ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

蒼鳴 詩愛 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

“無貌の刃”蒼鳴 詩愛(あおなり しあ)

プレイヤー:良春

自由登録 ヴォイドエンカウンター #良春

んー…私がクールすぎるってこと?

年齢
15
性別
女性
星座
天秤座
身長
165㎝
体重
普通
血液型
A型
ワークス
BF財団チルドレンA
カヴァー
高校生
ブリード
クロスブリード
シンドローム
サラマンダー
アザトース
HP最大値
36
常備化ポイント
2
財産ポイント
1
行動値
+-3=3
戦闘移動
8
全力移動
16

経験点

消費
+76
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 「この力は…私のモノだよ?」
深淵接続者(任意)
経験 「昔の記憶…無いんだ私」
記憶喪失
邂逅 「あの子のお歌…いいよねぇ~大好き」
(※任意)歌姫ちゃんのファン
覚醒 侵蝕値 「最初から自然とこの力つかえたんだよねぇ~…不思議だよねぇ~」
生誕 17
衝動 侵蝕値 「縛られるのは嫌いかな~」
妄想 14
その他の修正9深淵接続者+冒涜的存在
侵蝕率基本値40

能力値

肉体6 感覚1 精神4 社会1
シンドローム2+1 シンドローム0+0 シンドローム1+3 シンドローム1+0
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長2 成長1 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵10 射撃 RC 交渉
回避 知覚1 意志1 調達
運転: 芸術: 知識: 情報:異界1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス No.6VE 深淵接続者(アウターコネクター) ●解説  あなたは何処かで異質な意志や力の塊と邂逅を果たす。それは本来相容れぬはずの邪悪なる存在であったはずなのだが、あなたはその存在との共存を成すことができる。暗黒の空から飛来したそれらはそれぞれ告げる。「我らは最早虜囚でしかない。かつての星の闘争に負けた神体を失った残滓よ」。  故に彼らは本能的に肉の身体を求める。しかし、元が邪悪であったとしても、永続的に邪悪であり続けなければいけないのだろうか?。イドとの邂逅ではなく、外的要因によって目覚めた彼等は宿した邪悪なる意志と共に非日常に身を投じる事となる…。   あなたは名を失った宇宙から来る邪悪なる存在の意志を身に宿す事となる。それは一人の小説家が初めて謳った創作の神話の怪物かもしれないし、名も無き新たなる使者かもしれない。宿したものが何であっても、君は適合し、制御し、力を得た。この事実は決して変わらない。 ●効果  このDロイスは「ステージ:ヴォイドエンカウンター」でのみ使用可能である。  このDロイスを取得すると、あなたは《オリジン:アウター》のエフェクトを1レベルで取得する。これには経験点を必要としない。また通常のルールに従って、このエフェクトを成長させることもできる。  《オリジン:アウター》はRB専用のエフェクトとして扱い、あなたは以降RB専用のエフェクトの取得と共に、「シンドローム:アザトース」を使用する事が出来るようになる。  このDロイスを取得すると、あなたの侵蝕率基本値は+6される。
父親 行方不明の父 慈愛 隔意 「“おとうさん”どこにいるの……?」
大ファン/PC 乙儀 サヤ 好意 敵愾心 「この子のお歌、大好き…負けられない」
憧れの先輩 源 沙亜耶 尊敬 脅威 「かっこいいよね…ちょっとあこがれてたり」

