“厄災の黒犬”樋上真月
プレイヤー:ぺぺろん
「何人たりとも
私の檻から逃れられると思うな!」
- 年齢
- 19
- 性別
- 女
- 星座
- 身長
- 156cm
- 体重
- 血液型
- ワークス
- ヒーローC
- カヴァー
- 非オーヴァードのガーディアンギャング
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- バロール
- サラマンダー
- HP最大値
- 28
- 常備化ポイント
- 6
- 財産ポイント
- 0
- 行動値
- 6
- 戦闘移動
- 11
- 全力移動
- 22
経験点
- 消費
- +202
- 未使用
- 48
ライフパス
出自 | 兄がいる。 | |
---|---|---|
兄弟 | ||
経験 | ヒーローとして活動していたが事実上引退した。 | |
元ヒーロー | ||
邂逅/欲望 | かつて街に人に多大な被害を齎し、後悔からその力を封じた。 | |
後悔 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | 奪われる怒りで目覚めた。 |
憤怒 | 17 | |
衝動 | 侵蝕値 | 全てを破壊しろ。 |
破壊 | 16 | |
侵蝕率基本値 | 33 |
能力値
肉体 | 2 | 感覚 | 1 | 精神 | 4 | 社会 | 2 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 0+2 | シンドローム | 1+0 | シンドローム | 2+1 | シンドローム | 1+1 |
ワークス | ワークス | ワークス | 1 | ワークス | |||
成長 | 0 | 成長 | 成長 | 0 | 成長 | 0 | |
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 射撃 | RC | 6 | 交渉 | |||
回避 | 知覚 | 意志 | 1 | 調達 | 1 | ||
運転: | 芸術: | 知識:レネゲイド | 2 | 情報:ヒーロー | 1 | ||
情報:D.U.S.T.地区 | 2 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 序列不能 | / | メジャー判定直前使用/組み合わせたエフェクトひとつのLV+3/使用回数は変化しない/メインプロセス終了後ラウンド間判定D-5個/シナリオ1回/RW48 | ||||
シナリオ | 美奈瀬夏樹 | 連帯感 | / | 脅威 | |||
シナリオ | 守るべきもの | 庇護 | / | 不安 | 台場地区の皆、特に非オーヴァードを守る。 | ||
兄 | 憧憬 | / | 不快感 | オーヴァードの兄がいる。 | |||
/ | |||||||
/ | |||||||
/ |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
先陣の火 | 3 | セットアッププロセス | ― | 自動 | 自身 | 至近 | 2 | - | |
ラウンド間行動値+[LV*5]/シーン1回/EA107 | |||||||||
氷の茨 | 6 | セットアッププロセス | ― | 自動 | 自身 | 至近 | 3+1 | - | |
ラウンド間自身のいるエンゲージから移動したキャラクターのHPを[LV]D点失う/選んだ任意のキャラクターは影響を受けない/HR83 | |||||||||
解放の宴 | 2 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 6 | 100% | |
ラウンド間判定D+5個/飛行状態になる/シナリオLV回/RW33 | |||||||||
時間凍結 | 1 | イニシアチブ | ― | 自動 | 自身 | 至近 | 5 | 80% | |
他エフェクトと組み合わせ不可/イニシアティブでメインプロセスを行う/行動済にならない/20点HPを消費/シナリオ1回/EA33 | |||||||||
死神の瞳 | 5 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | 単体 | 視界 | 3 | - | |
射撃攻撃/命中した場合対象が次に受けるダメージ+[LV+2]D/HPダメージを与えることはできない/シーン終了か効果適用まで継続/EA30 | |||||||||
停滞空間 | 1 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | 単体 | 視界 | 5 | - | |
組み合わせた攻撃が命中した場合シーン間対象の行動値が0になる/マイナーで解除可/HPダメージを与えることはできない/シナリオLV回/EA32 | |||||||||
悪魔の影 | 1 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | 単体 | 視界 | 5 | 80% | |
命中した場合対象は次に受ける攻撃に対してリアクション不可/HPダメージを与えることはできない/EA33 | |||||||||
