ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

小路 しえり - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

不随行(ノンプレイアブル)小路 しえり

プレイヤー:包囲サイ

NPCのようですね、どうやら

年齢
14
性別
星座
蠍座
身長
151cm
体重
45kg
血液型
O型
ワークス
中学生
カヴァー
中学生
ブリード
トライブリード
シンドローム
バロール
ウロボロス
オプショナル
オルクス
HP最大値
28
常備化ポイント
8
財産ポイント
3
行動値
8
戦闘移動
13
全力移動
26

経験点

消費
+34
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 両親と、猫のだいふくが1匹。
安定した家庭
経験 8歳の時に経験した(本人の記憶にはないが)事故。 恐らく覚醒の起点。
大事故
邂逅 オーヴァードとして覚醒した時に、少し。
保護者
覚醒 侵蝕値 あまり覚えていない。 目が覚めたら病室にいて、横たわる自分を「横から」見つめていた。
無知 15
衝動 侵蝕値 夢を見ていた。 夢の中で私には、空へと羽ばたく大きな翼があって──今、私の背中にも
妄想 14
その他の修正4《原初の紫》
侵蝕率基本値33

能力値

肉体2 感覚2 精神4 社会1
シンドローム0+1 シンドローム1+1 シンドローム2+2 シンドローム1+0
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵4 射撃 RC4 交渉
回避 知覚1 意志+1=2 調達3
知識:しえり1 情報:噂話1
情報:しえり1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 安定体 バックトラックに振るダイスを一度振り直すことができる。 このDロイスを取得しない方が良いという説があるらしいですね。
飼い猫 だいふく 幸福感 憤懣 でぶねこ。 最近は持ち上げるのが億劫。
両親 パパとママ 庇護 不安 自分の体質にも理解があり、オーヴァードとしての自分も受け入れてくれた。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
フルディフェンス 3 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 4
そのラウンドの間、あなたが行うリアクションとオートアクションの判定のダイスを+[Lv×2]する。 ただし、あなたは行動済みとなる。
黒の鉄槌 4 メジャーアクション 〈RC〉 対決 視界 1
「攻撃力+[Lv×2+2]」の射撃攻撃を行う。 この攻撃では、あなたと同じエンゲージにいるキャラクターを対象にできない。
迎撃する魔眼 2 オートアクション 〈RC〉 対決 単体 視界 7 リミット
対象からあなたに攻撃が行われた際、リアクションの直前に使用する。あなたはリアクションを放棄し、代わりに対象に《黒の鉄槌》を使用した射撃攻撃を行う。 この判定のクリティカル値を-Lv(下限値7)。 この攻撃に対象はリアクションを行えない。
原初の白:復讐の刃 2 オートアクション 〈白兵〉 対決 単体 至近 6+2 80%
他エフェクトと組み合わせ不可。 対象から攻撃が行われた際、リアクションの代わりに宣言。 リアクションを放棄することで対象に白兵攻撃を行う。 組み合わせた判定のクリティカル値を-Lv(下限値7)。 この攻撃に対象はリアクションを行えない。
生贄の蛇 3 オートアクション 自動成功 単体 視界 3
対象が行う「対象:単体」の攻撃の判定が行われた直後に使用する。 その攻撃の対象をあなたに変更する。 ただし、あなたはバッドステータスの重圧を受ける。 その攻撃があなたを対象にできない場合は効果がない。 このエフェクトは1シナリオにLv回まで使用できる。
原初の紫:冥府の棺 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 2+1
重圧を受けていても使用可能。 あなたがバッドステータスを受けた直後に使用する。 あなたの受けている暴走以外のバッドステータスをLv個回復する。
シークレットトーク 1 メジャーアクション 自動成功 単体 視界
そのシーンの間、非オーヴァードには聞き取れない声で会話が可能となる。
地獄耳 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
めっっっっっちゃ耳がいい

コンボ

明晰夢

組み合わせ
《フルディフェンス》
タイミング
セットアッププロセス
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
+6
100%以上
+8

そのラウンドの間、あなたが行うリアクションとオートアクションの判定のダイスを+[Lv×2]する。 ただし、あなたは行動済みとなる。

リ・ポート・マント

組み合わせ
《生贄の蛇》
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
3
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
100%以上

対象が行う「対象:単体」の攻撃の判定が行われた直後に使用する。 その攻撃の対象をあなたに変更する。 ただし、あなたはバッドステータスの重圧を受ける。 その攻撃があなたを対象にできない場合は効果がない。 このエフェクトは1シナリオにLv回まで使用できる。

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
木刀(杖) 3 白兵 〈白兵〉 -1 3 2 至近 歩行補助用の白杖。 夢遊状態での歩行は身体制御の精度が低いのでこれを用いる。
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
思い出の一品 2 その他 意志判定の達成値+1
ミーミルの覚書 5 その他 情報判定の直前に使用することで、任意のコネの代わりになる

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 20 139 5 0 164 0/164
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

履歴

こみち、しえり。
UGNイリーガルである、睡眠時間の多い特異体質を持つ中学生。
UGNとは雇用者と雇用主というよりは、特殊なレネゲイドの干渉下にあるしえりのデータを収集する代わりに、現在の状態から回復に向かうべく様々な治療方などを提供されたりといった患者と病院のような関係にある。
両親の理解も概ねそのような形であり(オーヴァード相手の戦闘等の行為はしえりが秘匿している)、合意の元学業とイリーガル活動の草鞋を履いているそう。

ふわふわとぼんやりした言動や見た目(安定体しぐさ)と、興味旺盛で好奇心が盛んな性質を併せ持つ。
好物は麺類全般(これと言うならカルボナーラがすき)特技はどんな状況でも即座に睡眠状態に入れること。
料理はかなりニガテ。 覚醒しての活動時間が著しく少ないためにテレビやゲーム、雑誌のようなカルチャーに疎く、若干流行から離れた所にいる。
尚体質は生まれつきのものではなく、成長するにつれて発覚した。 どうにもこれはオーヴァードとしての能力にも起因するものらしい。
1日に起きていられる時間は5時間ほどで、日常生活の殆どを睡眠に費やしており……
ここまでの情報だけでは、とても日常生活が成り立っているようには見えないのだが。

実際の所は、なんとか成り立っている。
彼女のオーヴァードとしての能力は夢遊病じみた──夢を仲介した──現実世界への干渉。
この能力によって、幽体離脱にも等しい形で肉体を抜け出し、俯瞰するかのような形で己の肉体を操り人形のように動かして歩行や栄養補給等の活動を行っている。
戦闘において、夢を媒体とした集合知による心象武装を具現化することによって攻撃を行うが、夢からの干渉には多少のラグがある為に自身から攻撃するのは不得手で、進んで攻撃を受け、攻撃者の位置を特定し撃ち抜くという戦い方に落ち着いている。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 34

チャットパレット