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
冒涜的存在 1 常時 自身 至近
あなたは恐怖を除くすべてのバッドステータスの効果を[LV]個まで受けず、すべてのメジャーアクションのダイスを[受けているバッドステータスと永続的狂気の数]できる。このエフェクトを取得した場合、侵蝕率基本値を+3する。
【オリジン:アウター】 5 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3 RB
あなたが地球外からかつて飛来した大いなるものの残滓を宿している事を示すエフェクト。この力を使用すると宿した大いなるものに即した力の形態へと身を変じる事もできる。  そのシーンの間、あらゆる判定のダイスに+LV個し、あなたが行う攻撃の攻撃力に[LV×2]する。 経験点修正:-10点]
此処より永遠に 4 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 1
使用時に1D10し、1なら重圧、2~3なら硬直、4~5なら邪毒3、6~7なら放心、8~9なら暴走、0(10)なら憎悪(対象はGMが決定)を、メインプロセス終了時に受ける。あなたがそのメインプロセスで行なう攻撃の攻撃力に+[LV×4]。
フレイムタン 1 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 視界 2
このエフェクトを組み合わせた白兵攻撃の射程を視界に変更する。このエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力を-[5-LV(最大0)]する。
コンセントレイト:サラマンダー 3 メジャーアクション シンドローム 対決 2
組み合わせた判定のクリティカル値を-LVする(下限値7)。取得時に自分の取得しているシンドロームからひとつを選び、《コンセントレイト:サラマンダー》のように記述してシンドロームごとに別エフェクトとして扱う。またこのエフェクトは選択したシンドロームのエフェクトとして扱うこと。
ありえざる記憶 1 メジャーアクション 効果参照 単体 至近 2
無力化(戦闘不能であったり眠っていたりする)対象に偽記憶を植え付けるエフェクト。相手がオーヴァードの場合、犠牲者の〈意志〉に対して、あなたの〈RC〉対決が必要となる。このエフェクトは[神性][神話生物]に対しては効果を持たない。
惨劇の隠蔽 1 メジャーアクション 自動成功 効果参照 視界 2
戦いや儀式によって流された膨大な血、壊された家屋、犠牲者が必死に残した遺言などを痕跡一つ残さず消滅させるエフェクト。インターネットなどの書き込みもいつの間にか消えている。GMはあまりにも大規模な破壊の場合、何らかの判定を必要とするか、あるいはこのエフェクトで隠蔽できないとしてもよい。
精神覚醒 1 メジャーアクション 自動成功 効果参照 視界 2
あなたは任意のキャラクターひとりに、言語を無視してテレパシー的に意思疎通を行なうことができる。TVやネットを通じて行えるか、あまりにも遠い(月面など)に対して行えるかGMが判定が必要と考えた場合は、〈意志〉判定を行わせてもよい。

コンボ

全力…出していいの?

組み合わせ
【オリジン:アウター】
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
3
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
99%以下
5
10
100%以上
6
12
160%以上
7
14
220%以上
8
16

なたが地球外からかつて飛来した大いなるものの残滓を宿している事を示すエフェクト。この力を使用すると宿した大いなるものに即した力の形態へと身を変じる事もできる。  そのシーンの間、あらゆる判定のダイスに+LV個し、あなたが行う攻撃の攻撃力に[LV×2]する。 

じゃあ行くよ…ついてきて

組み合わせ
此処より永遠に(冒涜的存在 )
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
1
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
99%以下
16
100%以上
20
160%以上
24
220%以上
28

使用時に1D10し、1なら重圧、2~3なら硬直、4~5なら邪毒3、6~7なら放心、8~9なら暴走、0(10)なら憎悪(対象はGMが決定)を、メインプロセス終了時に受ける。あなたがそのメインプロセスで行なう攻撃の攻撃力に+[LV×4]。
(+あなたは恐怖を除くすべてのバッドステータスの効果を[LV]個まで受けず、すべてのメジャーアクションのダイスを[受けているバッドステータスと永続的狂気の数]できる。このエフェクトを取得した場合、侵蝕率基本値を+3する。)

邪魔をしないで

組み合わせ
(【アドバンスドウェポン】【オリジン:アウター】 此処より永遠に)フレイムタン コンセントレイト:サラマンダー
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
射程
視界
侵蝕値
5
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
99%以下
6+5
7
10
47
100%以上
6+6
7
10
53
160%以上
6+7
7
10
59
220%以上
6+8
7
10
65

(プリプレイ時にあなたが常備化している武器をひとつ選択する。選択した武器の攻撃力に+[《コンセントレイト:~~》のレベル×2]する。ただし、適応できる《コンセントレイト:~~》は所持しているものを1つだけ参照し、その武器を使用する度に、あなたの侵蝕率に+1する。)
+このエフェクトを組み合わせた白兵攻撃の射程を視界に変更する。このエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力を-[5-LV(最大0)]する。
+組み合わせた判定のクリティカル値を-LVする(下限値7)。取得時に自分の取得しているシンドロームからひとつを選び、《コンセントレイト:サラマンダー》のように記述してシンドロームごとに別エフェクトとして扱う。またこのエフェクトは選択したシンドロームのエフェクトとして扱うこと。

