ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

Neveah I Etemenanki (IA採用) - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

ネモフィラ色の目をした怪物ベイビーブルー・アイド・モンスターNeveah I Etemenanki (IA採用)ニヴェア・I・エテメンアンキ

プレイヤー:りっしんべん

年齢
性別
星座
身長
体重
血液型
ワークス
オルタナティブC
カヴァー
ブリード
クロスブリード
シンドローム
モルフェウス
ブラックドッグ
HP最大値
+175=203
常備化ポイント
+30=34
財産ポイント
9
行動値
22
戦闘移動
27
全力移動
54

経験点

消費
+224
未使用
-375
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自
経験
邂逅
覚醒 侵蝕値
渇望 17
衝動 侵蝕値
妄想 14
その他の修正6黄金錬成:+3 ペインエディター:+3 超軽量化:+2
侵蝕率基本値37

能力値

肉体3 感覚10 精神2 社会1
シンドローム1+2 シンドローム2+1 シンドローム0+1 シンドローム1+0
ワークス ワークス ワークス1 ワークス
成長0 成長7 成長0 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃 RC2 交渉
回避 知覚 意志1 調達1
情報:MS1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
ベアトリーチェ・■■■ 執着 劣等感 僕を選ばなかった。
Eロイス
Eロイス 絶対拒絶 恐怖 (LM P.137)あなたにエンゲージしたキャラクターは、即座に侵蝕率が1d10点上昇する。この侵蝕率上昇は一度離れて再びあなたにエンゲージした場合、再び効果を発揮する。また、これにより非オーヴァードがオーヴァードに覚醒したり、即座にジャーム化するとしてもよい。
Eロイス 傲慢な理想 (LM P.123)他のEロイスと同時に使用する。その効果の対象を、範囲(選択)に変更する。ただし、「対象:自身」のものには使用できない。一度に複数回使用した場合、2回なら対象をシーン(選択)に、3回ならシーンの外も含む任意の大きさに拡大できる。ステージ全て、国全てなど、どの程度の範囲に効果を及ぼすのかはGMが決定すること。
Eロイス 傲慢な理想
Eロイス 傲慢な理想
Eロイス 孤独の叫び (LM P.123)あなたが常に身も凍る孤独感に責め苛まれているジャームであることを表すEロイス。いつでも使用できる。対象はあなたに対するロイスを即座に取得する。この時、感情の内容をGMが任意に指定してもよい。対象が新たにロイスを取得できない場合は効果がない。ただし、このEロイスの使用を宣言されてから、対象が新たなロイスを取得してロイス枠を埋めることはできないものとする。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
E(一般):生命増強【LV5/10】 5 常時 自身 至近
(EA P.162)このエネミーの最大HPを+[LV×30]する。このエフェクトは侵食率でレベルアップしない。
黄金錬成【LV3/3】 3 常時 自動成功 自身 至近
(EA P.82)キャラクター作成時、およびアフタープレイにおける常備化ポイントの計算の際、常備化ポイントを+[LV×10]する。このエフェクトは侵食率によるレベルアップ効果を受けない。このエフェクトを取得した場合、侵食率基本値が+3される。
超軽量化【LV3/5】 2 常時 自動成功 自身 至近
(EA P.84)あなたが常備化している武器からLV個選択する。その武器の解説に「この武器を装備している間、他の武器は装備できない」とあっても、あなたはその記述を無視することができる。このエフェクトは侵食率でレベルアップしない。このエフェクトを取得した場合、基本侵食率を+2する。
ペインエディター【LV5/5】 5 常時 自動成功 自身 至近
(EA P.40)あなたの最大HPを+[LV×5]する。このエフェクトは侵蝕率でレベルアップしない。このエフェクトを取得した場合、基本侵蝕率を+3する。
電撃の檻【LV3/3】 3 セットアッププロセス 自動成功 効果参照 視界 4D10 120%
(RW P.34)そのラウンドの間、シーン内の任意のエンゲージひとつを封鎖する。このエンゲージに入るか、離脱するか、その中でクリンナッププロセスを迎えたキャラクターは[LV+2]D点のHPダメージを受ける。このダメージは1ラウンドに1回までしか受けない。1シナリオに1回まで使用可能。
E(モルフェウス):集団錬成【LV10/10】 1 セットアッププロセス 自動成功 シーン(選択) 視界
(EA P.153)そのラウンドの間、対象が行うあらゆる攻撃の判定の達成値を+LV、攻撃力を+10する。
E(一般):加速する刻【LV1/5】 1 イニシアチブ 自動成功 自身 至近
(EA P.101)他エフェクトとは組み合わせ不可。このエネミーはイニシアチブプロセスでメインプロセスを行える。このメインプロセスは行動済みにならない。このエフェクトは侵蝕率でレベルアップせず、1ラウンドに1回、1シナリオにLV回まで使用できる。
E(一般):状態復元【LV1/1】 1 オートアクション 自動成功 自身 至近
(EA P.162)重圧を受けていても使用可能。このエネミーがバッドステータスを受けた直後に使用する。そのバッドステータスをすべて回復する。ただし、回復したバッドステータスひとつごとにこのエネミーは5点のHPを失う。
E(一般):蘇生復活 1 オートアクション 自動成功 自身 至近
(EA P.163)重圧を受けていても使用可能。このエネミーが戦闘不能、死亡となった時に使用する。戦闘不能、死亡を回復し、このエネミーのHPを1点まで回復させる。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。
シールドクリエイト【LV5/5】 5 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3
(EA P.82)(IA P.106)そのシーンの間、以下のデータの武器を作成し、装備する。>武器:シールドクリエイト
電磁反応装甲【LV5/5】 5 オートアクション 自動成功 自身 至近 10 120%
(EA P.42)重圧を受けていても使用可能。HPダメージが適用される直前に使用する。適用される(予定の)HPダメージを-20する。1回のHPダメージに複数回使用した場合、効果は累積する。このエフェクトは1シナリオにLV回まで使用できる。
砂の結界【LV1/1】 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 2
(EA P.83)ダメージロールの直前に行う。あなたはカバーリングを行う。このカバーリングによってあなたは行動済みにならず、あなたが行動済みでも使用できる。このエフェクトは1メインプロセスに1回使用できる。
磁力結界【LV2/3】 2 オートアクション 自動成功 自身 至近 3
