エターナルブレイズ〈3〉フルパワーアタック〈3〉破壊の爪〈6〉)
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
射程
武器
侵蝕値
4(+17)
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
6+(5)
7
6
10 (+41)
100%以上
6+(6)
7
6
12 (+51)
160%以上
6+(7)
7
6
14 (+61)
220%以上
6+(8)
7
6
16 (+71)

ダイス:(+[LV+2])
C値:ーLV(下限値7)
攻撃力:+[LV×2](+[LV×4]+[LV×5]+[LV+8])

不死鳥、舞い立ちて

組み合わせ
鷹の翼(3)完全獣化(3)破壊の爪(6)ハンティングスタイル(1)
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
13
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
+5 【肉体】 +3:ドッジ
14
100%以上
+6 +4
15
160%以上
+7 +5
16
220%以上
+8 +6
17

飛行状態となる
戦闘移動を行う
ドッジのダイスを+LV個
【肉体】の能力値を使用したあらゆる判定のダイスを+[LV+2]個
素手を除くアイテムはすべて使用、装備不可となる
《破壊の爪》で素手のデータを変更
武器攻撃力:LV+8

炎神O・Ver Heat

組み合わせ
エターナルブレイズ(3)フルパワーアタック(3)
タイミング
セットアッププロセス
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
8
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
サラマンダー:12 白兵:15
100%以上
16 20
160%以上
20 25
220%以上
24 30

80%以上で使用可
そのラウンド中にあなたが行う
サラマンダーのエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力を+[LV×4]。
白兵攻撃の攻撃力を+[LV×5]。
そのラウンドの間、【行動値】は0となり、−5される。

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
破壊の爪 白兵 〈白兵〉 0 LV+8 1 至近 《破壊の爪》で素手のデータを変更 LV6
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
コネ:噂好きの友人 1 コネ 〈情報:噂話〉 〈情報:噂話〉の判定のダイスに+2個する。
コネ:情報屋 1 コネ 〈情報:裏社会〉 〈情報:裏社会〉の判定のダイスに+2個する。
思い出の一品 2 その他 両親が買ってくれた唯一のプレゼント。
あなたが行う〈意志〉の判定の達成値に+1する。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
20 26 208 0 0 254 20/274
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

概要

高校一年生(留年・第一話時)/環境・美化委員/無所属(部活動)
誕生日:8月8日
 留年している不良学生。基本的に喧嘩を売ることはしないが、売られたものは買う主義なので喧嘩経験は結構ある。売られた喧嘩を買いまくった結果、不良のレッテルを貼られ留年した。
 性格は火が点くまでは長いが、火が点いたら熱くなりやすい。人見知りというわけではないが、自分の素行の悪さは理解しているため、あまり積極的に他人と会話はしない。なんだかんだでお人好し。口調は荒い。
 神童 絵恋の好意には気づいていない。そもそも自分が好かれるとは思っていない。

第一話後

 喧嘩をする際は極力オーヴァードの力は使わないようにしている。また、屋上で力の負担によって倒れたことがきっかけで、神童 絵恋のことを多少は気にかけるようになった。
 めでたく進級して2年生となった。

第二話後

 愛本関連の騒動後、絵恋に告白されOKの返事をした。他者からの好意を受けるのは慣れていない為、結構戸惑っている。

第三話後

 この世界が物語であり、自分達の過去などが造られたものであることに愕然こそしたが、TRPG部の面々関連以外の思い出に碌な物がなかった為、すぐに立ち直った。
 ただ、自分の碌でもない設定を作った"上"に対しては憤りを覚えている。

盤外編後

 絵恋との決闘を行い、敗北した。
 彼女の側にいるに相応しい人間となるにはまだまだ精進が足りないと考え、決意を新たにしている。
 あと、酔っ払いを見るとちょっと苦い顔をするようになった。

第四話後

 外の世界へと出た。
 バックトラックで失敗。

過去

 両親から望まれず産みだされ、出産後もほぼ義務感のようなもので育てられた。義務教育が終わった後は別居となった。
 中学時代の喧嘩は一度だけだったが、その際に相手に大怪我を負わせてしまった。高校に上がってからは、その噂に尾ひれがついて喧嘩を売られるようになった。

RP

一人称:俺
二人称:あんた・お前
三人称:〇〇(名前)・□□(役職)

口調は荒め。先生のことを先公って言うタイプ。

Trpg時のプレイスタイル

 基本的に役割が決まってなければ脳筋構成を組む。支援型などの構成も作れはするが、本人曰くこれが一番楽とのこと。
 RP面では、周りに負けじとRPは全力でやろうとするが、それが空回りしたり、あまり幅広い種類のRPを行えずRPが似たような感じになってしまうのが最近の悩み。
 非協力型システムでは、(とりあえず全員倒す前提でいけばいいんじゃね?)という脳筋な考え。勝ちにはあまり執着しないが、負けたら悔しい。

取りたいエフェクト
天を統べるもの侵2LV5メジャー[LV×2]
進化の大爪侵2LV3セットアップ[LV×3]
ターゲットロック侵3LV3セットアップシーン間[LV×3]
クロスバースト侵4LV3メジャー[LV×4]。ダイス−2 80%
終末の炎侵2LV3マイナーHPを[LV×5]までー。その分攻撃力+ 80%
フェニックスの翼  クリンナップ(ほぼ趣味です)

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 30
1 7/30~8/3 それがぼくらの物語『第一話 運命の糸、冬から始まる物語』 19 west 芥川 真白(お空)・2火角谷穂波(レン)・3天王 礼生(冴島イサ)4雑賀 火鳥(akira)
フルパワーアタック修得
2 8/3~8/8 それがぼくらの物語『第二話 恋に恋する少女』 20 west 芥川 真白(お空)・2火角谷穂波(レン)・3天王 礼生(冴島イサ)4雑賀 火鳥(akira)
感覚+1、フルパワーアタック+2
3 8/8~8/15 それがぼくらの物語『第三話 誰が為の戦い』 0 west 芥川 真白(お空)・2火角谷穂波(レン)・3天王 礼生(冴島イサ)4雑賀 火鳥(akira)
4 8/21~9/20 それがぼくらの物語 盤外編 行間 55 west 芥川 真白(お空)・2火角谷穂波(レン)・3天王 礼生(冴島イサ)4雑賀 火鳥(akira)
炎の刃+2、鷹の翼+2、白兵+4、回避+3、破壊の爪+5
5 11/10~11/17 それがぼくらの物語『第四話 四季の終わり』 20 west 芥川 真白(お空)・2火角谷穂波(レン)・3天王 礼生(冴島イサ)4雑賀 火鳥(akira)
バックトラック失敗

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