ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

櫛灘 姫夜 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

黒雛(くろびな)櫛灘 姫夜(くしなだ ひよい)

プレイヤー:しらたまあんこ

年齢
16
性別
星座
双子座
身長
体重
血液型
AB型
ワークス
UGNチルドレンC
カヴァー
高校生
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ウロボロス
ノイマン
HP最大値
29
常備化ポイント
4
財産ポイント
3
行動値
9
戦闘移動
14
全力移動
28

経験点

消費
+110
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 家族はいない。全部彼女自身が消したことになっている
天涯孤独
経験 生まれてから全部、奪われた。本当の血の繋がった家族も、人生も、全て。何一つ、持っているものは無い
喪失
邂逅/欲望
師匠
覚醒 侵蝕値 「形代なのだから、本体と同じでなくてはならないだろう?」
命令 15
衝動 侵蝕値 やったのか、やっていないのか
殺戮 18
侵蝕率基本値33

能力値

肉体1 感覚1 精神7 社会1
シンドローム1+0 シンドローム1+0 シンドローム2+3 シンドローム0+1
ワークス ワークス ワークス1 ワークス
成長 成長 成長1 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵6 射撃 RC1 交渉
回避 知覚 意志2 調達1
情報:UGN2
情報:噂話1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
D 大蛇石:伍の首
師匠 田中 琴葉 尊敬 劣等感
上司 巳神 麻都 好意 隔意

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
闇夜の烏 1
影に溶け込める
暗号解読 1
暗号や未知の言語を解読できるし隠された情報や暗号を見逃さない
まだらの紐 1 1
影を隙間に伸ばしたり、他人の影に潜ませて情報を見聞きする
コンセントレイト:ウロボロス 3 2
背徳の理 3 オートアクション 3
ダイス+〔LV×2〕
喰らわれし贄 2 オートアクション 1
攻+〔LV×3〕
破壊の渦動 1 オートアクション 5
シーン装甲無視 1シナリオLV回
無形の影 1 メジャーアクション 4
判定を精神に 1ラウンド1回
フェイタルヒット 3 オートアクション 4 100%
ダメージダイス+LV個 1ラウンド1回
生き字引 1 メジャーアクション 〈意志〉 1
情報収集ダイス+LV

コンボ

呪詛刻印"陰送リ"(じゅそきざみ·カゲオクリ)

組み合わせ
コンセントレイト無形の影
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対象
射程
視界
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
7
7
6
7
100%以上
7
7
6
7
背徳の理
7+6
7
6
7
喰らわれし贄
7
7
6
13

呪詛刻印"黒暗天"(じゅそきざみ·コクアンテン)

組み合わせ
コンセントレイト無形の影
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対象
射程
視界
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
背徳+贄
7+6
7
6
13
背徳+贄+100%以上
7+8
7
6
16

重ね呪詛"逆サ形代"(かさねじゅそ·サカシマ)

組み合わせ
フェイタルヒット
タイミング
オートアクション
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

ダメージ+4d 100%以上から使用可能

人形呪法"人形会議"(ヒトガタじゅほう·ハナシアイ)

組み合わせ
生き字引
タイミング
メジャーアクション
技能
意志
難易度
対象
射程
侵蝕値
1
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
7+1
10
2
100%以上
7+2
10
2

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
影蛇の剣 25 白兵 〈白兵〉 -2 7 3
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
ダイドウエポン 40
ウエポンケース 1
コンバットフォーカス 5 攻撃判定達成値+2

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
10 14 146 70 0 240 0/240
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

基本いつでも明るく笑顔であれ、と心掛けている少女

UGN所属のオーヴァードであり、先輩である田中琴葉を尊敬している

能力的には弱いオーヴァードであり訓練の成績もあまり良くはない。せいぜいが自身の影から生まれた剣を操り、伸ばして戦う。それだけのささやかな能力

しかし数か月前にジャームを追っていた際、賢者の石をその身に宿したことで能力は急激に成長
具体的には、背徳の理、喰らわれし贄、破壊の渦動、フェイタルヒットが生え、コンセントレイトのレベルが上がり、影蛇の剣がダイドウエポンになった