(EA P.39)あなたがガードを行う際に宣言する。このガードの間、あなたのガード値を+(LV)Dする。
マグネットチェイン【LV1/1】 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 4 リミット
(EA P.42)前提条件:《磁力結界》。《磁力結界》の直前に使用することで、「ガードを行えない」「リアクションを行えない」効果を持つ攻撃に対してもガードを行える。このエフェクトはシナリオに1回まで使用できる。
スタンシールド【LV5/5】 5 オートアクション 自動成功 自身 至近 2
(EA P.38)あなたが白兵攻撃に対するガードを行った直後に使用する。あなたを攻撃してきたキャラクターに[LV×2]点のHPダメージと、バッドステータスの放心を与える。このエフェクトは1ラウンドに1回まで使用できる。
守護の大盾【LV1/3】 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 2 リミット
(BC P.63)前提条件:《シールドクリエイト》 あなたを対象に含む攻撃の判定の直前に使用する。その判定のクリティカル値を+1する。このエフェクトは1シナリオにLV回まで使用できる。
不壊の城壁【LV3/3】 3 オートアクション 自動成功 範囲(選択) 至近 5 100%
(RW P.39)対象へのHPダメージが算出された直後に使用する。対象が受ける(予定の)HPダメージを-[LV×10]点する。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。
自爆装置【LV5/5】 5 オートアクション 自動成功 自身 至近 4D10
(EA P.42)重圧を受けていても使用可能。あなたのHPが0となった直後に使用する。対象に[LV+2]DのHPダメージを与える。このエフェクトに命中判定はなく、対象はリアクションを行なうこともできない。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。
自動体内式除細動器【LV1/1】 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 4 リミット
(BC P.58)前提条件:《ペインエディター》 重圧を受けていても使用可能。あなたが戦闘不能となった時に使用する。あなたの戦闘不能を回復し、HPを1点まで回復する。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。
コンセントレイト:ブラックドッグ【LV3/3】 3 メジャーアクション シンドローム 2
(EA P.129)組み合わせた判定のクリティカル値を-LVする(下限値7)。
カスタマイズ【LV3/3】 3 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 2
(EA P.82)このエフェクトを組み合わせた判定のダイスを+LV個する。
アタックプログラム【LV5/5】 5 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 2
(EA P.37)このエフェクトを組み合わせた攻撃の命中判定の達成値を+[LV×2]する。
スプリットアタック【LV3/5】 3 メジャーアクション シンドローム 対決 [LV+1]体 4 80%
(EA P.85)このエフェクトを組み合わせた攻撃の対象を[LV+1]体に変更する。このエフェクトは1シーンに1回使用できる。
バリアクラッカー【LV3/3】 3 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 4 80%
(EA P.41)このエフェクトを組み合わせた攻撃に対して、対象はガードを行えない。また、この攻撃に対してカバーリングを行った場合、ガードを行なったものとしてダメージを算出できない。さらに対象の装甲値を無視してダメージを算出する。このエフェクトは1シナリオにLV回まで使用できる。
雷の残滓【LV2/5】 2 メジャーアクション 〈射撃〉 対決 武器 2
(EA P.37)射撃攻撃を行なう。命中した場合、対象にバッドステータスの邪毒を与える。この蛇毒のランクはLVとなる。
壁抜け(LV1/1) 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
(EA P.87)障害物を無視して移動するエフェクト。GMは必要と感じたなら、〈RC〉による判定を行わせてもよい。
電波障害(LV1/1) 1 メジャーアクション 自動成功 シーン 視界
(EA P.43)電波をかく乱し、周囲の無線電波を使用した通信やレーダーを遮断するエフェクト。GMは必要と感じたなら、〈RC〉による判定を行わせて良い。
ディフレクション【LV2/(3-1)】 2 オートアクション 自動成功 単体 視界 4D10 120%
(RW P.40)あなたにHPダメージを適用する直前に使用する。そのHPダメージを[LV×10]点軽減し、軽減したHPダメージをその攻撃を行った対象に適用する。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。
E(ノイマン):ミスリード【LV1/(3-1)】 1 オートアクション 自動成功 単体 視界
(EA P.154)対象が「難易度:自動成功」のエフェクトを使用した際に使用する。そのエフェクトの効果を打ち消す。ただし、このエネミーは30点のHPを消費する。このエフェクトは侵蝕率でレベルアップせず、1シナリオにLV回まで使用できる。
八重垣【LV1/1】 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 3
(EA P.93)あなたがガードを行う際に宣言する。このガードの間、同じ技能で扱う武器のガード値をふたつ合計して使用できる。ふたつの武器は両方とも装備していなければならない。
E(モルフェウス):キングダム【LV1/5】 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
(EA P.153)建造物を作り出すエフェクト。この効果はこのエネミーの任意のタイミングで解除できる。また、このエネミーが死亡した場合も、この効果は解除される。このエフェクトは侵蝕率でレベルアップせず、1シナリオにLV回まで使用できる。
Eロイス:絶対拒絶 常時 自動成功 自身 至近
(LM P.137)あなたにエンゲージしたキャラクターは、即座に侵蝕率が1d10点上昇する。この侵蝕率上昇は一度離れて再びあなたにエンゲージした場合、再び効果を発揮する。また、これにより非オーヴァードがオーヴァードに覚醒したり、即座にジャーム化するとしてもよい。
Eロイス:傲慢な理想 オートアクション 自動成功 自身 至近
(LM P.123)他のEロイスと同時に使用する。その効果の対象を、範囲(選択)に変更する。ただし、「対象:自身」のものには使用できない。一度に複数回使用した場合、2回なら対象をシーン(選択)に、3回ならシーンの外も含む任意の大きさに拡大できる。ステージ全て、国全てなど、どの程度の範囲に効果を及ぼすのかはGMが決定すること。

