ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

【確定版】甘美 涼 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

<虚空の旋律>(アカシック・ソロウ)【確定版】甘美 涼(かくていばん あまみ りょう)

プレイヤー:なつめ

自由登録 泥沼シナリオ専用 夜宮の社

年齢
27
性別
星座
身長
178
体重
65kg
血液型
A型
ワークス
企業エージェントC
カヴァー
フリーター?
ブリード
トライブリード
シンドローム
ウロボロス
ノイマン
オプショナル
バロール
HP最大値
+40=77
常備化ポイント
+30=36
財産ポイント
+6=6
行動値
17
戦闘移動
22
全力移動
44

経験点

消費
+270
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 「唯一わかっているのは、自分が人間だってことだけ」
天涯孤独
経験 特攻用生体兵器試験場の出身
実験体
邂逅/欲望 生きている理由をはじめて考えた
運命を変えた出会い
覚醒 侵蝕値 粗悪品だった 故に生き延びた
素体 16
衝動 侵蝕値 生まれた理由を投げ捨てた これからの全ては己のために
解放 18
/変異暴走 暴走を受けている間【行動値】が0になる 
その他の修正18
侵蝕率基本値52

能力値

肉体1 感覚1 精神15 社会1
シンドローム1+0 シンドローム1+0 シンドローム2+3 シンドローム0+1
ワークス ワークス ワークス1 ワークス
成長0 成長0 成長5 成長0
その他修正 その他修正 その他修正4 その他修正
白兵 射撃5 RC1 交渉
回避 知覚 意志1 調達2
運転: 芸術: 知識:2 情報:ウェブ1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
実験体 Dロイス 任意の能力値+4 侵蝕率基本値+5
業師 Dロイス 時間凍結取得 侵蝕値+2
屍人 Dロイス 受けるダメージ2D点軽減 バックトラックダイスの出目一つを1にする
一矢くん 尊敬 脅威
粋ちゃん 憧憬 脅威
ギルド・マーレの拠点 好奇心 偏愛
ペルーシュ・マーレ 親近感 不快感

メモリー

関係名前感情
ドッグタグの束 記録 コレクションその1 大きさや形はそれぞれ異なる
古びた日記 記録 コレクションその2 拙い字で書かれたものから新しい筆跡まで様々

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
拒絶領域 4 常時 自動成功 自身 至近 - -
暴走中、常に受けるダメージ-20 ※神の落とし子で+Lv2経験点修正:-10点]
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
業師:時間凍結 2 イニシアチブ 自動成功 自身 至近 7 80
イニシアチブでメインプロセスを行う HP-20 シナリオ1回
原初の青:メタルフュージョン 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 7
HP3D+1~回復
コンセントレイト:ノイマン 2 メジャーアクション シンドローム - - - 2 -
クリティカル-2~
原初の赤:ブレインハック 1 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 単体 至近 13
組み合わせた攻撃が命中した時、対象に憎悪を付与 1シーン1回
コントロールソート:射撃 1 メジャーアクション 〈射撃〉 対決 - 武器 2 -
組み合わせた判定を【精神】で行う
原初の灰:アンリーシュ 1 イニシアチブ 自動成功 単体 視界 7 120
攻撃力+[Lv*5] 暴走する
黒星招来 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 4D10 120
HPダメージ0
刹那の勝機 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 4D10 120
HPダメージ0
虚無への回帰 1 オートアクション 自動成功 単体 至近 4D10 120
HPダメージ0
★ブラックマーケット 2 常時 自動成功 自身 至近 効果参照
【戦闘外使用エフェクト】常備化ポイント+30 基礎侵蝕率+2 デモンズシード効果でレベル+1
★天性のひらめき 1 メジャーアクション 4
【戦闘外使用エフェクト】あらゆる能力値判定と組み合わせ可能 クリティカル値-1~ 戦闘中使用不可
★インスピレーション 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近 2
【戦闘外使用エフェクト】GMに直接質問可能 シナリオ1回~
屑鉄の橋 1 メジャーアクション 自動成功 効果参照 視界
重力を操り足場を構築する
ディメンジョンゲート 1 メジャーアクション 自動成功 効果参照 至近 3
自分が知っている場所に繋がるゲートを作り出す
偏差把握 1 メジャーアクション 自動成功 シーン(選択) 視界
周囲の物体の場所と動きを把握する 隠れているものを発見する場合は<意思>判定
ポケットディメンジョン 1 メジャーアクション 自動成功 効果参照 至近
空間を捻じ曲げてありえないはずの空間を作り出す 隠れているものを発見する場合は<知覚>判定
暗号解読 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
暗号や路の言語を解読できる 巧妙に隠された情報や暗号を見逃さない 必要に応じて<情報:>判定
まだらの紐 1 メジャーアクション 効果参照 効果参照 視界 1
影に知覚能力をもたせる あらゆる隙間に入り込み見聞き可能 盗聴可能 隠れているものを発見する場合は<知覚>判定
闇夜の烏 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3
自身の姿を影に隠し、自由に動き回る 発見不可 影がないところでは効果消滅 戦闘中使用不可 GMは<知覚>による判定を行わせてもよい
超越者の眼力 1 メジャーアクション 〈意志〉 自動成功 範囲(選択) 至近 1
非オーヴァードをエキストラ化する(ワーディングを受ける対象のみ) シナリオ1回~
超人的代謝 1 常時 自動成功 自身 至近
データ外の外傷、病気などを素早く治癒する アルコールやドラッグなどを高速で分解、あるいは影響を受けないが、大量のカロリーを必要とするようになる
無面目 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 3
オーヴァード特有の反応を隠す 必要なら<知覚>判定 判定達成値+1~

