“星間飛蝗”黒乃 緋瞳
プレイヤー:まえ一
- 年齢
- 外見高校生
- 性別
- 女
- 星座
- 蠍座
- 身長
- 163
- 体重
- 秘密
- 血液型
- AB型
- ワークス
- プログラマー
- カヴァー
- 新聞記者
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- ウロボロス
- ノイマン
- HP最大値
- 27
- 常備化ポイント
- 10
- 財産ポイント
- 3
- 行動値
- 7
- 戦闘移動
- 12
- 全力移動
- 24
経験点
- 消費
- +4
- 未使用
- 0
ライフパス
出自 | 孤児として施設に引き取られて生きてきた | ||
---|---|---|---|
天涯孤独 | |||
経験 | |||
裏切り | |||
邂逅 | |||
慕情 | |||
覚醒 | 侵蝕値 | ||
感染 | 14 | ||
衝動 | 侵蝕値 | ||
18 | |||
/変異暴走 | |||
その他の修正 | 15 | 武芸の達人(4)+原初の黒(3)+原初の虚(3)+原初の灰(5) | |
侵蝕率基本値 | 47 |
能力値
肉体 | 1 | 感覚 | 1 | 精神 | 5 | 社会 | 2 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 1+0 | シンドローム | 1+0 | シンドローム | 2+3 | シンドローム | 0+1 |
ワークス | ワークス | ワークス | ワークス | 1 | |||
成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 射撃 | +9=20 | RC | 交渉 | |||
回避 | 知覚 | 意志 | +1=3 | 調達 | 3 | ||
運転:二輪 | 2 | 知識:機械工学 | 2 | 情報:ウェブ | 3 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 遺産継承者:必中の弓 | ― | |||||
親友 | 九 未知花 | 遺志 | / | 悔悟 | RE | 大切な"友達"だった。彼女は帰ってこなかった。 | |
相棒 | AIコンシェルジュ「YW」 | 好意 | / | 罪悪感 | WH | 置いてきちゃってごめん…… | |
― | |||||||
― | |||||||
― | |||||||
― |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
武芸の達人(BC64) | 3 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
射撃の達成値を+Lv*3する 暴走を受けている間は適用されない 侵蝕基本値+4 | |||||||||
原初の赤:風鳴りの爪(BC62) | 3 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 至近 | 2+1 | ― | |
組み合わせた攻撃のダメージロール後にLv個まで選んでダイスを振りなおすことができる | |||||||||
原初の緑:ゲットダウン | 1 | リアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | 自身 | 至近 | 2+1 | ― | |
このエフェクトを組み合わせた判定でドッジを行える | |||||||||
ラストアクション(EA94) | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 5 | 100% | |
戦闘不能になった瞬間メインプロセスを行う シナリオ1回 | |||||||||
完全演技(EA95) | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
個人の人格を細部に至るまで模倣するエフェクト | |||||||||
写真記憶(EA95) | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
目にしたものをその詳細に至るまで漏らすことなく記憶することができる |
コンボ
【キラナ・チャクラム】
- 組み合わせ
- 《原初の赤:風鳴りの爪》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 3
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 1
- 10
- 20+13
- 11
- 100%以上
- 1+3
- 10
- 20+13
- 11
- 120%以上
- 1+3
- 10
- 20+13+30
- 11
- 1
2個(3個)までダメージロールを振りなおせる
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
必中の弓(HR91) | 射撃 | 〈射撃〉 | 0 | 11 | 0 | 視界 | 攻撃時達成値+10 命中しなかった場合、暴走する |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
ウェポンケース(基Ⅰ 180) | 1 | その他 | ― | オートアクションで装備可能 対象:必中の弓 | |
自動巡回ソフト(基Ⅱ 193) | 2 | その他 | ― | <情報:ウェブ>または<情報:噂話>の判定ダイスを+1個 | |
思い出の一品(基Ⅰ 180) | 2 | その他 | ― | 意志判定の達成値+1 | |
情報収集チーム(基Ⅱ193) | 2 | コネ | ― | 情報判定の時に達成値+2 シナリオ3回 | |
サイドリール | 15 | その他 | ― | 射撃エフェクトの達成値+3、ダメージダイス1d10 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
0 | 35 | 84 | 15 | 0 | 134 | 0/134 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
概要
「何が起きても最後まで見届けるよ。それが役目だから」
人物
黒乃 緋瞳(クロノ ヒトミ)
年齢不明 163cm
"プラネットラダー"のシステムの謎を追う者
ウロボロスとノイマンのクロスブリード
高速射撃戦闘型オーヴァード
特徴的な赤縁眼鏡に制服のような衣服を纏い、一見すると部活動する少女のように見える。
フリーのネット記者を名乗って活動しているが、その実態はコンピューターネットワークから情報を抜き去るクラッカー。
インターネットを舞台に情報屋の真似事を行いながら生計を立てている。
警察やUGNなどネットワーク犯罪に詳しい者からは星間飛蝗と呼称されているようだ。
明るく穏やかな性格で、年下や初めて会う相手にも分け隔てなく接することができる。
しかしそれは表向きの姿。実際には情報屋の性質に違わず冷徹で好戦的。
自身の目的達成の為にあらゆる要素を利用することを厭わない。
レネゲイド能力は光るチャクラムを出現させて放つ光弾射撃攻撃。
一撃の威力は高くないが攻撃の発生と連射速度が極めて速く、攻撃の回避は困難。
インドの神話で伝えられるクリシュナの"光輪"にも例えられている。
射撃機の正体は彼女の瞳。
視界の範囲内の望む場所に望んだ個数の光弾を、出現と同時に着弾させることができる。
攻撃前の予備動作も隙も少なく、視線より動きが遅い相手には必ず命中させられる強力な能力。
詳細
来歴
十代の少女のような外見でありながら、老化が止まっており見た目以上の年齢を生きている。
数年前に、数少ない親友でもあった九未知花を失った。
赤縁の伊達眼鏡も表面上の人懐っこい性格も彼女の模倣。
AIコンシェルジュの"YW"が人間を学ぶなら未知花のような人物を見て学むべきと考えているための行動だった。
本来彼女にとっての"YW"は未知花の形見であると同時に、真相を追い求めるための有効な道具の一つにしか過ぎないはずだった。
だが、未知花を模倣しながら"YW"の変化を間近に見続けてきたこの数年間は少しずつお互いの関係を変えつつあるようだ。
遺産:"黒き天輪"
インドで発見された黒い円盤状のEXレネゲイド。
遠い昔に空から降ってきた物だと現地で言い伝えられており、常にこの物体は争いの中心にあったという。
調査の結果、この星には在り得ない体系の異星のEXレネゲイドであることが確認される。
"遺産"として正式に神城グループに回収された。
単独では活性化しない性質だったため、前もって用意された孤児から適合者を探すことになる。
しばらくの調査の後に1人の少女が適合者として遺産が起動できることは判明したが、不幸な事故が発生して研究は頓挫。
遺産の適合した少女は姿を消した。
事故が発生するまでの僅かな期間に採取されたデータしか現存していないものの、適合者の知覚能力を引き上げる効果がある。
適合者は五感、特に視覚の著しい強化が見られ、それに伴って脳内の情報処理能力も高められているようだ。
さらに加えて、視界内であればどこにでも光の矢を発生させ予備動作無しで攻撃行動をすることも可能。
以上の事実から、これは古代のインドで利用された超越武具「クリシュナの光輪」の正体だと結論付けられた。
この遺産は一度起動されると適合者の体内に取り込まれ、摘出が不可能となることが後にわかっている。
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 4 |