“Ne0003”三日月 望
プレイヤー:あもた
「壊れちまったならまた作っちまえばいいんですよ~」
- 年齢
- 15歳
- 性別
- 女
- 星座
- 不明
- 身長
- 体重
- 血液型
- 不明
- ワークス
- UGNチルドレンB
- カヴァー
- 高校生
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- バロール
- モルフェウス
- HP最大値
- 24
- 常備化ポイント
- 4
- 財産ポイント
- 0
- 行動値
- 10
- 戦闘移動
- 15
- 全力移動
- 30
経験点
- 消費
- +40
- 未使用
- 0
ライフパス
出自 | 人を喜ばせる天才ってことなのですね | |
---|---|---|
待ち望まれた子 | ||
経験 | どこにいても誰かに視られていたのです。有名人なのです | |
秘密 | ||
邂逅/欲望 | なんか忘れっぽいのです。魅力的にみえますね | |
忘却 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | 選ばれたみたいですよ |
素体 | 16 | |
衝動 | 侵蝕値 | わからねーから、君のそれを全部くれっつってんだよ |
飢餓 | 14 | |
侵蝕率基本値 | 30 |
能力値
肉体 | 1 | 感覚 | 4 | 精神 | 2 | 社会 | 2 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 0+1 | シンドローム | 1+2 | シンドローム | 2+0 | シンドローム | 1+1 |
ワークス | ワークス | 1 | ワークス | ワークス | |||
成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 2 | 射撃 | 3 | RC | 1 | 交渉 | |
回避 | 1 | 知覚 | 意志 | 調達 | |||
情報:UGN | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 錬金術師 (上級 P55) | / | |||||
家族 | 13番目 | 連帯感 | / | 食傷 | 君はまだいますか? | ||
『自由』 | 遺志 | / | 恐怖 | 考えてるもの のみこむもの | |||
シナリオ | 永見昴 | 好意 | / | 悔悟 | |||
PC間 | 鷲尾月景 | 庇護 | / | 脅威 | 特別なのですよ | ||
/ | |||||||
/ |
メモリー
関係 | 名前 | 感情 | |
---|---|---|---|
新月 | 天達朔 | 幸福感 | 喧嘩です。君の名付けた月は綺麗なのですよ |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト(EA P129) | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇。100%以上使用不可 | |||||||||
ワーディング(EA P129) | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
コンセンレイト:バロール (EA P129) | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
組み合わせた判定のクリティカル値を-Lvする。(下限値:7) | |||||||||
錬金術師(上級 P55) | |||||||||
※適応済 《アーマークリエイト》:装甲値+6 《ヴィーグルモーフィング》:攻撃力+4、全力移動+10m 《インフィニティウエポン》:攻撃力+5 《ハンドレッドガンズ》:攻撃力+5 《シールドクリエイト》:ガード値+3 侵食値+2 | |||||||||
偏差把握(EA P35) | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | シーン(選択) | 視界 | ― | ― | |
重力の偏差を把握することで周囲の物体の位置やその移動ベクトルを知覚する。もしこの能力で隠れているものをみつけるときは〈意思〉による判定を行うこと。 | |||||||||
成分分析(EA P87) | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
物体の構成要素を瞬時に割り出し、そこに含まれている元素とその性質を正確に把握する。GMは必要と感じたら〈RC〉による判定を行わせてもよい。 | |||||||||
▨バロール | |||||||||
斥力跳躍 (EA P31) | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 1 | ― | |
飛行状態で戦闘移動を行う。移動距離を+Lv*2mする。 | |||||||||
瞬足の刃(EA P31) | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 3 | ― | |
組み合わせた判定のダイスを+[Lv+1]個する。 | |||||||||
魔弾の射手(EA P33) | 2 | メジャーアクション | 〈射撃〉 | 対決 | 単体 | 視界 | 5 | ― | |
素手以外の「種別:白兵」の武器から2つ選択する。選択した武器を使用した射撃攻撃を行う。この攻撃では武器の命中と攻撃力を合計する。ただし使用した武器は攻撃の成否にかかわらず、メインプロセスの終了時には破壊される。1シナリオLv回まで使用可能。 | |||||||||
時の棺(EA P33) | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 10 | 100% | |
相手が判定を行う前に使用する。その判定は失敗となる。「難易度:自動成功」のような判定を行なわないものには使用できない。1シナリオ1回使用可能。 | |||||||||
▨モルフェウス | |||||||||
インフィニティウエポン(EA P81) | 2 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 5 | ― | |
シーンの間武器を作成し、装備する。 | |||||||||