必殺…焔・兜割り…

組み合わせ
(【アドバンスドウェポン】【オリジン:アウター】 此処より永遠に)フレイムタン コンセントレイト:サラマンダー 【異端殺し】
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
射程
視界
侵蝕値
5
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
99%以下
6+5
7
10
57
100%以上
6+6
7
10
63
160%以上
6+7
7
10
69
220%以上
6+8
7
10
75

(プリプレイ時にあなたが常備化している武器をひとつ選択する。選択した武器の攻撃力に+[《コンセントレイト:~~》のレベル×2]する。ただし、適応できる《コンセントレイト:~~》は所持しているものを1つだけ参照し、その武器を使用する度に、あなたの侵蝕率に+1する。)
+このエフェクトを組み合わせた白兵攻撃の射程を視界に変更する。このエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力を-[5-LV(最大0)]する。
+組み合わせた判定のクリティカル値を-LVする(下限値7)。取得時に自分の取得しているシンドロームからひとつを選び、《コンセントレイト:サラマンダー》のように記述してシンドロームごとに別エフェクトとして扱う。またこのエフェクトは選択したシンドロームのエフェクトとして扱うこと。
+この武器を使用した命中判定を行うとき、侵蝕率を1D点増加使用すると、ダメージに+10点します。この効果は1シーンに1度まで使用ができます。

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
【異端殺し】 35 白兵 〈白兵〉 -5 15 5 至近 解説:異界にて発生した異界の石としても、純度の低い石を大量に加工して巨大な武器として加工した一品。太く分厚く斬ると言うよりも敵を叩き斬る事に特化した大剣。
 この武器は【肉体】が6以上でなければ使用できず、所持していると【行動値】を-3します。この武器を使用した命中判定を行うとき、侵蝕率を1D点増加使用すると、ダメージに+10点します。この効果は1シーンに1度まで使用ができます。両手持ち
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
ウェポンケース 1 その他 武器、防具からひとつを選択する。選択した武器、防具はオートアクションで装備できるようになる。
【アドバンスドウェポン】 20 一般 解説:構成された武器とオーヴァードのエフェクトによる共鳴反応を発生させる処置を施すことで、武器の性能や個々人に適したエフェクトの出力を行う事を可能とする特殊な加工法。
プリプレイ時にあなたが常備化している武器をひとつ選択する。選択した武器の攻撃力に+[《コンセントレイト:~~》のレベル×2]する。ただし、適応できる《コンセントレイト:~~》は所持しているものを1つだけ参照し、その武器を使用する度に、あなたの侵蝕率に+1する。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
30 20 101 55 0 206 0/206
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

詩愛について

「ん?斬ればいいの?」
BF財団のチルドレン。
小さい時に『とある事件』の際に記憶喪失の状態で財団に保護され、以降財団のチルドレンとして研鑽を積んできた。
そのため、戦闘に関する事にはストイックに向かい合っている。

性格は自分では「クールでストイックな求道者」を気取っているが、実際は甘えん坊なトラブルメーカー。
その『自身の考える自分』とのギャップを周囲によく指摘されている。

発現しているシンドロームはサラマンダーとアザトース。
実は異端の神の末裔でもある本当の母の血を引いており、戦闘では限定的にその力を使用することが可能となっている。

なお、数年前からこっそりと(財団の言いつけを無視して)異界に入って勝手に戦闘しており、そのことを言われると慌てる。

最近はとある音楽系アーティストに夢中らしい……。

エージェントとしての初任務として今回の事件にかかわっていくことになる……。

経歴

8歳の時にとある異界を調査していたエージェントにより厳重な箱に入った状態で発見、保護される。
その際、異端殺しの神刀を所持しており、またオーヴァードとしても覚醒していたが、発見されるまでの記憶を失っていた。
その後、その身に秘めた力を求めた財団により、チルドレンとして養育されている。
保護された後は、12歳までの4年間、財団チルドレンとしての教育を受ける傍ら、手にした剣を振り誰に教わってもいない我流剣術の修練に明け暮れていた。
12歳になってからは、普通の学生として学校に通う傍らチルドレンとして非正規に何度か活動しており、中には財団の言いつけを無視して勝手に異界に出撃した記録も残っている。

