“<虚空の旋律>”【確定版】甘美 涼
プレイヤー:なつめ
- 年齢
- 27
- 性別
- 男
- 星座
- 身長
- 178
- 体重
- 65kg
- 血液型
- A型
- ワークス
- 企業エージェントC
- カヴァー
- フリーター?
- ブリード
- トライブリード
- シンドローム
- ウロボロス
- ノイマン
- オプショナル
- バロール
- HP最大値
- +40=77
- 常備化ポイント
- +30=36
- 財産ポイント
- +6=6
- 行動値
- 17
- 戦闘移動
- 22
- 全力移動
- 44
経験点
- 消費
- +270
- 未使用
- 0
ライフパス
出自 | 「唯一わかっているのは、自分が人間だってことだけ」 | ||
---|---|---|---|
天涯孤独 | |||
経験 | 特攻用生体兵器試験場の出身 | ||
実験体 | |||
邂逅/欲望 | 生きている理由をはじめて考えた | ||
運命を変えた出会い | |||
覚醒 | 侵蝕値 | 粗悪品だった 故に生き延びた | |
素体 | 16 | ||
衝動 | 侵蝕値 | 生まれた理由を投げ捨てた これからの全ては己のために | |
18 | |||
/変異暴走 | 暴走を受けている間【行動値】が0になる | ||
その他の修正 | 18 | ||
侵蝕率基本値 | 52 |
能力値
肉体 | 1 | 感覚 | 1 | 精神 | 15 | 社会 | 1 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 1+0 | シンドローム | 1+0 | シンドローム | 2+3 | シンドローム | 0+1 |
ワークス | ワークス | ワークス | 1 | ワークス | |||
成長 | 0 | 成長 | 0 | 成長 | 5 | 成長 | 0 |
その他修正 | その他修正 | その他修正 | 4 | その他修正 | |||
白兵 | 射撃 | 5 | RC | 1 | 交渉 | ||
回避 | 知覚 | 意志 | 1 | 調達 | 2 | ||
運転: | 芸術: | 知識: | 2 | 情報:ウェブ | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
実験体 | / | Dロイス 任意の能力値+4 侵蝕率基本値+5 | |||||
業師 | / | Dロイス 時間凍結取得 侵蝕値+2 | |||||
屍人 | / | Dロイス 受けるダメージ2D点軽減 バックトラックダイスの出目一つを1にする | |||||
一矢くん | 尊敬 | / | 脅威 | ||||
粋ちゃん | 憧憬 | / | 脅威 | ||||
ギルド・マーレの拠点 | 好奇心 | / | 偏愛 | ||||
ペルーシュ・マーレ | 親近感 | / | 不快感 |
メモリー
関係 | 名前 | 感情 | |
---|---|---|---|
ドッグタグの束 | 記録 | コレクションその1 大きさや形はそれぞれ異なる | |
古びた日記 | 記録 | コレクションその2 拙い字で書かれたものから新しい筆跡まで様々 |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
拒絶領域 | 4 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | - | - | |
暴走中、常に受けるダメージ-20 ※神の落とし子で+Lv2[経験点修正:-10点] | |||||||||
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
業師:時間凍結 | 2 | イニシアチブ | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 7 | 80 | |
イニシアチブでメインプロセスを行う HP-20 シナリオ1回 | |||||||||
原初の青:メタルフュージョン | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 7 | ― | |
HP3D+1~回復 | |||||||||
コンセントレイト:ノイマン | 2 | メジャーアクション | シンドローム | - | - | - | 2 | - | |
クリティカル-2~ | |||||||||
原初の赤:ブレインハック | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | 単体 | 至近 | 13 | ||
組み合わせた攻撃が命中した時、対象に憎悪を付与 1シーン1回 | |||||||||
コントロールソート:射撃 | 1 | メジャーアクション | 〈射撃〉 | 対決 | - | 武器 | 2 | - | |
組み合わせた判定を【精神】で行う | |||||||||
原初の灰:アンリーシュ | 1 | イニシアチブ | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 7 | 120 | |
攻撃力+[Lv*5] 暴走する | |||||||||