CO:バロール | 2 | メジャーアクション | シンドローム | - | - | - | 2 | - | |
C値-LV(下限値7)/EA129 | |||||||||
因果歪曲 | 1 | メジャーアクション | シンドローム | ― | 範囲(選択) | ― | 3 | ― | |
組み合わせたエフェクトの対象を範囲(選択)に変更/同一エンゲージ不可/シナリオLV回/EA29 | |||||||||
黒の鉄槌 | 1 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | - | 視界 | 1 | - | |
攻+[LV*2+2]の射撃攻撃/同一エンゲージ不可/EA30 | |||||||||
虚空の陥穽 | 2 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | 単体 | 視界 | 2 | - | |
射撃攻撃/命中で対象を自身のエンゲージに移動させる/シナリオLV回/EA30 | |||||||||
斥力の槌 | 1 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | 単体 | 視界 | 2 | - | |
組み合わせた攻撃で1点↑のダメージを与えた場合、対象は[LV*2]m移動する/移動先は自由に決められる/EA31 | |||||||||
レスキューアクション | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | - | ― | |
人々を救出し、安全な場所まで退避させる/RW45 | |||||||||
アップドラフト | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 範囲(選択) | 至近 | - | ― | |
上昇気流を作り空を飛ぶ/BC66 |
コンボ
▼イグニションバースト
- 組み合わせ
- 《先陣の火》LV4+《氷の茨》LV7+《解放の宴》LV3
- タイミング
- セットアッププロセス
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 12
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%以上
ラウンド間判定D+5個/飛行状態/行動値+20/ラウンド間自身のいるエンゲージから移動したキャラクターのHPを7D点失う/選んだ任意のキャラクターは影響を受けない
▼破城宣告
- 組み合わせ
- 《死神の瞳》LV9(+3)+《停滞空間》LV2+《悪魔の影》LV2+《因果歪曲》LV2+《CO:バロール》LV3
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 18
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 4
- 6
- 0
- 100%以上
- 4+5+3(+侵蝕d)
- 7
- 6
- 0
- 4
▼イグニションバースト&<ブラックアウト>&ストレンジフェイズ前提/命中した場合対象が次に受けるダメージ+11D/対象の行動値が0になる/次に受ける攻撃に対してリアクション不可/この攻撃でHPダメージを与えることはできない/同一エンゲージ不可
▼スピンドルバスター
- 組み合わせ
- 《黒の鉄槌》LV2+《虚空の陥穽》LV3+《斥力の槌》LV2+《因果歪曲》LV2+《CO:バロール》LV3
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 10
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 4
- 6
- 100%以上
- 4+5-5+3(+侵蝕d)
- 7
- 6
- 6+7D+11D
- 4
▼イグニションバースト&▼破城宣告&ストレンジフェイズ前提/攻+6の射撃攻撃を行う/命中で対象を自身のエンゲージに移動させる/組み合わせた攻撃で1点↑のダメージを与えた場合、対象は4m移動する/移動先は自由に決められる/同一エンゲージ不可
▼Lost Regret
- 組み合わせ
- 《黒の鉄槌》LV2+《虚空の陥穽》LV3+《斥力の槌》LV2+《CO:バロール》LV3+【特殊効果:Lost Regret】
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- シーン
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 12
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 4
- 6
- 100%以上
- 4+5-5+3(+侵蝕d)
- 7
- 6
- 6+10+7D+11D
- 4
「2.その攻撃を「射程:視界」「対象:シーン」に変更する。また、その攻撃の攻撃力を+10する。」選択/▼イグニションバースト&▼破城宣告&ストレンジフェイズ前提/攻+6の射撃攻撃を行う/命中で対象を自身のエンゲージに移動させる/組み合わせた攻撃で1点↑のダメージを与えた場合、対象は4m移動する/移動先は自由に決められる
