ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

“愚行権” - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

愚行権ナンセンス

プレイヤー:ヨランダ

「大丈夫、次はきっとうまく行くよ。
「………そう、明日は最高の日になるよ。

年齢
実年齢は30近い
性別
自在
星座
身長
自在
体重
自在
血液型
A型
ワークス
FHセルリーダーC
カヴァー
ブリード
クロスブリード
シンドローム
エグザイル
ノイマン
HP最大値
+150=178
常備化ポイント
12
財産ポイント
7
行動値
6
戦闘移動
11
全力移動
22

経験点

消費
+0
未使用
-884
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 「にゃははは、いや恥ずかしいってば~………」 「あっアルバム、昔のアルバムとかは出さないでぇぇ……」
親の理解(59)
経験 「あの人、元気かにゃあ~?」 恋の数は文字通り、綺羅星の数ほど。
悲恋(17)
欲望 「ねぇ、ちょっと閃いたんだけどさ。」  「え?欲望?うーん、閃いたことを閃いたまま実行してるだけなんだけどにゃぁ」   「………レネゲイドの解放とそれによる全人類の進化。まぁ、端的に言えば…オーヴァードが抑圧する必要のない世界。 確かに、オーヴァードでもジャームでも、単独で生きるのは難しい。でも各々がそれこそ、宇宙空間で生きることが出来るなら、わざわざ地球環境や周りのご機嫌伺いなんていらない!!」  「…だから、その為になるものを、そうなりうると判断したものを、全てやる。」  「…まぁ、簡単に言えば、文字通り、思い付いたことを全てやる、ってだけだにゃ~」
世界を築く
覚醒 侵蝕値 「にゃははは 物心ついたときにはこうだったからにゃ~」
無知 15
衝動 侵蝕値 「んー?……ふふふふ………いけない子だにゃ~…」  「去る権利は誰にでもある。うんうん。敵対する権利もあるね。」 「じゃ、死のっか。」
憎悪 18
/変異暴走 暴走時、通常暴走+ダメージを与えてきた対象に憎悪を抱く
その他の修正87
侵蝕率基本値120

能力値

肉体2 感覚1 精神4 社会2
シンドローム2+0 シンドローム1+0 シンドローム0+3 シンドローム1+1
ワークス ワークス ワークス1 ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃9 RC1 交渉
回避 知覚+1=1 意志5 調達4
芸術:ゲーム4 知識:レネゲイド1 情報:FH1
知識:機械工学1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 器物使い

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
生き字引 1 メジャーアクション
異世界の因子 1 オートアクション 80%
コントロールソート 1 メジャーアクション
コンセントレイト:ノイマン 3 メジャーアクション
ラストアクション 1 オートアクション 5 100%
歪んだ腕 1 オートアクション 7 憎悪、120%
マルチターゲット 5 メジャーアクション
単体以外なら達成値+係数2
オールレンジ 5 メジャーアクション
異形の祭典 3 メジャーアクション [LV+1]体
流刑者の大鎌 3 メジャーアクション [LV+1]体 120%
対象変更 ダメージ+2D
神機妙算 3 メジャーアクション 80%
対象 範囲(選択)化
生命増強 5
ミスリード 1 オートアクション
1シナリオLv回(侵蝕でLvが上がらない) HP30消費 自動成功エフェクト打ち消し
分割思考 1 イニシアチブ
アンタッチャブル 10
飾り
メンタルインベイション 1 メジャーアクション
飾り
異形の守りor状態復元 1 オートアクション
カウンター 2 リアクション
妨害排除 3 オートアクション
蘇生復活 1
ひらめきの盾 3 オートアクション
ダメージ軽減10 1シナリオLv回 重ねがけ可
ダウィンチの調和 2 オートアクション
1シナリオLv回
フェイタルヒット 3 オートアクション 4 100%
異形の加護 1 オートアクション
1ラウンド1回 暴走しているなら回数制限無視 ダメージ軽減+3D
デモンズウェブ 5 オートアクション 80%
1ラウンド1回 ダメージ軽減+Lv+1D
加速する刻 Ⅰ 2 イニシアチブ
自動触手 5 オートアクション
以下緊急札、あるいは蘇生後耐えるためのやつ
ディフレクション 3 オートアクション 4D10 120%
ダメージLv×10軽減 軽減分反射
透過 1 4D10 120%
ダメージ0化
刹那の勝機 1 4D10 120%
ダメージ0化
瞬間退場 1
デビルストリング 3 オートアクション
デビルスレッド 1 オートアクション リミット

コンボ

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
フォールダウン 100 -1 25 20m マイナーで使用
1シーン1回ガード不可
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
サイドリール 15 射撃攻撃の達成値+3、ダメロ+1D
ウェポンケース 1
死毒袋 10 プレイグによる邪毒3を4にする
マッドサイエンティスト 30 リエゾンエンブレム

2R目セットアップかミドルの時に

出せるジャーム
基本2p264か上級p143の「ジャーム:~」のエネミーからひとつ選択

基本2
ブラスター、クラスター、クラッシャー
上級p143
ディザスター、プラント
プレイグ 30 リエゾンエンブレム

ワーディングで邪毒3(死毒袋で4)付与
セプター 15 武器による攻撃ダイス+2
思い出の一品 2 何の変哲もないノートや数多の学生証

「いやぁ、エグザイルって便利だよね。
どんな姿形にもなれちゃう。それってさ、年齢とか国籍とか色々な壁をすり抜けて色々遊んだり学べたり出来る、ってことだもん!」
サーチレーダー 2
ヴォールトキーパー+†抹消者 30 1点でも私の攻撃でダメージ食らったらロイス、タイタス、Dロイス、Eロイス消去ね

