ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

大槌5つ持ち - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

“あ”大槌5つ持ち

プレイヤー:まんまみ~あ

年齢
性別
星座
身長
体重
血液型
ワークス
UGNチルドレンA
カヴァー
ブリード
ピュアブリード
シンドローム
ノイマン
HP最大値
28
常備化ポイント
+50=54
財産ポイント
4
行動値
8
戦闘移動
13
全力移動
26

経験点

消費
+30
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自
経験
邂逅
覚醒 侵蝕値
衝動 侵蝕値
その他の修正5ブラックマーケット+パワーアーム
侵蝕率基本値5

能力値

肉体1 感覚1 精神6 社会2
シンドローム0×2 シンドローム0×2 シンドローム3×2 シンドローム1×2
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長1 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵2 射撃 RC1 交渉
回避1 知覚 意志 調達
情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 遺産継承者レガシー:ニーベルングの指輪 ●解説:あなたが遺産と呼ばれる古のレネゲイドに感染した物品と契約を交わらしていることを表わすDロイスである。遺産とは物品やレネゲイドに関する情報、あるいは特殊なレネゲイドウイルスそのものなどを指す言葉だ。だが、ここではその中でも特にみずからの意志を持つほどの強力な古代の物品のことを意味している。そうした道具はみずから所持者を選別する。そして契約と呼ばれる特殊な関係を結んだ相手にしかその力を使うことを許されないのだ。遺産と契約するということは、さまざまなリスクをはらんでいる。ひとつに遺産の強力な力に惹かれて集まってくる存在とのトラブルに否応なく巻き込まれる可能性があるということ。またひとつとして、多くの遺産は契約者にさまざまな代償を強いることがあるということだ。遺産が何故代償を求めるかは不明だ。その力の行使にオーヴァードの持つなんらかの因子を喰って糧にしているという説もある。いずれにせよ、遺産を所有するということはそれ以外のすべてを失ってボロボロになる可能性があると思った方がよい。その契約はいつでも解除できるものとは限らないのだから。 ●効果:このDロイスを所得した際に、あなたはP120に掲載されている遺産継承者専用アイテムからひとつ選び、取得する。このDロイスは「遺産継承者:栄光と勝利の槍」というように記述し、アイテムごとに別のDロイスとして扱うこと。このDロイスで取得したアイテムは常備化されているものとして扱う。このDロイスによって取得したアイテムは、あなた以外に使用、装備できないし、所持していてもその効果を受けることはできない。GMはシナリオに合わせてオリジナルの遺産継承者専用アイテムをデザインしてもよい。
Sロイス