→変更▼Beyond Regret
- 組み合わせ
- 《黒の鉄槌》LV2+《虚空の陥穽》LV3+《斥力の槌》LV2+《CO:バロール》LV3+【特殊効果:Beyond Regret】】
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- シーン(選択)
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 12
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 4
- 6
- 100%以上
- 4+5-5+3(+侵蝕d)
- 7
- 6
- 6+10+7D+11D
- 4
「2.その攻撃を「射程:視界」「対象:シーン」に変更する。また、その攻撃の攻撃力を+10する。」選択/あなたがRHOの特殊効果によって、攻撃の対象を変更するとき、「範囲」の代わり に「範囲(選択)」に、「シーン」の代わりに「シーン(選択)」に変更できる。▼イグニションバースト&▼破城宣告&ストレンジフェイズ前提/攻+6の射撃攻撃を行う/命中で対象を自身のエンゲージに移動させる/組み合わせた攻撃で1点↑のダメージを与えた場合、対象は4m移動する/移動先は自由に決められる
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
カテゴリ:ブラックアウト | その他 | ― | メジャー判定直前使用/組み合わせたエフェクトひとつのLV+3/使用回数は変化しない/メインプロセス終了後ラウンド間判定D-5個/シナリオ1回/RW48 | ||
ヒーローズクロス | 0 | 0 | その他 | バックトラックの前使用/侵蝕率-10/シナリオ1回 | |
ストレンジフェイズ | 0 | 15 | その他 | 技能:RCの判定D+3個/HR88 | |
デモンズシード | 0 | 3 | その他 | 選択したエフェクトの最大LV+1/そのエフェクトの侵蝕+1/ひとつまで常備化/《氷の茨》選択/HR87 | |
ユニバーサルフォン | 2 | 0 | その他 | マイナーアクション使用/メインプロセスで行う情報収集判定達成値+1/RW51 | |
高性能治療キット | 4 | 0 | その他 | メジャーアクション使用でHP+3D点回復/戦闘中使用不可/RW51 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
0 | 12 | 254 | 18 | 0 | 284 | 48/332 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
バロール・サラマンダーのクロスブリード。
自らを燃焼し飛び上がり、炎の檻で周囲を取り囲んだ後、重力場を操作する杖によって敵を引き寄せてから突き飛ばす。
炎の檻を潜り抜けた者は、燃焼と高所からの落下による強いダメージを負う。また、特殊な“予告"により対象に強力な行動制限・ダメージ増加を課すこともある。
苛烈な戦い方からついたコードネームは、死を告げる不吉な黒犬の妖精『厄災の黒犬“モーザ・ドゥーグ”』、もしくはヘルハウンドとも。
強気・外向的。格上の相手にも物怖じすることなく、『弱者を守る』という自身の信念のもと、己の能力に相応しいだけの強気な言動をする。
……数年前、ある一都市を滅ぼした元凶として放逐された後でもその性格が変わることはない。
今は己のオーヴァードとしての能力を封じ、ただの一介の旅人として放浪している。その途中で台場地区のオーヴァードに頼らない組織『ティンダロス』のことを知り、そこに身を置くこととなった。
機械弄りが得意で、武器のメンテナンスや罠の作成を怠らない。
:キーワード|ブラックドッグ/バーゲスト/マガツヒノカミ/死の予告/月/炎/赤い目
: イメージソング|Fall Out Boy - My Songs Know What You Did In The Dark (Light Em Up)
戦闘コンセプト
セットアップで▼イグニションバーストを起動、行動値を上げた後、イニシアティブで時間凍結を行う。
続いてのメインプロセスで必要があれば事前にマイナー移動し、▼破城宣告でダメージ値の底上げ+デバフを行う。
次のメインプロセスの手番で▼スピンドルバスター+『特殊効果:Lost Regret』を使用、対象を強制移動させながら底上げダメージ値分だけエネミーに適応する。
『RAGE OF D.U.S.T. -REVENGE-』
◆PC4 NHO
キミは、台場地区のガーディアンギャング、『ティンダロス』の一員である。
この台場地区は、オーヴァードを信用せず、オーヴァードに頼らない自衛を行う者達の街である。当然、ヴィランにとっては狙いやすい街なのだが、街全体に張り巡らされた防衛用の罠が、それを許さない。
それでも、やはりヴィランの襲撃は絶えず、キミ達『ティンダロス』は、パトロールに罠の修繕に、忙しい日々を送っている。そんなキミの目に、奇妙な光景が飛び込んできた。
推奨カヴァー:ガーディアンギャング
推奨ワークス:???
