“artemis”月桂 樹
プレイヤー:もち
- 年齢
- 性別
- 男
- 星座
- 水瓶座
- 身長
- 172㎝
- 体重
- 62kg
- 血液型
- AB型
- ワークス
- UGNチルドレンA
- カヴァー
- 高校生
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- ノイマン
- オルクス
- HP最大値
- 26
- 常備化ポイント
- 6
- 財産ポイント
- 5
- 行動値
- 6
- 戦闘移動
- 11
- 全力移動
- 22
経験点
- 消費
- +61
- 未使用
- 27
ライフパス
出自 | ||
---|---|---|
双子 | ||
経験 | ||
心の壁 | ||
邂逅 | ||
忘却 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | |
渇望 | 17 | |
衝動 | 侵蝕値 | |
飢餓 | 14 | |
その他の修正 | 5 | 【秘密兵器】 |
侵蝕率基本値 | 36 |
能力値
肉体 | 1 | 感覚 | 1 | 精神 | 4 | 社会 | 3 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 0+0 | シンドローム | 0+1 | シンドローム | 3+1 | シンドローム | 1+2 |
ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
成長 | 0 | 成長 | 0 | 成長 | 成長 | 0 | |
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 2 | 射撃 | RC | 1 | 交渉 | ||
回避 | 1 | 知覚 | 意志 | 調達 | |||
情報:UGN | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 秘密兵器 LM66 | ― | 基本侵蝕率+5 《マスターズコネクション》 | ||||
教官 | / | 無関心 | |||||
双子の妹 | 憧憬 | / | 無関心 | ||||
切札 陽翔 | 友情 | / | 不安 | シナリオ | |||
― | |||||||
― | |||||||
― |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
暗号解読 EA95 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
猫の道 EA103 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
妖精の手 EA100 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | ― | |
使用:対象がダイスを振った直後 対象のダイス目ひとつを10に変更 1回/1判定 LV回/1シナリオ | |||||||||
守りの弾 EA92 | 1 | オートアクション | 〈射撃〉 | 効果参照 | 自身 | 至近 | 5 | ― | |
射撃武器を装備中、20m以内に存在するキャラが攻撃の判定を行った直後に使用。その攻撃の達成値を難易度に判定を行う。成功した場合その攻撃は失敗となる。未行動のみ使用でき、使用後に行動済みとなる。 | |||||||||
勝利の女神 EA93 | 4 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | 100% | |
使用:対象が判定を行った直後 判定達成値+[LV*3] 1回/1R | |||||||||
ファンアウト EA92 | 1 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 範囲(選択) | 至近 | 4 | ― | |
対象は戦闘移動を行う 移動先は対象が決定 LV回/1シナリオ | |||||||||
戦術 EA91 | 5 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | シーン(選択) | 視界 | 6 | ― | |
R間メジャーアクションダイス+LV個 | |||||||||
戦局判断 EA91 | 3 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | ― | |
R間対象の【行動値】+[LV*3] 対象自身不可 | |||||||||
鬼謀の策士 EA94 | 1 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | シーン(選択) | 視界 | 6 | リミット | |
前提使用:《戦術》&ノイマンエフェクトのみ組合せ 対象を「選択(シーン)」、射程を視界に変更 1回/1シナリオ |
コンボ
「いってらっしゃーい!」
- 組み合わせ
- 《ファンアウト》《戦術》
- タイミング
- セットアッププロセス
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 10
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
★100%未満
戦闘移動。移動先は対象が決める。
ダイス+5個
★100%以上
戦闘移動。移動先は対象が決める。
ダイス+6個
★160%以上
戦闘移動。移動先は対象が決める。
ダイス+7個
「いってらっしゃーい!!」
- 組み合わせ
- 《ファンアウト》《戦術》《戦局判断》《鬼謀の策士》
- タイミング
- セットアッププロセス
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- シーン(選択)
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 20
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
★100%未満
戦闘移動。移動先は対象が決める。
行動値+9
ダイス+5個
★100%以上
戦闘移動。移動先は対象が決める。
行動値+12
ダイス+6個
★160%以上
戦闘移動。移動先は対象が決める。
行動値+15
ダイス+7個
「させませーん!」
- 組み合わせ
- 《守りの弾》《マスターズコネクション》