それと同時に不安定になったレネゲイドの制御に苦心しているが、それでも日々笑顔を忘れない。大丈夫大丈夫。人間笑ってれば大概のことはどうにかなるのだから

たとえ賢者の石が宿ってから、目の色と虹彩がなんか変異していても、エフェクトの発現の仕方がなんか変異してても、賢者の石が普通の賢者の石っぽくなくても。なんとかなるさ


出自

櫛灘家という日本の旧家の娘、ということになっている。ただし櫛灘家は既に姫夜を残して全滅しており天涯孤独の身
また、姫夜は櫛灘家の本当の娘ではない
名前も当て字であり本当に込められた意味は「比売代(ひめよ)」比売(ヒメ)の代理(カワリ)である

形代、という呪術思想がある。人形を用意しそこに神霊を宿そうというものが始まりではあるが、身代わり信仰として人間に降りかかる厄災を代わりに引き受けてくれるという厄除け人形にもなっている。流し雛などもこれにあたると言われている比較的わかりやすい呪術である
櫛灘家は古来より続く陰陽師の家系であり、現代にもその仕来りや思想を受け継ぐ『本物』であった

そのため櫛灘家では、将来家を受け継ぐであろう長子が誕生すると、その者に災いが降りかからぬよう『身代わり人形』を用意していた
長子と同じ時間に生まれ、性別や血液型など可能な限り『同じ』になる存在を探し、『回収し』て、代わりとなる名前を与え、閉鎖環境で育成、否、『作成』する。長子と可能な限り同じになるよう口調を真似させ、仕草を真似させ、身長や体重に至るまで管理し近付ける。そうすることで長子に降りかかる厄は全て、身代わり人形に流れると信じられていたのだ

前述の通り、姫夜は本来櫛灘家の生まれですらない。ただ生年月日や血液型が近かったからと本当の家族から奪われた『身代わり人形』だったのだ

しかし、壊れるまで使われるだけのはずだった身代わり人形は表に出ることになる。UGNで『クシナダ事件』と記録に残る事件が彼女の運命を変えた

『クシナダ事件』

当時山奥に存在した櫛灘家の本家で突如発生したレネゲイド事件。その時本家のあった場所から確認されたレネゲイドの濃度は、強力なレネゲイド災害の発生を思わせる膨大なものであった。付近のUGNは当然至急に調査を開始

櫛灘の長子の誕生日を祝うため一族とそれに仕えるもの全てが集まっていたその夜
現場ではその全てが無惨に殺害されているのが発見された。唯一人生き残り、現場で保護されたもの。それがオーヴァード化したばかりの姫夜であった

『クシナダ事件』調査録

UGNのその後の調査の結果、判明したこと

櫛灘家の長子は直近にオーヴァードに覚醒していた。これ自体はおかしなことでもなく一族にはオーヴァードが幾人もおり、陰陽術という思想に基づきつつも能力者として独自に知識を伝えている家系ではあった
一族の後継たる者の覚醒。そのため一族の者は「当然、形代も『同じ』であるべきだ」と考えた
形代として保管されていた姫夜に命令し、高濃度のレネゲイドを浴びせ、強制的にオーヴァードへと覚醒させようとしたのだ

事件に対してUGNの出した結論は「その結果覚醒した姫夜が、覚醒時の衝動に耐えられず、自身を閉じ込めていた一族への殺意で暴走、殺戮を繰り広げた」というものだった
当の本人は自分はそんなことはしていない、と否定したが証拠は無く、他に殺戮を起こせそうなものもおらず一人生き残ったことに説明もつかない。覚醒時に衝動に呑まれて我を失い記憶が飛ぶこともある
当時の研究者や調査員の誰もが思ったのだ

「そもそも無理もない。こんな酷い境遇に押し込められていたのだから」

当然殺戮は良くないことである。しかしそんなことをしても仕方ないような境遇だったのだ
そんな印象も手伝い真相は決定された

しかし同時に、それだけのことをした少女は危険とされUGNの厳重な管理下に置かれることになった

特記事項

本人には秘密にされているが、姫夜は虐殺を行った、暴走すると危険な個体として厳重に管理がされていた。暗示を何重にもかけ、その能力を制限し、成長がしにくいようにロックがかけられていた。訓練を真面目に行っていても能力が伸び悩み弱かったのはそのせいである
現在、賢者の石を宿したことで急激に能力は伸び始めている。彼女にかかっていた蓋が、石をきっかけに外れたのかもしれない

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 76
ディープフロント第一話 34

チャットパレット