コンボ

連鎖する憎悪(ヴェンデッタ・ライン)

組み合わせ
コンセントレイト:ノイマンコントロールソート:射撃原初の赤:ブレインハック
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
単体
射程
20m/100m
侵蝕値
7
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
~80%
16
8
5
80~99%
17
8
5
100~129%
18
7
5
130%~189%
19
7
5

回帰する因果(レヴァナン・バレット)

組み合わせ
コンセントレイト:ノイマンコントロールソート:射撃(アンリーシュ込み)
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
単体
射程
20m
侵蝕値
11
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
~80%
16
8
5
13
80~99%
17
8
5
13
100~129%
18
7
5
18
130%~189%
19
7
5
23

★フルオートショットガン

回帰する因果(レヴァナン・バレット)

組み合わせ
コンセントレイト:ノイマンコントロールソート:射撃(アンリーシュ込み)
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
単体
射程
100m
侵蝕値
11
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
~80%
16
8
5
14
80~99%
17
8
5
14
100~129%
18
7
5
19
130%~189%
19
7
5
24

★アサルトライフル

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
★フルオートショットガン 射撃 〈射撃〉 -1 8 - 20m ★購入したい
★アサルトライフル 射撃 〈射撃〉 -1 9 - 100m ★購入したい
防具常備化経験点種別行動ドッジ装甲値解説
シークレットオーダー 0 35 防具 12 受けるダメージ-【精神】15
装甲12
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
魔狼の心臓 45 その他 HP+40 基礎侵蝕率+8
神の落とし子 5 エンブレム・一般 選択したエフェクトレベル+2
デモンズシード 3 その他 エフェクトレベル+1
パープルテンプター 17 使い捨て HP10点回復
徹甲弾 3 使い捨て 装甲-5でダメージ算出
とっさのお守り 4 使い捨て 受けるダメージ-3
とっさのお守り 4 使い捨て 受けるダメージ-3
ブラックカード 8 その他 購入判定ダイス+2 シナリオ3回
★エナヴェイトD 使い捨て ★購入したい レアアイテム
登場侵蝕率の出目を1にする
★高性能治療キット その他 ★購入したい
メジャーアクションで使用 HP3D点回復

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
50 12 220 88 30 400 0/400
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

相変わらずふわふわ、ふらふらとした態度の諜報員兼ユニバーサル闇市関係者。
今回は企業エージェントとして、とある任務に着任予定。

「仕事は選ばない主義なんだ。そのほうが退屈しないからね。」


◆遍歴
物心ついたときには研究施設にいた。
人工生命ではなくれっきとした人間。そこを間違えられると分かりづらくムッとする。

本人曰く、過去については特筆すべきことはなく、自身を"戦闘に向いていなかった失敗作"、と評する。

彼が得意とするのは戦いではなく、ひとつの結末を人為的に生み出すこと。
それはこの世界において、「運命」や「奇跡」と呼ばれるものに限りなく近い。
人物や物事がそうあるべきかたちに収まることを至上命題として、七色の時間の流れを描く絵筆を操る。
時に影の先導者となり時に破壊機構となる、事象の推敲者。
彼により描かれた軌跡は、すべからく無意味なものとなり果て、訪れるべき結末に喰われて消える。

目立つことを好まず、表舞台には顔を出さない。
また非常に飽きやすく無頓着であり、ひとつの組織に留まらない故に行動パターンに一貫性がない。
いつか、彼が自らの終焉をその手で描き始めるまでは、彼のことを知る者はごく少数に留まり続けるだろう。


◆弱点
・戦闘能力が低い
・危機管理能力が低い
・人脈を失うと無力


◆Dロイス
実験体…能力値4点上昇
屍人…受けるダメージ-2Dなど
業師…OPシンドローム(バロール)の制限80%エフェクト取得

◆軽減値
シークレットオーダー15
シークレットオーダー装甲12
屍人2D
=15+12+2D


◆以下バックトラック用メモ

★基礎侵蝕率47

・バックトラック
4D倍振り追加振り=12D期待値=66
3D倍振り追加振り=9D期待値=49

Eロイス3D10期待値16

・エナヴェイトD⇔屍人
→相殺

・シーン登場4回
=4D期待値22

・衝動判定
=2D期待値11

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 270

チャットパレット