シナリオロイス:美奈瀬夏樹
◇PC4 RHO
あなたは実は、登録ヒーローである。
あなたのオーヴァードとしての能力は、とても強力だった。しかしそれ故に、時にあなた自身にすら制御できない時があった。あなたは、そんな自身の力に溺れていたかも しれないし、危うさを感じていたかもしれない。いずれにせよ、世界はヒーローであるあなたを求め、あなたはそれに応えた。
ある日、あなたはいつものようにヒーローとして出動し、ヴィランと相対した。そのヴィランは強力で、戦いは苛烈を極めた。あなたは、全力を以てそのヴィランを打ち倒したが、その余りの威力に、多くの建物が破壊され、多くの市民が犠牲となった。
以来、あなたは街を去り、己の力を封じた。人知れず放浪を続けたあなたは、やがて台場地区にたどり着いたのだった。
推奨ワークス:ヒーロー
シナリオロイス:守るべきもの(詳細は自由に設定せよ)
Dロイス:『序列不能(ブラックアウト)』
キャラクター作成の指定
あなたは、キャラ作成後、キャラクターシートから、ワークス、Dロイス、Dロイスの効果で取得したアイテム、シンドローム、全てのエフェクト、『ヒーローズクロス』 を削除する(Dロイスの枠は空けておくこと。シンドロームによって得られる能力値は そのままでよい)。このRハンドアウトを公開した時、これらの削除したデータを全て元に戻す。
特殊効果:Lost Regret
あなたがエフェクトを組み合わせた攻撃を行う時、次のうちのいずれかの効果を使用 できる。
1.その攻撃を「対象:範囲」に変更する。また、その攻撃の攻撃力を+5する。
2.その攻撃を「射程:視界」「対象:シーン」に変更する。また、その攻撃の攻撃力を+10する。
この効果による、射程や対象の変更は、他の武器やエフェクト、その他のあらゆる効果に優先される。ただし、「対象は変更できない」などの記述が存在するものには適用できない。また、この攻撃では、あなた自身を対象に含めないことを選んでよい。その攻撃の後、あなたの侵蝕率は+5される。この効果は、1シナリオに1回のみ使用できる。
公開条件
あなたは、セッション中、ふさわしいと感じたタイミングで、このリバースハンドアウトを公開してよい。
なお、このハンドアウトの公開によるハンドアウトシーンは発生しない。公開の有無により、シナリオ中の特定のイベントが変化する。
◇PC4 追加RHO
◆イベントシーン終了後
PC4のRHOの特殊効果の名称を『Beyond Regret』に変更し、効果に以下を「追加」する。
あなたがRHOの特殊効果によって、攻撃の対象を変更するとき、「範囲」の代わり に「範囲(選択)」に、「シーン」の代わりに「シーン(選択)」に変更できる。
プロファイル
【コードネーム】モーザ・ドゥーグ
【性別】女
【年齢】19
【誕生日】12月28日
【ブリード】クロスブリード
【シンドローム】バロール/サラマンダー
【侵蝕率基本値】33%
【戦闘経験】11年
【物理強度】優秀
【戦場機動】優秀
【生理的耐性】標準
【戦術立案】標準
【戦闘技術】優秀
【レネゲイド耐性】標準
【レネゲイド適性】卓越
経歴
生まれながらのオーヴァード。能力と共に育ち、それが当たり前である生活だった。時に危うさを感じさせながらも、順調に訓練を積み、ヒーローとしてデビュー。しかし、それはあくまでランキングに乗らない、裏の顔としてのものだった。
樋上はそれを承諾、ごく一部だけに知られた《序列不能》のヒーローとなった。
オーヴァードの兄を持つ。両親、兄、共に存命だが、現在連絡は取っていない。
第一資料
若くして才能に溢れたヒーローだった樋上は、多少不吉なヒーローネームを付けられながらも、皆の信頼に応えようと自信と栄光に満ちたヒーロー人生を送っていた。自身の能力が時に制御不能になるほど、苛烈なことには目を瞑り続けながら。
