ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

セシル・フューエル・パルマコン - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

尽きぬ製薬畑(ファクトリー)セシル・フューエル・パルマコン

プレイヤー:燈燕(ひえん)

年齢
18
性別
星座
水瓶座
身長
179
体重
68
血液型
O型
ワークス
高校生
カヴァー
高校生
ブリード
ピュアブリード
シンドローム
ソラリス
HP最大値
29
常備化ポイント
90
財産ポイント
46
行動値
9
戦闘移動
14
全力移動
28

経験点

消費
+1008
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 いわゆる、科学者の家系で多岐にわたる分野で活躍していた名家
名家の生まれ
経験 父の研究室で、勉強した際に偶然だけど新種の菌を見付けた事がある。
大成功
邂逅/欲望 普段は学生としての生活を送っている、今まで色々あったけど、友人も出来た。
友人
覚醒 侵蝕値 常に答えを探究してしまう。それは疑問と好奇心が続く限り
探求 14
衝動 侵蝕値
解放 18
/変異暴走 あなたは暴走を受けている間、【行動値】が0となる。この効果を受けている間、あなたの【行動値】はいかなる効果によっても、増やすことはできない。
侵蝕率基本値32

能力値

肉体1 感覚1 精神7 社会15
シンドローム0×2 シンドローム0×2 シンドローム1×2 シンドローム3×2
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長1 成長5 成長9
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃 RC21 交渉
回避1 知覚6 意志8 調達30
知識:医学10 情報:噂話8
知識:医療10 情報:学問8
知識:機械操作4 情報:ウェブ4
知識:機械工学4
知識:薬学10

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 申し子
父親 フューエル・パルマコン 尊敬 劣等感
友人 同級生 友情 不安

メモリー

関係名前感情
先祖 メディカ・パルマコン 憧憬
思い出 初めての表彰と勲章 誇り
宝物 家族写真 愛情

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
竹馬の友 1 メジャーアクション
麗しの容貌 1 常時
声無き声 1 メジャーアクション
元気の水 1 メジャーアクション
細菌環境操作 1 メジャーアクション
隠し味 1 メジャーアクション
虹の香り 1 メジャーアクション
超人的代謝 1 常時
支援エフェクト
活性の霧 7 セットアッププロセス 自動成功 単体 至近 3
そのラウンドの間、対象が行なう攻撃の攻撃力を+[Lv×3]する。ただし、対象が行なうドッジの判定のダイスを-2個する。対象はこの効果を拒否できる。
アクセル 5 セットアッププロセス 自動成功 単体 視界 1
そのラウンドの間、対象の【行動値】を+[Lv×2]する。
女王の降臨 3 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 5 ピュア
あなたが取得している「タイミング:メジャーアクション」かつ「難易度:自動成功」のソラリスのエフェクトひとつを使用する。侵蝕率は合計し、上昇させること。1シナリオにLv回まで使用できる。
解放の雫 7 イニシアチブ 自動成功 範囲(選択) 視界 3 解放、120%
そのラウンドの間、対象が行なうメジャーアクションの判定の達成値を+[Lv×3]する。ただし、この効果を+[Lv×3]する。ただし、この効果を受けた対象の侵蝕率は2点増加する。この効果に同意する対象にしか使用できない。
狂戦士 5 メジャーアクション 〈RC〉 自動成功 単体 視界 5 80%
対象が次に行なうメジャーアクションの判定のクリティカルを-1(下限値6)し、さらに、その判定のダイスを+[Lv×2]する。
宵闇の魔花 5 オートアクション 自動成功 単体 視界 4
対象が判定を行なった直後に使用する。その判定の達成値に[あなたの【社会】]する。ただし、対象はそのプロセス終了時に5点のHPを失う。このエフェクトは1ラウンドに1回、1シナリオにLv回まで使用できる。
タブレット 5 オートアクション 自動成功 自身 至近 2
あなたがソラリスのエフェクトを使用する直前に使用する。そのエフェクトの射程を「射程:視界」に変更する。組み合わせて使用している場合は、そのすべてを変更する。このエフェクトは1シーンにLv回まで使用できる。
多重生成 4 オートアクション 自動成功 自身 至近 3 リミット
前提条件:《タブレット》。《タブレット》と同時に使用し、《タブレット》の効果を受けたエフェクトの対象を[Lv+1]体に変更する。
力の霊水 5 オートアクション 自動成功 単体 視界 4 80%
対象が行なうダメージロールの直前に使用する。そのダメージを+(Lv)Dする。このエフェクトはあなたを対象にできず、1ラウンドに1回まで使用できる。
奇跡の雫 5 オートアクション 自動成功 単体 視界 6 100%
対象が戦闘不能となった時に使用する。対象は戦闘不能を解放し、HPを[Lv×5]まで回復する。このエフェクトはあなたを対象にできず、1シナリオに1回まで使用できる。
帰還の声 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 6 ピュア
いつでも使用できる。対象の取得しているエフェクトのうち、使用回数制限をのあるエフェクトひとつの使用回数を1回分を回復させる。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。
ランナウト 3 オートアクション 自動成功 自身 至近 6 Dロイス
あなたがエフェクトを使用する直前に使用する。そのエフェクトのLvを+2する。この時、Lvの上限を超えてもよい。ただし、この効果でエフェクトの使用回数は増加しない。エフェクトを組み合わせている場合、ひとつ選択してLvを上げること。このエフェクトは1シナリオにLv回まで使用できる。
攻撃エフェクト
C:ソラリス 3 メジャーアクション シンドローム 2
このエフェクトを組み合わせた判定のクリティカル値を-Lvする(下限値7まで)。
エクスプロージョン 5 メジャーアクション 〈RC〉 対決 範囲(選択) 視界 3
[攻撃力:+8]の射撃攻撃を行なう。このエフェクトは1シナリオLv回まで使用できる。
ツインバースト 5 メジャーアクション シンドローム 対決 3 リミット
《エクスプロージョン》と組み合わせて使用する。組み合わせた攻撃の攻撃力を+「Lv×3」し、さらに対象はこの攻撃に対してドッジを行えなくなる。
増加の触媒 5 メジャーアクション 〈RC〉 3
このエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力を+[Lv×3]する。
オーバードーズ 2 メジャーアクション
リアクション
シンドローム 4 100%
このエフェクトと組み合わせた判定では、組み合わせたエフェクトすべてのLvを+2する。この時、Lvの上限を超えてもよい。ただし、この効果でエフェクトの使用回数は増加しない。このエフェクトは1シナリオLv回まで使用できる。