15歳となり高校に入ってからは、怒られたのもあってか真面目におとなしいエージェントとして活動しようとしている…らしい。
…今でも中学の時の噂から剣道部の部長からたびたび部に入るようにスカウトされているのだが、毎回丁重にお断りしている。

詩愛の持つ剣について

島に古くから伝わる異端殺しの神刀であり、見た目は持ち手の数倍の刀身を持つ巨大な大太刀の姿をしている。
銘には『骸星』と刻まれている。

詩愛の我流剣術について

詩愛が使用している剣術は、実は『八妻(ヤツマ)島』に伝わる古流剣術に分類される流派で、名を『焔流・一刀術』と言う。
詩愛は失った記憶から無意識に再現、再構築して自分の技として使っている。
中でも『兜割り』と呼ばれる鉄をも両断する一撃を得意技としている。

容姿

黒地にうっすらと青が浮かぶ抜身の刀のような漆黒の髪に、烏銅色の瞳を持つ。
体形は昔は剣道に打ち込めていたのだが、それを辞めた最近はちょっと運動しなきゃな~と思う程度の体つきだったりする。

性格

本人は『クール』なつもりの為、ややきつめの言動をする子語が多い。
だが、内面は女児といえるほど幼く、考えていることをそのまま話している為、結果としてキツイ言動になってしまっている。

敵対する相手には容赦しない苛烈な性格なため、余計なトラブルを呼び込むことも多い。

口調や言動

一人称は『私』、二人称は『~~(呼び捨て)』。
思ったこととは裏腹につい逆の言葉を放つ悪癖がある。

戦闘スタイル

手にした異端殺しでひたすら斬るという脳筋なスタイル。
『考えるのが面倒』だとは本人の弁。
実は本来は瞬時に多数の斬撃を撃ち込むという技なのだが、詩愛は一撃に特化している。

好きなもの、嫌いなもの

食べることと歌が好きで、油断するとすぐ体重が増えてしまうため自制しようとして失敗し続けている。
嫌いなものは本人曰く『特にないよ?』とのことだが、“倒せない”お化けが苦手だったりする。

詩愛の記憶について

財団に発見される以前の記憶がまったくなく、発見当初は言葉も分からない状態だった。
その後、財団内で教育され、現在は普通に日常生活が送れるようになるまでになっている。
その際、暇つぶしにと渡された端末で動画とかを見まくっており、ある音楽アーティストの動画を特に好んでいたという記録が残っている。

本当の詩愛の出身について

日本の西の端に位置する『八妻(ヤツマ)島』と言う離島の生まれで、この島は本土より隔絶しているため独自の文化を持つ。
またその地独自の土着の神様を信仰する風習があり、詩愛の母親はその末裔とされている。

本当の両親について

母親は『祝豊神タマビ』を自称する神(自称)であり、島の神として崇められている。
外見は伝承にある『九尾の狐の化生』に似ている。
実は大昔に宇宙の彼方より飛来した外なる神であり、その力によって島の神として権能を振るってきたようだ。

父親は生まれたころから一度も会ったことはなく、また本当の母親も父の事はあまり執着はしてない様子であるらしい。

履歴

【キャンペーンハンドアウト】
HO1 ワークス/カバー:BF財団エージェントorチルドレン/指定無し
 あなたは近頃のO区において、余りにも多いヴォイドポイントやヴォイドエフェクトの観測事例の多さにて、O区支部長である[“天火を与える者”源 沙亜耶]からの呼び出しを受け、O区のエージェントとして一時的に着任した。自分は支部長が直接呼出しを掛けている人員の一時的な補充要員であると聞いているが…。到着して間もなく、君はヴォイドポイントの気配を察知することとなる。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 76

チャットパレット