たとえランキングに載らずとも、名声がなくとも、助けを求める声があれば応じ、彼女は手を差し伸べた。
―――数年前、とある強大なヴィランによる襲撃があるまでは。
第二資料
数年前湾岸部で起こった大規模な抗争は湾岸部全域に影響を与え、それに便乗するヴィランたちが現れた。当然裏のヒーローである樋上も政府の指令を受け、出動。
全力を以てヴィランを打倒したが、戦闘中能力が暴走。通常、範囲を限定し、重力操作によって敵を封じ込めるが、重力場が膨張。近隣の避難誘導が済んでいないビル群まで巻き込み、倒壊させた。
結果として、ヴィランは倒せたものの、数多くの市民が巻き添えとなる惨事となってしまった。
この件は、元々表のヒーローではないことも相まって、政府が隠蔽。樋上もヒーローズクロスを剥奪されるような処分には至らなかったが、この日以来彼女がヒーローズクロスを人前に見せることはなくなった。
第三資料
「あなた名前は?」
「樋上。…樋上真月。今は……ただのノーマルの……旅人のようなものだよ」
「そう。そういうことにしてあげる」
「用心棒としてここに置いて。大丈夫。罠の修理とか見張りくらいはできるから」
ある日、台場地区のティンダロスに一風変わった不可思議な杖を持つ女が現れた。ティンダロスのリーダーである美奈瀬夏樹は、周りのティンダロスメンバーが不信感を持つのも気に留めず、彼女を“ノーマルとして”受け入れた。
厄災の黒犬。地獄の番犬。怖れられながらも、ヒーローとして栄華を極めたものは、名の通り影を落とす厄災となり、かつて空に棚引くほど長かった髪は短くなり、(自身を含めた)オーヴァードを嫌うようになる。
履歴
チャパレ
1d10 登場侵蝕
2d10 衝動侵蝕
:侵蝕率+
:侵蝕率-
:HP-
:HP+
《ワーディング》//非オーヴァードのエキストラ化
《リザレクト》 //戦闘不能時1d10分のHPで復活。その値だけ侵蝕率を増やす
【Dロイス】
『序列不能<ブラックアウト>』メジャー判定直前使用/組み合わせたエフェクトひとつのLV+3/使用回数は変化しない/メインプロセス終了後ラウンド間判定D-5個/シナリオ1回/RW48
【アイテム】
▼武器
▼防具
▼一般
『ヒーローズクロス』種別:その他/バックトラックの前使用/侵蝕率-10/シナリオ1回/RW52
『ストレンジフェイズ』種別:その他/技能:RCの判定D+3個/HR88
『デモンズシード』種別:その他/選択したエフェクトの最大LV+1/そのエフェクトの侵蝕+1/ひとつまで常備化/《氷の茨》選択/HR87
『ユニバーサルフォン』種別:その他/マイナーアクション使用/メインプロセスで行う情報収集判定達成値+1/RW51
『高性能治療キット』種別:その他/メジャーアクション使用でHP+3D点回復/戦闘中使用不可/RW51
『ハイドアウト』シーン登場時に使用/シーン登場キャラクターが行う<情報>判定D+1個/シナリオ1回/RW51
『解毒剤』メジャーで邪毒回復
『自動巡回ソフト』<情報:ウェブ><情報:噂話>D+1個
『セーフハウス』<情報:~>判定達成値+1/IA46
【イージー】
《レスキューアクション》Lv1/メジャー/自動/自身/至近/人々を救出し、安全な場所まで退避させる/RW45
《アップドラフト》Lv1/メジャー/自動/範囲(選択)/至近/上昇気流を作り空を飛ぶ/BC66
【常時】
【オート】
【セットアップ】
《先陣の火》Lv3/セットアップ/自動/自身/至近/侵蝕2/ラウンド間行動値+[LV*5]/シーン1回/EA107
《氷の茨》Lv6/セットアップ/自動/自身/至近/侵蝕3(+1)/ラウンド間自身のいるエンゲージから移動したキャラクターのHPを[LV]D点失う/選んだ任意のキャラクターは影響を受けない/HR83