コンボ

『壁を穿つ蟻にでもなったつもりか!』

組み合わせ
不壊の城壁【LV3/3】
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
範囲(選択)
射程
至近
侵蝕値
5
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

・(予定の)HPダメージを-[LV×10]。1回/シナリオ。

『踊れ、踊れ!』

組み合わせ
電撃の檻【LV3/3】
タイミング
セットアッププロセス
技能
難易度
自動成功
対象
効果参照
射程
視界
侵蝕値
4d10
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
120%~
6d10

●侵蝕:電撃の檻(4d10)
・電撃の檻:ラウンド間、エンゲージ1つを封鎖する。エンゲージに入るか離脱するか、その中でクリンナッププロセスを迎えたキャラクターは[LV+2]D点のHPダメージ。1回/1R

『サンドマンども、僕のために働け!』

組み合わせ
E(モルフェウス):集団錬成【LV10/10】
タイミング
セットアッププロセス
技能
難易度
自動成功
対象
シーン(選択)
射程
視界
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
120%~
11
10

・達成値+LV、攻撃力+10

『僕のための道を開けろ!』

組み合わせ
E(一般):加速する刻【LV1/5】
タイミング
イニシアチブ
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

『通すものか、渡すものか!』

組み合わせ
シールドクリエイト【LV5/5】(IA準拠)
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
23

『運命よ、回せるものなら回してみせろ!』

組み合わせ
守護の大盾【LV1/3】
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

・判定のC値+1 LV回/シナリオ

『この程度も越えられないなら帰るがいい!』

組み合わせ
電磁反応装甲【LV4/5】
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

『この名を知っての狼藉か?』

組み合わせ
砂の結界【LV1/1】磁力結界【LV2/3】 異能の継承>八重垣【LV1/1】(武器:シールドクリエイト)(武器:クリスタルシールド)
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
120%~
3D10+23+12

『痛みがこの目を開かせる!』

組み合わせ
E(一般):状態復元【LV1/1】
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
0
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

