ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

検体No.D7-013『アラヤシキ』 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

検体No.D7-013『アラヤシキ』

プレイヤー:きこた

年齢
18歳
性別
星座
天秤座
身長
直立不可
体重
53㎏
血液型
混血
ワークス
FHチルドレンA
カヴァー
戦闘兵器
ブリード
トライブリード
シンドローム
ウロボロス
エグザイル
オプショナル
モルフェウス
HP最大値
+5=35
常備化ポイント
+3=5
財産ポイント
1
行動値
+5=11
戦闘移動
16
全力移動
32

経験点

消費
+24
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 Ahhh…
複数の兄弟姉妹
経験 Grrrr…
喪失
欲望 Uhhh…
回帰
覚醒 侵蝕値 AaUhhh…
渇望 17
衝動 侵蝕値 Gahhhhhh!
飢餓 14
その他の修正8
侵蝕率基本値39

能力値

肉体4 感覚2 精神2 社会1
シンドローム1+2 シンドローム1+1 シンドローム2+0 シンドローム0+1
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵6 射撃 RC1 交渉
回避1 知覚 意志1 調達
情報:FH1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 器物使いアイテムユーザー 「種別:コネ」以外のアイテムを使用して行なう判定のダイスを+3個、ガードのガード値を+5する。
固定 ガイスト小隊 慈愛 悔悟 RE
固定 マスターマインド 感服 侮蔑 OR

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
コンセントレイト:ウロボロス 2 メジャーアクション シンドローム 2
組み合わせた判定のC値を-Lvする(下限値7)。
シャドーテンタクルス 1 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 効果参照 1
組み合わせた白兵攻撃の射程を10mに変更する。《無形の影》を組み合わせている場合、射程を視界に変更する。
原初の赤:要の陣形 1 メジャーアクション シンドローム 3体 4 +3
組み合わせた行動の対象を3体に変更する。シナリオLv回。
レネゲイドイーター 2 オートアクション 自動成功 自身 至近 3
ガードを行なう際に使用する。オーヴァードによる攻撃に対するガードのガード値を+[Lv+1]Dする。
美しき罪人 1
イージーフェイカー:完全演技 1

コンボ

魂剝舞装ガイスト・オン

組み合わせ
《C:ウロボロス+シャドーテンタクルス》
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
10m
侵蝕値
3
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
4+5
8
6-2
2D(+16)
100%以上
4+5
7
6-2
2D(+16)

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
封魔の剣 40 白兵 〈白兵〉 -2 0/16 5 至近 マイナーアクションで使用する。そのシーンの間、攻撃力は/の右側となり、装甲値に+7する。効果を使用するたび、侵蝕率に+5する。両手持ち。
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
悪徳の栄え 10 Re/一般 常備化ポイントに+3、HP最大値と行動値に+5し、侵蝕率基本値に+4する。
クランサイン:白兵 5 En/一般 〈白兵〉による判定のダイスに+2個する。
キルリーダー 15 En/一般 オーヴァードに与えるダメージに+2Dする。
能力訓練:社会 3 一般 【社会】による判定の直前に使用する。その判定の達成値に+1する。
1シーンに1回まで使用できる。
ウェポンケース 1 "封魔の剣"をオートアクションで装備する。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 10 74 70 0 154 0/154
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

基礎情報

オーヴァード歴出身地誕生日
10年  
特徴
  全身に縫い痕、四肢の長さが不揃い、微かな死臭
愛称一人称二人称口調
 なしなしうめき声しか上げない

 

特技趣味
  
好きなもの嫌いなもの苦手なもの
   

能力測定

【物理強度】優秀■■■■ 
【生理耐性】標準■■■ 
【戦闘技術】卓越■■■■■ 
【戦場機動】標準■■■ 
【戦術立案】欠落 
【レネゲイド適正】卓越■■■■■ 

プロファイル

アークスセルが所有する戦闘兵器おもちゃ
全滅寸前で回収されたFHチルドレン部隊の唯一の生き残りに他の死体たちを繋ぎ合わせ、
マスターマインドによる脳機能の調整を経て、アークスセルへと卸された。

自我はほとんど無いに等しく、知性のみで動いている生きた人形。
最低限のコミュニケーションは可能だが、そこに"意思"は介在せず、返答もやや不明瞭。
上位権限者の命令に従うように"設定"されているため、任務遂行能力に関しては問題なし。
個としての戦闘能力はアークスセルでもトップクラスだが、連携が不可能なため専ら単独で戦線に投入される。

以前の彼女がどのような人物であったかを知るものは、最早この世には存在しない。

能力

碑魂抽出ネーベンガイスト

解説
死者のエフェクトを再現する能力。
理論的には『魂(残留思念)とレネゲイドを感応させ、生前のエフェクトを抽出・再現する』というもの。
現在は改造の影響により、自身に継ぎ足された死体のエフェクトのみを抽出できる。
ただし、それだけでも(本人の能力含め)13種のシンドロームすべてを網羅しており、
その組み合わせによる変幻自在・攻防一体の戦闘能力は単独のオーヴァードとしては破格のもの。
能力メモ

・右頭部:ウィルオ・ウィスプ
シンドローム:ブラックドッグ/オルクス
領域内部における複数対象の同時捕捉(視野拡張)、および因子を付与した地点からの放電。
放電能力は火花を起こす程度の小さなものだが、一つの対象に重ねて発動することで強力な電撃にまで強化可能。

・下顎・咽頭:ペリ・プシュケー
シンドローム:ソラリス/ノイマン
他者の脳神経への干渉、および感覚の投写。
ノイマンシンドロームによって痛みなどを感覚を意図的に作り出し、対象に投写・共有することで攻撃を行なう。
能力の対象となった者は、蝶のような光の幻覚を見る。

・右腕・左脚:バーゲスト
シンドローム:ハヌマーン/キュマイラ
風の制御、および四肢の獣化。
太刀に風の刃を纏わせて振るうシンプルな能力。"雷将神器"の力により、微弱だが雷電も纏うことが可能。

・左腕:ニライカナイ
シンドローム:ブラム=ストーカー/エグザイル
血管と筋繊維を鎖状に束ね、操る能力。
それそのものが筋肉の塊であるため補助腕としても機能し、凄まじい怪力・硬直と柔化によって攻防に優れる。

・右肩:ホルス
シンドローム:エンジェルハィロゥ/サラマンダー
炎を光の翼を展開し、強烈な熱戦を放つ。
能力はシンプルだが、純粋な火力は全能力の中でトップクラス。熱戦の発射時は目のような紋章が翼に浮かぶ。

・右脚:アポリソマ
シンドローム:サラマンダー/バロール
内部に閉じ込めたモノの時間を停止させる氷を操る。
魔眼の埋め込まれた氷を鎧のように纏い、切り離した魔眼からビームのように氷を放つことも可能。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 24

チャットパレット