ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

                    - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

(シオサザイ)                   

プレイヤー:まめふう

かつて栄華を極めた巨大都市の
精緻な摩天楼も今や僅かばかりの
考古学的価値が静々と眠るばかりさ

年齢
2060
性別
星座
双子座
身長
168.2cm
体重
48.3kg
血液型
AB型
ワークス
政治家
カヴァー
王族/学者
ブリード
トライブリード
シンドローム
モルフェウス
ハヌマーン
オプショナル
ノイマン
HP最大値
25
常備化ポイント
8
財産ポイント
5
行動値
7
戦闘移動
12
全力移動
24

経験点

消費
+16
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 生存圏#078“首里城”における収束生存者。記録上は琉球王家の第一王女にして、王位継承権第三位
Blue room
経験 資源枯渇、異常気象、伝染疾患、権力闘争。生存圏の消失を意味する“信号途絶”を観測してきた
血筋の責務
邂逅/欲望 ある者は新天地を、ある者は支援者を、ある者は復興策を求めて。12人が世界を、或いは地球を脱した
契約の履行
覚醒 侵蝕値 人間の定義と文明の価値が失われゆく中、一般倫理からの逸脱がどれだけの問題となろうか
探求 14
衝動 侵蝕値 故郷への未練や執着は否定しない。ただ何もせず留まる選択に共感が持てない
解放 18
その他の修正5
侵蝕率基本値37

能力値

肉体2 感覚3 精神1 社会3
シンドローム1+1 シンドローム2+1 シンドローム0+1 シンドローム1+1
ワークス ワークス ワークス ワークス1
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃 RC 交渉2
回避 知覚 意志1 調達1
芸術:収集6 情報:裏社会1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
[初期][D] 秘密兵器 - - -
[初期] 憧憬 隔意 残された大地は最早“地上”とは呼べなかった
[初期] 故郷 幸福感 無関心 人は故郷を忘れられても、過去を捨てられない
[シナリオ] ボルセム・レゲンシュルム 有為 猜疑心
[PC間] スノーフレーク 懐旧 侮蔑 「普段あんま取らん感情にするか...」で懐旧/侮蔑取っただけでPLから悪感情が有るわけではないことを念のため明記しておきます

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
砂の加護 4 オートアクション 自動成功 単体 視界 3
+LvD
援護の風 4 オートアクション 自動成功 単体 視界 2
+LvD
支援射撃 4 オートアクション 自動成功 単体 武器 2
+LvD
リバーサルショット 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 6 リミット
他人が判定した直後に達成値+10,1シナリオLv回

コンボ

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
ナイフ 2 白兵
射撃
〈白兵〉〈射撃〉 -1 2 0 至近/10m
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
ウェポンケース 1 指定:ナイフ
ブレイカー その他 [秘密兵器]
攻撃の直前に使用で装甲貫通を付与,シーン1回
アフターライフ 5 エンブレム [フリーランス]
指定:†舞台は踊る
†舞台は踊る 30 エンブレム [ギルド]
イニシ消費,シーン内のキャラクターの行動値をラウンド間任意で入れ替える,シナリオ1回
(秘密兵器候補) (メモ書き) アイテムリビルドであると主張しシナリオ内での成長で場に合わせたものを後手で取得できないか目論んでいる
(秘密兵器なら多少悪巧みしてもそんなに壊れんやろとタカを括っている)
・マスターズコネクション(コネ,レア,非対決判定を自動成功に)
・フォールンサラマンダー(火力支援2D,シナリオ3回)
・フォールンマシン(ヴィークル,装甲15,行動値-3)

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 6 105 35 0 146 0/146
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

残骸の中静かに眠る

琉球王国の第一王女にして、出自世界線のレネゲイド研究第一人者。かねてより契約を進めていた外部組織“クロノスガーディアン”との交渉により、血筋の責務として終わりを見届けることではなく、学者の末裔として可能性のある世界の研究を選んだ。
より多くの地域へ赴き、より多くの文化と出会い、より多くの価値観を知り、より多くの作品に触れ、より多くの選択に立ち会うことが彼女の目的だ。
地元に帰る気はサラサラ無いが、もしも......万が一にも......復興の糸口を掴めたなら、流石にその時くらいは帰っても良いと思っている。

出身ステージ【Blue room】
西暦3552年。20世紀末に発生した9000mの海水面上昇に伴い、138の生存圏が確立されてから1550年後の世界。真に果てのない海が広がる青い星。

【生存圏#078“首里城”総人口:3名】
【世界総人口:17名】

インシデント“Rhapsody in Blue”の発生直後、琉球国内では「#078“首里城”」、隣国で最も国交が盛んな日本は「#027“東京”」「#126“五稜郭”」が生存圏を確立。後者2つは3552年現在、信号途絶が確認されている。
その他の生存圏も1550年間の遷移で信号途絶に至ったケースが9割を超え、現在も信号が確認できる生存圏は10にも満たない。

・「#001“バチカン”」は多くの人間が逃げ込んだ。今はガチでカンビュセスの籤やってる
・太陽系外にSOS信号を送り続ける世界貿易センタービル(#003“マンハッタン”)は現在無人
・大気圏外に存在したごく一部の生存者はコールドスリープによる消極的な現状維持を選んだ(#136~138“大気圏外”)
・海上に生存圏を維持しようとした勢力は、海面の上昇に続いて発生した異常気象により最初の50年で7割が消失

水中に適応したジャームは人間という種から逸脱したものとみなされ、最初の500年ほどは熱心な研究対象であったが、ここ200年ほどの更なる海温の異常上昇や、海水に溶け込む成分の大変異で著しく数を減らし、現在では侵食率に比例して重い症状を示す感染症に極端な進化を遂げた生体構造の免疫的脆弱性を突かれ、現在の推測では30年以内に有効な手段を確立できなければ絶滅が懸念される。

履歴

Q1.自身の世界線から離れてまで他人に奉仕するのは何故か?(基礎設定への理屈の要求)
A1.より好奇心を刺激される世界があることを知ったため。また、期待はしていないが自己の世界線の復興のため

Q2.1500年近く未来の時代を出身にしたが、習得している技術・知識に現代から進展が見られないのは何故か?
A2.ガチで滅亡しかけて人類の進歩とか言ってる場合じゃないため

Q3.ジャームに対する扱いなんなん?
A3.普段「ジャームおるやん駆除しなきゃ」となるところが「ジャームおるやん冷凍保護しなきゃ」になる倫理観の模索

Q4.キャンペーンを通してPCが抱えている問題が解決することをPLとして望んでいるのか?(自身の意図の再確認)
A4.現状では解決しない方が好ましい(解決をより困難にすることを目的に、根本的な原因を意図的に設定していない)

イメージフック(自己推測)
・圧倒的曇天:SCP(SCP本家記事)
・二重の故郷:SCP-JP(SCPハブ)
・海:アークナイツ(世界観)
・カンビュセスの籤(SF漫画)
・月震:モンスターハンター(楽曲)
・Blue room/Tunç Çakır(楽曲)

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 0
1 初期作成ボーナス 10 ヌドンゲ
2 EF用 6 ヌドンゲ
芸術:収集
3 23/10/01 ヌドンゲ

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