『計画とは頓挫するものさ!』

組み合わせ
異能の継承>E(ノイマン):ミスリード【LV2/(3-1)】
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
0
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

『寄るな、通るな!』

組み合わせ
超軽量化【LV3/5】
タイミング
常時
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
0
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

超軽量化対象>クリスタルシールド、レッドテンペスト

『貴様も味わっていけ!』

組み合わせ
異能の継承>ディフレクション【LV2/(3-1)】
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
120%~
30

・ディフレクション:[LV×10]点軽減

『貴様らも道連れだ!』

組み合わせ
自爆装置【LV5/5】
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

『まだ……終わるものか!』

組み合わせ
自動体内式除細動器【LV1/1】
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

『……ッ!』

組み合わせ
E(一般):蘇生復活
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

『人が嫌がることを進んでやりましょう!』

組み合わせ
コンセントレイト:ブラックドッグ【LV3/3】カスタマイズ【LV3/3】アタックプログラム【LV5/5】スプリットアタック【LV3/5】バリアクラッカー【LV3/3】雷の残滓【LV5/5】(武器:レッドテンペスト)
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
[LV+1]体
射程
武器
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
120%~
10+4
7
12
22

・武器:レッドテンペスト
・スプリットアタック 1回/1シナリオ
・バリクラ LV回/1シナリオ
・雷の残滓 邪毒LV=5+1=6

『人が嫌がることを進んでやりましょう!』

組み合わせ
コンセントレイト:ブラックドッグ【LV3/3】カスタマイズ【LV3/3】アタックプログラム【LV5/5】スプリットアタック【LV3/5】バリアクラッカー【LV3/3】雷の残滓【LV5/5】(武器:ショットガン)
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
[LV+1]体
射程
武器
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
120%~
10+4
7
12-1
5

・武器:ショットガン
・スプリットアタック 1回/1シナリオ
・バリクラ LV回/1シナリオ
・雷の残滓 邪毒LV=5+1=6

『貴様が嫌がることを進んでやりましょう!』

組み合わせ
コンセントレイト:ブラックドッグ【LV3/3】カスタマイズ【LV3/3】アタックプログラム【LV5/5】バリアクラッカー【LV3/3】雷の残滓【LV5/5】(武器:レッドテンペスト)
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
120%~
10+4
7
12
22

・武器:レッドテンペスト
・バリクラ LV回/1シナリオ
・雷の残滓 邪毒LV=5+1=6

『貴様が嫌がることを進んでやりましょう!』

組み合わせ
コンセントレイト:ブラックドッグ【LV3/3】カスタマイズ【LV3/3】アタックプログラム【LV5/5】バリアクラッカー【LV3/3】雷の残滓【LV5/5】(武器:ショットガン)
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
120%~
10+4
7
12-1
5

・武器:ショットガン
・バリクラ LV回/1シナリオ
・雷の残滓 邪毒LV=5+1=6

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
シールドクリエイト【LV5/5】 白兵 〈白兵〉 0 0 [LV×3]+5 至近 (IA P.106)130%=[6×3]+5=23点
レッドテンペスト 35 射撃 〈射撃〉 0 22 0 300m (HL P.87)この武器を使用したメインプロセス終了時に、あなたはHPを1D点失う。この武器を装備している間、他の武器は装備できず、同じエンゲージにいるキャラクターを攻撃の対象にできない。
クリスタルシールド 15 白兵 〈白兵〉 -1 0 12 至近 (基本2 P.184)この武器を装備している間、ほかの武器は装備できない。
ショットガン 7 射撃 〈射撃〉 -1 5 0 10m (基本2 P.186)この武器を使用した射撃攻撃で、同じエンゲージにいるキャラクターを攻撃する場合、その攻撃力に+2する。
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
ウェポンケース 1 その他 (基本1 P.180)UGNが作ったアイテムケース。武器、防具から一つを選択する。選択した武器、防具はオートアクションで使用できるようになる。選択>武器:クリスタルシールド
ウェポンケース 1 その他 (基本1 P.180)UGNが作ったアイテムケース。武器、防具から一つを選択する。選択した武器、防具はオートアクションで使用できるようになる。選択>武器:レッドテンペスト
ウェポンケース 1 その他 (基本1 P.180)UGNが作ったアイテムケース。武器、防具から一つを選択する。選択した武器、防具はオートアクションで使用できるようになる。選択>武器:ショットガン

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
70 0 624 35 0 729 -375/354
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

0-5960-7980-99100-129130-159160-189190-219220-259260-299300-
ダイス+0+1+2+3+4+4+5+5+6+7
Efct.Lv+0+0+0+1+1+2+2+3+3+3

容姿・経歴・その他メモ

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 224
EE:+4 (IA採用)

チャットパレット