ダブルクリエイト(EA P84) | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
《インフィニティウエポン》《シールドクリエイト》《ハンドレットガンズ》いずれかと組み合わせて使用する。それらのエフェクトで作成する武器の数をふたつに変更する。 | |||||||||
砂の加護(EA P83) | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 3 | ― | |
対象が判定を行う前に使用する。その判定のダイスを+[Lv+1]個する。1ラウンド1回使用可能。 |
コンボ
繊月
- 組み合わせ
- 《インフィニティウエポン》《ダブルクリエイト》
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 8
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
かっこいい武器つくる
小望月
- 組み合わせ
- 《コンセンレイト:バロール》《魔弾の射手》《瞬足の刃》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 9
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 4+2
- 8
- 3
- 36
- 100%以上
- 4+3+3
- 7
- 3
- 42
- 4+2
なんかあって砂の加護使えなかったとき用
望月
- 組み合わせ
- 《コンセンレイト:バロール》《魔弾の射手》《瞬足の刃》《砂の加護》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 12
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 4+2+4
- 8
- 3
- 36
- 100%以上
- 4+3+5
- 7
- 3
- 42
- 4+2+4
基本は自分で使っていいってききました
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
インフィニティウエポン | 0 | 白兵 | 〈白兵〉 | 0 | Lv*3+7+5 | 3 | 至近 | ※錬金術師適応済み |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
思い出の一品(基本Ⅰ P180) | 2 | その他 | ― | 〈意思〉の判定の達成値に+1する。 | |
情報収集チーム(基本Ⅱ P193) | 2 | コネ | 〈情報:〉 | 〈情報:〉で判定を行う直前にオートアクションで使用する。その判定の達成値に+2する。1シナリオ3回まで使用可能。 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
0 | 6 | 149 | 0 | 15 | 170 | 0/170 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
みかげ のぞむ #
一人称:わたし、みかげさん
二人称:あなた、きみ、○○さん
===============================================
似非敬語でしゃべりたい。ぽわぽわ~
ホームでは番号で呼ばれていたので3番目と呼ばれると反応する。3に反応しがち
好きな数字は3
名前は空に浮かんだ月から
望みはいえないけど望むのは自由だよ
任務おわりにシェイクを飲むことを覚えた
▨成長候補
△咎人の剣(EA P86)
→リミット。侵蝕率…👀
△クリスタライズ(EA P85)、ペネトレイト(EA P84)
→🔃むむむ。🔃
☨特異体(IA P135)
→誰かの思い出つれてく?
履歴
※セッション内容を含む為閲覧に注意。
Crumble Days(PC②)
「君たちのいう日常なんてものはしらねーのですだからのぞむさんはこう言いましょう」「ようこそ、のぞむさんの日常へ」
UGNの施設で育てられ、今回が初めての任務。矢神秀人という学生を追跡調査だ。彼にはFHのエージェントではないかという疑いがある。
尾行中、矢神秀人の姿を見失ってしまうがバスが横転し爆発炎上する事件を目撃する。そこに立ち上がる青年の姿。彼は覚醒したばかりのオーヴァードであると判断。派遣されたN市支部へと連絡する。
覚醒したばかりの青年、鷲尾月景の調査と護衛の為潜入調査を開始。そこで矢神秀人の目的を知ることとなる。
『日常』は脆く崩れ去る。化物になってしまったのだから。
裏切り者と呼ばれても、それでも、この『日常』を。
✍成長(経験点19点取得)
-15:時間凍結 / イニシアチブにメインプロセスを行う (HP-20)
-4 :射撃、意志+1Lv
World End Juvenile(PC②)
「でも、君の進む未来に君の望むものはなんにもねえんですよ」「だからのぞむさんは」「君の言った『自由』を護りにここにきました」
“彼”とは、チルドレン教育施設“ホーム”で出会った。ただコードネームでのみ呼ばれる日々の中、“彼”から話を持ち掛けられる。
『お互いに名前を付けあわないか?』
能力を示すコードネームや数字でない、本で見たような人間の名前を付けあう、たわいのない遊び。
“彼”に朔と名前を付け、自分は望という名前をもらう。
そんな過去の話。
現在。派遣されたN市支部に、多くの問題が訪れる。チルドレン失踪、N市でコードウェル博士の活動、リベレーターと呼ばれる一団の存在。
少年少女たちは『自由』を目指した。歪に、ゆがめられた『自由』を。
✍成長(経験点17点取得)
+15:時間凍結 / 取り消し
+2 :意志-1Lv
-15:斥力跳躍 / 飛行状態で戦闘移動を行う。移動距離を+Lv*2mする。
-15:メモリー【天達朔】
-4 :白兵+2Lv
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 4 | ||||
1 | Crumble Days | 19 | スパイスさん | 鷲尾月景蘇芳ヒツギ 八國生カイリ | |
先輩なのですから大きな背中を見て学ぶのですよ | |||||
2 | World End Juvenile | 17 | スパイスさん | 鷲尾月景蘇芳ヒツギ 八國生カイリ | |
君の名付けた月は綺麗でしたか? | |||||