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
みずからの受けた損傷を回復するエフェクト。重圧を受けていても使用可能。あなたが戦闘不能になった時か、シーンの終了時に使用する。あなたは戦闘不能を回復し、HPを(LV)D回復する。回復したHPと同じだけ、あなたの侵食率が上昇する。このエフェクトは侵食率100%以上では使用できない。
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
特殊な物質を空中に散布し、一般人を無力化するエフェクト。いつでも使用できる。シーンに登場している非オーヴァードのキャラクターは全員エクストラになる。逆に登場しているオーヴァードが使用されたことが自動的に分かるものとする。このエフェクトの効果は、シーン中持続する。
コンセントレイト:ノイマン 2 メジャーアクション シンドローム 2
集中力を発揮するエフェクト。組み合わせた判定のクリティカル値を-LVする(下限値7)。取得時に自分の取得しているシンドロームからひとつ選び、《コンセントレイト:サラマンダー》のように記述して、シンドロームごとに別エフェクトとして扱う。また、このエフェクトは選択したシンドロームのエフェクトとして扱うこと。
コントロールソート 1 メジャーアクション 効果参照 対決 2
思考で身体を制御するエフェクト。このエフェクトの取得時に、〈白兵〉か〈射撃〉のどちらかを選択すること。選択した方を、このエフェクトの使用技能とする。このエフェクトを組み合わせた判定は【精神】で判定を行なえる。
マルチウェポン 7 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 3
同じ技能で扱う武器の攻撃力と効果をふたつ合計して使用できる。ふたつの武器は両方とも装備していなければならない。射程は短いもの、攻撃範囲は狭いものを適用する。同一エンゲージに攻撃できない武器と攻撃できる武器を組み合わせた場合は、前者に従う。また、この組み合わせた判定の達成値を-[LV-5](最大0)する。
ヴァリアブルウェポン 3 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 3 リミット
前提条件:《マルチウェポン》。《マルチウェポン》と組み合わせて使用する。あなたが所持している、攻撃に使用する武器と技能が同じ武器からLV個選択すること。組み合わせた攻撃の攻撃力を+[選択した武器の攻撃力の合計]し、効果もすべて適用する。選択した武器はそのメインプロセスの間、装備しているものとして扱う。
ブラックマーケット 3 常時 自動成功 自身 至近
市場の動きや情報などに手を回して、うまく望みのアイテムを手に入れるエフェクト。あなたの常備化ポイントを+[LV×10]する。このエフェクトは侵食率でレベルアップしない。このエフェクトを取得した場合、侵食率基本値を+2する。
パワーアーム 1 常時 自動成功 自身 至近
筋肉を強靭なものに変形させて、大型の武器を片手で持つエフェクト。あなたは解説に「この武器を装備している間、他の武器は装備できない」とある武器を装備しても、他の武器を装備できる。このエフェクトは侵食率でレベルアップしない。このエフェクトを取得した場合、侵食率基本値を+3する。経験点修正:-15点]

コンボ

組み合わせ
コンセントレイト:ノイマンコントロールソートマルチウェポンヴァリアブルウェポン
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
10
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
6+-1
8
2+-15
60
100%以上
6+-1
7
2+-15
60

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
大槌 10 白兵 〈白兵〉 -3 12 2+5 至近  両手で使用しなければならない巨大なハンマー。質量を武器にして、単純だが非常に効果的。
 あなたが行なう全力移動に-10mする。両手持ち。
大槌 10 白兵 〈白兵〉 -3 12 2 至近  両手で使用しなければならない巨大なハンマー。質量を武器にして、単純だが非常に効果的。
 あなたが行なう全力移動に-10mする。両手持ち。
大槌 10 白兵 〈白兵〉 -3 12 2 至近  両手で使用しなければならない巨大なハンマー。質量を武器にして、単純だが非常に効果的。
 あなたが行なう全力移動に-10mする。両手持ち。
大槌 10 白兵 〈白兵〉 -3 12 2 至近  両手で使用しなければならない巨大なハンマー。質量を武器にして、単純だが非常に効果的。
 あなたが行なう全力移動に-10mする。両手持ち。
大槌 10 白兵 〈白兵〉 -3 12 2 至近  両手で使用しなければならない巨大なハンマー。質量を武器にして、単純だが非常に効果的。
 あなたが行なう全力移動に-10mする。両手持ち。
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
ニーベルングの指輪  黄金を生み出すことができる魔性の指輪。ニーベルングと呼ばれる妖精が作ったものとされる。
 あなたの常備化ポイントを+20する。また、あなたが行なうガードのガード値を常に+5する。
 契約者は代償して身の回りで不幸が多く起きるようになる。あなたが行なう判定のダイスは常に-1される。また、侵食率基本値を+2する。
特異体イレギュラーブリード 20  あなたは特殊な実験や生まれつきの体質で、既知のブリードと異なる形でエフェクトを発現している。
 自分の取得しているシンドローム以外のシンドロームからエフェクトひとつを選択し、1レベルで取得する。ただし、「制限:ピュアブリード」とエネミーエフェクトは取得できない。また、あなたは経験点を使用してそのエフェクトを成長できる。この時、ブリードにかかわらず最大レベルはエフェクトに記載されたとおりになる。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
10 0 130 20 0 160 0/160
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 30

チャットパレット