美食家
プレイヤー:ものぐさ
『偽神の心臓め、人の命をなんだと思ってるんだ!』
「美食家さん、怒るのはほどほどにね」
- 年齢
- 不明
- 性別
- なし
- 星座
- 不明
- 身長
- なし
- 体重
- なし
- 血液型
- なし
- ワークス
- FHレネゲイドビーイングC
- カヴァー
- 学生
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- ハヌマーン
- アザトース
- HP最大値
- 29
- 常備化ポイント
- 12
- 財産ポイント
- 4
- 行動値
- 7
- 戦闘移動
- 12
- 全力移動
- 24
- 魔術ダイス
- 3
経験点
- 消費
- +45
- 未使用
- 0
ライフパス
| 出自 | あなたの家には外国人や異民族の血が色濃く流れている。 | |
|---|---|---|
| 47:異民族の血統 | ||
| 経験 | あなたは自分の肉体をイス人の偉大なる種族やミ=ゴ、あるいは邪悪な魔術師によって乗っ取られたことがある。 | |
| 77:身体剥奪 | ||
| 欲望 | 他人や組織を支配したいと思っている。あなたは頂点に立つべき存在なのだ。 | |
| 16:支配 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | 絶望、薬物、拷問、神話生物との遭遇、何かが君を理性の世界から狂気の淵へと突き落とした。 |
| 狂気 | 15 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | 美味しい物はなんぼあってもいいですからね。食べ尽くすぜ~ |
| 飢餓 | 14 | |
| その他の修正 | 10 | 冒涜的存在(3)、ヒューマンズネイバー(5)、装着者(2) |
| 侵蝕率基本値 | 39 | |
能力値
| 肉体 | 2 | 感覚 | 1 | 精神 | 5 | 社会 | 1 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 1+1 | シンドローム | 1+0 | シンドローム | 1+3 | シンドローム | 1+0 |
| ワークス | ワークス | ワークス | 1 | ワークス | |||
| 成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 射撃 | RC | 11 | 交渉 | 1 | ||
| 回避 | 知覚 | 1 | 意志 | 1 | 調達 | 5 | |
| 情報:FH | 1 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | 背教者(NC p.90) | ― | 装着者(PE p.33)。侵蝕率基本値+2。AIDAを取得。 | ||||
| 固定 | ミルキー | 庇護 | / | 食傷 | WH | 美味しくなる様に丹精込めて育てている。 | |
| 固定 | 偽神の心臓 | 執着 | / | 憎悪 | OR | 大切な家畜を無下に殺された感覚。 | |
| シナリオ | アナザーハンド | 懐旧 | / | 憤懣 | かつての同胞。自分の餌を勝手に使われた。 | ||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ヒューマンズネイバー(EA p.134) | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | RB | |
| 衝動判定のダイス+Lv個。侵蝕率でエフェクトのレベルは上がらない。侵蝕率基本値+5。 | |||||||||
| 冒涜的存在(CRC p.99) | 3 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| あなたは恐怖を除く、すべてのバッドステータスの効果を[LV]個まで受けず、すべてのメジャーアクションのダイスを+[受けているバッドステータスと永続的狂気の数]できる。このエフェクトを取得した場合、侵蝕率基本値を+3する。 | |||||||||
| オリジン:レジェンド(EA p.135) | 5 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | RB | |
| シーン中、【精神】を使用した判定の達成値+[Lv×2]。 | |||||||||
| 此処より永遠に(CRC p.97) | 5 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 1 | ― | |
| 使用時に1D10し、1なら重圧、2~3なら硬直、4~5なら邪毒3、6~7なら放心、8~9なら暴走、0なら憎悪(対象はGMが決定)をメインプロセス終了時に受ける。あなたがそのメインプロセスに行う攻撃の攻撃力+[Lv×4]。 | |||||||||
| サイレンの魔女(EA p.75) | 5 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | シーン(選択) | 視界 | 5 | ― | |
| 攻撃力+[Lv×3]の射撃攻撃を行なう。このエフェクトを組み合わせた攻撃では、対象の装甲値を無視してダメージを算出する。このエフェクトを組み合わせた判定には〈コンセントレイト〉を組み合わせることはできない。 | |||||||||
| 抗いえぬ存在(CRC p.96) | 1 | リアクション | 〈RC〉 | 対決 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
| このエフェクトを組み合わせた判定であなたはドッジを行なえる。攻撃者が非オーヴァードまたは[兵器]であった場合、そのC値を-Lv(下限7)する。 | |||||||||
コンボ
謎の印
- 組み合わせ
- 〈此処より永遠に〉+〈オリジン:レジェンド〉
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 3