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 効果参照
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 5
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
宣言:未行動時かつ射撃武器を装備中(適用後行動済みとなる)
使用:20m以内に存在するキャラが攻撃の判定を行った直後。
効果:その攻撃は失敗となる。
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ブリンカー IA58 | 10 | 射撃 | 〈射撃〉 | -1 | 6 | ― | 20m | 射撃攻撃「対象:単体」 この武器による対象が行うドッジ判定のダイス-4個 |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
ウェポンケース | 1 | 一般 | ― | ||
マスターズコネクション | コネ | 解説参照 | 秘密兵器にて取得(必要経験点:0) 使用:判定の直前 効果:その判定は成功となる。ただし対決による判定にはこの効果を使用できない。1回/1シナリオ |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
0 | 0 | 154 | 10 | 0 | 164 | 27/191 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
設定
プロフィール
一人称:おれ
二人称:〇さん、〇君、コードネーム、呼び捨て(仲良しの場合)、お前
好きなもの:苺のショートケーキ、ゲーム、猫
嫌いなもの:ひも付きホタテ(ひもついてないやつは好き)
苦手なもの:寒さ、紫外線(アレルギー)
誕生日:2月14日
くせ:左手親指の爪を噛む
双子の妹がいる。
性格
人当たりの良いお気楽ふわふわ系男子と見せかけた外界シャットアウト系男子。
ただし心の壁が厚い反面、一度懐にいれたらずっと大事にする。執着系になる。
双子で生まれたのに親の愛情も金も全てが妹に注がれ家庭内では死なない程度にほぼ空気のように扱われ育ってきた。
両親はことあるごとに「お兄ちゃんなんだから」といい我慢を強いてくるくせに不出来なところに関しては「お兄ちゃんなのに…」という子供心をくちゃくちゃにする程度の溜息を浴びせる系毒親。
妹との仲は悪くはなかった。
と、言うより妹に強くあたれば回り回って自分が親に叱責されるため可もなく不可もなく付かず離れずを徹底した。
そんな家庭環境で育ってきた結果、処世術として身に着いたのは笑顔。
無駄に口は開かず、ふわふわ笑ってやり過ごす。それが一番楽。
正直、オーヴァードに覚醒したことで家から離れ施設に収容されたことは救いだった。
これから欲しいやつ
・コントロールソート EA90
・支援射撃 EA90
・空間歪曲射撃 EA98
・コンセ
履歴
参加シナリオ
・秘黙のフェアラート:PC3
ハンドアウト
・秘黙のフェアラート
★共通事項
シナリオ開始時点で各 PC には以下の設定が付く
PC①:覚醒しているが記憶処理を受けた高校生
PC②:以前 FH エージェントとして事件を起こした高校生
PC③:PC①と PC②を監視する役目の UGN チルドレン
PC④:PC③と旧知の仲の UGN チルドレン
★PC3個別:「"日溜まり"を託された者」
◆推奨ワークス/カヴァー:UGN チルドレン/高校生
シナリオロイス 切札 陽翔(きりふだ ひろと) 推奨感情 P:信頼 /N:不安
キミは人々の”日常”を守ってきた UGN チルドレンだ。
約三ヶ月前の事件の際に覚醒した少年の相棒として、この UGN 浦河支部で戦い続けてきた。
今日から君以外のエージェント達は県外任務で支部を出払っており、少年とその相棒のキミの二人で留守番を担当している。
キミはまだ知らなかった。かつての仲間が反乱を持ちかけてくるなんて。
チャパレ用
オ1d10《リザレクト》1d10のHP回復
###~99%
オ4《妖精の手1》ダイス目ひとつを10に変更 1回/1判定 LV回/1シナリオ
オ5《守りの弾》未行動時のみ使用可。使用後は行動済みとなる。
セ4《ファンアウト1》対象は戦闘移動を行う。移動先は対象が決定 LV回/1シナリオ
セ6《戦術5》R間メジャーアクションダイス+LV個
セ4《戦局判断3》R間対象の【行動値】+[LV*3] 対象自身不可
セ6《鬼謀の策士》前提使用:《戦術》&ノイマンエフェクトのみ組合せ 対象を「選択(シーン)」、射程を視界に変更 1回/1シナリオ
###
###100%~
オ4《妖精の手2》ダイス目ひとつを10に変更 1回/1判定 LV回/1シナリオ
オ5《守りの弾》未行動時のみ使用可。使用後は行動済みとなる。
オ4《勝利の女神5》判定達成値+[LV*3] 1回/1R
セ4《ファンアウト2》対象は戦闘移動を行う。移動先は対象が決定 LV回/1シナリオ
セ6《戦術6》R間メジャーアクションダイス+LV個
セ4《戦局判断4》R間対象の【行動値】+[LV*3] 対象自身不可
セ6《鬼謀の策士》前提使用:《戦術》&ノイマンエフェクトのみ組合せ 対象を「選択(シーン)」、射程を視界に変更 1回/1シナリオ
###
コンボ用
「いってらっしゃーい!」
《ファンアウト》《戦術》
★100%未満
戦闘移動。移動先は対象が決める。
ダイス+5個
★100%以上
戦闘移動。移動先は対象が決める。
ダイス+6個
★160%以上
戦闘移動。移動先は対象が決める。
ダイス+7個
:侵蝕率+10
「いってらっしゃーい!!」
《ファンアウト》《戦術》《戦局判断》《鬼謀の策士》
★100%未満
戦闘移動。移動先は対象が決める。
行動値+9
ダイス+5個
★100%以上
戦闘移動。移動先は対象が決める。
行動値+12
ダイス+6個
★160%以上
戦闘移動。移動先は対象が決める。
行動値+15
ダイス+7個
:侵蝕率+20
「させませーん!」
《守りの弾》《マスターズコネクション》
宣言:未行動時かつ射撃武器を装備中(適用後行動済みとなる)
使用:20m以内に存在するキャラが攻撃の判定を行った直後。
効果:その攻撃は失敗となる。
:侵蝕率+5
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 0 | ||||
34 | |||||
1 | 秘黙のフェアラート | のんこさん | 書記さんみんさんせやねんさん | ||
27 |