ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

古世界タト - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

古世界タト(こせかい   )

プレイヤー:夢ムラ

記憶がねーんだわ、記憶が

年齢
高校生
性別
星座
身長
ややあり
体重
柔軟
血液型
古い
ワークス
高校生
カヴァー
高校生
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ブラックドッグ
ソラリス
HP最大値
28
常備化ポイント
6
財産ポイント
2
行動値
4
戦闘移動
9
全力移動
18

経験点

消費
+54
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 受け継がれる妖刀剣術
名家の生まれ
経験 人を斬りかけた
トラウマ
邂逅/欲望
いい人
覚醒 侵蝕値
忘却 17
衝動 侵蝕値
自傷 16
侵蝕率基本値33

能力値

肉体3 感覚1 精神2 社会3
シンドローム2+0 シンドローム1+0 シンドローム1+1 シンドローム0+3
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵4 射撃 RC2 交渉
回避1 知覚1 意志1 調達
情報:噂話1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 賢者の石 LM61。判定を行う直前に使用。クリティカル値-2(下限値2)メインプロセス終了後1d10侵蝕値上昇。1シナリオ1回まで。
おっとう 信頼 恐怖 父であり、剣の師匠
斬りかけた被害者 同情 悔悟 合わせる顔が無い
シナリオ 虎目咲良子 友情 疎外感 馴染まんわ~

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
ショート(EA43) 1 メジャーアクション 自動成功 効果参照 視界
過電流によって端末を破壊。必要なら<RC>
マーキング(EA133) 1 メジャーアクション 〈RC〉 自動成功 効果参照 至近
オーヴァードのみが判別できるマークを残す。
コンセントレイト:ソラリス 3 メジャーアクション シンドローム 2
クリティカル値-LV 下限値7
アームズリンク(EA37) 3 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 2
判定ダイス+LV個。
アドレナリン(EA113) 3 メジャーアクション
リアクション
【肉体】 3
判定ダイス+[LV+1]個
リフレックス:ソラリス(EA132) 3 リアクション シンドローム 2
判定のクリティカル値-LV 下限値LV
フルインストール(EA41) 3 イニシアチブ 自動成功 自身 至近 5 100%
組み合わせ不可。ラウンド間あらゆる判定ダイス+[LVx3]個する。1シナリオに1回まで。
雷神の降臨(RW34) 3 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 6 100%
ラウンド中あなたが行う攻撃の攻撃力+[LVx5]する。ただし【行動値】は0となる。

コンボ

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
妖刀 20 白兵 〈白兵〉 -1 10 4 至近 上級P66
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
コネ:警察官 1 コネ 〈情報:警察〉 基本1P179。判定ダイス+2個
ウェポンケース 1 その他 基本1P180。妖刀をオートアクションで装備。
思い出の一品 2 その他 基本1P180。<意志>の達成値+1

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
10 154 20 0 184 0/184
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

列刀流の家元。
父から刀の扱いを叩きこまれながら慈生島で育てられた。
真面目に修練を重ねていた。昔は楽しかったなぁ。でもさ、追い詰めすぎちったんだ。
試合で目の前見えないほど殺気立ってさあ、気づいたら血まみれ。全部返り血。
余裕が無かったんだ。
もーそん時はさー、さすがに刀を取れなかった。で、もう今こんな感じ。大分ちゃらけたわ。
昔は丁寧な敬語口調だったんだけどね。ふぁ~……ねむ。
父上も思うところあったんだろうな。何にも言ってこなくなっちゃった。
列刀剣の家元だけど、まあ剣は他人でも継げるからね。さぞ才覚ある人が本島に居るんじゃない?
わたしが継ぐ? あー……誰も喜ばんでしょ。さすがに。手遅れ。


未だにあの時のトラウマから立ち直れていない。
再び自分が他人を傷つけたくないので、近寄らないのだ。
なのでクラスメイトとも距離を取り、必要以上に仲良くしようとしない。遠ざけてしまう。
大体一人で裏山に行き、しばらくぼんやりした後、暇つぶしに崖登りしている。
娯楽が修行ぐらいしか思いつかない。おかげでいつでも刀を握れそうな気がしている。


持論は『誰でも一つぐらいは、恵まれた才能を持っている』
まあ、特別な力とか、誰でも持ってるよな。私も刀が使えるし。眠らしてるけど。

列刀流は『攻撃を捌いて近づき斬る』を主軸としており、
矢や手裏剣などの飛び道具を相手にしても生き残れるような剣技を極める。
「剣を持つ資格がねーんだよなぁ」

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 0
54

チャットパレット