《解放の宴》Lv2/セットアップ/自動/自身/至近/侵蝕6/100%/ラウンド間判定D+5個/飛行状態になる/シナリオLV回/RW33
【イニシアチブ】
《時間凍結》Lv1/イニシアチブ/自動/自身/至近/5/80%/他エフェクトと組み合わせ不可/イニシアティブでメインプロセスを行う/行動済にならない/20点HPを消費/シナリオ1回/EA33
【マイナー】
【メジャー】
《死神の瞳》Lv5/メジャー/〈RC〉/対決/単体/視界/侵蝕3/射撃攻撃/命中した場合対象が次に受けるダメージ+[LV+2]D/HPダメージを与えることはできない/シーン終了か効果適用まで継続/EA30
《停滞空間》Lv1/メジャー/シンドローム/対決/単体/視界/侵蝕5/組み合わせた攻撃が命中した場合シーン間対象の行動値が0になる/マイナーで解除可/HPダメージを与えることはできない/シナリオLV回/EA32
《悪魔の影》Lv1/メジャー/〈RC〉/対決/単体/視界/侵蝕5/80%/命中した場合対象は次に受ける攻撃に対してリアクション不可/HPダメージを与えることはできない/EA33
《CO:バロール》Lv2/メジャー/シンドローム/侵蝕2/C値-LV(下限値7)/EA129
《因果歪曲》Lv1/メジャー/シンドローム/範囲(選択)/侵蝕3/組み合わせたエフェクトの対象を範囲(選択)に変更/同一エンゲージ不可/シナリオLV回/EA29
《黒の鉄槌》Lv1/メジャー/〈RC〉/対決/視界/侵蝕1/攻+[LV*2+2]の射撃攻撃/同一エンゲージ不可/EA30
《虚空の陥穽》Lv2/メジャー/〈RC〉/対決/単体/視界/侵蝕2/射撃攻撃/命中で対象を自身のエンゲージに移動させる/シナリオLV回/EA30
《斥力の槌》Lv1/メジャー/シンドローム/対決/単体/視界/侵蝕2/組み合わせた攻撃で1点↑のダメージを与えた場合、対象は[LV*2]m移動する/移動先は自由に決められる/EA31
【特殊効果:Lost Regret】
あなたがエフェクトを組み合わせた攻撃を行う時、次のうちのいずれかの効果を使用できる。
1.その攻撃を「対象:範囲」に変更する。また、その攻撃の攻撃力を+5する。
2.その攻撃を「射程:視界」「対象:シーン」に変更する。また、その攻撃の攻撃力を+10する。
この効果による、射程や対象の変更は、他の武器やエフェクト、その他のあらゆる効果に優先される。ただし、「対象は変更できない」などの記述が存在するものには適用できない。また、この攻撃では、あなた自身を対象に含めないことを選んでよい。その攻撃の後、あなたの侵蝕率は+5される。この効果は、1シナリオに1回のみ使用できる。
◆イベントシーン終了後
PC4のRHOの特殊効果の名称を『Beyond Regret』に変更し、効果に以下を「追加」する。
あなたがRHOの特殊効果によって、攻撃の対象を変更するとき、「範囲」の代わり に「範囲(選択)」に、「シーン」の代わりに「シーン(選択)」に変更できる。
100%↑コンボ▼イグニションバースト 《先陣の火》LV4+《氷の茨》LV7+《解放の宴》LV3 セットアッププロセス/自動/自身/至近/侵蝕12/ラウンド間判定D+5個/飛行状態/行動値+20/ラウンド間自身のいるエンゲージから移動したキャラクターのHPを7D点失う/選んだ任意のキャラクターは影響を受けない
