“終わりなき夜”Laz McClintock
プレイヤー:和吉
- 年齢
- ???
- 性別
- 男
- 星座
- 身長
- 体重
- 血液型
- ワークス
- FHセルリーダーC
- カヴァー
- 吸血鬼
- ブリード
- トライブリード
- シンドローム
- ブラム=ストーカー
- ノイマン
- オプショナル
- キュマイラ
- HP最大値
- 27
- 常備化ポイント
- 8
- 財産ポイント
- 4
- 行動値
- 9
- 戦闘移動
- 14
- 全力移動
- 28
経験点
- 消費
- +83
- 未使用
- 29
ライフパス
| 出自 | ||
|---|---|---|
| 名家の生まれ | ||
| 経験 | ||
| 悲恋 | ||
| 欲望 | ||
| 愛情 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | |
| 忘却 | 17 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | |
| 15 | ||
| /変異暴走 | 暴走書き換え。暴走を受けている間、あらゆる攻撃で与えるHPダメージ-20。 | |
| 侵蝕率基本値 | 32 | |
能力値
| 肉体 | 1 | 感覚 | 2 | 精神 | 5 | 社会 | 1 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 1+0 | シンドローム | 2+0 | シンドローム | 1+3 | シンドローム | 0+1 |
| ワークス | ワークス | ワークス | 1 | ワークス | |||
| 成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 射撃 | RC | 1 | 交渉 | |||
| 回避 | 知覚 | 意志 | 1 | 調達 | 3 | ||
| 知識:レネゲイド | 2 | 情報:FH | 2 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | 古代種 | ― | |||||
| PC3 | 好奇心 | / | 憐憫 | YE | |||
| うら若き乙女の血 | 執着 | / | 食傷 | PU | |||
| シナリオ | ティルフィング | 好奇心 | / | 不信感 | |||
| PC間 | PC1 | / | |||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| 鷹の翼 | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ||
| このシーンの間、あなたは飛行状態となり、ドッジのダイスを+Lv個する。この飛行状態はあなたがマイナーアクションを使用することで解除できる。再び飛行状態に戻る時はマイナーアクションを使用すること。 | |||||||||
| アドヴァイス | 4 | メジャーアクション | 〈交渉〉 | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | ― | |
| 次に対象が行うメジャーアクションのC値-1(下限6)し、判定ダイスを+Lv個する。 | |||||||||
| 戦場の魔術師 | 3 | メジャーアクション | シンドローム | 自動成功 | 3体 | ― | 3 | リミット | |
| アドヴァイスと組み合わせて使用する。組み合わせた判定の対象を3体に変更する。このエフェクトは1シナリオにLv+1回使用できる。 | |||||||||
| 栄光の血 | 2 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | 80% | |
| あなた以外の対象が判定を行った直後に使用する。その判定の達成値を+Lv×3する。ただし、あなたは1DのHPを失う。このエフェクトは1R1回まで使用できる。 | |||||||||
| オープンペイン | 2 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | 加虐、120% | |
| 対象が行うダメージロールの直前に使用する。そのダメージを+Lv+1Dする。1R1回 | |||||||||
| 軍神の一手 | 1 | イニシアチブ | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 5 | 80% | |
| 他エフェクトと組み合わせ不可。あなたはイニシアチブプロセスでメインプロセスを行える。また、このメインプロセスは行動済みでも行え、行っても行動済みにならない。ただし、攻撃は行えない。1シナリオ1回 | |||||||||
| リザレクション | 1 | イニシアチブ | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 効果参照 | Dロイス | |
| 他のエフェクトと組み合わせできない。対象の戦闘不能を回復し、HPを2D点まで回復する。この効果で回復したHPと同じだけ、あなたの侵蝕率が上昇する。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。 | |||||||||
| コンダクト | 1 | イニシアチブ | ― | 自動成功 | 単体 | 至近 | 10 | Dロイス | |
| 対象はイニシアチブプロセスにメインプロセスを行える。ただし、あなた自身は対象にできず、対象が未行動でないと使用できない。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。このエフェクトは他のエフェクトと組み合わせて使用できない。 | |||||||||
| 血の兄弟 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 至近 | 1 | ||
| 血液暗示 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 至近 | 1 | ― | |
コンボ
flottant(e)
- 組み合わせ
- 鷹の翼
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 1
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
このシーンの間、あなたは飛行状態となり、ドッジのダイスを+Lv個する。この飛行状態はあなたがマイナーアクションを使用することで解除できる。再び飛行状態に戻る時はマイナーアクションを使用すること。
Trauermarsch
- 組み合わせ
- アドヴァイス+戦場の魔術師
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 交渉
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 3体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 7
