ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

EXジャーム:世界の防衛システム - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

“荊の城”EXジャーム:世界の防衛システム

プレイヤー:イチ

年齢
性別
星座
身長
体重
血液型
ワークス
カヴァー
ブリード
クロスブリード
シンドローム
モルフェウス
ウロボロス
HP最大値
+60=98
常備化ポイント
12
財産ポイント
12
行動値
18
戦闘移動
23
全力移動
46

経験点

消費
+700
未使用
81
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自
経験
邂逅
覚醒 侵蝕値
衝動 侵蝕値
侵蝕率基本値0

能力値

肉体6 感覚6 精神6 社会6
シンドローム1+1 シンドローム2+1 シンドローム0+2 シンドローム1+0
ワークス ワークス ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正4 その他修正3 その他修正4 その他修正5
白兵 射撃 RC8 交渉
回避 知覚 意志 調達

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
ソルジャーコネクト 3 セットアッププロセス 自動成功 シーン(選択) 視界 4
EA131:トループのみ。対象の行動値は自分と同じになる。
集団錬成 10 セットアッププロセス 自動成功 シーン(選択) 視界
ラウンド間、対象のあらゆる攻撃の達成値を+Lv、攻撃力を+10する。
戦闘陣形 3 セットアッププロセス 自動成功 範囲(選択) 至近
EA162:トループの戦闘移動をさせる。1シナリオLv回まで。
飢えし影 10 メジャーアクション 〈RC〉 対決 視界 1
攻撃力+Lv+2の射撃攻撃(Max10)
原初の赤:棘の戒め 10 メジャーアクション 〈RC〉 対決 単体 視界 1
攻撃力+Lvの射撃攻撃。対象に1点でもダメージを与えると、バッドステータス硬直(Max10):オルクス
背教者殺し 1 メジャーアクション 〈白兵〉〈RC〉 対決 3
EA123:1点でもダメージを与えた場合、ラウンド間あらゆるダイス-[Lv+1]個する。 ※強すぎの場合は、貪る顎で代替を検討
砂の刃 10 メジャーアクション 〈RC〉 対決 視界 2
攻撃力+Lv+2の射撃攻撃を行う。ガードの場合はガード値-5(Max10)
コンセントレイト:モルフェウス 3 メジャーアクション シンドローム 2
EA129:
ギガノトランス 1 メジャーアクション シンドローム 対決 シーン(選択) 視界 20 120%
シーン(選択)、射程を視界に変更する。1シーン1回まで(Max1):初回のみ
原初の黒:勝利の女神 5 オートアクション 自動成功 単体 視界 4 100%
EA126,93:判定を行った直後、達成値を+[Lv*3]する。1ラウンド1回まで。:ノイマン(基本的には自分に使用)
原初の紫:盲目の羊 5 オートアクション 自動成功 単体 至近 3
EA122,117:対象が判定を行う直前。判定ダイス-[Lv+1]個。1ラウンド1回まで。:ソラリス(回避時に使用を想定)
魂の錬成 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 4D10 120%
EA86:戦闘不能時HPをLv*10回復する。1シナリオ1回まで。:モルフェウス
生命増強 2 常時
EA162:HPの最大を+[Lv*30]
//原初の虚:不死不滅 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 4D10 120%
EA126,51:戦闘不能時HPをLv*10回復する。1シナリオ1回まで。:ブラム
//レインフォース 5 メジャーアクション シンドローム 対決 2
EA85:攻撃力を+Lv*2
//砂の加護 5 オートアクション 自動成功 単体 視界 3
EA83:対象が判定を行う直前。判定ダイスをLv+1個する。1ラウンド1回まで。
//創造主の業 3 オートアクション 自動成功 単体 視界 4D10 120%
EA86:判定直後に達成値を+4Dする。シナリオ1回まで。
//オリジナルツール 5 オートアクション 自動成功 自身 至近 3 100%
EA85:いつでも。使用時に技能を1つ選ぶ。ラウンド間指定した技能の達成値が+Lv*2。1ラウンド1回まで。
//スプリットアタック 4 メジャーアクション シンドローム 対決 [LV+1]体 4 80%
EA85:対象をLv+1体に変更する。このエフェクトは1シーン1回まで。
//加速する刻 3
EA161
//ペネトレイト 3 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 3
EA84:装甲無視。自分の判定ダイス-1個。
//インフィニティウェポン 6 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3
IA106:武器作成
//カスタマイズ 3 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 2
EA82:判定ダイス+Lv個

コンボ

セットアップ:トループ支援

組み合わせ
ソルジャーコネクト集団錬成(対象の行動値を20に変更し、対象が行う判定の達成地10、攻撃力10。このコンボはトループのみ。)
タイミング
セットアッププロセス
技能
難易度
対象
シーン(選択)
射程
視界
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

対象の行動値を20に変更し、対象が行う判定の達成地+10、攻撃力+10。このコンボはトループのみ。

メジャー:攻撃(シーン(選択):シーン1回まで)

組み合わせ
飢えし影原初の赤:棘の戒め背教者殺し砂の刃C:モルフェギガノトランス(原初の黒:勝利の女神)
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
シーン(選択)
射程
視界
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
全部
6
7
8+15
12+10+12

ガードの場合はガード値-5。1点でもダメージを与えたら、バッドステータス硬直&ラウンド中対象の判定ダイス-2個

メジャー:攻撃(単体)

組み合わせ
飢えし影原初の赤:棘の戒め背教者殺し砂の刃C:モルフェ(原初の黒:勝利の女神)
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
全部
6
7
8+15
12+10+12

ガードの場合はガード値-5。1点でもダメージを与えたら、バッドステータス硬直&ラウンド中対象の判定ダイス-2個

オート:達成値補正(ノイマン)

組み合わせ
原初の黒:勝利の女神(判定を行った直後、達成値を15する。1ラウンド1回まで。)
タイミング
オートアクション
技能
難易度
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

判定を行った直後、達成値を+15する。1ラウンド1回まで。常に自分の攻撃時に使用する。ため、便宜上、メジャーのコンボに固定値を追記しておく。

オート:至近の場合は妨害(ソラリス)

組み合わせ
原初の紫:盲目の羊(対象が判定を行う直前。判定ダイス-6個。1ラウンド1回まで。ただし至近。)
タイミング
オートアクション
技能
難易度
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

対象が判定を行う直前。判定ダイス-6個。1ラウンド1回まで。ただし至近。

オート:復活(モルフェウス)

組み合わせ
魂の錬成(戦闘不能時HPを10回復する。1シナリオ1回まで。)
タイミング
オートアクション
技能
難易度
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

戦闘不能時HPを10回復する。1シナリオ1回まで。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 9 740 0 0 749 81/830
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

履歴

IC118 EXジャーム:女王蟻 参考


戦闘プラン
・イニシアチブでトループ支援
・初回のイニシアチブではシーン(選択)で全員を攻撃する
・次回以降のイニシアチブでは単体攻撃する

・戦闘不能になった場合はモルフェウスのエフェクトにて自己修復する
 (→ 加速する刻+スプリットアタックも迷ったが強すぎるかと思い。。。)


HP:98→10で復活


クライマックスフェーズがシーン10になる。
Eロイスは4つ分(歪んだ囁き×2+堕落の誘い)

トループは同エンゲージに1体を想定。モルフェウスをいれて、インフィニティウエポンを使用。
見た目は影の少年少女を想定

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 700

チャットパレット