黒星招来 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4D10 | 120 | |
HPダメージ0 | |||||||||
刹那の勝機 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4D10 | 120 | |
HPダメージ0 | |||||||||
虚無への回帰 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 至近 | 4D10 | 120 | |
HPダメージ0 | |||||||||
★ブラックマーケット | 2 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
【戦闘外使用エフェクト】常備化ポイント+30 基礎侵蝕率+2 デモンズシード効果でレベル+1 | |||||||||
★天性のひらめき | 1 | メジャーアクション | ― | ― | ― | ― | 4 | ― | |
【戦闘外使用エフェクト】あらゆる能力値判定と組み合わせ可能 クリティカル値-1~ 戦闘中使用不可 | |||||||||
★インスピレーション | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
【戦闘外使用エフェクト】GMに直接質問可能 シナリオ1回~ | |||||||||
屑鉄の橋 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 視界 | ― | ― | |
重力を操り足場を構築する | |||||||||
ディメンジョンゲート | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 至近 | 3 | ― | |
自分が知っている場所に繋がるゲートを作り出す | |||||||||
偏差把握 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | シーン(選択) | 視界 | ― | ― | |
周囲の物体の場所と動きを把握する 隠れているものを発見する場合は<意思>判定 | |||||||||
ポケットディメンジョン | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 至近 | ― | ― | |
空間を捻じ曲げてありえないはずの空間を作り出す 隠れているものを発見する場合は<知覚>判定 | |||||||||
暗号解読 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
暗号や路の言語を解読できる 巧妙に隠された情報や暗号を見逃さない 必要に応じて<情報:>判定 | |||||||||
まだらの紐 | 1 | メジャーアクション | ― | 効果参照 | 効果参照 | 視界 | 1 | ― | |
影に知覚能力をもたせる あらゆる隙間に入り込み見聞き可能 盗聴可能 隠れているものを発見する場合は<知覚>判定 | |||||||||
闇夜の烏 | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
自身の姿を影に隠し、自由に動き回る 発見不可 影がないところでは効果消滅 戦闘中使用不可 GMは<知覚>による判定を行わせてもよい | |||||||||
超越者の眼力 | 1 | メジャーアクション | 〈意志〉 | 自動成功 | 範囲(選択) | 至近 | 1 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化する(ワーディングを受ける対象のみ) シナリオ1回~ | |||||||||
超人的代謝 | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
データ外の外傷、病気などを素早く治癒する アルコールやドラッグなどを高速で分解、あるいは影響を受けないが、大量のカロリーを必要とするようになる | |||||||||
無面目 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
オーヴァード特有の反応を隠す 必要なら<知覚>判定 判定達成値+1~ |
コンボ
連鎖する憎悪(ヴェンデッタ・ライン)
- 組み合わせ
- コンセントレイト:ノイマン+コントロールソート:射撃+原初の赤:ブレインハック
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 20m/100m
- 侵蝕値
- 7
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- ~80%
- 16
- 8
- 5
- 80~99%
- 17
- 8
- 5
- 100~129%
- 18
- 7
- 5
- 130%~189%
- 19
- 7
- 5
- 16
回帰する因果(レヴァナン・バレット)
- 組み合わせ
- コンセントレイト:ノイマン+コントロールソート:射撃(アンリーシュ込み)
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 20m
- 侵蝕値
- 11