100%↑コンボ▼破城宣告 《死神の瞳》LV9(+3)+《停滞空間》LV2+《悪魔の影》LV2+《因果歪曲》LV2+《CO:バロール》LV3 メジャー/RC/対決/範囲(選択)/視界/侵蝕18/▼イグニションバースト&<ブラックアウト>&ストレンジフェイズ前提/命中した場合対象が次に受けるダメージ+11D/対象の行動値が0になる/次に受ける攻撃に対してリアクション不可/この攻撃でHPダメージを与えることはできない/同一エンゲージ不可 ({精神}+{侵蝕率d}+5+3)dx@7+6 攻撃力0
100%↑コンボ▼スピンドルバスター 《黒の鉄槌》LV2+《虚空の陥穽》LV3+《斥力の槌》LV2+《因果歪曲》LV2+《CO:バロール》LV3 メジャー/RC/対決/範囲(選択)/視界/侵蝕10/▼イグニションバースト&▼破城宣告&ストレンジフェイズ前提/攻+6の射撃攻撃を行う/命中で対象を自身のエンゲージに移動させる/組み合わせた攻撃で1点↑のダメージを与えた場合、対象は4m移動する/移動先は自由に決められる/同一エンゲージ不可 ({精神}+{侵蝕率d}+5-5+3)dx@7+6 攻撃力nd10+6+7d+11d
100%↑コンボ▼Lost Regret 《黒の鉄槌》LV2+《虚空の陥穽》LV3+《斥力の槌》LV2+《CO:バロール》LV3+【特殊効果:Lost Regret】 メジャー/RC/対決/シーン/視界/侵蝕12/▼イグニションバースト&▼破城宣告&ストレンジフェイズ前提/攻+6の射撃攻撃を行う/命中で対象を自身のエンゲージに移動させる/組み合わせた攻撃で1点↑のダメージを与えた場合、対象は4m移動する/移動先は自由に決められる ({精神}+{侵蝕率d}+5-5+3)dx@7+6 攻撃力nd10+6+10+7d+11d
100%↑コンボ▼Beyond Regret 《黒の鉄槌》LV2+《虚空の陥穽》LV3+《斥力の槌》LV2+《CO:バロール》LV3+【特殊効果:Beyond Regret】 メジャー/RC/対決/シーン(選択)/視界/侵蝕12/▼イグニションバースト&▼破城宣告&ストレンジフェイズ前提/攻+6の射撃攻撃を行う/命中で対象を自身のエンゲージに移動させる/組み合わせた攻撃で1点↑のダメージを与えた場合、対象は4m移動する/移動先は自由に決められる ({精神}+{侵蝕率d}+5-5+3)dx@7+6 攻撃力nd10+6+10+7d+11d
({肉体}+{侵蝕率d})dx+0 【肉体】
({肉体}+{侵蝕率d})dx+0 【肉体】<白兵>
({肉体}+{侵蝕率d})dx+0 【肉体】<回避>
({肉体}+{侵蝕率d})dx+0 【肉体】<運転:>
({感覚}+{侵蝕率d})dx+0 【感覚】
({感覚}+{侵蝕率d})dx+0 【感覚】<射撃>
({感覚}+{侵蝕率d})dx+0 【感覚】<知覚>
({精神}+{侵蝕率d})dx+0 【精神】
({精神}+{侵蝕率d})dx+6 【精神】<RC>
({精神}+{侵蝕率d})dx+1 【精神】<意志>
({精神}+{侵蝕率d})dx+2 【精神】<知識:レネゲイド>
({社会}+{侵蝕率d})dx+0 【社会】
({社会}+{侵蝕率d})dx+0 【社会】<交渉>
({社会}+{侵蝕率d})dx+1 【社会】<調達>
({社会}+{侵蝕率d})dx+1+2 【社会】<情報:ヒーロー>ユニバーサルフォン&セーフハウス込み
({社会}+{侵蝕率d})dx+2+2 【社会】<情報:D.U.S.T.地区>ユニバーサルフォン&セーフハウス込み
({社会}+{侵蝕率d})dx+2 【社会】ユニバーサルフォン&セーフハウス込み
【戦闘移動】11m
【全力移動】22m
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 154 | ||||
1 | 231213 | Rage of D.U.S.T. | 48 | ライブ | らくだげんまいとこちんわし |