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 39 745 230 0 1014 -884/130
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

白髪、右目が緑、左目が薄紅の色以外容姿に共通点がない。
逆に言えばコイツの知人はそれに気を付けてさえいれば、警戒できる。

欲望は「人類の進化」、もっというなれば「"(全員が全力で)好きに生きられる世界"を皆で築くこと」

無理矢理言うのであれば、自分含む人類を神ないしプライメイトなりなんなりにする。

『強くなるということは、出来ることが増えること。』
『それ故に出来ないことや儘ならないことも、間違いだって増えるだろう。』
『だが、それ故に
その欲望故にまだ進むことが出来る。』

と自分を含めた人類(レネビ含め)を信じている。

衝動に関しては儘ならないこと自体が憎いので努力でなんとかするタイプ。
去る者は追わないけど、直接敵対してきたら絶許の人。


「○○しないと出られない部屋」を作ろうとしたり、「オーヴァードやジャーム同士の交配ないし遺伝子による、『シンドロームを限りなく安定させた』オーヴァードあるいはジャームの生産研究」をしたり、
「いかなる環境でも適応および増殖出来る生命体の研究」をしたり、
かなり手広くやっている。
普通に気象兵器や便利グッズを作ろうとしたり、「レネゲイドコンタクトレンズ」を作ろうとしたり、遺産をレネゲイドビーイングにしようとしたこともある。
オーヴァードの孤児院なんかにも関わっている。
(そこはチルドレン育成セルみたいな場所)

こいつの部下や関係者も自由なセルが多いため(こいつはいくつかのセルを所持ないし提携を結んでいる)、何をやらかすか分からない。

独り言


「我が子がオーヴァードになった、あるいはそうだったことを
全てのオーヴァード関係者が喜べる訳じゃないんだよにゃ~」

「中にはエフェクトを使うなどころか
無菌室じみた過保護な環境に放り込もうと、軟禁しようとする親も居るにゃ」

「あらゆることに気を付けても、覚醒したらジャームだった子も居るし、オーヴァードだった子も居る。一般人の人も居るにゃ。」

「………『ママ、パパ、私もオーヴァードになったよ!』
この言葉を受けた、全ての研究者や知識人が良い顔をするとは限らないものだ。
…私は、それを知っている。それだけだ。」




HPは人数で調整。最低でも生命増強Lv3位はほしい
無効札はTPO


※人数が少ない場合、HPを減らし、無効札と歪んだ腕を排除し、カウンターと(分割思考からの)通常攻撃のみにする。
ラスアクからの蘇生復活は普通にやる。
加速は基本使わない。
(動作事故防止には使う)



ミドル
ワーディング+プレイグ+死毒袋
マッドサイエンティスト使用して瞬間退場



クライマックス時

ワーディング+プレイグ+死毒袋

※弱点 引き撃ち(20m範囲外に出られたら止まる)


◎基本プラン(※アタッカーが4人以上相手想定。最低でも3人以上アタッカー時前提の行動回数)
初手ディレイor攻撃を食らうまで動かない(武器は装備する)

カウンターLv3+コントロールソート+コンセントレイトLv4+オールレンジLv6+ダウィンチの調和Lv3
18dx6+11 カウンターの判定
d+1d+25 カウンターのダメージ
→行動済みになる

→行動済みになったら分割思考使用
(再度カウンター体勢↑)

→2回目のカウンター後に加速する刻
マイナーでガード不可追加
コントロールソート+コンセントレイトLv4+オールレンジLv6+流刑者の大鎌Lv4+マルチターゲットLv6で全体にダメージ
フェイタルヒットLv4使用するなら4d10加算

18dx7+23 攻撃命中判定
d+1d+25 ダメージ

→加速する刻後、歪んだ腕使用(行動値0)
コントロールソート+コンセントレイトLv4+オールレンジLv6+異形の祭典Lv4+マルチターゲットLv6で全体にダメージ


◎プラン2 (PC側が低行動値やら何やらで殴ってくれない場合)
マイナーでガード不可追加
コントロールソート+コンセントレイトLv4+オールレンジLv6+流刑者の大鎌Lv4+マルチターゲットLv6で全体にダメージ

→分割思考
カウンターLv3+コントロールソート+コンセントレイトLv4+オールレンジLv6+ダウィンチの調和Lv3
→行動済みになる

→加速する刻1後、歪んだ腕使用(行動値0)
コントロールソート+コンセントレイトLv4+オールレンジLv6+異形の祭典Lv4+マルチターゲットLv6で全体にダメージ


各合間のダメージはひらめきの盾Lv4やデモンズウェブLv6で耐える

死んだ場合ラストアクションからの
コントロールソート+コンセントレイトLv4+オールレンジLv6+神機妙算Lv4+マルチターゲットLv6で一番多いエンゲージ狙い
蘇生復活しつつ適宜耐久

※ダメージ無効札はTPO

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成

チャットパレット