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- ~80%
- 16
- 8
- 5
- 13
- 80~99%
- 17
- 8
- 5
- 13
- 100~129%
- 18
- 7
- 5
- 18
- 130%~189%
- 19
- 7
- 5
- 23
- 16
★フルオートショットガン
回帰する因果(レヴァナン・バレット)
- 組み合わせ
- コンセントレイト:ノイマン+コントロールソート:射撃(アンリーシュ込み)
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 100m
- 侵蝕値
- 11
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- ~80%
- 16
- 8
- 5
- 14
- 80~99%
- 17
- 8
- 5
- 14
- 100~129%
- 18
- 7
- 5
- 19
- 130%~189%
- 19
- 7
- 5
- 24
- 16
★アサルトライフル
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
★フルオートショットガン | 射撃 | 〈射撃〉 | -1 | 8 | - | 20m | ★購入したい | ||
★アサルトライフル | 射撃 | 〈射撃〉 | -1 | 9 | - | 100m | ★購入したい |
防具 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 行動 | ドッジ | 装甲値 | 解説 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
シークレットオーダー | 0 | 35 | 防具 | 12 | 受けるダメージ-【精神】15 装甲12 |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
魔狼の心臓 | 45 | その他 | HP+40 基礎侵蝕率+8 | ||
神の落とし子 | 5 | エンブレム・一般 | ― | 選択したエフェクトレベル+2 | |
デモンズシード | 3 | その他 | エフェクトレベル+1 | ||
パープルテンプター | 17 | 使い捨て | HP10点回復 | ||
徹甲弾 | 3 | 使い捨て | 装甲-5でダメージ算出 | ||
とっさのお守り | 4 | 使い捨て | 受けるダメージ-3 | ||
とっさのお守り | 4 | 使い捨て | 受けるダメージ-3 | ||
ブラックカード | 8 | その他 | 購入判定ダイス+2 シナリオ3回 | ||
★エナヴェイトD | 使い捨て | ★購入したい レアアイテム 登場侵蝕率の出目を1にする | |||
★高性能治療キット | その他 | ★購入したい メジャーアクションで使用 HP3D点回復 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
50 | 12 | 220 | 88 | 30 | 400 | 0/400 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
相変わらずふわふわ、ふらふらとした態度の諜報員兼ユニバーサル闇市関係者。
今回は企業エージェントとして、とある任務に着任予定。
「仕事は選ばない主義なんだ。そのほうが退屈しないからね。」
◆遍歴
物心ついたときには研究施設にいた。
人工生命ではなくれっきとした人間。そこを間違えられると分かりづらくムッとする。
本人曰く、過去については特筆すべきことはなく、自身を"戦闘に向いていなかった失敗作"、と評する。
彼が得意とするのは戦いではなく、ひとつの結末を人為的に生み出すこと。
それはこの世界において、「運命」や「奇跡」と呼ばれるものに限りなく近い。
人物や物事がそうあるべきかたちに収まることを至上命題として、七色の時間の流れを描く絵筆を操る。
時に影の先導者となり時に破壊機構となる、事象の推敲者。
彼により描かれた軌跡は、すべからく無意味なものとなり果て、訪れるべき結末に喰われて消える。
目立つことを好まず、表舞台には顔を出さない。
また非常に飽きやすく無頓着であり、ひとつの組織に留まらない故に行動パターンに一貫性がない。
いつか、彼が自らの終焉をその手で描き始めるまでは、彼のことを知る者はごく少数に留まり続けるだろう。
◆弱点
・戦闘能力が低い
・危機管理能力が低い
・人脈を失うと無力
◆Dロイス
実験体…能力値4点上昇
屍人…受けるダメージ-2Dなど
業師…OPシンドローム(バロール)の制限80%エフェクト取得
◆軽減値
シークレットオーダー15
シークレットオーダー装甲12
屍人2D
=15+12+2D
◆以下バックトラック用メモ
★基礎侵蝕率47
・バックトラック
4D倍振り追加振り=12D期待値=66
3D倍振り追加振り=9D期待値=49
Eロイス3D10期待値16
・エナヴェイトD⇔屍人
→相殺
・シーン登場4回
=4D期待値22
・衝動判定
=2D期待値11
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 270 | ||||