コンボ

組み合わせ
《活性の霧》+《アクセル》+《女王の降臨》(《狂戦士》)
タイミング
セットアッププロセス
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
14
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
+10個
-1
+21
100%以上
+12個
-1
+24
ランナウト込み
+14個
-1
+21
ランナウト+100%
+16個
-1
+24

あなたが取得している「タイミング:メジャーアクション」かつ「難易度:自動成功」のソラリスのエフェクトひとつを使用する。侵蝕率は合計し、上昇させること。さらに、そのラウンドの間、対象が行なう攻撃の攻撃力を+[Lv×3]し、【行動値】を+[Lv×2]する。ただし、対象が行なうドッジの判定のダイスを-2個する。対象はこの効果を拒否できる。1シナリオにLv回まで使用できる。

エメラルド・バースト

組み合わせ
《C:ソラリス》+《エクスプロージョン》+《ツインバースト》+《増加の触媒》(+《オーバードーズ》)
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
視界
侵蝕値
11(15)
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
7
7
21
38
100%以上
7
7
21
56
160%以上
7
7
21
62
220%以上
7
7
21
68

《エクスプロージョン》と組み合わせて使用する。組み合わせた攻撃の攻撃力を+「Lv×3」し、さらに対象はこの攻撃に対してドッジを行えなくなる。さらに、このエフェクトと組み合わせた判定では、組み合わせたエフェクトすべてのLvを+2する。この時、Lvの上限を超えてもよい。ただし、この効果でエフェクトの使用回数は増加しない。このエフェクトは1シナリオLv回まで使用できる。

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
クリスタルシールド 15 白兵 〈白兵〉 -1 0 13 至近 強化素材でガード値を+1を適用済み
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
コネ:情報収集チーム 2 コネ 〈情報:〉 あなたが行なう〈情報:〉の達成値を+2する。
このアイテムは1シナリオ3回まで使用できる。
能力訓練:精神 3 その他 効果参照 取得時に能力値からひとつを選択する。選択した能力値を使用した判定直前にオートアクションで使用する。その判定の達成値+1する。1シーン1回まで使用できる。「能力訓練:●●」のように記述し、能力ごとに別アイテムとして扱う。このアイテムは各能力につきひとつまでしか常備化できず、あなた以外に使用できない。
能力訓練:社会 3 その他 効果参照 取得時に能力値からひとつを選択する。選択した能力値を使用した判定直前にオートアクションで使用する。その判定の達成値+1する。1シーン1回まで使用できる。「能力訓練:●●」のように記述し、能力ごとに別アイテムとして扱う。このアイテムは各能力につきひとつまでしか常備化できず、あなた以外に使用できない。
ウェポンケース 1 その他 所持しているアイテムを選択し、オートアクションで装備できる。
医療トランク 10 その他 メジャーアクションで使用することで、HPを2D10点回復させる。戦闘中は使用できない。この効果は1シーン1回にまで使用できる。
メディカルサポート 5 その他 メジャーアクションで使用できるHPを回復アイテムと同時に使用する。回復するHPを+5点する。この効果は1シーンに1回まで使用できる。
強化素材 5 その他 取得時にあなたの常備化している「種別:白兵」の武器からひとつを選択する。選択した武器の攻撃力かガード値を+1する。このアイテムの効果は重複しない。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
190 357 546 0 45 1138 0/1138
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

代々、細菌学、薬学、医学などの分野で功績を残し続けていた家系の一人
才能を持つ者が傲慢になれば、人類は必ず衰退するという考えを持つ者が多く常に切磋琢磨を忘れないように教育された。
ただ、よく言われるのは一族の子孫は男家系のため、女性が生まれるのは私含めて数人程度らしい。
それもあって兄や弟に比べると優しかったが、その厳しい家系の中で生まれた時点で、その例外に漏れる事はなかった。
勉学に勤しむことやそれに対する意識、当然ながら結果も求められたが学校の成績ではなく、
その先にある、自分が進む道への学びを怠らないように言われ続けた。
私は、幼い頃は病気がちで色んな心配をされてしまったが何時も優しい兄や弟に励まされていた。
だから、私は病気で苦しむ事がなくなるような優しい世の中にしたいと思った。
きっと、それが今の私になって、これからに必要なモノだとあの家で学んだ。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 1008
1 SCREAM クリア報酬 33 氷神さん つくもたんさんくいんさんアマテラスさんジョーさん

チャットパレット