“翔骨”緑野 時翠
プレイヤー:はじめ
- 年齢
- 24
- 性別
- 男
- 星座
- 身長
- 174
- 体重
- 血液型
- ワークス
- UGNエージェントC
- カヴァー
- フリーター
- ブリード
- ピュアブリード
- シンドローム
- エグザイル
- HP最大値
- 29
- 常備化ポイント
- 6
- 財産ポイント
- 5
- 行動値
- 5
- 戦闘移動
- 10
- 全力移動
- 20
経験点
- 消費
- +4
- 未使用
- 0
ライフパス
| 出自 | 母親がいない | |
|---|---|---|
| 母親不在 | ||
| 経験 | 友好的ではあるが、あまり昔の話はしたがらない。 | |
| 心の壁 | ||
| 邂逅 | ||
| 幼子: テレーズ・ブルム | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | 父親の暴力によって死に瀕した折りに覚醒。 |
| 死 | 18 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | 障害となる全てを破壊する。それが一番手っ取り早い。 |
| 破壊 | 16 | |
| 侵蝕率基本値 | 34 | |
能力値
| 肉体 | 4 | 感覚 | 2 | 精神 | 1 | 社会 | 2 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 2×2 | シンドローム | 1×2 | シンドローム | 0×2 | シンドローム | 1×2 |
| ワークス | ワークス | ワークス | 1 | ワークス | |||
| 成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 5 | 射撃 | RC | 1 | 交渉 | ||
| 回避 | 知覚 | 意志 | 1 | 調達 | 1 | ||
| 知識:レネゲイド | 2 | 情報:UGN | 1 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | 戦闘用人格 | ― | 侵食率100%以上の時、あらゆる判定のダイスを+4個。バックトラックのダイスを-1個。 | ||||
| 父親 | 慈愛 | / | 恐怖 | 死してなお恐怖の対象となったまま。 | |||
| テレーズ・ブルム | 庇護 | / | 劣等感 | こんな子供が!?俺のことはお兄ちゃんみたいなものだと思ってくれ。 | |||
| 【シナリオ】八題いち葉 | 信頼 | / | 不安 | 根が優しい人と知っている。 | |||
| 日鏡 燎 | 庇護 | / | 不安 | ||||
| 幻舞 手真理 | 同情 | / | 不信感 | ||||
| 赤藤 尽緋 | 友情 | / | 不快感 | ||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| 骨の剣 | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ||
| 以下の武器を装備する【種別:白兵/ 技能:<白兵>/ 命中:-1/ 攻撃力:+[LV+5]/ ガード値:6/ 射程:至近】 | |||||||||
| 形状変化:剛 | 3 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
| そのシーン中、自身の攻撃力を+[Lv x 2] | |||||||||
| コンセントレイト: エグザイル | 2 | メジャーアクション | シンドローム | 2 | |||||
| C値-[Lv] | |||||||||
| がらんどうの肉体 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ピュア | |
| 自分へのHPダメージ算出直後に使用。受けるダメージを[Lv+2]D軽減する。1R1回まで使用可能。 | |||||||||
| 爪剣 | 3 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | 単体 | 武器 | 3 | ||
| 攻撃力+[Lv x 2]。このエフェクトに対するドッジの判定ダイスを-1個する。 | |||||||||
| ヒュドラの怒り | 2 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4 | 100% | |
| そのR中、メジャーアクションの判定ダイス(DB)を+3個、攻撃力(AtkB)を+[Lv x 3]。効果中、バステ[暴走](あらゆる方法での回復不可)付与 | |||||||||
| 環境適応 | 1 | 常時 | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | |||
| 全身を変化させ、あらゆる環境に順応する。 | |||||||||
| 変貌の果て: 一般 | 1 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | |||
| オーヴァードとして覚醒した際、外見が変貌したことを表す。 | |||||||||
コンボ
刃骨励起(100%↓)
- 組み合わせ
- 骨の剣+形状変化: 剛
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 6
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
以下の武器を装備する
【種別:白兵/ 技能:<白兵>/ 命中:-1/ 攻撃力:+[1+5]/ ガード値:6/ 射程:至近
+
そのシーン中、自身の攻撃力を+[3 x 2]】
刃骨励起・剛(100%↑)
- 組み合わせ
- 骨の剣+形状変化: 剛