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 1
- 1
~99% ダイス+4個、C値-1(下限6)
100%~159% ダイス+5個、C値-1(下限6)
160% ダイス+6個、C値-1(下限6)
attacca
- 組み合わせ
- コンダクト
- タイミング
- イニシアチブ
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 10
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
対象はイニシアチブプロセスにメインプロセスを行える。ただし、あなた自身は対象にできず、対象が未行動でないと使用できない。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。このエフェクトは他のエフェクトと組み合わせて使用できない。
introduzione
- 組み合わせ
- 軍神の一手
- タイミング
- イニシアチブ
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 5
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
他エフェクトと組み合わせ不可。あなたはイニシアチブプロセスでメインプロセスを行える。また、このメインプロセスは行動済みでも行え、行っても行動済みにならない。ただし、攻撃は行えない。1シナリオ1回
repetizione
- 組み合わせ
- リザレクション
- タイミング
- イニシアチブ
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 2d10
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
他のエフェクトと組み合わせできない。対象の戦闘不能を回復し、HPを2D点まで回復する。この効果で回復したHPと同じだけ、あなたの侵蝕率が上昇する。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。
wie traümend
- 組み合わせ
- 栄光の血
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
あなた以外の対象が判定を行った直後に使用する。その判定の達成値を+Lv×3する。ただし、あなたは1DのHPを失う。このエフェクトは1R1回まで使用できる。
energico
- 組み合わせ
- オープンペイン
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
対象が行うダメージロールの直前に使用する。そのダメージを+Lv+1Dする。1R1回
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| ハイペリオン | 5 | エンブレム/一般 | あなたが飛行状態のあいだ、あらゆる判定の達成値+2 | ||
| バッドフレンド | 5 | エンブレム/一般 | あなたの使用する種別:コネのアイテムの効果によって、判定のダイスが増加する場合、判定のダイスをさらに+2個する。 | ||
| コネ:要人への貸し | 1 | コネ | 〈情報:〉 | あなたが行う任意の情報判定の直前に使用する。その判定ダイスに+3個する。この効果は1シナリオに1回まで使用できる。レアアイテム。 | |
| コネ:情報屋 | 1 | コネ | 〈情報:裏社会〉 | あなたが行う情報:裏社会判定の直前に使用する。その判定のダイスの+2個する。レアアイテム。 | |
| コネ:警察官 | 1 | コネ | 〈情報:警察〉 | あなたが行う情報:警察判定の直前に使用する。その判定のダイスの+2個する。レアアイテム。 | |
| コネ:手配師 | 1 | コネ | 〈調達〉 | あなたが行う調達判定の直前に使用する。その判定のダイスの+3個する。1シナリオ1回。レアアイテム。 | |
| ハウスオブデモンズ | 20 | エンブレム/一般 | セットアッププロセスで使用する。そのラウンドの間、シーンに登場している任意のキャラクターの行動値に+5する。1シーン1回。 | ||
| 造血剤 | 5 | 使い捨て | HPを失うブラム・ストーカーのエフェクトの使用する直前に使用する。あなたはそのエフェクトによってHPを失わない。HPを失う効果を持つエフェクトを複数使用している場合、どれかひとつを選択すること。 | ||
| 強制起動者 | 0 | エンブレム/一般 | 使用回数のあるエフェクトひとつを使用する際に使用する。そのエフェクトは使用回数が0でも使用でき、使用回数を消費しない。ただし、使用後そのエフェクトはシナリオ終了まで使用できなくなる。1シナリオ1回 |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 0
| 5
| 144
| 35
| 0
| 184
| 29/213
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
設定
中世ヨーロッパにて生誕。貴族の生まれ。
生まれた時は確かに人間だったことを覚えているが、いつからかこの体になっていた。
なにがあったのか覚えていない、だが、その時のことを思い出そうとすると決まって同じ顔が浮かぶ。
うら若き乙女の姿。そして、自身に牙を立てられ苦痛に歪む表情。
もう一度あの顔が見たい、もう一度、彼女に会いたい。
そんな思いでその女性を探し世界を巡っていれば、気づけば数百年経っていた。
もう彼女がこの世にはいないであろうことを理解しつつも、夜な夜な彼女に似た人を見つけては、攫う。
日本にたどり着き、しばらく放浪した後、今から数ヶ月前にN市のFHセルを見つけ、当時のセルリーダーを殺してセルを奪う。
設備も行き届いており、命じれば動く手足もたくさんいる。
FHもUGNも興味はなく、邪魔をされれば戦う程度であったが、その場所に居座るせいか気づけばセルリーダーとして扱われており、なぜか逃げないFHエージェント達もいた。
この場所に居座る代わりに、たまに願い(任務)を聞いてやるが、気が向かなければ無視する。
若い女性が絡むものは興味心から顔を出すことも多い。
衝動
若い女性を攫って血を飲む、のは食事行為であり、衝動は加虐のため血を飲んでレネゲイドが昂ってくると加虐行為に走る。
ただし殺戮ではなくあくまで加虐メインのため、生かして帰す。反応のない玩具はつまらないからね。
騒がれると面倒なので、血液暗示でその夜のことは忘れさせる。ひき逃げにあったとでも思いこませている。
決してエロいことをしているわけではない。多分。
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 54 | ||||
| 1 | 11/3 | Blood Sword Girl | 29 | ライさん |