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
シーン中、【精神】を使用した判定の達成値に+10(12)
あなたがそのメインプロセスに行う攻撃の攻撃力+20(24)。
メインプロセス終了後にランダムな状態異常を受ける。
■■■■の歌
- 組み合わせ
- 〈サイレンの魔女〉
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- シーン(選択)
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 5
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 5+侵蝕B
- 10
- 21
- 35
- 100%以上
- 5+侵蝕B
- 10
- 23
- 42
- 5+侵蝕B
対象の装甲値を無視してダメージを算出する。
謎の印を使用後。
既知体験
- 組み合わせ
- 〈抗いえぬ存在〉
- タイミング
- リアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 2
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 5+侵蝕B
- 10
- 11(21)
- ―
- 100%以上
- 5+侵蝕B
- 10
- 11(23)
- ―
- 5+侵蝕B
()内の数値は〈オリジン:レジェンド〉使用後
| 武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 嵐の矛槍(NC p.111) | 0 | 10 | 白兵 | 〈白兵〉 | -3 | 7 | 7 | 至近 | 装備中、【HP最大値】とHPが-5され、【行動値】+10される(装備を解除するとHPは5点回復する)。 |
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| AIDA(IA p.127) | 0 | 0 | 一般 | ― | 感覚と社会を選択。あなたが行なう選択した能力値を使用した判定のダイスに+3個する。また、あなたは他のアイテムの効果を参照する際に、"精神強化手術"を3つ所持しているように扱われる。 |
| コネ:情報収集チーム(IA p.40) | 2 | 0 | コネ | 〈情報:〉 | あなたが行なう〈情報:~~〉判定の直前に使用する。その判定の達成値に+2する。この効果は1シナリオに3回まで使用できる。レアアイテム。 |
| サポートスタッフ(IA p.125) | 5 | 0 | コネ | ― | 精神を選択。あなたが行なう選択した能力値による判定の直後に使用する。その判定の達成値に+2する。この効果は1シナリオに3回まで使用できる。レアアイテム。 |
| ウェポンケース(IA p.42) | 1 | 0 | 一般 | ― | 嵐の矛槍を選択。オートアクションで装備できる。 |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 0
| 35
| 130
| 10
| 0
| 175
| 0/175
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
ルーツ:精神寄生体
食事に拘るタイプの神話生物。
宿主の少女と当てのない旅をしている。
偽神の心臓関連の過去
人間の精神を餌にしている精神寄生体の邪心因子。
昔は偽神の心臓として人間をイイ感じに攫ったり拷問したりしていた。
弱った人間や絶望した人間の精神ってとっても美味しいので。
しかし、偽神の心臓が人間を生贄にしたり実験体扱いするので食料が減った。
折角美味しくなるように精神を調整した人間も生贄や実験体にされて使い潰されたのだ。
「人の命をなんだと思ってやがる!」
味わうのを楽しみにしていたのに!...という訳で偽神の心臓許すまじと離反した。
偽神の敵というだけであって、人類の驚異なのは変わりない。
宿主との関係
幸せから絶望へと変わる落差が精神の美味しさ秘訣だという事に気が付き、寄生した人間を幸せにしてやろうと画策している。
具体的には「美味しいものをたくさん食べさせる」であった。
寄生された人間目線では生贄にされるところを助けてくれて、幸せになる様に甲斐甲斐しくしてくれるヒーローでしかない。
女の子は名前も記憶も記録もないが・・・当人は自由奔放に楽しく生きてる。
寄生体の事は「美食家さん」と呼び慕っている。寄生体からは「ミルキー(味)」と呼ばれている。
履歴
レギュレーション
プレイヤー人数:3〜4人
経験点:初期作成(130)+45点まで
ステージ:クロウリングケイオス(クトゥルフ×ダブルクロス)
必須ルールブック:基本1・2
できれば:クロウリングケイオス、
(希望により使用可能:上級、IC、EA、LM、IC、IA、ネイムレスシティ)
サプリメント使用時
エフェクト:EA参考(IA所持者がいる場合、武器作成エフェクトはIA参考)
Dロイス:1つまで。ネイムレスシティ、LM参考
有用な技能:〈白兵〉〈知覚〉〈知識:オカルト、歴史、医療、クトゥルフ〉〈情報:噂話、裏社会〉〈交渉〉など
※有用な技能は使う機会がある程度で、無いとシナリオが進行しないなどではありません。
ハンドアウト
シナリオロイス:“アナザーハンド“
推奨感情 P:自由/N:嫌悪
カヴァー/ワークス:自由/自由
“アナザーハンド“治療と称して冒涜的な実験を繰り返す偽神の心臓のエージェント。
奴がF町で目撃されたと聞いたキミは今度こそ決着を付けるべくやってきた。
データ的な目標値
クライマックス時点で下記の値を満たす。
命中期待値:31+経験点÷10=35.5
実ダメージ:40+経験点÷3=55.0
◆ミドル戦闘
判定:5dx10+21(32.5) 攻撃力:35(57.0)
◆クライマックス戦闘
判定:8dx+23(36.3) 攻撃力:42(64.0)
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 45 | ||||
| 1 | 25/4/17~5/29 | 消えゆく町 | ジンヤさん | 三日月さんぱるむさんリディさん |