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 6
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
以下の武器を装備する【種別:白兵/ 技能:<白兵>/ 命中:-1/ 攻撃力:+[2 + 5]/ ガード値:6/ 射程:至近
+
そのシーン中、自身の攻撃力を+[4 x 2]
刃骨一閃(100%↓装備時)
- 組み合わせ
- 【白兵攻撃】+爪剣+コンセントレイト
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 5
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 4
- 8
- 5-1
- 12+6
- 100%以上(Dロイス適用)
- 4+4
- 7
- 5-1
- 12+8
- 4
攻撃力+[Lv(3) x 2]
このエフェクトに対するドッジの判定ダイスを-1個する。
白撃・龍牙(100%↓装備時+ヒュドラ)
- 組み合わせ
- 【白兵攻撃】+爪剣+コンセントレイト
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 5
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%以上(Dロイス適用)
- 4+4+3
- 7
- 5-1
- 12+8+9
- 4+4+3
攻撃力+[Lv(3) x 2]
このエフェクトに対するドッジの判定ダイスを-1個する。
刃骨剛閃(100%↑装備時)
- 組み合わせ
- 【白兵攻撃】+爪剣+コンセントレイト
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 5
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%以上(Dロイス適用)
- 4+4
- 7
- 5-1
- 15+8
- 4+4
攻撃力+[Lv(4) x 2]
このエフェクトに対するドッジの判定ダイスを-1個する。
白撃・龍舞(100%↑装備時+ヒュドラ)
- 組み合わせ
- 【白兵攻撃】+爪剣+コンセントレイト
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 5
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%以上(Dロイス適用)
- 4+4+3
- 7
- 5-1
- 15+8+9
- 4+4+3
攻撃力+[Lv(4) x 2]
このエフェクトに対するドッジの判定ダイスを-1個する。
| 武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 骨双剣 | 白兵 | 〈白兵〉 | -1 | 6+6 | 6 | 至近 | 【〈骨の剣〉+〈形状変化:剛〉(侵食率100%↓)】により装備する武器。 | ||
| 骨双剣・剛 | 白兵 | 〈白兵〉 | -1 | 7+8 | 6 | 至近 | 【〈骨の剣〉+〈形状変化:剛〉(侵食率100%↑)】により装備する武器。 |
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| コネ: UGN幹部 | 1 |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 0
| 10
| 124
| 0
| 0
| 134
| 0/134
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
【一人称: 俺 二人称: あんた・キミ】
表: 明るく仲間想いの青年
裏: 「敵の排除による生存」を至上命題とする冷淡な人物
両前腕の骨を鋭利に整形した武器で戦うイメージ。
【人格】
幼い頃に母親を事故で亡くし、自暴自棄になった父親からの家庭内暴力を受けて育った青年。
暴行により死の危険が迫った時オーヴァードとして覚醒するが対外的な力の制御はうまくいかず、超常の力に恐怖した父親からの暴力は激化。間も無く発現した第二人格は的確な異能の制御が出来ており、そちらの手で父親は殺害されることになる。
自身の骨や臓器を御する術に長けているが、これは「頼れるものは自分の身しかない」という認識に起因し発現した能力と思しい。
自身を保護し居場所を与えてくれたUGNには感謝の念を持っており、UGNチルドレンたちにとって兄のような存在になれるよう努めている。
【戦闘用人格】
【一人称: 俺 二人称: おまえ】
オーヴァードとしての覚醒と同時に発現したため、レネゲイドビーイングの一種なのではないかと言われている。(別人格本人は語ろうとしないが実際のところそう)
侵食率が上昇する=生命の危機を強く感じると、PCの意識に感応し精神体のような存在が表出することで人格が置き換わる。
とかく破壊的な行動の全てを肩代わりしようとする面があるが、自分の宿主とも呼べるPCの精神の保護を一方的に担おうとしていると思しい。
主人格からの認識は「悪い奴ではないと思うが、よくわからない」。
======
PC②③用ハンドアウト
ワークス/カヴァー:UGN関係者/指定なし
ロイス:"問いかける鵺(エニグマ)" 八題いち葉(はちだい いちは)
推奨感情:P任意/N任意
キミ達はとある任務を"問いかける鵺"から託される。
"オーヴァードの居ない街"景見市への潜入捜査。
何故能力が使用できないという危険を冒してまでそこに向かう必要があるというのか。
それは、景見市で行方不明になったエージェント達の捜索。
──そして、景見市に潜むという裏切り者(ダブルクロス)を探し出すためだ。
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 4 | ||||
| 1 | 5/12-19 | Mirage Link | 若村さん | 西さんはるとさん真夏さん |