“兵燭夜遊”Francis Philip Salinger
プレイヤー:パセリ
- 年齢
- 約5年
- 性別
- 男
- 星座
- 不明
- 身長
- 177
- 体重
- 適正
- 血液型
- 不明
- ワークス
- レネゲイドビーイングD
- カヴァー
- UGNエージェント
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- オルクス
- ハヌマーン
- HP最大値
- 24
- 常備化ポイント
- 8
- 財産ポイント
- 8
- 行動値
- 6
- 戦闘移動
- 11
- 全力移動
- 22
経験点
- 消費
- +15
- 未使用
- 0
ライフパス
| 出自 | 伽藍の城であることは理解している | |
|---|---|---|
| 孤独な魂 | ||
| 経験 | 賢者の石の研究に協力した | |
| 研究機関 | ||
| 邂逅 | 色々と教授された | |
| 師匠 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | これといった転機は無い |
| 無知 | 15 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | 触れるな、近寄るな、これ以上引鉄を引かせないでくれ |
| 嫌悪 | 15 | |
| その他の修正 | 5 | ヒューマンズネイバー5 |
| 侵蝕率基本値 | 35 | |
能力値
| 肉体 | 1 | 感覚 | 2 | 精神 | 2 | 社会 | 4 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 0+1 | シンドローム | 1+1 | シンドローム | 1+1 | シンドローム | 2+1 |
| ワークス | ワークス | ワークス | ワークス | 1 | |||
| 成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 射撃 | RC | 1 | 交渉 | 1 | ||
| 回避 | 1 | 知覚 | 意志 | 1 | 調達 | ||
| 情報:UGN | 1 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | 賢者の石 | ― | 上級p.34 C値-2(下限2) シナリオ1回 | ||||
| ファラシー | 好意 | / | 偏愛 | ||||
| 人間 | 好意 | / | 恐怖 | ||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| ヒューマンズネイバー | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | RB | |
| EAp.134 衝動判定のダイス+LV個 EBなし | |||||||||
| オリジン:サイバー | 5 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | RB | |
| EAp.134 シーン間【社会】達成値+[LV×2] | |||||||||
| マルチアクション | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
| EAp.131 マイナーアクションで行えるエフェクト以外の行動をひとつ行う 1シナリオLV回 | |||||||||
| コンセントレイト:オルクス | 3 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
| EAp.129 C値-LV(下限7) | |||||||||
| ディストーション | 1 | メジャーアクション | 〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 2 | ― | |
| BCp.65 【社会】で判定 | |||||||||
| 妖精の手 | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | ― | |
| EAp.100 判定のダイス目のひとつを10に変更 1回の判定に1回 1シナリオLV回 | |||||||||
| 妖精の輪 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4 | リミット | |
| EAp.102 《妖精の手》と同時使用 《妖精の手》を判定中追加使用可能 1シナリオLV回 | |||||||||
| リミットリリース | 1 | オートアクション | ― | 単体 | 単体 | 視界 | 6 | 100% | |
| EAp.78 C値-1(下限5) 1シナリオ1回 | |||||||||
コンボ
| 武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| ストライクチップ | 15 | 射撃 | 〈射撃〉 | 0 | 7 | - | 10m | HRp.87 マイナー使用でメインプロセス間射撃ダイス+2個(エフェクト使用時のみ) |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用|
| 0
| 130
| 15
| 0
| 145
| 0/145
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
ホラーガンシューティングゲームの独立型レネゲイドビーイング。普段は軍服を着た青年の姿を模している。
寡黙な仕事人気質。軍人らしく生真面目で、ゲームらしく娯楽に興じる人々を好む性格。
筐体が設置されたのは20年前頃で明確な自我が芽生えたのは5年前。秋波支部への所属も約5年前。特にこれといった切欠はないが、オーヴァードが遊びにでも来ていたのかいつの間にかレネゲイドビーイングになっていた。
本体は筐体及び内部データなのだが人と接することが好きなためヒューマンズネイバー解除時も人型は保っている。人型の形や性格はゲーム主人公を想定しているため『ゲームそのもの』と『ゲームの主人公』双方の自認があるようなもの。
とはいえアーケードのシューティングゲームとしてはかなり古い部類でムービーシーン等が全く無く、主人公の姿が設定されていないため『主人公』の性格や容姿などはフランの想像によるもの。ヒューマンズネイバーを解くと顔が塗りつぶされたような姿になる。
読まなくていい詳細
当初設置されていた場所は秋波市郊外のスーパーに併設されていた小さなゲームセンター。現在は都市部に人口が集中したことからスーパー共々閉店しており、半ば廃墟のようになっている。秋波支部に所属する代わりに自身の筐体が置かれているゲームセンター取り壊し中止の根回しを依頼している。経済的には秋波市及び支部に何の恩恵も無い行為なので恩義は深く感じており忠誠心は篤い。
廃墟同然の故郷に執着する理由は『友人を待つため』。閉店間際の寂れたゲームセンターにもかつて毎日足を運んでくれていた、自我のあやふやだった自分をも理解してくれているような気がした友人がいた。流石に時代遅れのゲームであることは事実であり再興をという不相応な夢こそ見ていないものの、いつの間にか訪れなくなっていた友人がいつかまた来た時自分がいなくなっていたら心配するだろうかと潰えた夢を繋ぎ止め続けている。件の友人は非オーヴァードの老人であったためフランの知覚及びUGNデータベースの範囲外で天寿を全うしている。
それ以外にも故郷を愛する理由として、心優しい性格のため同じゲームセンターの他筐体にも親愛の情を抱いている。彼等のことを同胞とこそ呼ぶものの電力供給のなくなった今も稼働しているのは自分だけであることは理解している。
賢者の石の適合はUGN所属後自ら志願してのもの。単純な戦闘力強化の目的と賢者の石を巡る火種が自分に向いてくれればいいと思っている。
好きなもの:人の笑顔
嫌いなもの:争い
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 0 | ||||
| 1 | 玲音火ノ宴 | 15 | すあま | パセリ/いちこ/真樹(敬称略) | |
| シナリオ配布⇒継続のためナーフ | |||||